プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2012/10 | 11
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/31(Wed)

はじめてのお泊り旅  *飛騨高山  Pt.3. / 白山S林道・白川郷編* 

さあ、今日はハードですよー
まずは白山スーパー林道へ入ります。
片道3,150円とお高めですが、山頂から中腹付近までが紅葉見頃との情報を得たので

20121022-11.jpg

「今日もいっぱい走れるかなー

今日はどぉかな~



三方岩 標高1,445M、ここが白山スーパー林道の最高地点です。

20121022-12.jpg

「キレイだけどまぶしいよ~」

今日はいい天気
見晴らしもいいし、紅葉も盛りなのでとっても混んでました。
ちょっと落ち着けないので次へ…


ここはとがの木台 1,400M、
うん、ここが今日のイチバンだわー

20121022-14.jpg

20121022-15.jpg

20121022-23.jpg

展望台があるというので登ってみましょう

20121022-16.jpg

「ボクは楽勝だけどねー

んー、四駆(四本脚)には負ける

片道15分とのことでしたが、行ってみると片道20分となっており階段もキツイので途中までね

途中の見晴らしもステキ

20121022-17.jpg

もうこのあたりは石川県ですよ
遠くまで来たなぁ。。。



うねうね道の次に登場したのは林道最大の滝、ふくべの大滝。

20121022-19.jpg

高い位置からドドーっと流れ落ちてきてて迫力いっぱいです

20121022-20.jpg

この先にもまだまだいくつもの滝などみどころがあるようなのですが、ちょっと道が混んで来たようなのでUターン。
ここは向こう側の料金所を通過しなければ片道料金でいいので、みんなUターンしてきます。
うちもまだこの後予定があるので、残念ながら終了です




戻って林道を下りた辺りが白川郷。
合掌造りの里ですね。
川のこっちに駐車場があって、吊り橋を渡って集落に行きます。

20121022-24.jpg

「ボクはこの川岸で遊びたいデス」

申し訳ないですが、人が多いんですヨ


20121022-25.jpg

「あれがこの辺を仕切ってるお寺、明善寺デス」

い、いや…仕切ってるだなんてソンナいい方。。。




20121022-33.jpg

民家の窓でまどろむネコさん。
すっごく気持ちよさげでうらやましかったー



すっかり時間が過ぎてオナカが空きました
明善寺ちかくのお店、いっぷく ちなさんの縁側でお昼にします
わんこ連れは、縁側か外にあるテーブル利用が出来ます。

20121022-26.jpg

日差しがぽかぽか・というより、暑いくらい

20121022-27.jpg

「ふんだ、どうせまたくれないクセに

ややや、これは縁側から合掌造りが見えるって言いたくって……バレタカ

飛騨牛コロッケと飛騨牛めしをいただきました。
おいしかったー

20121022-28.jpg


合掌造りの民家の中には、わんこ連れは交渉してみれば入れるかも・って聞いていたので、これもチャレンジ
長瀬家にお願いしてみました。

20121022-29.jpg

抱っこでOKということで、おじゃまさせて頂きました

20121022-30.jpg

いろり端でパチリ
暗いけど、暗さがなんともいい風情

1階を見学の後は3階へ。

20121022-31.jpg

ここは作業場なんですって。
家人は1階に住み、使用人が2階、3階は作業場だったそう。
受付で丁寧にいろいろと説明していただけました。
ありがとうございましたー


集落を歩いていたら、合掌造りの屋根を修理していましたよ。
ちょっと小規模の家でしたが、ほんの数人で草刈り機みたいな機械を使って作業中(写真 左)

20121022-32.jpg

長瀬家で見せてもらった写真では、規模が違えども大人数で手作業でやっていた様子(写真 右)だったので、違いにあぜん
維持していくのは大変そうです。



ささ、忙しいデス。
次の目的地に行きましょうー。
同じ合掌造りでも、今度は富山県ですよー

まだまだ「今日」はつづきますー

関連記事
このページのトップへ
10/29(Mon)

はじめてのお泊り旅  *飛騨高山 Pt.2. / わんパラ編*

さて、奥飛騨を堪能したあとは今夜のお宿に参りましょう。
高山わんわんパラダイスに泊まりますよ。

20121021-20.jpg

我が家初じゃないだろうか・本格的ホテルですよー
高山あたりって、けっこう高めなんですよね
あまりの宿泊費の高さに、観光をあきらめようかと思ったくらい。。。
わんことホテル一泊ってどんなかな~ってワクドキ
早速チェックインー。

いろいろ説明があって、
お部屋に案内されてー
。。。。。あれ、ロイス   なんで立ってるの



イキナリです*****カーペットにしみ
ガマンして、しきれなかった風…漏っちゃった状態ー
そういえば、しばらく前にたくさん水を飲んだっけ…

飼い主の手落ちですね
慌てて持参したトイレシートで吸い、備え付けの消臭剤をスプレー
急いでフロントにTELすると、
「そのようにしたなら、それでOKですー」とのこと。
まぁ~、ホっと安心しました

しょっぱなからやるかな~
やっぱり要注意だわ



気を取り直して散歩に出ましょう。

20121021-21.jpg

「自然がいっぱいだね」

20121021-22.jpg

「川~、入るぅ~

いやいや、ちらっと気温10℃って話も聞いたからやめようよ
この夏で、川にメがなくなりましたとさ



散歩コースに川、さらにドッグランもありますよ。

入ると、ちょっと挨拶した後トイプーちゃんと追いかけっこを始めました。

20121021-23.jpg

すごい勢いで追う追う。
トイプーちゃんが飼い主の足元に逃げ込んだので、ロイスにストップをかける。
自分のほうが強いとわかると、俄然強気になるのよね。


お次も別のトイプーくん。

20121021-24.jpg

こちらは彼の方が強いとわかったのか、ロイスはテキトーにかわして、追いかけっこにはなりませんでした。
狡いなー



最初から気になってたキャバリアちゃん。

20121021-25.jpg

さりげなーくアピールするも、最後までノッてはくれませんでした



え?と見る間にゴールデンに追いかけられた

20121021-26-1.jpg

ロ「きゃーーーぃ

めずらしいので放っておきました
(飼い主も動揺したのか、ボケ写真しか…


誰もボールなどを出さなかったので、ジャイアンロイスのお披露目とはなりませんでした




夕食ディナーの時間でーす

20121021-27.jpg

窓の外はオシャレにライティング

ここはわんパラさんの中でも、一流のシェフがいるので味には自信があるそう。
おしながきもあるのー

20121021-28-1.jpg

盛り付けもキレイ。
写真にはないけど飛騨牛の豆乳鍋も出て、これがなんとも美味
お肉が柔らかいし、なんたってスープがおいしいの
最初豆乳って聞いたから、あまり好きではないので期待しなかったんですが、豆乳臭さがなくってスープだけでも味わえちゃう。
全部飲もうとしてたんですが、気が付いたら片づけられてたのが残念
それ以外は、美味しくて全部完食でーす




部屋ではロイスのごはん。

20121021-29.jpg

「いつもと一緒だね。
 ボクにはシェフはつかないのね」

はい、残念ながら…

ロイス初の本格的マナーパンツ着用
嫌がってました


ハロウィン飾りの中、夜は更けていきました

20121021-30.jpg


                                        



明けて22日。
朝食はバイキングです。

20121022-1.jpg

20121022-2.jpg

飼い主が取りにいってる間、いいこで待ちます。


プレイルームにアジリティ道具がありました。
チャレンジ

20121022-3-1.jpg

オモチャを見せびらかして誘うとジャンプして越えてくれました
スラロームもなんとか。。。
これらなら出来るのね



20121022-4.jpg

霜が降りてます、寒いです


天気もよさそう
今日もがんばるゾ

20121022-5.jpg

わんパラにお別れして、本日の目的地に向かいます。
白川郷方面の旅につづくー

関連記事
このページのトップへ
10/28(Sun)

はじめてのお泊り旅  *飛騨高山  Pt.1. / 奥飛騨編*

10月21日、2泊3日で飛騨高山方面に旅行に行ってきましたよ

ロイスは今回が初めてのお泊りを伴う旅行です。
どんなになるか、ドキドキです


上高地近くの山は、もう紅葉がキレイですね

20121021-1.jpg

目的地方面が楽しみですよー



最初は奥飛騨温泉郷へ

朝早くから出掛けても、もうここでお昼
やっぱり遠いですね


奥飛騨上宝の道の駅でランチーって意気込んで行ったのですが、
目指したお店が3月いっぱいお休み とのこと。
え"、そんな…。
で、意識の方向転換をし、名物の五平餅をいただきました。

20121021-2.jpg

「ぷん、どうせくれないクセに

人間には甘辛の味噌が塗ってあって香ばしく焼いてあるのでとっても美味です
売店で買った「トチの実大福」もチョー美味でしたっ

目指したお店は休業でしたが、ここの他のお店でも店頭にテーブルがあってわんこOkでしたよ。




満足したところで、目的地"中尾温泉"奥の北アルプス大橋へ



20121021-3.jpg

ばーーーん

予想以上のスゴイ絶景ですよ
橋からのアルプスの景色が最高!!って書いてあって来たのですが、
写真には納めきれないスケールの大きさです。


20121021-4.jpg

20121021-5.jpg

北アルプスの笠ヶ岳、
下のゴツゴツな山が錫杖岳(しゃくじょうだけ)


この日は朝からいい天気
ですが、霞がかっていてスッキリくっきりとはなってないの
それがちょっと残念。

20121021-6.jpg

でも紅葉もいいカンジです


20121021-7.jpg

「ひーろばっ、広場っ

広場と見ればワクワクのロイス。
ここは緊急時のヘリの離発着場ですがね。
未使用時は観光地です



隣りの公園を散策しましょう。

20121021-8.jpg

「わーい、密林だぞー」

20121021-9.jpg

ん~、これは公園ぢゃないねぇ
熊とか…シシ神さまでも出てきそう。。。

20121021-10.jpg

「ししがみさまっていいひとー

はは、ロイスなら腰ぬかすわね




新穂高ロープウェイの第2乗り場近くまで散策。

20121021-11.jpg

日本で唯一の二階建てロープウェイ。
すごーーく向こうまで繋がってるの
犬が乗れなくてここまでだけど、わんこを宿に預けても行ってみたい場所ではあります。
昔は(パピだけの頃かな)わんこも上高地とかに行けてたんですが、
あれよと言う間にダメな観光地が増えてしまった。
あの頃、わんこと行っておけばよかったな。。。


20121021-12.jpg

青い山は、穂高と…尖ったのは槍ヶ岳かしら

後日23日に地上で雨が降った日に、ここの山頂付近では雪だったそう
この絶景が更にチョー絶景になったのねー





20121021-14.jpg

空き地だから走る!と頑張るロイス。
でもさ、横は道路だからちょっと危ないのよ…
公園に芝地がある予定だったんだけどね



山を後にして向かった先は、温泉で~す
中尾温泉の足湯場ですよ
景色がいいので気持ちいいです

20121021-15.jpg

20121021-16.jpg

「ボぉークも入るぅ」

動物は園内に入れないの。
ロイスもすぐ川だと思って入ろうとするしね。


足湯サイコー
ぽかぽかにあったまりました
景色も温泉も堪能し、大満足ですよ


このあとは今夜のお宿へ

旅はまだまだつづきます

関連記事
このページのトップへ
10/27(Sat)

ろいす 2ちゃい~

今日27日は、ロイスの誕生日です

20121027-1.jpg

「ボクは今日、ゲンキに2歳の誕生日をむかえました
 みなちゃまのおかげですっ。
 とぉっても感謝していますっ

ロイスもこう申しておりますが、
無事にロイスが2歳を迎えることが出来、
温かくみまもってくださったみなさまに飼い主も感謝の気持ちでいっぱいです

もう2歳?って気持ちですね。
目指せ、はたち!!ですが、
長ーく共にいたいのでもうそんなに経ったのか…という感覚です。



本犬は2歳なんて関係なく、変わらずボール遊び

20121027-2.jpg

20121027-3.jpg

いっぱい楽しんでおくれよ





今夜は十三夜

20121027-4.jpg

キレイです~
月 大好きなの。


関連記事
このページのトップへ
10/26(Fri)

秋のかおり

20日夕方、ササっと散歩しちゃおう! と出掛けたら
まだキレイにコスモスが咲いていたんですよ
うれしい~

20121020-1.jpg

めずらしくロイスが花とのツーショットで笑顔~


20121020-2.jpg

終わってるところも多いのに、ここはまだ満開ですよ


20121020-3.jpg

カメラが新しくなるとついやってしまう特殊機能ー 
これは『ソフトフォーカス』



20121020-4.jpg

「いい薫りはどこから

20121020-5.jpg

キンモクセイー
これって9月の長雨の頃に咲くんじゃなかったかしらね




20121020-6.jpg

お月さまが撮れました
クレーターも判ってうれしいな


関連記事
このページのトップへ
10/25(Thu)

2012 秋のお散歩会  Pt.2.

みんなとのお散歩も終わり、またしばし歓談ー。

20121014-17.jpg

チェリーちゃん、性格はなまるー
…って、みんなはなまるな性格でしたね


おぉっとぉ、はなまるでナイ性格のコが。。。

20121014-5.jpg

「さっきはシツコクしてゴメンね」
「うん、ちょっと後ろが気になって困ったヨ」

散歩中、後ろからロイスがちょっかい出してたんです。
ゴメンね~




そんな中、まひなちゃんとりりちゃんが討論会を始めましたよ。
わわわん!わん!!
何を語り合ったんでしょう
そこへ、ライトちゃんが参加ー。

20121014-18.jpg

話はまるっと決着したようです




ゲームの始まりはじまりーーー

待てたいけつぅ~(ドラえもん風に

20121014-19.jpg


みんなでお座りして、どれだけ頑張れるかなぁ
せーの


20121014-20.jpg

「・・・・・」


20121014-21.jpg

ロイスも真剣な表情


20121014-24.jpg

ちょっと立っちゃっても気にしなーい

20121014-22.jpg

「みんなスゴイね~」

周りを気にするロイっち。


20121014-23.jpg

一番がんばったのはキキちゃんかな
おめでとうー
本日の『がんばった大賞』獲得ー
賞品は出ないケドねー


20121014-25.jpg

お里さんちのボーちゃん、いつみてもステキだわー

今回、ロイスはボーちゃんに挨拶し損なっちゃった。
馴染みのボーちゃんとは挨拶出来るようでいて欲しいな。
大型犬全部ダメじゃカナシイよね




サカイさんとおしゃべりー。

20121014-26.jpg

ロイスの歯磨きをシッカリしましょう!って勧められちゃった。
イターイ。。。



20121014-27.jpg

「ボクが嫌がってるのがバレちゃったー」

うん、手でサカイさんを退けてたでしょー
ワリイ奴ー
今度から歯磨きがんばるからねー


日常を見直したお散歩会でしたー。



このあと予報に反して雨が降り出し、会はおひらきになりました
ロイスはハジケ損なったまま。。。
でもみんなと会えて満足だったらしく、帰りの車の中ではすーぴー寝てましたよ

今回も楽しい会を開いていただき、ありがとうございました





写ってないわんこちゃんがいましたら、ゴメンナサイ。
名前などが間違ってたりしましたらお知らせクダサイませ。


関連記事
このページのトップへ
10/24(Wed)

2012 秋のお散歩会  Pt.1.

「みなさーん、10月14日はお里さんのお散歩会ですよー」

20121014-1.jpg


カワイイまひなちゃんに第一声をあげてもらいましたよ。
14日 日曜日、半年ぶりにみんなに会えました。


20121014-2.jpg

わらわら。。。早くはやくー


20121014-3.jpg

「コンニチハ」
「こんにちはー」

ロイスは今日は臆せずあいさつしてますよ


20121014-4.jpg

「ゲンキにしてた?リッパになったね」
「おにいちゃん、今日もヨロシクです

先輩小次郎くんがりりちゃんとごあいさつ



雲ゆきがアヤシいので、先に写真撮影です
みなさん、笑って~

20121014-6.jpg


天気に不安があるせいか、ちょっと参加人数は少なめですね。
でもその分、大きく写せますゾ




お里さんであるサカイペットさんは四季の森近く。
みんなのママたちはいつもここを散歩しているそう。
ボクらもお散歩楽しもうね。
レッツらゴー(古っ

20121014-7.jpg



20121014-8.jpg

「広い公園 たのしいな」


20121014-9.jpg

「追いかけっこしましょ」
「や。みんなと歩きたいもん」

キキちゃんがライトちゃんに誘われてますね。


20121014-10.jpg

「こっちでいいのかな?」

道がたくさんあるので、遅れると迷いそう。。。



20121014-11.jpg

「カワイく写してね

はい
ビジンのあさひちゃんですもの、ちゃんとカワイく写りますよ


20121014-12.jpg

まひなちゃんもパパさんとママさんにいい笑顔をみせていますね。


20121014-14.jpg

さらさらヘアーをなびかせて、ライトちゃんが走ります。


20121014-15.jpg

おぉっ、小次郎くん
いっぱいタネを付けちゃいましたねー
本日の『やんちゃ大賞』決定だね




ん、ロイスは…

20121014-16.jpg

「んあぁ~あ、ボク 今日ハジケ損なってるからネムくなっちゃったー

あららら、せっかくの記念撮影にアクビですか
たしかに今日はオトナシイ。
ネコ被ってます
外ヅラ良過ぎですよ



さあ、この後 ハジケられるかな~
後半につづくー


関連記事
このページのトップへ
10/19(Fri)

東京駅リニューアル!

12日、ウワサの東京駅に行ってきましたよ
出来たてですので、とーーっても混んでました

20121012-1.jpg



20121012-2.jpg

3階建てになった駅舎。

駅の近所のビルは、めちゃくちゃ背高のっぽでしたよ
空中権の売買・でしたっけ
スゴイこと考えるものですね。


20121012-3.jpg

これが変更になったドームです。

東日本大震災で被災しながらも助かった天然スレート(黒い部分)が、
これらのどこかに使われてるそう。



ドームの中はとってもキレイ

20121012-4.jpg

20121012-5.jpg

干支の動物が配されてます。
これが犬
なぜか犬だけソッポ向いてます。
耳を掻いてる図・かなぁ、なんで


まだカメラを買ったばかりで、オートしか扱えなくて上手く撮れませんでした。
ここにはネットがかかってて、ネットに焦点が合ってしまうの
これは上手くいったほう。
勉強しなきゃ(しかし、今日現在まだまだです



東京駅限定の物を買おうといろいろ見たんですが、
とにかくたーくさんあります
決めるのに苦労しました
私はかぼちゃ餡の入った和菓子を、一緒に行った人は東京ばななの東京駅バージョン。
これは虎ジマになってるの、普通ネコなのに「がおー」って書いてあるの
この紙袋がとってもカワイくて、袋も欲しいんですって

あちこち見て歩いたので疲れました




20121012-6.jpg

「ボクは るすばんでしたっ



関連記事
このページのトップへ
10/18(Thu)

換えてはみたケド。

カメラを買い換えてみました。
いえいえ、一眼ではありませんよ
でもちょっとランクアップー

お試し撮影ー

20121011-1.jpg


20121011-2.jpg

泳ぐ鯉が作った波紋がきれいに撮れましたよ。
ええ まあ、前のカメラで撮ってないので違いはわかりませんが。。。



20121011-3.jpg

ピントが合わなければやっぱりボケボケー

これはやはり私のシャッターセンスの問題のようですね





20121011-4.jpg

20121011-5.jpg

取り損なった石ころを拾おうとしてつんのめるー

連写枚数が多いからこんなのも撮り逃がさないわね



20121011-6.jpg

「カメラさまさまだね

はい、おっしゃるとおりデス。。。




20121011-7.jpg

収穫は、いまのところカメラを怖がらないことですね。
前のカメラを向けるとそっぽを向いたり、やってることを止めたりしたけど、今度のは平気。
おかげでこんな表情が撮れました

写真撮られても、命は縮まらないんだよー、って、古っ



関連記事
このページのトップへ
10/16(Tue)

カッパピヨン でももう秋

10月10日、朝からゲンキにボールで遊びます 


20121010-1.jpg

「朝でも、夜中でも関係ないよ

そうでした。。。


20121010-2.jpg

ジャンプ中のひっどい顔を激写しちゃったー

これじゃモテないわ~




もう川には入らないかと思ったら、遊びがハデだったせいかどっぷり

20121010-3.jpg

水飲み場と勘違いしてるかも。
持参した水をほとんど飲まず、ここでカプカプ

20121010-4.jpg

しかし、水を飲んだらあがってきますよ。
ゆっくりしなくなったね。

秋だなぁ

関連記事
このページのトップへ
10/15(Mon)

公園散歩とグランベリーハロウィン

10月8日、お天気も上々なのでまたまた秋を探しに行ってきましたよ。
今日の公園は、町田市の野津田公園。
春にお友達さんたちが、ここにロイスの名前のバラがあるって教えてくれた所です
わんこは抱っこで入場。


20121008-1.jpg

グラハム・トーマス、
まだ蕾でしたー


20121008-2.jpg

「ぶすぅ。。。

まぁったくー、花との撮影だといっつもこんな顔ですよ



ここの公園、前に先代たち3匹と来たことがありました。
2004年8月、お盆休みの暑ーーーーい日で、長居も出来ず退散したの
その時はバラ園のほうには行かなかったな。
今回はバラ園~湿地方面~野球場へと逆のルートで。


ススキの原っぱで遊ぶー

20121008-3.jpg

20121008-4.jpg

「やっぱ、花よりボールでしょ

どーぞ。。。



前は草が伸び放題だったの。
今回も草ボーボーで、昔と変わらぬ様子にほっこりしました

ただ、サッカーチームの本拠地になったらしく、
荒れ地だったところが駐車場になったりしてちょっとオサレになってました


ただね。。。

キノコがいっぱいあったのー

20121008-5.jpg

ホットケーキサイズ


20121008-6.jpg

これもひと株はロイスの顔くらい大きいの。


20121008-7.jpg

これは生まれたて
ちょっと美味しそう

いいところだわー




帰りにはグランベリーに寄り道です。

ハロウィンやってましたよ

20121008-8.jpg

グランベリー帽を被ったジャックオーランタン氏



20121008-9.jpg

「うわっ、クロネコ怖い~

悪いコは食べちゃうゾ




白イルカのようなオバケちゃん

20121008-10.jpg

帰るころには灯が灯りましたよ

ロイスと撮ったら…

20121008-1a.jpg

なんだか。。。海ボウズ


ワールドフェーマスねずみちゃんのお住まいへは行けないので、ここで楽しみましょ



関連記事
このページのトップへ
10/14(Sun)

明訓野球部入部?

10月7日、この日は大和市の引地台公園へ。
ここには野球場があります

球場脇には、ドカベンでおなじみの彼ら

里中くん。

20121007-2.jpg

ロ「わわっ、ボクにぶつけないでねー




と、山田くん。

20121007-3.jpg

「ホームランコースだね。
  スジがいいねぇ

…野球、知ってるの?


20121007-1.jpg

「走るゾー

トレーニングは大好きなロイスであった




(・と、コレ載せても著作権なんたらーとか言われないわよね。。。

関連記事
このページのトップへ
10/13(Sat)

秋ばら などなど

10月6日、綾瀬市にバラを見にいきましたよ
ここは小さいけど陽だまりなせいか、ずいぶん咲いてました

20121006-1.jpg

黒真珠
こんなのを見ると、吸血鬼になりたくなるのはワタシだけ~



20121006-2.jpg

「あそぼー

花の時期は人が多いからねぇ…



キレイな蝶がいましたよ。

20121006-3.jpg

ツマグロヒョウモンですって、これでもメス。
最近神奈川で増えてる、主に台湾の蝶。
ステキだけど、生態系を考えるとちょっと心配ー


20121006-4.jpg

20121006-5.jpg

20121006-6.jpg

20121006-8.jpg

「あちぃー

日差しが強いの。
退散しましょう



スゴイのを見つけましたよー

20121006-7.jpg

キノコよね。
発酵中のパン生地みたい。
すぐ上のドングリの木の葉と比べると大きさが判るかしら
ビックリです

関連記事
このページのトップへ
10/10(Wed)

うちの子記念日 by パピ&ティナ

10月10日、
今日はメデタイ『うちの子記念日』です
それも、パピとティナのですよー。


パピちゃん、1994年10月10日

papi4-1994.jpg


ティナちゃん、1996年10月10日

tina4-199610.jpg


偶然なんですが、どちらも当時 巨人軍のセリーグ優勝時なんです

あの頃はうちはプロ野球にハマってまして、巨人軍優勝に踊ってたのです
そんな折、たまたま行ったショップでホレ込み我が家へ


このまま巨人が10月10日前に優勝していったら、我が家にはいったい何匹のパピヨンが
・ってちょっとオソロシクなったものでした。

が しかし、そのうちプロ野球のシステム?が変わり、10月10日には優勝しなくなったのでむやみに増えることもなくなりました
我が家の野球熱も冷めたしね。。。


ともあれ94年にパピを迎え、パピにホレ込んだからこそティナも呼び、
家庭内別居でも仲良かったから (え、どゆこと?) アルアートたちが生まれ、
かわい過ぎたからこそ、今ロイスがいるのだー
(って、まわりクドイ言い方ですね

ですので、我が家にとって10月10日は
とってもとってもとーっても重要な日なんですよー



関連記事
このページのトップへ
10/09(Tue)

台風なんかコワくない~  カレーオフ☆  Pt.5.

ロイスはやっぱりアイが食べたいらしい。
ひとしんさんに甘えはじめましたよ

20120930-61.jpg


20120930-62.jpg

誰が飼い主だろうなぁ…



ひとしくんとの両手に花を目論むも…

20120930-63.jpg

ナゼか外を向くお二方ー

この写真、ひとしんさんのブログのがトテモいい雰囲気を醸し出してますよ。
こちら→




20120930-64.jpg

ちょっと離れたけど、ミミちゃんも参加ー。


20120930-65.jpg

ざくろくん投入で、やっと目線が集中ー



20120930-66.jpg

サワヤカな風の中で?集合写真ー



ベゴニアを背景に ぱちり

20120930-67.jpg

ロイはやっぱり高所恐怖症 シッポが落ちた。


20120930-68.jpg

ぼのくん、いい笑顔だ~


20120930-69.jpg

ひ「ちょっと狭いんだけど…」

20120930-70.jpg

ぼ「こんなのヤメてあっちで遊ぼうよ」
ひ「あ、いいねぇ」

20120930-71.jpg

ひ「いっちぬっけたーっとぉ」


ざくちゃん、ミミちゃんの写真が撮れてなかったです
たまにシャッターがアマイらしいの、スミマセン



ひとしくんパパさんに甘える~~~

20120930-72.jpg



20120930-73.jpg

ひとしくんのスピードに負けた?ぷくたまさんー
あの速さについてくのはムリよねー。



20120930-74.jpg

季節を我がモノにしたゴージャスちょうちょ ざくろくん



このあとぽちぽち雨が降り出し、おひらきとなりました。
ここまでもつとは!
そうとう台風も遠慮してくれましたね
今回も笑顔満載のオフ会でとっても楽しかったです。
またあそびましょうね

関連記事
このページのトップへ
10/09(Tue)

台風なんかコワくない~  カレーオフ☆  Pt.4.

たくさん遊んでノドが渇いたね。

おいしそうにゴクゴク飲むひとしくん。
・と、「私も飲むでしゅー」と駆け寄るミミちゃん。



その横でなんかアヤシゲな目つきのーーー

20120930-51.jpg

20120930-52-1.jpg



ワタシの本日のいちおしー





20120930-53.jpg

ミミちゃん、ちゃんと順番を待ってお座りして飲みますよ

20120930-54.jpg

ミ「おいしかったでしゅ~」

私の目にもオイシイ笑顔だー





おしゃれさん~2名

20120930-55.jpg

20120930-56.jpg




キレイなフォーメーションで ぱちり

20120930-57.jpg



20120930-58.jpg

ミ ぼ ロ「モデル料ーーー




20120930-59.jpg

ざくロイのツーショット


おやつに集まるみんな

20120930-60.jpg

転がったボーロを「逃すか!!!」と追うざくろくん



みんなとっても楽しんでるね


まだまだウレシイ顔がいっぱいなので つづくー

関連記事
このページのトップへ
10/08(Mon)

台風なんかコワくない~  カレーオフ☆  Pt.3.

おいしいランチの次はお散歩しましょ。
雨も、着くころには止みましたよ

県立相模原公園です。

20120930-31.jpg




20120930-32.jpg

おおっとォ、順番順番ー。
よくできました



最初の集合写真ー

20120930-33.jpg

20120930-34.jpg

ひとしくん「ボク、中央がんばったんだからたくさんオヤツちょうだいね」

この立ち姿! 幼稚園児みたいだわ~


20120930-35.jpg

ロイスももらいました。




そこへゴールデンドゥードゥル?2匹登場ー。
20120930-36.jpg

みんな普通にご挨拶
ロイスは…

20120930-37.jpg

離れた所で用事作ってたーー





20120930-38.jpg

ロ「ここからがワンコOKですよ」

この公園は、犬がダメな区域があるの。
係員も廻るから、ノーリードもダメですよ




ひとしくんが元気に走りだしましたよ

20120930-40.jpg

20120930-41.jpg

早い早い



20120930-42.jpg

ぼのくん、なにか見つけたのかな
そっちには誰もいないのに、うれしそうに走りだしたの。



ざくろくんがロイスウォーターをゴクゴク

20120930-39.jpg

ざ「おいしいぞ

どいたま~ (古!!)




まだまだつづくー

関連記事
このページのトップへ
10/06(Sat)

台風なんかコワくない~  カレーオフ☆   Pt.2.

さてさて、美味しいお食事は続きます。

20120930-21.jpg

ざくろくん「みんな上でオイシソウな物を食べてるなぁ~」
ミミちゃん「ナンを食べてみたいでしゅ」



お野菜バイキングのおいもが美味しくて、ワンズにあげたらモテまくりましたよー

20120930-22.jpg

ミ「もっとくださいでしゅ

満面の笑み~


今回、ミミちゃんはけっこうヤンチャぶりをみせてくれましたよー

20120930-23.jpg

隣りのテーブルの下におジャマしていってたり~

20120930-24.jpg

私の足元からお姉ちゃんたちの元へと木枠を越えていったり~

うふかわいかったぁ~~~




食べ終えて、みんなでくつろぐ~

20120930-25.jpg

20120930-26.jpg

20120930-27.jpg



20120930-28.jpg

外犬 ロイス  (爆)



おやつを食べない替わりに、ロイスはアイをた~~~んといただいたらしいですよ

20120930-29.jpg

ぼのくんのとーちゃんさんに甘えるー

ひとしくんのパパさんにも甘えまくってましたー

20120930-30.jpg

ロ「いーいお店だなぁ

よかったね



お店を出たところでチラっと雨が落ちてきましたが、強運を信じて公園へと移動しました





そうそう、カレーの話をしてなかったですね。

私はカレー2種のランチをいただきました
野菜とキーマカレーです。
キーマの方がちょっと辛めで私にはキツくて、アイスコーヒーにガムシロを全部入れて対応していたんですが、そのうち辛さに慣れたのか美味しくなってきまして、結局全部平らげてしまいましたー
バイキングのお野菜もおかわりしちゃいましたよ


次回からは公園でのいい顔編ですよ~

つづくー

関連記事
このページのトップへ
10/05(Fri)

台風なんかコワくない~  カレーオフ☆  Pt.1.

9月30日、台風が来ようという日に晴れオトコ晴れオンナのパワーを信じ、
元気にカレーを食べるべくメンバーは集まったー


参加者は

20120930-1.jpg

"ざくろ道" ざくろくん



20120930-2.jpg

"パピヨンぼの★ わくわくまいにち" ぼのくん



20120930-3.jpg

"ミミの田園ライフ" ミミちゃん



20120930-4.jpg

"ドスパピヨン~ひとし~" ひとしくん



20120930-5.jpg

~と、我が家の悪ガキ ロイス


相模原のレストラン、モナの丘でランチしてきました
敷地内で収穫された野菜を使ったカレーのお店ですよ
しかし、お店やお料理の写真を撮り忘れました、 ちゃんちゃん 
オイシイところは、他のみなさんのブログでお楽しみくだされ~ スミマセン

じつはここに来るために20分も道に迷い、飼い主はへろへろになっていたのでした
あぁ、この辺ネ とアマくみてたら、どこかでブラックホールに飲みこまれたラシイ。。。




さて、無事に現世に戻れたモナの丘では…


20120930-6.jpg

ミミちゃん「あ~、カマキリー

テーブルのすぐ横から畑やキレイな花壇が向こうまで広がってました。
カマキリなどの虫さんたちもゲンキです



わくわくオヤツの時間~

20120930-7.jpg

20120930-8.jpg



カレーがテーブルに並んだとき、突如 悲痛な叫び声が

なんと、ざくろくんが店員さんに踏まれて毛が抜けてしまったのでした
どうやらこの長い黒い毛が踏まれてしまったよう
20120930-9.jpg

ざくろくん「イタかった。。。

も、モッタイナイ

でも叫んだだけですぐにゆるしてあげたトコロはさすがアニキ
先代のパピだったらとりあえず仕返しするよねーって、ウチで話題に…



その後も何事もないかのようにみんなと談笑のざくろくん

20120930-10.jpg



そのころ、ロイスはというと

20120930-11.jpg

すこしオヤツはもらったものの、飼い主の足元でクウキと化していた ←あ、こりゃオバケだ


せっかくみんなと会えたんだから向こうに行ってキナサイよ、と言ったら

20120930-12.jpg

ロ「だってオモチャが出てないんだもーん
だって。。。

つ つまんないヤツー




カワイイ写真がいっぱいあるので、つづくー
(駄作のスナップ写真ですがね…)

関連記事
このページのトップへ
10/04(Thu)

ススキ取り

9月29日、
翌日の十五夜にむけたススキを取るために、相模川河畔の三川公園にやってきました

ここならススキ取り放題ー


20120929-1.jpg

「走ろうよ~




グラウンド横で、ボールを発見

20120929-2.jpg

ボクだー

ちゃうちゃう
でもちょっと遊んじゃった




真っ赤な千日紅と ぱちり

20120929-3.jpg

「ホントに真っ赤だねー





夕方に行ったので5時にが閉まると聞き、あわててススキを収穫
駐車場へと帰る途中、ふとロイスを見ると…

20120929-4.jpg

20120929-5.jpg

さかんにススキめがけてジャンプしてたーーー

オモシロイ奴よのう~



散歩的につまらなかったロイス(それでも45分くらいは歩いたり走ったりしたんだがな…)
車中モンクたらたらだったので、さらに別の公園をハシゴしてから帰りましたとさ
(5時過ぎでもへいきな場所がわかったから、次回からはそこにしましょ


関連記事
このページのトップへ
10/03(Wed)

アジリティ できる?

9月28日、公園でふと思い立ち…



ロイスをすべり台の上に置いてみたー


20120928-11.jpg

「うわっ、ちょ…ちょっと、なにすんだヨ

なにって、すべってごらんよ。  (注:駆け下りる)



ビビってすがりついたので、なだめた後ちょっと後ろから押してみたー

20120928-12.jpg

「む ムリっ



虐待するつもりじゃなかったんだけどォ、怖がっちゃったから…だわね


ティナはこうやったら、スルスルスル~~って駆け下りていったの。
脱臼少女じゃなかったらアジリティをやらせてみたかったくらい、こういった物は教えなくても動けたコでした。
ロイスはどうかなーって思いついちゃったのデス。
一応前から、たまに抱っこしてすべり台からすべったこととかはあったの。
これは降りるものだって感覚が出来たかな~って。。。

ビビリロイスにはアジリティはダメそうですわ

関連記事
このページのトップへ
10/02(Tue)

彼岸花さんぽツアー

話が前後してスミマセン
今回は、彼岸花さんぽでーす


9月22日夕方のこと、
うちの近くではまだだったけど、公園に行ったら咲いてました

20120922-1.jpg

20120922-3.jpg



20120922-2.jpg

「べつにボクは花と撮らなくてイイから…」

めんどくさそうな顔してます~



実際はここもまだほとんどが蕾か、地表に出たばかりでした

20120922-4.jpg


そのなかに1本、カワイイお花が咲いてましたよ

20120922-5.jpg

ツリガネニンジンというみたい。
さわやかな水色のベル型が気に入ったわぁ



飼い主の好み優先のお散歩でしたね

関連記事
このページのトップへ
ホーム