プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/13(Tue)

ミルクも。

今日は、なんと、ミルクの一周忌。


20090418-1_201308131717358f3.jpg

これは2009年4月のミルク、10歳になるころね)

先日、2日にH家から手紙が届き、急遽3日に慰問してきました。
びっくりしました、一年前だったというんですから。。。

何度か我が家に連絡を入れてくださったそうなんですが、
どうやら、私、きっとヤな予感でもして、無意識に逃げてたんでしょうかね~。
今になってしまいました。
とっとと連絡がついていればヨカッタのですが、おかげでこの一年、ずっと気にかけていただいていたようでした。
ペットショップから迎えていれば連絡の必要もなかったので、かえって申し訳ないことをしたと思います。



でも、すぐにさらっと連絡しにくい気持ちはよくわかるんです。
我が家も、特にアルアートのときなどは、兄弟を早くに亡くすことになってしまったのが申し訳なくて、連絡するのに凄く勇気がいったのを覚えていますから。




去年から心配ではあったんですよね。
パピが14歳とちょっと、ティナが14歳ちょっと手前、ミルクと同居犬だったパピーくんが14歳で逝ったのでね…。

ミルク、13歳と約4カ月、ちょっと早いよ。。。




でも、最後はご夫妻に見守られて旅立ったそうです。
翌日帰ることになっていた、ふたりのお姉ちゃんには会えず仕舞いだったそう。
ちょっと待っていればよかったのにね、って言ったのだけど、
もしかしたら、あまりショックを与えないように・とのミルクの気持ちだったのかな…。
その時は遠くにいた上のお姉ちゃん、職場で訃報を聞いて叫んだので、周りがドン引きしたとか。
その話を聞いて笑っちゃったけど(あまりにパパさんがオモシロクお話してくれたので)、でも、ミルクの最後をふたりのお姉ちゃんが見たら、きっとすごいショックかなって、ミルクなりに考えたのかもしれない。

家族のお見送りやお迎えはミルクのお仕事。
みんなに愛されたね。
そしてミルクも、みんなをとっても愛したね。



我が家で生まれて、Hさんたちが見に来てくれたとき、お姉ちゃんの靴を咥えてリビングに持ってきたりしてミルクは積極的になっていたっけ。
お互いにひとめぼれって感じだったよね
ミルクをH家に連れていった時も、帰る私たちを追うこともなく、凛として見送られてとっても寂しかったのを今でも覚えてる。
「ワタシ大丈夫、ここのうちのコになるっ
強い決意を感じたよ。


ステキな犬生だったね。
おみごとでした







ロイスを連れて行ったのですが、家の中にワンコのチャッチャッっていう爪音が響いたのを懐かしそうに聞いていらっしゃいました。
そうだねぇ、家の中にワンコの気配が消えてるのって寂しかったよね。

下のお姉ちゃんにも会いました。
すっかりステキなお嬢さんになっていて、思わず「Aちゃんなの」って確認しちゃった
しつれいしましたー
ロイスを抱っこしてもらったら、嬉しそうだったね
ロイスも気に入っていたようでしたよ

ミルクは、思いっきりティナ似
残念ながら、ロイスはミルクには似ていないの(ティナとは血縁がないから当たり前かな)
ティナに似たコって、ホントにいないのよね。
でも、だからこそ、ミルクに似たコがいたら、ご縁・よねー


ねぇ、ミルク、
もし、その気があるのなら、
我が家にロイスが来たように、
ちょっとカタチを変えて、
またH家に行くっていうのはどうだろう
Hさんご夫妻は、まだまだ悲しみの中にいらっしゃるから。
笑顔になってほしいよね。




H家のみなさま、ほんとうにミルクをたくさん愛してくださってどうもありがとうございました。
こころからお礼申し上げます。













8月は、9日がパピ、10日がティナの命日。
そして13日は、アルアートの月命日でもあります。
こういうのって、つながりっていうのかしら。。。
今日は、我が家でもミルクの一周忌です。




ワンコたちにはいつもたくさんのことを教わりますよ。








このページのトップへ
ホーム