プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/10(Thu)

ティナの命日

今日は、先代のティナの8回忌(そうは言わないけど)です。


030623-tq.jpg
(7歳のティナ:昔のガラケー使用)

夫パピの3回忌を、妻として無事に終わらせた数時間後に、パピの元にお出掛けしていったのでした
考えてみれば、パピが斜頸になってパワフルではなくなってからは強妻じゃなくなったよね。
屋外ではさりげなく先に立ったりしてサポートしてたっけ。
人は大好きで甘ったれ、でも気が済んだら「アリガト、じゃあね」な、典型的なツンデレ女子

先日ティナのことをあれこれ思い出していたら、久しぶりにじわぁ~ってなっちゃって、外だったから慌てちゃった。
そんな時は必ずお花屋さんへ(たとえ家にあっても)
花を飾ると、写真のティナたちがより一層ニッコリするように見えるのデス



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

このページのトップへ
08/16(Tue)

ティナちゃん、エア20歳の誕生日☆

16日、今日は先代のティナの、エアはたちのお誕生日です。
おめでとうティナちゃん


tina-20saikinen.jpg


強妻ティナちゃん、悪母ティナちゃん(子育てが終わってから限定)、猛犬ティナちゃん…
対ワンコにはキビシかったけども。。。
でも、私たちには女子ワンコ特有のそのツンデレがナカナカ
今でもティナちゃんが欲しくなるの~
イジワルばあさんになっててもいいから、時々現れてほしいな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


このページのトップへ
11/29(Thu)

ティナちゃんが海で

海に行ってきました

といっても、2009年9月。
そう、ティナと行ったんですね



20090921-1.jpg

「アタシ水って嫌いなのよねー
ここにたっくさん いい石コロがあるじゃない

基本、水がキライなティナ。
海辺ではしゃぐなんてことはしません
大好きな石で遊びますよ。

20090921-2.jpg

「えいっ、やーん 中に沈んじゃったー

極力小さな石が好きなティ。
そこじゃ埋もれるわー



20090921-3.jpg

「あれが『えぼし岩』ね。
 トンガリ△ーンみたい、食べちゃおー



20090921-4.jpg

あぁっ、茅ヶ崎のシンボルをーっ

20090921-5.jpg

「ちょっとジャリっとしたわー
 けど、有名ドコロ食べちゃったァ

えー 私、賠償出来ないよー





なぁんて、モチロン嘘です。

ティナちゃん 久しぶりー
元気そうでなにより~
出たい出たいって言ってて、やっと出れたねー
(もひとつ なぁんちってー



このページのトップへ
08/16(Thu)

ティナ’ず ばーすでい

ティナの誕生日でーす

tina1q2.jpg

ゲンキだったら16歳ですっ

最後の1年、せっかくヨーキーのカレシが出来てたので、
もっと長生きして欲しかったな~



このページのトップへ
08/10(Fri)

こちょうらん忌  * ティナ *

昨日に続き、今日10日はティナの命日です。
今年は3回忌、早いですね。

tina1q1.jpg

↑(10歳、子犬みたいでしょ。若づくりなんです。モテましたよ~)



後で考えると、じつは仲がとっても良かったんじゃないか?と思えるけど、
ティナって他のコには容赦しないコだったので、パピなんていつもビクビクしていたんです。

それが、パピが高齢になったら散歩中ティナを明らかに頼りにし、
ティナもパピがいなくなってからの落ち込みは激しく、自殺を考えている?と思うほど。

ひとりになったティナは、あちこちに病気がみつかり度々医者に掛かるようになりました。
なんとか薬で調整していたものの、ゆっくりと階段を下りるように。
7月くらいには医者に「一度だけ正確に重い言い方をすれば…」と厳しい状況を言われました。
それでも一日でもながく!と頑張り、パピの三回忌を済ませた夜に容体が悪化したんです。
日付が替わったほんの2~3時間後のこと。
私たちに見守られてパピたちのもとへ。

妻として、パピの三回忌を無事に済ませていったんでしょうかね。
悪妻だとおもっていたんですけどね。
パピとは、恐妻・悪妻ゴッコでもやっていたんでしょうか。

tina1q3.jpg

↑(数日前からよくパピがいた場所にティナもいたんですよ。パピとおハナシでもしていたのかな)



ティナも満足そうに微笑んでいました。

ティナが幸せそうなので、私たちも前へ歩きだすことが出来たのだと思います。


tina1q4.jpg

↑(子育て終了後。シッカリ子育ての様子を見て、ティナを見直したのでした)



またティナに会いたいな~。





あ、パピちゃん ティナちゃん アルアートちゃん、ロイスを迎えにこないでくださいね。
目指せ はたち過ぎ!! ですからね
(コンナノ迎えたくもないだろうからあまり心配してないケドね


このページのトップへ
ホーム