プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
05 | 2012/06 | 07
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/29(Fri)

ちょうちょXちょうちょ

パピが幼い頃、チョウチョを追いかけていたんです

わー パピヨンがパピヨンを追いかけてるぅと、単純に大喜び

ぜひ写真を!と頑張ったんですが、残念なことに撮れませんでした。

その後パピはオトナになって蝶を追いかけなくなり、
ティナもアルアートもそれにはマッタク興味を示さないまま

つぎはロイスよ
…と期待もむなしく、ボールじゃないヒラヒラちょうちょはOUT of 眼中(古いっ!)


とうとう

合成にテを出してしまいましたー



tyoutyo1.jpg

tyoutyo2.jpg

tyoutyo3.jpg


いちおう追いかけてるケド、ロイスの走りじゃ早過ぎてチョウチョがかわいそうみたいね

関連記事
このページのトップへ
06/27(Wed)

古ーいカッパピヨン一家?  * 寄川遊び PTA *

ロイスの川遊びのコトを書いていて、
そういえば先代のパピたちの川遊びの写真があったことを思い出しましたよ。
今日はその様子をお送りしましょう。

2000年8月20日、パピ6歳・ティナ4歳・アルアート1歳4カ月。
場所は松田の山奥(笑)、寄(やどりき)の河原です。
けっこう人がたくさん来ていて、バーベキューや川遊びを楽しんでました。

ナゼここに来たか、もう覚えてないんですがね。
たぶん、パピとアルアートが川が好きなので選んだのではないかなー

でもね。。。

パピは、川好きと言ってもいつもくるぶしが浸かる程度を楽しんでるので、
自然の川底の小さな深みにハマってまっつあお
救出に向かいましたー

pta1q-1q.jpg

パピ「ひぃぃ…

pta1q-1q3.jpg

パ「助かったよぉ~、溺れるかと思ったよ」

おーげさだなー


ティナは、水は大キライ
でもこの日は暑かったし、川の中に石コロを投げたら、イッパツでIN
やったね

pta1q-1q7.jpg

ティナ「どの石かしら…わかんなくなっちゃったー

ハマりなさ~い、水は楽しいよ~

pta1q-1q5.jpg

ティ「冷たくてオイシイじゃない

気にいってもらえたようね


イチバン喜んだのがアルアート。
ずっとジャブジャブ∞∞
石コロを投げたらさらに大喜びー

pta1q-1q2.jpg

アルアート「おっ、いい石があるぞー

アルアートは、大きい石ほどイイ石だと思ってます。

pta1q-1q4.jpg

ア「毎日来ようよー

もっと近かったらねー

pta1q-1q6.jpg

全員大満足の川遊びdayでしたー



場所、うろ覚えだけど変わってないかなー。
ロイスもヨロコビそうだし、また行ってみようかな

ロイス「いっく 行くーーー行きまぁすぅ
    遊ぶぞーーーーー

pta1q-r.jpg

。。。帰りのキミの指定席は、車の屋根の上でキマリだね

関連記事
このページのトップへ
06/25(Mon)

元気が良過ぎて大失敗

24日 日曜日、今度こそ獣医さんに行くぞー
と、朝から意気込みます。
でも、行くのは夕方ね。



なのに、めずらしく午前中にも散歩に行っちゃいました。
雲ゆきがアヤシクて つい。。。

roi1q21.jpg

「どぴゅーーーん

roi1q22.jpg

「あ~らさっとぉ

ノーテンキだなぁ~



夕方、先に用事を済ませ、ちょっと遊ばせよう と車を降りました。

roi1q23.jpg

「だーーーーーっっ

roi1q24.jpg

草原はやっぱり気持ちいいんでしょうね。
いつも以上にハイになってまーす
走る走る

roi1q25.jpg

へこへこボールに、何を語っちゃってるんでしょうかねー


用も足さずに遊びまわり、
クールダウンのために広場内を歩いてもリードをひいて走ろうとしてます。
水を出してもちょっと飲んだだけ。

車に乗せたら、今度は足元を掘ってますー
ロイスは、座席の上でも下でもおかまいなし。
ポンポン移動するんです
車中、ハアハア(パンティング)が治まりませんよ。
ようやく落ち着いた頃、到着。

血液検査もシッカリやってもらいました。
すると。。。

赤血球、血色素数、ヘマトクリット値、MCH、GPT、クロールが高い数値で出ました。
カリュウムは低い。
先生が言うには、このところこういう数値のわんちゃんが多いんだそう。
それは、軽い熱中症なんですって

おぉっ
センセー、今までロイスはいつも以上に爆走して水もロクに飲まずにここに来たんです

センセーはそれを聞いてケラケラケラ
みんなでケラケラ


初心者じゃないし と思ったのか、先生はなにも言わなかったけど、
考えたら笑い事じゃナイですねー。
そんなに暑くなかったけど、あれだけ走るとぷち熱中症になってる。
ロイスは、ひとつの事を考えると他はどーでもよくなるんです。
去年はなんとかやり過ごしたけど、今年はよりハイパーになってるし、アブナイね。
制御して聞くようなヤツじゃないんだけどー



roi1q26.jpg

「ボクは走るからねーー

たのむからホドホドにして

関連記事
このページのトップへ
06/23(Sat)

長すぎ

最近、ご近所の散歩トモダチさん数人で話題になるのが、

ロイスの 舌の長さ



長過ぎるよってコトなの。
やっぱり~
私も前から気になってたのだ。

roi1q12 110509

↑これは'11.5.9
6ヵ月でもうビロ~ン


roi1q14-110604.jpg

↑ロイのスゴイところは、横からも長いのだ。
まだ若いのにー
これは'11.6.4  7か月


roi1q15 110828

↑夏は当然長い。
ってか、上の5~6月から既に長いー。
'11.8.28


roi1q16 110925

↑これは去年の9月。
舌も長いけど、暑くて足も伸ばしてて全体がチョー長い、熨斗イヌ状態ー


roikappa4.jpg

↑昨日の記事の写真。
ミゴトに横ダレ~~

なんかナサケナイので止めてもらいたいけど、こればかりはどーしよーもナイね



関連記事
このページのトップへ
06/22(Fri)

ややカッパ誕生!?

それは、ビビリからはじまった。。。

19日朝、台風に備えて早めに散歩に出たときのこと。
途中、数か月ぶりにコーギーのレオンくんと出会いました。
13Kgのガッシリした自信のある容貌、イケメンくんですよ
去年まではカッコイイ先輩を見本にしよう!と、金魚の**みたいにくっついていたんですが、今年になってからは会うと逃げ腰((((((^_^;)
脅されたわけではなく、カレのちょっとした大きな動きにビビっただけなんですがね

しばらくビクビクしながら一緒に歩いて別れたあと、
そんなことはスッカリ忘れて走りますよ。

roikappa1.jpg

「はいほー

roikappa2.jpg

疲れて休んだ場所は、なんと!!ブランコの足元のぬかるみーーー

って、なんだって落ち着いて写真撮ってんだ!?ってハナシですが、
引っ張るとかえってドロドロなのー



自力で歩かせ、帰ろうと歩いていると、今度は川で遊ぶ!と申します。
汚れを少し落とせるからイイか~、とOK
今年初めての川遊びですよ。

roikappa3.jpg

ジャブジャブ~

roikappa4.jpg

「お水、おいひぃー

気持ちよさそう~、これからは水浴びだよね



roikappa5.jpg

徐々にエスカレート
後ろ足が思いっきり水しぶきをあげてるのがわかります
川の中を走り始めましたよ

roikappa6.jpg

「えいっ、こら!石ころー出てこいやぁ!!!」

前足で川底の石にパンチパンチパーンチ
ちょっとアライグマみたいな動きになってるよー
私が飼ってるのは犬じゃなかったのか

もう帰ろう、と言っても 「やぁだ」
ん~、どこまでやるの



roikappa7.jpg

おぉー、胸元まで水に浸かっちゃった。
こんなに深い所まで来たのは初ですよ。
川に伏せることはしなかったけど、"カッパピヨン"に近い生物になったかもー
(カッパピヨンはこちら 『ざくろ道』のざくろくん)


roikappa8.jpg

"ややカッパ" くらいでどうでしょう~

濡れてないのは背中だけー


ここは市も川底を清掃するなんてコトはしないので、
バチャバチャやると泥を巻きあげどろんどろん
即、帰宅後におフロへ


roikappa9.jpg

"ややカッパ"使用後ー

ややカッパはとうぶん犬の仮面で隠してね

関連記事
このページのトップへ
06/21(Thu)

医者はお休みだったのダ!

花菖蒲や紫陽花を楽しんだ後、
フィラリアの薬をもらいに、医者に行きました

…とぉ~、
休みじゃん

がっくし。。。。

ホームページを見てから動けばいいんですがねー、
つい、忘れちゃうんですよ~


翌日 夫が早く帰れたので、じゃあ行こうか!となりました。
(電車だと5つ・かな?
ちょっと遠いので、車でしか行かないのです)

でも、今度こそホームページを確認ー

あ、連休だ~


この先生は、時々福島の被災地にボランティアに行ってるんです。
今回もそれですって。

去年は、警戒区域内で診療等を何人かの医師たちと行っていたそう。
今はどんな状況になっているんでしょうか。
マスコミからも、だいぶ情報が入ってこなくなりましたよね。
うちも、若いロイスになってから、ワクチン接種くらいしかお世話になっていないし、
待ってる患者犬がいて、多忙な先生に聞いちゃ悪そうなので聞いていません。
避難していたわんこたちは、いつからフィラリアの薬を飲めたかしら とか考えちゃう。
つくづく災害は恐ろしいです。

roy1q1q.jpg

「センセー、カラダ壊さないでねー」

いつ体力つけてるんだか、休みナシ。
基礎体力なきゃ医者は務まりませんね。

関連記事
このページのトップへ
06/20(Wed)

梅雨を楽しむ~♪  * 麻溝公園のあじさい *

関東地方は、台風が通過中!
うちの方も、どこからかサイレンの音が度々聞こえます。
災害も無く通過してくれるといいのですが…。
ちょうど記事にしている花菖蒲や紫陽花、カルガモのヒナたちも無事でいますように。。。






「麻溝公園のアジサイ、きれいに咲いたよー

sagaaji1.jpg

うんうん、ホントにきれいだねー

sagaaji2.jpg

縁どりがある紫陽花?

sagaaji3.jpg

ヒラヒラの縁がカワイー!

sagaaji4.jpg

夕焼け色に染まったガクがステキねー

sagaaji5.jpg

sagaaji6.jpg



「え

sagaaji7.jpg

夫に「これ見て」と呼びとめられて、見てみると

sagaaji8.jpg

トカゲさんが紫陽花の上で休んでました。
撮って・と乞われてシブシブ撮ってみましたが(私はさほどトカゲが好きではないので)
意外とイイカンジに撮れてました
思ったよりイケメンでしたねー(え、オンナのコ?:汗)
紫陽花は、でんでんむし以外も似合うのだー


sagaaji9.jpg

「ウマそうな紫陽花だじょ

sagaaji10.jpg



「さあ、お腹も空いてきたし、おうちに帰ろー

sagaaji11.jpg

「え、まだどこかに行くの


この後は、フィラリアの薬をもらいにロイスをお医者に連れて行こうと思ったんです。
…でもね…

次回につづくー


関連記事
このページのトップへ
06/19(Tue)

梅雨を楽しむ~♪  * 相模原しょうぶまつり *

17日には、相模原公園のしょうぶまつりに行ってきましたー。

sagasyou1.jpg

肥後系のはなしょうぶ。
この日は、肥後系がみごとでしたよー


sagasyou2.jpg

↑江戸系


sagasyou3.jpg

↑伊勢系


sagasyou4.jpg

↑肥後系

ここでは系列ごとに分かれて植えられてるんですが、
私にはマッタク違いがわかりませーん(爆)


sagasyou5.jpg

↑これは江戸系の花

このお祭りでは、花菖蒲の苗を配ってくれます。
何年か前にはそれをもらって、実家で咲かせたこともありましたね~
今回は行ったのが夕方で、もう頒布は終わってました。

sagasyou6.jpg

数年前は、パラッパラのときがあったので、今年は上デキですよ

別の場所にいってみたら、カルガモさんが子育てしてましたー
7羽くらいのちっちゃいちゃんがいましたよー

sagasyou7.jpg
sagasyou8.jpg

かわうぃーーい

ここはカラスや猫が多いから、気を付けてゲンキに育っておくれよー



sagasyou9.jpg

ユリもそろそろ咲きだしましたね。

この後は、隣りの麻溝公園の紫陽花を観にいきますよー

sagasyou10.jpg



ところで、
「しょうぶまつり」が正しいよね。
前回行った、伊勢原のあやめまつりは、
ナゼ「あやめまつり」なんだろう~

解けぬナゾ…

関連記事
このページのトップへ
06/16(Sat)

我が家のトイレ事情

くちゃいおハナシが出たので、そのヘンの話を続けましょう~。



先代から同じトイレの場所。
リビングからは離れた場所にあって、子犬では遠いので覚えづらいのですが、
みんなのニオイがかすかに残っていたのか、ロイスもじきにこちらに走るようになりました。

roi1q9.jpg

「えっへん、スゴイ

うん、ビックリしたよー

roi1q10.jpg

ティナが来る前のパピや、アルアートは  のように
コの字の角にシートをテープで貼って、そこに足をあげてました。
ティナが来てからは大きめのトイレを買って、
やはりコの字の角にシートを貼りました。
うんPは、トイレ前に何枚か敷いたシートの上で踏ん張ってもらいましたよ。

ロイスも当然同じようにしてくれるものと思って用意してたんですが、
長いこと足をあげることもなく、手前で全部してました。
手術もしてないのに女子スタイル??といぶかっていましたら、
なんと
ある日、突然、トイレ近くの部屋の壁に足をあげてくれちゃったんです

ぎゃあぁ

飛び散り防止にビニールシートを貼ってるので被害は最小限で済んだけど、
今後は、ここがトイレになる可能性大
そこにもテープでシートを貼りました。

roi1q11.jpg

そのままそこの角が、現在のロイのトイレになってます
ちょうどいいみたい
いまやトイレは、ボーロをもらう場所と化してます。


OKな場所でした時のご褒美に、ボーロをあげます。
小さい頃はオヤツに全く興味がなかったのであげることも出来なかったけど、
今では、ボーロをくれる=構ってもらえるということで、
トイレに行くと「したよー」って教えてくれるようになりました

roi1q13.jpg

ご褒美のボーロ。
パピたちは普通に一個。
ロイは、一個が食べれなくて10分の1くらいにしたのをもらってますよ。
経済的じゃのぅ~



roi1q12.jpg

たまに、遊んでる時にすると、オモチャもトイレに持ち込みます。
そうなると、せっかくボーロをもらいに来たハズなのに、
もらわずに遊びに行っちゃう という天才ボケぶりをみせてくれるんですよ~

関連記事
このページのトップへ
06/15(Fri)

何分待ってた?

今日は、くちゃいコトに関するおハナシです。
じょーだんぢゃないッ!!!って思われる方は、このまま終了なさってくださいマセ





さて、そろそろ大丈夫でしょうか?
では 始めましょう


今日昨日のお昼、久々のいいお天気で、洗濯やら買い物やらをダダダーーッと仕上げ、
お昼ご飯を食べながらほ~~っとしていました

ふと、
あれ? ロイスは…

いつもの場所にいませんよ。。。
こっちにもそっちにもいません

よく先代のパピは、暑い日にトイレのある部屋で寝てたことがあった。
でもシッポは見えてたんです。
それも見えない。。。
?????
ウロウロ探して。。。。。

いた

roi1q7.jpg

トイレの横で、少し腰を落とし気味にして固まってます
それは、そのカタチはー

うんPがちゃんと落ちなかった! コレでしょう

たまに自分の毛とかを食べて、それがうまく排出されなくて困っちゃうんですね。

先代のパピやティナはこんな時、オシリ歩きをして助けを求めに来てたんですが、
ロイスは黙ーーーーーーーーってフリーズしてるんですよ
こっちが気付いて取ってあげるのを待ってるの。


どれだけ固まってたんでしょうねー
10分じゃきかないでしょうねー。
何らかのアピールでもすればいいのに~って思う~
まぁ、オシリ歩きされると被害が大きくなるから、それは困るんだけどー。



roi1q8.jpg

「こんなコト 記事にしなくたっていーじゃん

あ、遠い目になっちゃったーー
わはは、だってー10分?15分?って考えたらオカシくってさー



シツレイしました~

関連記事
このページのトップへ
06/14(Thu)

梅雨を楽しむ~♪  * 伊勢原あやめの里 あやめまつり *

10日、開成町から今度は伊勢原にやってきました。
こちらでは、あやめまつりが開かれていますよ

ajisyou13.jpg

ajisyou14.jpg

まずまず…かなぁ。
ハナショウブは、難しいのかもしれないですね。
早咲きと遅咲きがあるらしいから、満開とはいかないのかも…。

ajisyou15.jpg

「ま、いいじゃん、一個いっこはキレイだよー

そだね~

ajisyou16.jpg

ajisyou17.jpg


そして、もうひとつの目標ー
となりの柏木牧場で、ソフトクリームを食べるーーー

歌川(カワイイ名前だな~)を渡ったところに、牧場があるんです。
そこでは、ソフトクリームや、ソーセージなどを売ってるんですって。



ビックリしたー
牛が2頭、闘ってましたよ

ajisyou18.jpg
    このコ   と、  このコ

牛同士の闘牛みたいに、頭をドーーン!って突き合わせて闘ってました。
スゴイ迫力ー



販売所は、列が出来てました。
みなさん 知ってますね~。

コロッケも人気みたい。
ソフトクリームは、撮るの忘れちゃった
ロイス用にコーンを残すのも忘れたわー
お詫びね。

ajisyou19.jpg

コーンの包み紙を出したら、かぷかぷと噛み始めちゃった
すぐに止めるかと思ったけど、真剣になってきた

ajisyou20.jpg

「ふん、なんにもくれないからだーい

ごめんよぉ
今日は、全部見せびらかしただけで、パンしかあげなかったもんねー

ajisyou21.jpg

帰りには、牛さんも仲直り
ロイスも機嫌が直りましたよ

ajisyou22.jpg

ajisyou23.jpg

目の前が大山、いい所だなー

スフレチーズケーキも買いました。
すぐに食べた時より、翌日の方が美味しかった。
味が落ち着くってことでしょうね。

次回は、コロッケにもチャレンジー

関連記事
このページのトップへ
06/13(Wed)

梅雨を楽しむ~♪  * 開成あじさい祭 *

開成町のあじさい祭に、10日に行ってきました
9日に始まったばかり。
色づきはどうかな

ajisyou2.jpg

ajisyou1.jpg

田んぼや、茶畑の脇にずらっと植えられてます。
苗の黄緑色とのハーモニーがキレイ

ajisyou3.jpg

すぐ側の酒匂川からひいた水路の水音も軽快ですよ

ajisyou4.jpg

「青いリードとコラボだねー

そんなモノとコラボしてもね…

ajisyou6.jpg

ちょっとオサレな街灯と写真を撮ろうとするも、
ムシしてくんくん活動中ー

ajisyou12.jpg

ajisyou5.jpg

ajisyou11.jpg

ajisyou7.jpg

「ソフトクリームみたいだねー おいしそー

柏葉アジサイだってー、おもしろいね。


ajisyou8.jpg

「はやく包み取ってよー」

やっぱり写らなかったかー
アジサイまんじゅうです。
ケシの実があじさい色に染められてまぶしてありましたよ
美味しかった
他にも色々なデザインのアジサイまんじゅうを売ってました。

ajisyou9.jpg

ちょっと歩いた所にある、あじさい観音。
なにかと思ったら、観音様があじさいを持ってました


ajisyou10.jpg

「どこで遊べるのー はやく行こうよー」

ロイス~、今日は走れる場所はなさそうだよ

酒匂川沿いにあるスポーツ公園に足を延ばそうかと考えてたんだけど、
すっかりお祭り気分に浸って、出店などのぞいていたら時間がなくなってしまったのだ

次の目的地、伊勢原にGO

次回も梅雨の花を満喫しますよー
つづくー

関連記事
このページのトップへ
06/12(Tue)

兄ちゃんズと遊ぶ

ちょっと遠出して、コミュニティセンターの方まで足を延ばしました。
コミセン横の広場では、小学生たちが遊んでます。
それを見たロイス、子供たちと遊ぼう!と広場のすき間から侵入~

      (子供たちはこっちにいます
roi1q6.jpg

10人以上はいたかな?
サスガにみんなに集まられたらロイスは逃げだすので、STOPー

そこへ、小学3年生くらいの男の子ふたりがやってきた。
「あ、犬だー!」
その言葉に、ロイは「遊べる!!」と判断、兄ちゃんズを追おうとしますよ。
飼い主はちょっと様子見ね

兄ちゃんズのひとりが、尋ねます。
「この犬、何と何のミックス
 ハナからミックスー?の問いですか
そりゃナイでしょー
まぁ、でもロイとは遊べそうですね。
帰る方向が同じようなので、しばらく3歩遅れて歩こう。

先に行った兄ちゃんズ、戻ってきてロイに、持っていた紙を広げて見せびらかしてくれます。
ロイは、ものスゴクいいものだと思って欲しくなっちゃった
でも、しまわれちゃうの
何の紙か聞いたんだけど、兄ちゃんズの専門用語でサッパリ分からなかったー
その後も何回か往ったり来たり、紙を出しては畳みを繰り返し、
次の信号まで一緒しました

roi1q5.jpg

「今度会ったら、あの紙もらうぞー

はいはい、もうボロボロだったけどねー

関連記事
このページのトップへ
06/09(Sat)

ロイスもフツーの男の子

roi1q2.jpg

5日の日、いつものようにボールで遊んでいましたら、
ジャックラッセルのクレちゃんがやって来ましたよ。
9歳だったかな?
以前、パピのことをずいぶん慕ってくれてたコです。
ロイスになってからは、キャピキャピの若造のため
「側に来ないでヨ!」ってよく怒ってたんだけど、
だいぶ馴染んで(あきらめて?)きてくれてます

ロイスは、クレちゃんが大好き
怒られたってヘーきです。

roi1q3.jpg

ロ「クレちゃん、ボール貸してあげるー」

ぺっちゃんこだもの、誰も欲しくないよ~
案の定、ニオイを嗅いで プン

クレちゃんは少々ダイエット中とのことで、広場を走ってます。
歩くだけじゃワンコは痩せないんですって。
食事量は減らしたくないらしく、頑張って走ります。
(正確には、飼い主さんによって走らされてる)

ゴハンをロクに食べずに走り回ってるロイスが心配になりましたよ。
お肉を少し分けておくれ~

そのロイス。
彼女のトレーニング中に、彼女のおマタを目指して、咥えてたボールを放り出し、
追いかけてジャマをしちゃってます
ロイっちを止めるのに必死になって私も走っちゃった
私も痩せれそう~

関連記事
このページのトップへ
06/07(Thu)

ポピー畑を満喫~

6月2日には、平塚市馬入橋付近に植えられたポピー畑を観に行ってきましたよー

popi-1.jpg

「馬入・光と風の花づつみ」と題され、
春は芝桜やポピー、夏はひまわりや百日草、秋にはコスモスと、こまめに手入れされているそう。

popi-2.jpg

橋を渡ってる時、「あ、あそこー」ってすぐ分かりましたよ。
一面どーーんピンクのじゅうたんでしたもの

popi-3.jpg

向こうまで、延々ポピーです、スゴ~イ

popi-5.jpg

popi-6.jpg

シャーレーポピー

popi-1e.jpg

カリフォルニアポピーとロイっち

popi-1a.jpg

矢車草



popi-4.jpg

「どこで遊ぶのー

はいはい、花よりボールね

popi-8.jpg

あじさいで仕切られた川沿いの空き地で遊びましょ。
でも、ボールを追って川に飛び込みそうだから追いかけっこにしよう。

popi-9.jpg

「とりゃ。 かるいかる~い

重そーなんだけどさー
でもいちばんイキイキしますねー

popi-7.jpg

「まだ遊ぶぅー

いやいや、もっと観光もしようよ…

popi-1b.jpg

市の花、ナデシコ

popi-1c.jpg

上流へと歩くと、カエル沼やヨシ原などがある散歩道になってました。
ヨシかな~? 耳におみやげ付いてるよ。

popi-1d.jpg

「おもしろかったー、また来ようね

翌3日にはこのポピーを無料で摘んで、この畑はおしまいですって。
摘むのも楽しそうですよね

関連記事
このページのトップへ
06/05(Tue)

柴犬と遊ぶ

広場で遊んでいたら、カラクサ模様のバンダナを巻いたシバ犬のマルちゃんが通りかかった
(シバに唐草模様って、似合うのよねー
イキがいいの、聞いたら1歳ですって
相手の元気のよさにビビったロイスでしたが、
飼い主がリードを放さないと分かったとたんに遊ぼう!と誘いますよ。
ズルいな~、お互い自由だったら逃げるんです

roi9.jpg

「きてみぃ~~

ワリぃ顔だなー

マルちゃんは、誘ってもらって遊びたくってコーフン状態。
ロイは更に大きな動きでアオりますよ

roi1a.jpg

囲いがあったら飼い主さんも放すんですけどね、ここじゃそうはいきません。
(そうなったらロイがパニックですが…
ジレたマルちゃんを飼い主2人がなぐさめつつ、大笑い
マルちゃんにストレスが溜まらないうちにバイバイしました

roi1c.jpg

「アイツ、しょーもないなぁー

ちがうでしょー


いつも、大きいコが来ると隠れるロイス。
まぁ、たまには大きいコに優位感を持つのもイイか…と、
我がコにアマくしてしまうのであったー

関連記事
このページのトップへ
06/03(Sun)

小(こ)山の大将 * バラ園散歩 *

27日、また綾瀬市の、今度は光綾公園にばらを見に行きました。
綾瀬市は、ばらが市の花なんですよね。
規模は小さいですが、お手軽なのでよく行ってます

光綾1

光綾2

「どれも満開だよ~

今日は、人出も多いですよ


光綾3

光綾4

光綾5

「だいぶこんな撮影にも慣れたさ」

ホント? まだなかなかこっち向いてくれないじゃん


光綾6

重そうなほどたくさん咲いた白ばらさんの下で、くんくん活動中のロイス



光綾7

光綾8

ここは、花の名前表示がないのがちょっと残念

光綾9


ロイスは、横の小さな芝地で遊びたい

光綾11

お約束の(?)ジャンプー
立った状態のままで跳んでるって、技師だね~



光綾10

お山の大将になって、
公園のばらたちを自分のモノにした気になってるのでした
(この公園には小山が3つあるのだー)

関連記事
このページのトップへ
06/02(Sat)

気象予報士?

ロイスさんが、顔を洗っています。

roi8.jpg




明日は、雨

関連記事
このページのトップへ
06/01(Fri)

相模原公園フラワーフェスティバル * Pt.2 *

お花を楽しむ散歩がつづく~

オシャレな青いハーブ、ポリジの花。

sagamihara2-10.jpg

はじめて名前を聞いたわ。
葉も花も食べられるんですって。
おいしそ~



sagamihara2-1.jpg

「ボクのお待ちかねの時間でーす」

sagamihara2-2.jpg

「えっほ えっほ」

sagamihara2-3.jpg

「よっしゃあーー



sagamihara2-4.jpg

サンショウバラ
(葉っぱが山椒に似てるの。花はちゃんとバラ!)



sagamihara2-5.jpg




sagamihara2-9.jpg

カンナってゴージャスだね

sagamihara2-6.jpg

カンナとにゃんこー
エサをやる人が多いから、居ついてるのだ。



sagamihara2-7.jpg

リピナスとロイス。
居ついてませーん
記念撮影が続くから、うかない顔だ



sagamihara2-8.jpg

隣接する麻溝公園のあじさい。
色づき始めましたね
憂鬱な梅雨の気分を吹き飛ばすお花は、準備万端のようですよ



時間内だったら、芝生広場に臨時ドッグランが出来てて、利用できるようでした。
でも、ワンサークルみたいだったから、大型犬も一緒かな?
よく分かりませんでしたが…。
フェスティバルの期間に作られることが多いみたいです。

いろんなお花を満喫できて大満足でしたー

関連記事
このページのトップへ
ホーム