プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
03 | 2012/04 | 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
04/30(Mon)

お医者でチックン!!

いつものお医者さんに、狂犬病注射とマイクロチップ装着をお願いしてきました。

マイクロチップは、去年ロイスの登録の際にも相談したんですが、
先生も当時ノリ気ではなかったらしく「必要ないでしょ」とのことで見合わせていたんです。
でも昨年の大震災以降、この辺りでも震度6~7クラスの地震の恐れがあるというので考えなおしました。
先生も昨年何回か福島へ被災動物のボランティアに行き、
マイクロチップによって飼い主と出会えたコたちを見て必要だと感じたそうです。

GW中に開催されるパシフィコ横浜でのペット博で、
登録料のみでマイクロチップ装着をしてくれるという記事も読みましたが、
知らない先生より、信頼できる人のところでお願いしました。

起こってほしくはないですが、備えとしてロイスにもちょっと我慢してもらおう。
装着時は、鳴くなどということもありませんでした。
首の後ろ、長さ1cmくらいっていうとちょっと大きい気がしますね。
数時間経った夜ゴハン時に、少し首の後ろあたりを掻いてたので少しは違和感があるのかも?
足はそこにはとどかなかったけどね。


ちっくん

「なんかね、帰り際にセンセがボクのおデコをニカって笑いながら”こつん”ってしたんだよ。
なんでかなー。」

アンタ、まさか先生になんてこと、しなかったでしょうねー

「さーぁねーー

関連記事
このページのトップへ
04/28(Sat)

シアワセ里山さんぽ

久々の里山散歩です。

satoyama-1.jpg

歩き始めて少しした所で熱心に道端のニオイを嗅ぎ始めたロイス。
こちらもそれを何も考えずに見てたんですが…
チラっと振り返って、またすぐに嗅ぎ始めたのを見て、解りましたよ
そのとき、後ろをバーニーズやゴールデンなど大中小4匹のワンズが通過してたんです。
"ニオイを嗅いでて気付かなかった"フリをしてるんですよ
さりげな~~くさりげな~~くやるんですよねー。

satoyama-2.jpg

「バレたか

やるね~



広場で遊んでいると、なにやらまたニオイを嗅いでます。

satoyama-3.jpg

「四つ葉のクローバーってないかなー

へ~、そんなの探すんだ。
無いと思うよ、ロイが四つ葉のクローバーだからね

satoyama-4.jpg

「えー、もいっかい おーごえ で言って~~~

め、珍しいほどのアホちゃんだってことさ




そうそう、先日探せなかった「ヒトリシズカ」 ありましたよ。
今日はもう咲き終わってました。

satoyama-5.jpg

今年は、寒かったから大幅に遅れたんでしょうね。
また来年…だな~。


ちょっとジトジトが続いたら、きのこがたくさん

satoyama-6.jpg

satoyama-7.jpg

コレ、スゴクないですかー
10cm以上はありましたよ。



こんなコにも会ったり…
さて、どこに誰がいるでしょう(笑)

satoyama-8.jpg

ウグイスやヒバリや、透き通るイイ声の鳥さんや、カエルたちの鳴き声に春を感じた散歩でしたー



ロイっち ウンザリ の一枚。

satoyama-9.jpg

ドングリの花クズがいっぱい付いて困りまくってました。

先代のパピはこれが大好きで、美味しそうにチュルチュル食べてたので、
私は"おソバ"と呼んでます。
これくらい・って思うんだけどねー。
ロイは神経質だよね~。
関連記事
このページのトップへ
04/27(Fri)

フリスビーってさ~

フリスビーて、投げて取ってくるモノですよね~。

fri2.jpg

「サイコーだぜぃ

ロイスは、なんだか間違ってるんです。
ひたすら噛む。
ぼっろぼろ、歪んじゃってますよ。

fri1.jpg

最近は飲みこまなくなったけど、おいしそうに千切ってます。

fri3.jpg

「堅くもないし やわらかすぎないし、ちょうどイイよ~

はァ、業者さんはキャッチするときに歯にやさしく・って作ってくれてるんだよね。
感謝だなー
関連記事
このページのトップへ
04/26(Thu)

ボクのケータイ

どやっ

keitai1.jpg

ロイスはいっちょまえにケータイを持ってます
時代はどんどん進んでますなー、わんこも・だなんて
ちゃんとピコピコ鳴るんですよー

ロ「これでオッチャンと毎日話すんだー

なんと!オッチャン・ソランも同じ社のケータイを持ってるんですよ
きっと通話料無料だね


keitai2.jpg

ソ「電話なんて、出なーい、聞こえなーい、しらな~~い」
しょっちゅう掛けられたらたまらない。
着信拒否されそうですね

しかし、ソランも驚く重大なことが判ったんです!!
ソランのケータイ、出来損ないでして、ピコピコ鳴らないんです
笛が入ってなかったの。
これではいくらロイスがコールしてもわかりませんねー


keitai3.jpg

ロ「が。。。くぅ。。。。。」
関連記事
このページのトップへ
04/25(Wed)

これ・も・・・犬?

so1.jpg

生後58日くらいの、現 隣りのオジチャン・ソランです。

うつぶせ寝。。。。。見事な。。。

ツボです
このページのトップへ
04/24(Tue)

オッチャンの誕生日

朝、ロイスは、とある計画をたてた。。。

「今日はオッチャンの誕生日らしい。
ボクをプレゼントしてよろこんでもらおう

sb1.jpg

なんですと


ピンポーーン

sb2.jpg

ソラン「なんか用か~~
ロイス「オッチャンの誕生日にボクをプレゼントぉ
ソ「は



あまりにオッチャン・ソランが不憫なのでウマウマをあげよう

sb3.jpg

ソ「わそれそれー
ロ「ウマウマって、どんなボールだっけ」


sb4.jpg

ソ「バッカだな~、ウマウマったらケーキだろ
ロ「そんなの、この飼い主はださないよ」
え"、どしてロイスは知ってるの


ソ「見てろ。こうすればいいモン 出るぞー。キリっとな

sb5.jpg

上手じょうず
じゃあ、次は"ちょうだいちょうだい"ねー

sb6.jpg

ソ「オラーーっちゃんとやったんだからヨコセよー

えー、でも見たいもん


ソ「ったくー      ほい

sb7.jpg

付き合いイイんです。
やってくれるんですぅ~


sb8.jpg

ソ「ウマかったぁー

満足してもらえたよー





sb9.jpg

ロ「ムニャムニャ、オッチャンはボクをよろこんでくれたぁ~

こっちも勝手に満足してますな~。
関連記事
このページのトップへ
04/22(Sun)

晩ゴハンのデザート

基本、あんまりオヤツやデザートは登場しない我が家(たいがい忘れるんで…
たまに出すと、とってもためらわれます

daikon1.jpg

「ふんふん、なんだっけ コレ
ナマの大根ですよ。
食べたことあるよ~

daikon2.jpg

「ぺ~」
え、マズイ?からかったかな?

daikon3.jpg

「ばぐっ」
おぉっ、真剣

daikon4.jpg

「ウマーー

このあと、シャクシャクといい音させて完食しました
関連記事
このページのトップへ
04/21(Sat)

花見のあとは

お楽しみのあとには、ちゃんと(?)オマケがついてきます

ダニがぁっ

宮ヶ瀬でも白山でもゾロゾロとーーー

見つけ次第、ツメで潰しましたが結局お持ち帰りしちゃいましたよ。

kayu.jpg

「かいーの」

先住パピたちには、薬剤が心配でケナゲに一匹一匹潰しましたが、
去年の若いロイスは少々ガウりっこだったため、フロントライン+使用です。
今回も使ったけど、だいぶ怒らなくなったからもういらないかな?

でもその後、家の近所でもダニつきまくり
ほとんど見ない年もあるのに、今年は多いかも
関連記事
このページのトップへ
04/20(Fri)

おっ花見~!ふぁいなる *白山編*

さて、宮ヶ瀬を出たあと、まだなにか物足りなさそうな人間が…。
途中にある飯山白山森林公園に寄ることに。

飯山さくら祭り会場は、ほとんど桜は終わり
ふと見ると、白山ハイキングの文字が。。。

hakusan1.jpg

「登るのだっ!!!」

ん? ロイスは高い所はすぐ登るおバカなヤツですが、私も一緒


hakusan2.jpg

「は~やくーぅ
登る気がなかった人は、ノロノロ歩きで抗議を表してますよ。


hakusan3.jpg

「ひゃあぁぁ。。。。。

ロイスも躊躇う急階段
時間も遅くなっていたため、男坂を選んだら急だこと!!!
途中には、去年の台風被害と思われる倒木により、木道が破壊されてる所もあって、キツイったら

やっとのことで284Mの山頂へ。
しかし、木々に囲まれて絶景はナシ
…うん、わかってたわ

疲れた足を引きずって女坂へ。
おお

hakusan4.jpg

絶景 登場ー
女坂に展望台があったんですね
桜も満開でキレーイ

hakusan5.jpg

「えっへん、ボクやったよ
ロイス、初めての本格山登り(我が家レベル)がんばったねー
ブチブチ言ってたも大満足したのでした
いい汗かいて、ロイも車中グッスリでしたー




hakusan6.jpg

展望台付近でやたら見かけた不思議な野草。
耳形天南星(ミミガタテンナンショウ)っていうらしい。
おいしそうかも・って思ったんだけど、調べたらサトイモ科なんですって。
なるほど!
この側にスミレも多く咲いてて、ヒトリシズカもあるか?と探したけど見当たらなかったわ
関連記事
このページのトップへ
04/19(Thu)

おっ花見~!ふぁいなる(たぶん)  *宮ヶ瀬編*

15日(やっと追い付いてきた~)、今度は宮ヶ瀬湖に行きました。
出掛けるのが遅くなったけど、どうしても桜をまだ見たいというヤツがいて。。。
ま、仕方ないですかね。
去年の反動で、今年は花見をする人が多いらしいですし

で、うちの辺りはもうソメイヨシノは終わってる。
高い場所なら寒いから! と、宮ヶ瀬を目指し

駐車場に着くなり、係りのオジサンが
「今日はちょうどいいよ。満開だよ」と。

やったね

miya1.jpg

湖畔周辺の桜は満開だけど、木が小さいの。
ずいぶん前からここに来てるけど、あまり太くならない気がするな~。


吊り橋の向こうにソメイヨシノが見えますよ。
        この辺 
miya2.jpg

「まぶしいぞー」
そうだね~、いい天気で、来てヨカッタね

今回、ロイスはやたらシカのフンを気にします。
食べないでよー

miya3.jpg

カワイイ菜の花が、鹿除けの網で覆われてちょっと興ざめかな。
でも仕方ないか。
「これもシカさん、食べるのー?
 食っべたっらフンだーらけーー
なんだってそんなヘンな唄


miya4.jpg

湖を背景にした桜がキレイ~



湖畔でボ~っとしてたら、ひゅん!!と目の上を飛んだモノが。
何か観光客の物を盗んだトンビです!
数年前、12~3歳だったティナがほてほて歩いていて狙われたことがありました。
キケンな奴ですよ
ロイスはーーーーと、狙いませんねー
イキがいいからでしょうか。
じゃあ、持っていった"コアラのマーチ"を盗られないように注意っ!!!

と、盗られたーーー

油断してたら、ロイスにバッグの中から犬ガムを盗まれちゃった
コイツはトンビ並みですぞ

miya5.jpg
「えー、トンビよりスゴイでしょーーーー

あ"ーー、逃げ足も速いしね~




なんと!短時間なのに、オドロキの後編へつづくー
関連記事
このページのトップへ
04/17(Tue)

おっ花見~!3!!

12日、時間に余裕ができたので、いつもの散歩を遠出してお花見をしてきましたよ

meku1.jpg

しだれ桜が満開~
ピンクが濃くてカワイイなー。


歩きながら写真を撮っていたら、60代くらいの女性が、
ロイスが可愛い!と言って何枚か写真を撮っていきました。
よっぽど犬好きなんでしょうね。
撮られてる時のロイス。。。

meku2.jpg

営業スマイルばっちりですね
ワリと外ヅラいいかも


また川沿いで石コロを投げて遊びます。

meku10.jpg

ちょっと焦らして投げなかったらこのジャンプですよ!
ビックリしたなーもう
ちょっとボケてるけど軽く胸くらいまで来ます。


木に繋いで撮ろうとしたら、なにやら必死で助けを求めだしましたよ。
こっちを見てくれない…

meku9.jpg

「ひゃぁ~、ヤバイよーぉ!」

meku6.jpg

「ねえねえ、そこのオバチャンたち、たすけて…

私はヒドイ虐待をしてるワケぢゃない。。ハズ。。。。。


meku7.jpg

「ボクは自由がいいんだよ」

こんなキレイな桜のトンネルの下でブツブツ言ってますよ。
人が多くてあまり遊べなかったからかな。
関連記事
このページのトップへ
04/16(Mon)

おっ花見~!2!!

シツコクお花見ですっ!
8日には、相模川河畔の三川(さんせん)公園に行ってきましたよ。

さっむーい

ただでさえ川岸で、風通しが良過ぎる場所なんで、寒さが倍増★
今日ばかりはロイスを私がアオって走っちゃいます

skawa1.jpg

ロ「よーし、その気になったならボクもやるぞーーー!!!」
あわわわ、本気になられたらついていけないよ~


skawa2.jpg

向こうに桜、手前の白い花は雪柳です。
ちょっと分かりづらいですね

skawa3.jpg

じゃん!
天気は上々
鳩川沿いの桜は見頃で、みんなお弁当をひろげてました
うちは何にも持ってこなかったよ

ロイスに桜の花を差し出してみたけど、食べてくれなかったわ
先代のパピは大好きだったんだー。
風に舞う花びらをパクっとね

skawa4.jpg

ロ「ダンゴにも見えないのに、なにがどうスキなのさ!」
パピは、さらさら舞う桜をオモチャか獲物のように追って食べてたのさ。
ロ「エーッ、ちっちゃすぎるよー。
  ボクはボールがいいっ
はい、こだわっちゃってください


skawa5.jpg

元気カラーの菜の花の前で撮ろうとしたけど、
たくさんあるらしいみんなのお手紙を読むのに忙しくってちゃんとしてくれません
こだわり過ぎですってば
関連記事
このページのトップへ
04/15(Sun)

~主な登場犬一覧~

こんなヤツらが我が家にはいます(いました~)



しょうかい2



オッチャンは、長男ソラン、オバチャンは、末っ子ミルクです。
現在は、ロイスのみ在宅中~





関連記事
このページのトップへ
04/13(Fri)

こちょうらん忌 * アルアート *

今日は、パピティナの息子、アルアートの6回忌です(そうは言わないけど)

ala1.jpg

病気になり、原因不明のまま虹の橋を渡らせてしまいました。
大学病院の桜があまりにキレイで、
自分たちとのギャップに苛立ち、それ以来ずっと桜がキライになってました。

今年ようやく・かな、お花見を楽しいと思うようになりましたよ。
ロイスと歩くからかな?

昨日、隣りのソランが来て「遊ぼう!ドア開けてよ!!」
と、元気にはしゃぎました。
「え~、開けても、ロイスが飛び出すんだよ、いいの?」と言いながら開ける。
ロ「オッチャーーン!!!」
ソ「どわあぁーー!!」
…言わんこっちゃない。
でも、ソランは不思議そうに家の中へ。
ロイのハウス(元パピの)を見、写真立ても見て出てきました。
最初のはしゃぎっぷりは、3匹がいた頃よくやってた勢い。
急にアルアートたちと遊びたくなったのかな。
覚えていてくれてウレシイぞ(ちょっとソランのボケが心配だけど…)

ala2.jpg


まだ今日という日を、どこかで見る度にバチッと感電したみたいになる。
そんなブルーな(ってもう言わないか?)朝、
ロイスがやらかしてくれました!
ウンPを、トイレだけでなく廊下にまでしてくれて、
なななんと!!!!! ふんじゃったんだわー\(>O<)/
スリッパ履いてたから、ぎりセーフでしたが。

ala4.jpg
ロ「えっへん!オレってスゴイ?!」
うんうん、ある意味スゴイよ。
ちゃんと気持ちをかき回してくれてねー
天才バカモンだね。
ロ「バカボンじゃないの
バカボンは、廊下なんかにウンPしないもん。
ロ「そっかー、わかったよー
 今度またしてあげるねー
するんじゃないっ


アルアート、なんとかしておくれ~

ala3.jpg
ア「ま、あきらめるんだね」

ロイスとアルアートは真逆に近いですよ

関連記事
このページのトップへ
04/12(Thu)

おっ花見~!

7日午後に、大和市のふれあいの森~泉の森にお花見に行ってきました。

咲いてる咲いてる。
宴会も盛り上がってますね。
こんなときは、拾い喰い要注意なんですよね。

ダンゴより花
チューリップと桜がコラボしてる前でパチリ。
・と、ダンゴがいいのか!? イヤがってますな。
fure1.jpg
「こンなン、つまんね~よ!」

気に入らないときは、口汚いロイスです


fure2.jpg
「にぱ!」
なにが良かったんだか、今度は満面の笑みですね。
めずらしいっ


fure3.jpg
階段を段飛ばしで急ぐ先には。。。

fure4.jpg
「さっき頑張ったんだから、早くボール出してよ!」
はいはい、ダンゴより花より遊びね

fure5.jpg
「ボクの理想は高いんだ!毎日ここでボール遊びするっ!!」
名残の八重梅の前で胸を張って語っちゃってますがね~、
でもそれムリだから!
理想っていうより希望だし。


fure6.jpg

桜がキレイなので



fure7.jpg
「ウマソウなにおい~
屋台のヤキトリの焦げるニオイに、帰りの車内からのりだしたロイ。
食べたことなくても美味しいにおいはわかるんだな~

今日の花見にはウマウマはありませんでしたー
関連記事
このページのトップへ
04/11(Wed)

ご縁

昨日からの話の続きです。

先代たちとロイスの関係図はこちら↓

つながり

全くの偶然です。

ネットで、割と近いブリーダーさんにうち好みの子犬がいるのをみて会いに行き、即決定
後日、ブリーダーさんから父犬の血統書を見せて頂き、
さらにネットで調べていって判ったんです。
キーのコは、CABINくん。
LORDSRAKEの名が加わってたから、知ってるコと同一かが判断できなかった。

そうとう前から、「また飼うならパピたちの血縁のコがいいね~」って言っていたの。
でも、年数経ってるから半ば諦めていたわ。

こーゆーのを {ご縁} っていうのでしょうね



spball2.jpg

ロ「ボクはボクだよ」
うん、そうだねぇ、一番ワリいヤツだもんねー。
ロ「え"。。。」
関連記事
このページのトップへ
04/10(Tue)

おじちゃんLOVE

盛り上がらない散歩中、ふと前を見ると 
なんと!隣りに住んでいるオジチャンが向こうからキター

「オッチャーン!!!」
ドタバタジタバターーーー
ロイスはウレシ過ぎてパニクってます

。。。オッチャンは。。。
既に見えてないフリ。。。気づいてないフリ。。。
オッチャンは、もうすぐ13歳、若いロイスがうっとうしいんですよ(泣)
そんなオッチャンへ、親愛の"お腹ナメ攻撃"っ

solan1.jpg

オッチャン(手前)「わあぁぁ!!!」
ロ(後ろ)「やっとわかってくれたー?」

solan2.jpg

ロ「あーそ-ぼーー
オ「ぃやだぁーー、レはかあちゃんと散歩したいんだあぁー
オッチャンの左耳の後ろにチラと見えるのがロイス。


solan3.jpg

オ「オマエ、早く帰れよ~」
ロ「やだっっ」 ぶるるるん♪
相手の気持ちをマッタク考えないロイスですよ。


じつはこのオッチャン、ソランといい、
うちにいたパピとティナの子、アルアートの兄弟です。
そして、ロイスとはとおい親戚

そのお話は後日ー
関連記事
このページのトップへ
04/09(Mon)

おにいちゃんと遊ぼう!

2日、友人の親子が遊びに来てくれました。
去年も来てくれたの、ロイスは覚えてるかな~

わわわわわわわわわん!!!!!

あ~
ロイスは、家に人が来ると吠えちゃうんです~


遊んでもらったら馴染むかな?
ボール遊びー!


niityan1.jpg
この写真、おふたりともイイ顔してるの。
隠すのモッタイナイ。。。
うちのワンズは、みんなおふたりにお世話になっています
お兄ちゃんも大の犬ズキ!!

「わーい!もっともっと!!」
盛り上がってますよ。
でも、くわえながらも ウ"ン! とか吠えてる
遊びをやめるとまた ワワワワン!
吠えたら遊べる、と思っても困るなー。

暖かいうちに、みんなで散歩にでました。

「にーちゃん、投げてー
川沿いなので、ボールはやめて石コロで遊びます。

niityan2.jpg

niityan3.jpg

niityan4.jpg

「にーちゃん、投げるのウマイねー」
アンタは態度デカイわー。

すっかり仲良しさんになりましたよ
でも、帰ったらまた ワワワワワワン!!!!!
う"ーーー(わたし)
反省室(ハウス)に入ってもらった。
ようやく静かになりました(ほっ)
でも、いつもは人が来たらハウス内でも吠えるおバカです
なんとかしたい…


さて、来客が帰るときの吠えるコの定番、
「帰らないで~」のワワン!
もちろんロイもやりましたよ。
ワワワワワワン!!!

もうイメージ、がた落ちですよ

niityan5.jpg

「おばたん、にーちゃん、遊んでくれてありがと。またきてね」
ガン飛ばしながらお礼を言うもんじゃないってば!!

スイマセン
でも懲りずにまた来てね。



今までのワンズは、ようこそイラッシャイマセ!だったので問題なかったんです。
ロイの、遊んでもらいながらの わわわん!は、何をいってるのか…。
「もっともっと」?
外なら吠えない。
「遊んでくれても、ここはボクんちだからね!」って?
叱って、ロイスが彼らにイヤな印象を持ってもなー・と思って叱らないんですがね。
叱った方がいいのかしら?
どなたかロイの心理、解りますか~?
関連記事
このページのトップへ
04/08(Sun)

ヒトリシズカの咲く林

7日に書いた、なかなか見られなくなっちゃった「ヒトリシズカ」はこちら↓

hs1.jpg

真ン中の、葉っぱ4枚の白い小さい花が ヒトリシズカ です。
その下のドクダミの葉っぱと比べると、小ささが判るかな?

これは10年前の4月に、近所の林で撮影したもの。
ネガスキャンしたせいか大きく出来ないな~


ヒトリシズカといっても、小さいものが数本群生して数か所で咲いていたので、寂しげ・とかいう感じではありませんでしたよ。
品のある和服姿の女性たちの集まり とでも表現しましょうか。
初めに林で見つけた時は小躍りしたいくらいでしたよ♪ヽ(^。^)ノ


咲いていたのは、こんな林↓

hs-2.jpg

遊んでるのは、以前のワンズ。
茶白が母・ティナ。
ちょっと黒っぽいのが息子・アルアート。


ちょうど遊びに来た姉妹に遊んでもらったっけ。
住んでる所も知らず、後に引っ越したみたいで、写真、渡せなかったんだ~。

hs-3.jpg


父・パピもいたんだけど、自由犬なのでどこかでクンクンしてたようですな。
どこにも写ってなかったわ(>_<)


この2~3年後には林が無くなり、今はマンションと駐車場になってしまいました




sato.jpg
ロ「ボクもそこで遊びたかったなー」
そうだね~、絶対大スキな場所になったと思うよ
関連記事
このページのトップへ
04/07(Sat)

ウキウキ里山散歩

4月1日は、里山の公園へのお散歩。
どうしても、久しぶりの「ヒトリシズカ」を見たかったの。
「ヒトリシズカ」は、春に林にひっそりと咲く白いちいさな花です。
咲いてるかな~。

sato1.jpg
「こっちこっち、早く遊ぼ!!はやくっ!!」

いや…今日はノンビリ春を満喫しようと……
あぁ、ノンビリが出来ない我が家。。。

ここにヒトリシズカの株がある・と表示された場所に行っても、まだ出てませんでした
他の道端でも見つからず…
株、無くなっちゃったかなぁ
たまに山野草の盗難があるようなんですよね。
盗っても、自分家じゃ咲かないと思うけど!

がっかり。。。

でも、土筆をたくさん見つけて
sato2.jpg
すっごくたくさんでしょ!?
ロイは、ニオイを嗅いでプイッ!!
オトナの味らしいからね~(笑)


芝の広場に出たよ。
sato3.jpg
「ぜったい じぇったいここで遊ぶっ!!!」

引っ張っても動かないー
ここは目立つから!もっと"ぢみ"な場所に行こうよ~。
人間の事情ってのもあるんだから~(汗)

しぶしぶ移動。。。



sato4.jpg
「ひゃっほーぃ!!!」

よかったねー

"流線型?"
走る姿を撮れたけど、全然流線型じゃないね。

トビウオにも遠い。。。
マグロが、飛ぶ?
どたどたころころ…
う~~~ん。。。(ー"ー;)


sato5.jpg
「取れる?取ってみ~」

ふんっ、どーせ取れないよ!!

結局ロイスが一番満足して帰るのでしたー


と、帰りに絶景に遭遇

夕景1


人間も大満足ー
関連記事
このページのトップへ
04/05(Thu)

みんな揃ったワン!! ~青葉台オフ会Pt.3~

さて、ランは続く。。。
いっきに最後までいっちゃいましょー(^O^)/
(ムリヤリ感は否めない


場の空気をまったく読んでないロイス。
遊んでくれるお姉さんがたくさんいるのをいいことに、
ひたすらボールで遊んでます。

dr-5
ロ「ひゃっほーぃ!!」


dr-9
と、そこへ手違いで遅れたひとしくんとミミちゃんが無事到着しましたー。
ヨカッタね


dr-11
私も撮った!!(笑)おうじろうくんのエアロビ~
やる気が出てきたようですよ
ナゼに??

dr-12
お「ミミちゃん、今度ふたりで公園に行きませんか
あ~ぁ、ミミちゃんね~。
うんうん、解るわかる。コートがゴォ~ジャスだもんねー。
容姿good、性格good、こんな女のコが欲しかったぁ!!
ドッグショーに出られそうでしょ。


dr-10
みんなでオヤツターイム!
なんとロイスだけいなーい!!
あくまで遊びさ


dr-13
ミ「くださいでしゅ」
「どォぞォ~
こんな瞳で見つめられたらoutでしゅ(笑)


dr-14
ロイがようやくこっちに来た。
ロ「遊んでくれる人、いないんだよ。みんな べーだ!」
アンタ、ミミちゃんの美しさが目に入らんのかい!!

ミミちゃんは、空になったパックもきれいになめてくれましたよ。
あげ甲斐があるわー。


dr-15
ひとしくんがいなかった間、ど~んよりしていたぼのくん(リュックのコ)。
バラ色の時を満喫してますね。
ひとしくんにべェったり~(笑) かわいいなー。


dr-16
おや、意外。
ぼのくん、ちゃんとオヤツにも反応してます!
腹が減っては…だね!


さて、そろそろ終了の時間ですって。。。

オフ会恒例の集合写真ですよー。
ドキワクっ!!
ロイスは初めてだから、どうかな~。

集合1
ロ「あっ、オちリになんか当たったぞ!」
今、そんなのはいいからっ

ざ「慣れたもんさ」
ひ「ざくちゃんの隣りだから、安心あんしん」
ぼ「そうだよね~、ぼくも~」
結束の堅い御三方ですよ


集合2
ロ「みんな あっちとこっちに並んでど~したの? よくわかんないけど"カメラ目線"なんだね」
目線はgoodだけど、舌が横から出てるぅ~

ひ「ミミちゃん、これからも仲良くしてね」
ミ「うん、今日はいっぱい食べれて楽しかったからいいわよ」
そ、そっち?!
お「ミミちゃん、今度デート…」
おうじろうくん、がんばってるね
ぼ「ひっくん、ぼくがいるのにー
立ち入れない世界だ。。。(笑)


まだちょっと時間がある・ということで、ウワサの≪田んぼドッグラン≫に行くことに。

着いたら早速ひとしくんがロイスを遊びに誘ってくれました。
ひ「走るの得意なんだって? やろうよ
ロ「うん!!」

が、これがロイスの常識を超えていた(爆)
ひとしくんの早いこと!!!
ひとしくんのブログで見る、あの流線型の体勢でトビウオのように跳ぶんですよー。
かっこいいったら!!

ロイは、いつもテキトーに走っては休む私との追いかけっこが主なので、
ひとしパワーについていけてないみたい(笑)
ロイがとった行動は↓
tanbo1.jpg
ひとしくんのパパさんの足元に逃げた!!!!
軟弱者ー!!

ロイスが幼少の頃からたまにみせる「要領のよさ」がコレ。
短時間で、この場で誰が自分のピンチを救ってくれるか!
見極めてその人のところに逃げる。
この場合、私じゃひとしくんのやりたいようにさせてあげちゃうからね、
もっと走りを見たいし(笑)
で、ひとしくんのパパさんですよ。
ロイに、犬付き合いの成長を期待するのはムリ?!(泣)


tanbo2.jpg

ひ「なんだ、大したことないな~」

あまりに速くて、カメラがまったく追いつかなかったです。
残念(>_<)




tanbo3.jpg
ロ「ここが田んぼになってる図が想像できないや」
そうだね~。

陽が傾いて寒くなってきたので、ここらで解散です。
みなさま、どうもありがとうございました。
とっても楽しかったですー(^O^)/
またお会いできたらウレシイな^m^



追記~

な な なんと!!! 
ロイスがざくろくんから取り上げていたオモチャが、じつはぼのくんのだったことが判明★
どっちもワリぃヤツらだったのだ(>o<)
ぼのくん、ぷくたまさん ゴメンナサイ
ざくろくんもね~
…って、これを知って書いたらもっとハードな展開に (ー"ーメ) !!?? (笑)
関連記事
このページのトップへ
04/04(Wed)

ドッグランのものはボクのもの!? ~青葉台オフ会Pt.2~

さて、ワクワクのドッグランですよー。
前回2月に行った初ランでは、ちっちゃいジャイアンがいて(笑)、
ロイスが動く度にワワワワン!!って吠えに来られてビビってたんですが、今日はどうかな?

dr-1
なんと!もうオモチャを抱えてるじゃありませんか!
しかもうちのじゃないよーー!!

ロ「もらったんだよ、気に入ったんだ。」
ウソばっかり!
ざくろくんのを横取りしてたろーがっ!!


dr-2
ざ「かえせよ、オレんだぞー」
ロ「やーだーよーー」
つかまえて取り返し、ざくろくんに投げてもロイスがターボかけてブン盗ります。
ごめんね~ざくろくん

ぷくたまさんとゆきさんが、ロイスの相手をしてたっくさん走ってくれました。
ありがとう、でもそんなに無茶しちゃ続かないですよー
ロイは、他の人と遊ぶのが大スキ!!
もう、完全にランを自分中心に回そうとしてますよ(汗)


dr-3
危険を避けて(?)安全な場所でハンカチボールを抱えるおうじろうくん。
それ、ロイから守ってる?(爆)
その落ち着きがうらやましい~。


dr-4
ざ「つまんない、なんか持ってないの?」
わたし「はい、お詫びにごちそうさせていただきますです
ざ「いい心がけだね」

dr-6
ざ「もういいだろ、か~え~せ」
ロ「う…やだ…」

この写真の後、なんとざくろくんに対してロイが鼻スジをたてていたんです!!
その様子は「ざくろ道」でどうぞ。

それにしても、さりげな~~くざくろくんの後ろにいるおうじろうくん。
エガちゃんタイツレオタードざくろくんが好みですのね。私もよ


dr-8
ざ「あいつ、"ロクデナシ"だなー。初ランの今からあんなじゃ先が心配だな」
そーだねー、バレちゃったね。ヤバイよね(泣)


dr-7

ぼのくんが私のところに聞きにきましたよ。
ぼ「ねえ、ひとしくんとミミちゃん 知らない?」

うんうん、心配だねぇ。

じつはちょっとした手違いで、まだ着いていなかったんです。

更に続く~
関連記事
このページのトップへ
04/03(Tue)

はじめてのオフ会♪ ~青葉台オフ会Pt.1~

意外と晴れオトコか 3月25日、いいドッグラン日和ですっ
ロイスのトーンダウンと、246号の渋滞を心配して早めに家を出たけれど、
なんのことはないラクラク到着
隣り駅にある公園など あちこちの公園をハシゴ出来ました

パーキング近くの公園では、階段を上ったら小さな広場があり、だっれも来ない
早速 まつぼっくりをくわえて追いかけっこ
公園上
ロ「いいとこだねー」

脇にはきれいな山桜
上の桜
ようやく春を感じられますね

…って遊んでる広場の下では、やはり早く着いたざくろくんとひとしくんが乗り物で遊んでたらしい。
きゃ~、下におりてみればよかったわ

時間が来て荷物を取りにに行ったら、ぼのくん、おうじろうくん、ミミちゃんも到着
一緒にお店へGO

今日のカフェは、青葉台駅に近いGood Friends Cafeさん


メンバーの紹介です。
ロイスのお隣、時計回りに

おうじろうくんc
小さいけど、オトナの自信が感じられる おうじろうくん
キンチョーして大人しかったロイスに一生懸命シッポを振ってくれましたが、
初めてのコが怖いロイスは、顔が合わないようにこっち向いちゃった
ごめんね、おうじろうくん。


ざくろくんc
「モデル料くれなきゃいい顔しないぞ~」って言われたかな ざくろくん
私のベストショット1号ですよ
ざくろくんが椅子の上にいたとき、下から見上げたロイスがざくろくんに唸った と、夫がショックを隠しきれない様子
そうだね、いつも他のわんこからコッソリ逃げるのに~
意外だわ。


ミミちゃんc
「ワタシもべ~だ」 きゃーカワユすぎるっ 本日の紅一点 ミミちゃん
ロイスも気になったようでしたが、ミミちゃんは興味なさげ。
そ、大概は落ち着いたオトナのオトコがモテることになっている
オマエにはまだ早いっ

ぼのくんc
目線の先には、パパさんに抱っこされたひとしくんが… 愛情深い ぼのくん
ロイスはぼのくんにも挨拶に行きましたよ。
でもロイス、ちょっと落ち着いてもらわんと、私が食べれないー


ひとしくんc
やさしい瞳のモテモテ男子 ひとしくん
場の空気に馴染んだロイが、最初に行ったのがひとしくんのとこ。
去年の夏に宮が瀬で会ったお兄ちゃんたちを覚えてるみたいかな


ロイc
びびりっこのお調子者、我が家の悪ガキ ロイス
服もマナーベルトもキライなワガママっこ
そそうなどしなくて、ほっ

皆様、今日はヨロシクお願いいたします


それにしてもカフェで集まれるなんて、いい時代になったな~
昔は、公園に集まってお弁当だったっけね

次のドッグランにも期待
次回へつづく~
関連記事
このページのトップへ
04/01(Sun)

ブログ開設直後で、まさかの長編!? ~青葉台オフ会 おみやげ編~

先週 日曜日に、ドッグカフェ&ドッグランに行きました
そこのカフェでもらったオヤツをロイスにあげてみたら…


ボーロ
こっそり噛んでみては…

ボーロ3
口から出して、あらぬ方を見る…

ボーロ2
また、そ~っと噛んでみる…

な~んども何度も、これを繰り返し

こんなちっこいボーロを食べ終わるのに、1分以上もかかります
食べ物は、噛むと逆襲してくる
とか、思ってる

食べ物よりオモチャ

これがロイスです~



さて、このオヤツをくれたカフェからの様子は、次回へつづく~
関連記事
このページのトップへ
ホーム