プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
05/25(Sat)

2013 春のお里さんお散歩会 ~集合写真編~

お散歩会のお約束、集合写真をまとめておおくりしましょー

5月28日、ボケボケ写真を差し替え、ちょっとマシになりました





20130519-50.jpg

20130519-51.jpg

20130519-52.jpg

20130519-53.jpg

つかれてきちゃったー








最後に、パピヨンちゃんたちだけでも撮りましたよ

20130519-54.jpg

20130519-55.jpg

20130519-56.jpg


帰ってしまったご家族さんたちがいたようでしたね。
また次の機会にね







今回も、とても楽しかったです~
今年の秋は、お里さんのご都合で、開かれないとのこと。
残念ですが、またこのような催しが開かれることを願っています







このページのトップへ
05/24(Fri)

2013 春のお里さんお散歩会 ~Pt.2~

楽しいおしゃべりはつづきまーす


20130519-20.jpg



20130519-21.jpg

その名から、すっかり親しみを覚えてしまったコ。



20130519-22.jpg

むふ アップいただきましたー




20130519-23.jpg

ふわモコになったコ。



20130519-32.jpg

みんなに撫でてもらってウットリなコ。




20130519-25.jpg

こちらのちっちゃいちゃんは、1歳で1.5kgですって
家に帰ってロイスの体重を見てみたら、生後73日で既に1.5kgになっていましたー
この違いはなにーーー

現在、2歳半のロイスはだいたい4kg。
上から写すとこんなデスよ
頭の毛色はとっても似てるのに、ぜんぜん違う~




20130519-24.jpg

出席簿を見たら、お父さんが同じだったコ。




20130519-26.jpg

このコもお父さんが同じね。




20130519-27.jpg

どうでしょう 兄弟に見えますか~

ちなみに、今回も同胎の兄妹さんたちは来ていませんでした。
ざんねん~





集合写真を撮った後、お散歩しました。
公園内を軽く歩いていると、池の橋に人だかりが。

20130519-28.jpg

ヘビがいましたよ
けっこう太かったです





20130519-30.jpg

歩くのに疲れて、甘えるコ






戻ってまたおしゃべり~

20130519-29.jpg




20130519-31.jpg

ヨーキーって、小さいな


あ、今回 チワワちゃんを見なかったなー。
他の種類のコたちはみたんですけどね。
けっこうパピヨンが多かったから、ずっとパピヨンにベッタリしちゃいました。









パピヨンで集合写真を撮った後、小次郎君が遊んでいたオモチャをロイスがGET

20130519-33.jpg

「ボクの

こらこら



それを見ていたラルジュちゃんも参加~

20130519-34.jpg

お、どっちが取るかなー


が、飼い主さんに止められて戦線離脱したラルちゃん。
すると

20130519-36.jpg

「やっぱ、ボクのだーーー

ロイスー伸びきってるよー
遠慮がないので、小次郎くんにお返ししました、ごめんね~




次回は集合写真をまとめてお送りします
つづくー






このページのトップへ
05/23(Thu)

2013 春のお里さんお散歩会☆ ~Pt.1~

5月19日、この日はロイスのお里さんの近くの四季の森公園で、なつかしのみんなと遊んで来ました

雨が降るという予報をフッ飛ばし、いいお天気に恵まれましたよ



ちょっと早めに着いたので、ロイスのガス抜きー

20130519-1.jpg


20130519-2.jpg

自然が多いこの公園、林の中に色違いの野草を発見ー
マムシグサの仲間たちね。





広場に戻ると、さっそくボーちゃんにご挨拶するちっちゃいちゃん、いますよ。

20130519-3.jpg

ボーちゃんは逃げまくった後、ようやく挨拶してました
踏みそうで怖かったかな




だいぶ集まってきました。

20130519-4.jpg



20130519-5.jpg

ロイスに挨拶しにきたコ。
もうちょっとでロイスにつけるところだったかも?な名前と同じだね。
ヨロシクー



みんなも挨拶してますよ。

20130519-6.jpg






20130519-7.jpg

たくさんのお友達にパニクったコ。 
ロイスとお父さんが同じです。
困った時に強い人の足元に逃げ込むトコロはロイスと一緒だね


20130519-8.jpg

見返り美犬さん~ 


20130519-9.jpg

社交的なコ。



はじめましてなコ。

20130519-10.jpg

サイズは大きく違うんだけど、頭の毛色 特に後頭部の茶が入ったカンジがロイスにそっくりー
兄弟だったりするかしら



マドンナちゃん(古い?)が来たら…

20130519-11.jpg

みんなが集まってきましたよ
シッポが長ーーくてカワイイもんね~



こちらからもご挨拶

20130519-12.jpg






挨拶が済んだところで、目の前に何かを持った人発見

20130519-14.jpg

ふふ、元気そうですね~。




子供たちに大人気のコ

20130519-15.jpg

パニックからちょっと落ち着いたね。



飼い主さんを見上げるコ。

20130519-16.jpg

いい目をしてるのー
ロイスは、私をこんな目で見てくれてるかなぁ



美人さんになりましたね

20130519-17.jpg

小さい頃から見てるコが成長するのが見れるっていいなー




御覧の通り、まとめられなくて写真がいっぱいあるので、つづくー


*今回、とってもワンコさんたちのお名前に自信があったにもかかわらず、書いている段階で うっとなり、結局お名前なしになりました。
スミマセン
公園を出る時に、こぼれないように両耳フタをしたんだけどな~





このページのトップへ
02/11(Mon)

ロイス、初のお散歩会 2011春

前回、ちょっとお里さん主催のお散歩会の話がでたので、一緒にお届けしましょう
2011年4月24日に、それは行われました。
ロイス、6か月直前のころ、

…え”

なんと、そのときの体重は 3.4Kgでしたよ


いま、あらためてビックリ
この頃は、どこまで大きくなるんだって、サスガに心配になってました

場所は、四季の森公園。
ロイスはまだ怖いものナシだったので、どんどんみんなのところに行ってましたよ

20110424-1.jpg

後ろでハジケてるのがロイス。
手前の2匹のコたちは、たしか姉妹だった…ハズ…チェリーちゃんとショコラちゃん(え、どっちが?汗)。。。


20110424-2.jpg

クリームカラーのセイちゃん、おとなしかった~


初めてのお里さんの会、よく分からず、集合写真に参加はしたものの、自分のカメラで撮り損なう
この日はたくさんのパピヨンちゃんたちが参加していて、パピヨンたちだけでも集合写真を撮っていたっけ
あまりにたくさんのパピヨンたち、覚えきれなかったなー
(今でもアヤシイけど…



公園内をお散歩します。
たくさんのワンコたちの行進に、園内では人目を惹きます

20110424-3.jpg

20110424-4.jpg

ロイスのちまっとしたおちりがかわいいでしょ



20110424-5.jpg

ミッキーカットをしたオシャレな先輩、クレオちゃん
かわいいー、こんなこと出来るんですねー


20110424-6.jpg

デュール先輩。



20110424-7.jpg

デュールくんの「つきそい(笑)」のラルジュちゃんと(左)、小次郎くん(中央)とロイス(右)。
この時は分からなかったけど、後に小次郎くんは両親が同じ、年上の兄弟と判明



20110424-8.jpg

ロイスの数日後に生まれた、レオくん(たしか…)


20110424-9.jpg

そしてキキちゃん(だよね…)

レオくんとキキちゃんは同胎の兄妹(姉弟かも?)
この日は、久々の再会でしたね。
いいなー、うちもロイスの兄妹たちに会いたかったんですが、2匹とも来ていませんでした。
未だに会えていません。
みんなどんな風になっているかしら
やっぱり会ってみたいです


20110424-10.jpg

もうフツーに『ヒトのボール』ばかり欲しがっていたロイス。
赤いボールがロイスの。
オレンジのボールを、この時は欲しがっている
【新しい物好き】を治してほしいなー




この会で私はみなさんとのおしゃべりで、ワンコが意外と噛んでることを知り、うちだけじゃないんだーとちょっとホっとしてました。
まあ、こんなこともあるさ、と考えを改め…。

で、ロイスもみんなにグチでも言ってスッキリしたのか()、この後徐々に落ち着いてきたのでした

みんなと会って、少し社会ってものを学んだのかしら



そう、私もね


このページのトップへ
10/25(Thu)

2012 秋のお散歩会  Pt.2.

みんなとのお散歩も終わり、またしばし歓談ー。

20121014-17.jpg

チェリーちゃん、性格はなまるー
…って、みんなはなまるな性格でしたね


おぉっとぉ、はなまるでナイ性格のコが。。。

20121014-5.jpg

「さっきはシツコクしてゴメンね」
「うん、ちょっと後ろが気になって困ったヨ」

散歩中、後ろからロイスがちょっかい出してたんです。
ゴメンね~




そんな中、まひなちゃんとりりちゃんが討論会を始めましたよ。
わわわん!わん!!
何を語り合ったんでしょう
そこへ、ライトちゃんが参加ー。

20121014-18.jpg

話はまるっと決着したようです




ゲームの始まりはじまりーーー

待てたいけつぅ~(ドラえもん風に

20121014-19.jpg


みんなでお座りして、どれだけ頑張れるかなぁ
せーの


20121014-20.jpg

「・・・・・」


20121014-21.jpg

ロイスも真剣な表情


20121014-24.jpg

ちょっと立っちゃっても気にしなーい

20121014-22.jpg

「みんなスゴイね~」

周りを気にするロイっち。


20121014-23.jpg

一番がんばったのはキキちゃんかな
おめでとうー
本日の『がんばった大賞』獲得ー
賞品は出ないケドねー


20121014-25.jpg

お里さんちのボーちゃん、いつみてもステキだわー

今回、ロイスはボーちゃんに挨拶し損なっちゃった。
馴染みのボーちゃんとは挨拶出来るようでいて欲しいな。
大型犬全部ダメじゃカナシイよね




サカイさんとおしゃべりー。

20121014-26.jpg

ロイスの歯磨きをシッカリしましょう!って勧められちゃった。
イターイ。。。



20121014-27.jpg

「ボクが嫌がってるのがバレちゃったー」

うん、手でサカイさんを退けてたでしょー
ワリイ奴ー
今度から歯磨きがんばるからねー


日常を見直したお散歩会でしたー。



このあと予報に反して雨が降り出し、会はおひらきになりました
ロイスはハジケ損なったまま。。。
でもみんなと会えて満足だったらしく、帰りの車の中ではすーぴー寝てましたよ

今回も楽しい会を開いていただき、ありがとうございました





写ってないわんこちゃんがいましたら、ゴメンナサイ。
名前などが間違ってたりしましたらお知らせクダサイませ。


このページのトップへ
ホーム 次のページへ