2017-11-19(Sun)

山下公園さんぽ *エッグベネディクトにパンケーキ!*

いっぱい記事をって言いながら、また開けてしまいました
今日は、4日(土曜日)にお出掛けしたときのお話をおおくりしましょう。



11月4日(わぁ、今日は19日よっ)、いいお天気だったので、山下公園方面に出掛けました

20171104-16.jpg

木々は紅葉し始めていました。

20171104-1.jpg


着いてすぐ、混まないうちに…とやって来たのは エッグスンシングス横浜山下公園店さん。

20171104-2.jpg

テラスはワンコOKです。
前回は私ひとりで、その時ロイスと「今度は一緒に」と約束したのでね

20171104-3.jpg

約束通りになって?ニッコニコのロイスさん


黄葉したイチョウの向こうには、氷川丸。

20171104-4.jpg

いいロケーションです

先ず登場したのは、ローストターキー・エッグベネディクト。

20171104-5.jpg

ローストターキーとクランベリーソースジュレが挟まった、とろ~り半熟卵のエッグベネディクト。
クランベリーソースがいいアクセントになっていて、とっても美味しかったです

さて、お次は と、いい子で待つロイス。

20171104-6.jpg

来ました
パンケーキさまですっ
パンケーキやワッフルを持って来てくれると、必ず?「お写真お撮りしましょうか?」と聞いてくれるスタッフさんたち。
ええ、ついついお願いしてしまいますよ

パンケーキとぱちり

20171104-7.jpg

スタッフさん、慣れてらっしゃる
ロイスもちゃんとカメラ目線ですね

前回までに、ここはワリと量が多いことを学んだので、この日はふたりで両メニュー共シェアしました。
こちらで一人分。

20171104-8.jpg

ベリードレスド パンケーキです。

この日に注文したふたつのメニューは、この時期、サンクスギビングデイの特別メニューとのこと。

20171104-10.jpg

どちらもとっても美味しかったです。
シェアしてちょうどいい、特にパンケーキなどの生クリームはハーフがピッタリでしたわ


ボクも食べれるとワクワクしてたのに、肝心なトコロで下ろされ信じられないといった目ね

20171104-9.jpg

ま、そういうことも多々ある。。。。。



山下公園のバラを観に歩きます

20171104-11.jpg


20171104-12.jpg


20171104-14.jpg




花の種をついばんでる雀がいました。

20171104-15.jpg

このコ、すごくお腹が空いていたみたいでしてね、他のコは私がカメラを構えると逃げるのに、このコだけは一切気にせずついばみ続けてくれたのでした。
おかげでソコソコちゃんとした写真が撮れたわ



つづきます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-13(Mon)

紅葉と川を満喫!

今月上旬、すごくいいお天気だったので、ちょっと遠出してみました


20171102-1.jpg



公園に着いて、さっそく川に入る

20171102-2.jpg

ずんずん行きます

20171102-3.jpg

いままで通れなかった、石の間もなんのその

20171102-4.jpg

遊んでいたら、側でスポーツしていた70代くらいのおばあちゃんが声をかけてきました。
「うちのコもそんな風に水遊びするのが大好きだったわ」とのこと。
ロイス、おばあちゃんに優しい日々を思い出させてくれてアリガト


しばらくして、川の側にドングリがたくさん落ちているのを発見

20171102-5.jpg

今度は、それに夢中

20171102-6.jpg

こジャリを舐めちゃってペっぺっ


散々遊ばせてあげたのに、帰ろう。と言ったら猛烈に拒否されました
まぁね、大好きな川にドングリがセットとくれば離れがたいのはわかりますけどね。
この日は、今までで一番帰路につかせるのに苦労しました

でも、いっぱい遊ばせてあげたことは分かってるかな、帰りにはもうニッコニコになってくれましたよ

20171102-7.jpg



川面に、イチョウの黄葉がキレイに映っていたのでぱちり

20171102-8.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-11(Sat)

ハンドルネームを変更します☆ ヨロシクお願いいたします!

こんにちは
今日のロイス地方はやたら暖かくて、私は7分袖で出歩けちゃいましたが、現在はもうキンキンに外は冷えております。
ややこしい気候に振り回されておりますが、ミナサマも風邪などひきませぬよう



さて、私こと「えんじぇるあーと」は、このたびハンドルネームを変更することにしました。
新しいネームは「えんじぇるあ」です。
”ーと“が抜けたカタチです。

変更の理由は、ずばり(←?笑)
似た名前がワリと多いので。
それと、最初から、少し長い名前だな~と感じていましたのでね。
前々から気にはなっていたのですけども、今回、思い切って変えてみることにしました。
みなさま、どうぞよろしくお願いいたします

まぁ、もしかしてウッカリ私自身が間違えてしまうかもしれないですけどね
その際は、大目に見てくださいまし




20170922-1qw.jpg

はい、もーしわけありません

…ってか、ロイスも、ヒトが近くを通る度にそうやって転がって私を誘うのをヤメテもらえませんかね。
私はそれをスルー出来ないんですからっ




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-09(Thu)

ロイスのバースディパーティー☆ *集合写真でドキ☆編*

つづきです

最後に、ハロウィンの仮装をして集合写真となりました


20171027-56.jpg


20171027-55.jpg

アル君はうまく撮れなかったの、ごめんね




20171027-57.jpg

ざくちゃん、アル君ばっかり見てないで、コッチ向いて


20171027-58.jpg

よくできました


その後も…

20171027-59.jpg

そう、最近ざくちゃんはアル君へのloveに目覚めてしまったようで、この日もずっとアピールしていたのでした。
ロイスは前々からアル君にぞっこんでしたが、そのロイスもアル君に近づけないほど。
この時もアル君のところへ行こうとするので椅子に繋いだのだけど、それでも行こうと必死。

で、ロイスがざくちゃんを気にして覗いていたその時ーーー

20171027-60.jpg

この直後、ガタガタしたものだから、ロイスが慌てて椅子から飛び降りた
ロイスも椅子に繋いでいたので、みんな大慌てになってしまいました
いちおう瞬間だったので大丈夫でした

ワンコ社会も、一途な恋に勝るものなし




この日は、これでお開きになりました。
とっても素敵な誕生日会を、どうもありがとうございました
ホントにロイスは幸せ者です。
この一年も楽しいことがいっぱいあるように、ロイスの生活を見守りたいと思います
(って思っていながら、本日、留守番の不満をバクハツさせたロイスは、室内のトイレでない場所でチーーーーっとやらかし、私からの雷を頭から受けたのでした
どんどんワルになっていく7歳のロイスなのでした。。。。。。。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-07(Tue)

ロイスのバースディパーティー☆ *ボクらもばっくばく!編*

お待たせしましたつづきです


さて、幸せ顔でケーキをほおばるメンずたちの様子もおおくりしましょう


アル君。

20171027-46.jpg


20171027-49.jpg


ざくちゃん

20171027-48.jpg


20171027-50.jpg



みんな真剣
ケーキはいいねぇ

20171027-45.jpg




つづきます


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-05(Sun)

日本シリーズ サイコーでした☆

プロ野球日本シリーズが決着を迎えました
結果は、我が家が応援しているDeNAベイスターズは負けてしまったけど…
でも、初戦を除き接戦に次ぐ接戦で、とっても見応えがありました
元々3位だったので、結構アチコチで言われていたから悲しくも悔しい思いをしていたので、来年にも繋がるチカラを見せてくれて感動です

20171029-1w.jpg

昔は巨人ファンだったのに、ホエールズ時代のグッズから揃っているフシギ?な我が家。
実は横浜スタジアムとは、深いご縁があるのだ
あ、ちゃんと今回はDeNAのグッズで応援しましたよ
ロイスも、それに向かってアグアグしながら応援してました(え、それは違うって?)

ベイのミナサマ、おつかれさまでした。
ラミちゃん、バンザイ
また来シーズンもよろしくね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
2017-11-02(Thu)

ロイスのバースディパーティー☆ *なんてったってミミちゃん!編*

つづきでーす

今回、メチャかわいいミミちゃんのショットが撮れて、これ以上選抜出来ないのでいっぱい載せちゃいます


20171027-31.jpg


20171027-32.jpg


20171027-33.jpg


20171027-34.jpg


20171027-35.jpg


20171027-36.jpg


20171027-37.jpg


20171027-38.jpg


20171027-39.jpg


20171027-40.jpg

ミミ師匠
にゃはは
何度見てもニヤニヤしちゃいますっ
これらを見てたら、どんだけ機嫌が悪くても直るわ



つづきま~す


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR