プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
11 | 2012/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
12/31(Mon)

感謝ー♪

今年もあとわずか。。。
みなさまのブログを覗き、オフ会に初参加し、ブログを始め、さらに交流が増え…
ロイスと共に新しい出会いをたくさん体験した年となりました。

みなさま、とってもとってもありがとうございました
来年もよろしくお願いいたします~

20121231-1.jpg

「来年もボクの活躍にご期待クダサイ

ヘンな活躍はしなくてよろしい
(今日もトンでもないことをしでかしてくれましたがな



良いお年を~

関連記事
このページのトップへ
12/30(Sun)

ロイス、うちのコ記念日ー☆

今日30日は、ロイスが2010年に我が家にやって来た記念日です


なるべく母の元に長く置いたほうがいいのはわかってて、最初から年末希望の飼いぬちRを説得し1月中旬くらいのお迎え予定にしたのですが、私の年末年始の予定がまるっと消えたので、何も無いままお正月を過ごすのがつらくなって前倒しさせてもらっちゃったんですね。
ブリーダーさんには、獣医が休みになる時期に馴れない環境に子犬を送り出すことになるので心配させちゃいました。
一応、我が家がワンコ子育て経験者とのことで許可をいただきました
(でも、だからこそ不測の事態を起こしてはイケナイ!とスゴク緊張しましたよ)



ティナの毛布にくるんで連れてきたけど、毛布から頭だけ出したままほとんど動かず。
家に着いても震えてて毛布に長いことくるまったまま。
フードは手からぼそぼそと食べる。
最初からゴハンにはあまり興味はなさそうだったなー。
食べさせられてる感タップリでしたっけ


20101230-q1.jpg

指をカジるロイス。
やるなぁ~

20101230-q2.jpg

カワユイおちりでしょ~
でももう既に1.3kgもあるの


昼より夕方、夕方より夜 とだんだんと動き出しましたよ

夜はハウスでお休み
しばらくキャンキャン アウ~ンと鳴くも、放っておいたら数分で大人しくなってくれました



さかのぼる27日に、パピとロイスが血縁関係にあるとわかって、希望がかなった飼いぬちはウキウキですよ
シッカリ立派なワンコに育てようとココロに誓ったのでしたー


・が

お約束通りそんな順調にはいかず
現在に至る


たぶん、飼い主に合わせて育つんでしょうね。。。。。。。



関連記事
このページのトップへ
12/29(Sat)

冬カッパ?

12月23日、いつもの広場で遊んでいると、トモダチがやってきましたよ

ヨーキーのヨウスケくんと、チワワのマロンちゃん

ヨウスケくんは、未亡人になったティナをスキになってくれたコ
ティナの老後に華を添えてくれたの
マロンちゃんは保護犬で、ちょうどティナ亡きあとにヨウちゃんの妹になりました。
最初は人も犬も目が合っただけでわわわわわん!!って吠えて逃げられたられたけど、最近ようやく側にいても平気になりました
いつかはなでられるといいなーって思ってます


さて、話が逸れましたね



で、ヨウちゃん、
ロイスの「ボール盗ってちょ」遊びに付き合ってくれるんです
ロイも、先輩なので遠慮しつつアオりますよ
しかし今日はマロンちゃんがガッツで参戦ー
ロイス ピーーンチ

さんざん遊ばれました~

20121223-1.jpg

「マロたん、パワーアップしたなー

コイツはからかえるってわかったんだねー



広場をあとにして歩いていたら、
なんと まだ 川にチャポ

20121223-2.jpg

「なにさ

あ、いや、いつまで入るのかな~と…

通りかかったオジサンも「冷たくないのかねー」とあきれ顔

20121223-3.jpg

「好きなんだからいーじゃん

家では足がいつも冷たいんですがね
もしかしたら1年中入るかもです。
26日は、より寒かったので私が入水を止めちゃった

でも、今は秋口よりも水温が温かいの
湧水だからだと思います。
空気よりもホットなので、かえって最近は長居するように。。。


関連記事
このページのトップへ
12/26(Wed)

悪(ワル)ロイ

クリスマスプレゼントのオモチャで遊ぶー


遊んでたトコロを撮ったんですが、なんかコワーイ顔ばかり…

20121224-1.jpg

20121224-4.jpg

20121226-1.jpg

ロイス~、目が 目がぁ~~~コワイ~~~~

獲物を仕留める表情でしょうか。。。
オモチャたちがカワイイ顔して耐えてるから、余計に哀れなの~




ほんのちょっとですがフツーの顔も撮れたので、ロイスの弁護のために…

20121224-5.jpg

20121226-2.jpg

ちなみに、上のフラワーちゃんはアル君ちから、下のフラチキちゃんはおうちゃんちから。
どうもありがとう
とっても気にいってマスよー


今年は、誕生日といいクリスマスといいゴージャスです
うちは今までずっとまともに季節ごとのプレゼントなんてして来なかったの。
パピたちに羨ましがられるよ~
(あ、誕生日のときのオモチャを紹介してないー

関連記事
このページのトップへ
12/25(Tue)

ウキウキとガックリ

12月16日、ららぽーと横浜に初めて行ってきました。

まずはロイスのガス抜き~
ららぽーとのご近所の公園で遊びます

20121216-1.jpg

「いいトコだねー

ホント、芝が整備されてるし、天気がよければ富士山も見れそうですよ

20121216-2.jpg

「ひゃっほー

人がいなかったので遊んじゃいました




ららぽーとには、ディズニーのツリーが
ミッキーたちがカワイイの

20121216-3.jpg


でもコレ、暗くなったらミッキーたちが分からなくなっちゃった
ちょっと残念かも


この後、地元で選挙の投票に寄り道。
で、車に留守番させたロイスのリードがドアにはさまったまま!という ロイスには受難となってしまった後味の悪いことを起こしてしまったのでした

チョー反省

関連記事
このページのトップへ
12/24(Mon)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * きらきら編 *

ラストはクリスマスを満喫ーということで、グランベリーモールへ


ジョーカー前に着くともうざくちゃん・ひっくんが、被り物で記念撮影してましたよ
ロイスもチャレンジー

20121209-70.jpg

正面からだと何だかわからない~

20121209-71.jpg

あ、ヘビロイス


20121209-72.jpg

3匹で並ぶも、ビミョーな立ち位置…


20121209-73.jpg

アル君が到着
アルヘビ・ざくヘビ


初グランベリーというおうちゃん家、ちょっと被り物ショーには間に合わなかった
次回、やりましょうねー




ツリーを背にみんなでパチリ

20121209-74.jpg

20121209-75.jpg

20121209-76.jpg


この後お買いものをして解散となりました。
みなさまありがとうございました
とても楽しい一日になりました




さて 我が家は用があって、この後ウロウロしてたら真っ暗になっちゃいました
で、せっかくなのでイルミネーションを堪能ー


20121209-77.jpg

20121209-78.jpg

20121209-79.jpg

とてもキレイでした
スペシャルな一日だったな~



長い間おつきあいくださってアリガトウございました
ギリギリ クリスマスに間に合ったわ~
(クリスマス過ぎたらどーしよーかと滝汗デシタ


みなさま、Merry Christmas

関連記事
このページのトップへ
12/23(Sun)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * サンタさんがいっぱい!編 *

おまたせー、ランチで~す
本日は藤が丘cocochiさんでバーガーをいただきますよ
ルカさんが個室を予約してくれました。
ルカさん、いろいろアリガトウ

ドッグカフェではないとのことでしたが、個室なのでワンコ苦手な方などを気にせずに過ごせてよかったと思います
が、コンデジ持ちにはつらい照明には泣かされマシター
なので、今回の写真はぼんやりです

20121209-55.jpg

先日、ゆきさんから戴いたカフェマットを初使用
かわゆし アリガトウ



20121209-56.jpg

ひとしくんが、クリスマスドレスにお着替えー


20121209-57.jpg

おうちゃん、まいたんもお着替えー

20121209-58.jpg

サンタ帽が似合うおうちゃん。


おうちゃんの帽子をみんなで借りちゃいましたー

20121209-59.jpg

ロイサンタ

20121209-60.jpg

あまりにぶちゃいくなので特別に後ろ姿も掲載



20121209-61.jpg

ざくサンタ


20121209-62.jpg

アルサンタ



20121209-64.jpg

今回みんなでプレゼントを持ち寄ってプレゼント交換をしましたー

どうやって?とみんなで悩んだ結果、ジングルベルを唄いながら回す~ということに
久々にやったなぁ、とても新鮮デシター
プレゼント、ありがとう


さて、バーガーも美味しくいただき、ワンズはみんなネムくなってきましたよ

20121209-65.jpg

おうちゃん、まいたんもスヤスヤ

20121209-66.jpg

ざくちゃんもスヤスヤ

ロイスだけはコーフンしてロクに寝なかったな~


盛りだくさんのクリパオフ、最後の会場にまいりましょう


次への移動中、ふと気がついたらひとしくんがヌーディに~
オサレなひとしくんも好きなんですが、毛並み・毛色などが大好きなワタシ、
わざわざ止まってもらってパチリ

20121209-67.jpg

アリガトウ~




次回、ようやくふぁいなるですよー。
みなさま、も少しお付き合いくださいませね
つづくー

関連記事
このページのトップへ
12/21(Fri)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * 時間までおしゃべり編 *

ドッグランを後にして、ランチのお店に行く間にちょっと寄り道ー

大きな池がある公園です。
池のほとりでおしゃべりしていたら、ひとしくんが紙袋の中を覗きにきましたよ

20121209-40.jpg

ひとしくん「この中なあに

これは後のお楽しみなんだよ~
ふふ、かわゆい目ですなぁ



20121209-41.jpg

ママンに抱っこされてどや顔のアルファ君



20121209-43.jpg

舞亜ちゃんが木道にあった穴に興味シンシン
ずっと観察してますよ。

すると…

20121209-44.jpg

ロ「なんだったんだろ

まいたんがいなくなったのを確認しつつ、ロイスがソコをチェックー

レベル一緒よねー



20121209-45.jpg

おうじろうくんがロイスとお話ー。
3月のときもずい分ロイに興味もってくれてたよね
大きさを除けば、このふたり見た眼似てるの



20121209-46.jpg

オサレなひっくんとアル君



20121209-47.jpg

みんなが見つめる先には、ゆきさんが。



20121209-48.jpg

まいたん、目がけっこうイロっぽ~
どんだけビジンさんになることでしょうね、楽しみー


20121209-49.jpg

カメラを向けたら、動くのをやめてポォズ
さすがざくろくん。
ついついいつもモデル料を払わないで済ますワタシ。。。
ごめんね、ざくちゃん



時間が近くなって移動中、
まいたんがすたたたたたーっと。。。。。
246号の高架脇のコンクリ(正式になんて言うの?)を駆け登ったー

20121209-50-1.jpg

みんなビックリ
まいたんもビックリ

その場から飛び降りようか?と迷った様子でしたが、元来た坂を駆け下りました。
やることが若いよねー



お店の前でもちっと待つ。
ゆきさんがひとしくんと遊ぶ。

20121209-51.jpg

ノるひとしくんの動きがかわいいのだー


20121209-52.jpg

ゆきさんが動けばみんなが集まるー
見てて結構オモシロイー


さあ、つぎはお待ちかねのランランランチですよー
って、もうみなさんこの記事終わってるのにねー

がむばるっ

つづくー

関連記事
このページのトップへ
12/18(Tue)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * ゆ~らゆらゆ~れるぅ~編 *

さて、まだまだ続きますよ。

遊びと同じくらい大好きなおやつの時間ですね

20121209-30.jpg

20121209-31.jpg

ロ「ゆきしゃん、ゴチソウサマ


ゆきさんがおうじろうくんを抱っこ
ウワサの"おうじろうマスター"ですねー

20121209-32.jpg

じつは私も密かにチャレンジしてみたかったんデス
ゆきさんに秘訣を聞いて、挑戦ー

20121209-33.jpg

できましたー

でもね、ちょっとメイワクそうなの。。。
ふいにGETされたらヤだよね~
ロイス、逃げるもん

ですので、これ1回にしよう!と心に誓ったのデシタ~
(おうちゃん、軽いの大人しくてカワイイすごく満足しちゃいました
アリガト、おうちゃん




さて、記念撮影はベンチでやろう ということに。

でも、見るのとやるのはマッタク違うのだ。
キャラクターが違う、ともいう。。。
ビビりっこロイスにはハードルが高かった

20121209-34.jpg

揺れを怖がるロイをなんとかなだめつつも~

20121209-35.jpg

消えた 

結局、瞬間的に全員並んだけどぽろぽろ降りて、
最初から最後まで椅子にいたのはざくろくんだけー


諦めて『平置き』に…

20121209-36.jpg

20121209-37.jpg

20121209-38.jpg

みんなよく頑張りましたー


さて、ランのレンタル終了時間がきました。
移動しましょう

次回へつづくー

関連記事
このページのトップへ
12/17(Mon)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * わーい、ドッグラン!!編 *

さあ、お楽しみのドッグランで遊びましょう


絶対ボールの取り合いになると思われた、舞亜ちゃんとロイス。
期待通りの展開に…

20121209-16.jpg

舞亜ちゃん「ロイちゅ、待つでしゅー
ロイス「やーだーよーぉ


20121209-15.jpg

ま「まいたんのモノでしゅ!」
ロ「なんのっ!!」

ロイスー、大人げない~



ふとみれば、みんなが他を見てるとき、その後ろではアルファ君とロイスがなにやらボールをめぐって火花をっ

20121209-14-1.jpg

撮影したのはうちの飼いぬちR、
いちおう結果はなにごともなく。。。ほっ
最初ここに来た時の、ざくろくんとロイスの緊張の瞬間がフラッシュバックしてしまいましたよ




オトナなひとしくんとアル君は楽しく追いかけっこ

20121209-18.jpg

20121209-19.jpg




20121209-17.jpg

ざくろくんも燃えてますね



グーグーガンマさんが、アル君にボールを投げる

20121209-20.jpg

まいたんも一緒に走ります



アル君はスゴイ特技があるんですよ
披露してくれました。

20121209-21.jpg

グーグーガンマさんがアル君にコマンド "sit""stay"
そしてボールを投げるー、合図とともに走って取って来るー。
飼い主さんの命令をとってもよく聞くんです。
スゴイなー
ロイなら投げる前に走るもん

すごいアル君に、私もコマンドさせてもらいました
先日のアル君のブログで見て、やらせてもらいたかったのデス

"アル sit"

やってくれたんですよーーー
ありがとう、アル君~
さすがに"アルシンド!"とは言えなかった。。。



おうじろうくんとまいたん兄妹、すっかり仲良しさんでしたよ
にいたんがいる所にまいたんもよくいってたし、

20121209-22.jpg

おうちゃんも、そんなまいたんと並んでいたりしてました。
ほほえましいね




20121209-23.jpg

20121209-24.jpg

おうちゃんもひとしくんも、みんなといることも多いと見てましたよ。
孤独じゃありませんゾ~
みんな銘々が、自分の一番楽しいコトをしてた気がします。


その代表 ロイス。。。

20121209-25.jpg

ロ「ね~、みんな、ボクのボール盗ってよぉー。
  盗り合いっこしようよぉ~

。。。。。。ぉ ば か 。。。。。。。。



集合写真編につづくー

関連記事
このページのトップへ
12/16(Sun)

ジングルベル♪ クリパオフ!  * プロローグ *

9日 日曜日、晴れ
前日の強風も治まり、絶好のオフ会日和ー

でも、集合場所のお隣の畑ではこんなコが立派に成長なさってましたケド

20121209-12.jpg



この日は、クリスマスパーティオフなんですよー


246号線から集合場所の青葉ドッグランに行く道を左折したら、ロイスが急にぷぅぷぅ鳴きだしましたよ
まさか、もうどこに行くか分かってるのかしら?と思いながら進みます

着いて、車から出したら一目散に入り口へ

20121209-1.jpg

「遊ぼ あそぼ

あ、やっぱり覚えてるんだ。
3月に来たきりなのにねー。

20121209-2.jpg

「早く開けてよー

まだ時間じゃないんだよ~

この日はとーっても早く着いちゃったんです。
この後、暇つぶしに近所の「公園」を見つけて行ったんですが、なんと!そこは『公園墓地
紛らわしい名前 付けないで欲しいわ~

仕方なく戻って、ランの横で待機。
ロイスにガムを与えてゴマカシますよ。
でも、15分もつかと思ったのに5分もかからず完食

20121209-3.jpg

「ウマ~、次くれ~~~

もう ありません



そうこうしてるうちにみんなが到着ー。

我が家は初まいたんですよー


まいたんが挨拶に来てくれたーーー

舞亜ちゃん「オハヨーでしゅ~」
おーーーん

ロイス「どわぁぁっ

20121209-4.jpg

ロイス、すごい顔してますよ


まいたんに会ったら、きっと誰かの足元に逃げるんだろなぁって思ったら、その通りになってました
すっごくオモシローイ


20121209-5.jpg

ま「誰でしゅか、まいたんのカワイイおちりを押さえるのは

ろ「たァすかりますぅ~

あーぁ、へろへろー


20121209-6.jpg

おうじろうくん「ふふ、ロイスも餌食になったか…」

おうじろうくん、指折り数えるの趣味になってる



20121209-7.jpg

ま「いいでしゅ、まいたんは他のにいたんと遊ぶでしゅ

誓った背中がひかり輝いてる舞亜ちゃんなのでした


あ、誤解のないように言っておきますが、
まいたんはフツーのお嬢さんですよ~
ロイスがビビリ過ぎなダケね



今日ご一緒してくれるのは、まずは前出のおうじろう&舞亜兄妹  【パピヨン】おうじろうの瓦版


20121209-9.jpg

ひとしくん  ドスパピヨン~ひとし~


20121209-10.jpg

アルファ君  今日のアル君


20121209-11.jpg

ざくろくん  ざくろ道



朝イチから大ウケした今日は、楽しくなりそうデスよ~
次回、ランでもはちゃはちゃな様子をお届けしましょう

次回につづくー

関連記事
このページのトップへ
12/09(Sun)

ぶっとい糸(ご縁)の正体は?

ロイスとの不思議な"ご縁"を考えるとき、キーワードは「四季の森公園」

ロイスのお里のブリーダーさんがここの近くです。
「犬をまた迎えたい」とダンナに言われた時、ネットで見つけたお宅です。
この四季の森公園は我が家からさほど遠くないので、先代たちと行ったことがあったんです。


最初は2005年5月17日。
親子3匹で平日に行ったんでした。
近所の学校等の遠足が多くて歩いただけ
でもようやく人のいない場所を見つけてちょっと遊んだっけ

葦の茂みの横でボールを転がした時、うっかりアルアートが突き飛ばした
ボールは葦の池にコロンと落ちちゃった

「ふぃ~~ん」と泣きベソをかいたアルアート
いつまでも下を覗いていたっけ…

20050517-1q.jpg

この時の親子 アルアート ティナ パピ





その後だいぶ経って、アルアートに次いでパピがいってしまった2008年8月15日、
ひとりになって元気をなくしたティナを連れていったんですね。
ふと思いついて行ったの。

20080815-1.jpg

なんだかムリに笑ってるような顔。
9日に先立たれてから、ずっとパピがいつも居た場所の方を見てたりと寂しそうにしてた頃です。

ここらでみんなで遊んだよねー、とか思い出しながら。。。

そして、アルアートがボールを落とした所で、またボール遊びをしたんです
「ここじゃ、また落とすよー」と言ったんですが、「どうしても」と言った人間がいましてねー
言われるがまま、投げましたら…
ヤッパリ落ちたんですねー
突き飛ばして、葦の池にポチャ

あ~あ…

ティナは「ふぃ~~ん」とは泣きませんでしたが。。。
やっぱり下を覗いてました




更にその後、みんなをそれぞれ見送って誰もいなくなった2010年8月15日、
(8月15日、この記事を書くにあたって調べてみてへえ!って思った"日にちが同じ"なの☆)
人間ふたりだけで、初めて公園に行きました。
やはりふと思いついて行ったのが四季の森公園。

このときは、もうすっかり「思い出し散歩」
あぁ、ここでボールを落としてアルアートが泣いたよねーとか、
ここでも走って遊んだよねーとか
まだこの池のどこかにボールが埋まってたりするかしら
なぁんてね



ご縁の正体は、ボール
それともパピとティナが「次はここ」って教えてくれたかな


ちょっとほっこりするエピソードです






関連記事
このページのトップへ
12/04(Tue)

出会い記念日ー☆

本日12月4日は、ロイスに初めて会った特別な日ですよ

ちょうど2年前に、どうやらぶっとい糸で引っ張られて四季の森公園近くのブリーダー サカイさんのお宅を訪問したんですねー。


20101204-1aq.jpg

1か月ちょっとの、ぶちゃいくロイtun
この日、震えまくってたロイス。
いまでも超ビビリだけど、家の中ではチョー弁慶
世話が焼けるわー


でも、末長く世話をやかせておくれよ~

関連記事
このページのトップへ
12/03(Mon)

懐かしい? 公園

記事とは別の話ですが、
昨日の中央道笹子トンネルの事故には戦慄を覚えました。
10月の旅行で、そこを通ったんですよね。
亡くなられた方々、残された方々には心からおくやみを申し上げます。
怪我をされた方には、早く良くなられますように。






さて、海遊びの帰りのお話に参りましょうー

湘南からの帰路、ふと「ここ曲がってみそ~」と提案
すると見知った公園が。 ここ、1度来たね。
時間もまだ早いし、寄ってみることにしました。

20121125-21.jpg

まだまだハイパーに歩くロイス。

20121125-22.jpg

ここって、いつ来たっけ
ティナとかな~

20121125-23.jpg

坂の上の広場にやってきました。
そうそう、ここで走ったよね。
走ったってことは、ティナとじゃないな



そうでした。
今年の1月9日に、ロイスと来たのでしたー
そんな前じゃないのに マッタクー、すぐ忘れちゃうなァ。。。

20121125-24.jpg

1月の時の写真です。1歳2カ月。
この写真は、坂の上の公園から下ってきて道路を渡ったところにある小さな公園ですね。
ダックスに吠えられ、イタグレに向かってこられて固まってたっけ

と、今の写真と見比べてみたら、なんだか毛が短いぢゃあありませんか
耳の毛とか、体の毛も・今もしょぼいケド・もっとしょぼいー

とりあえず今はそれなりのパピヨンになってるんだねー
たまには前を振り返るといいってコトを学んだわー



公園の奥にバラ苑を発見

20121125-25.jpg

まだいい香りとともに、キレイに咲いてくれてました


も少し歩いていくと、足元に花びら~

20121125-26.jpg

10月桜ですよ。
ちらほら咲くんですよね。 寒いのに頑張ってるの

20121125-27.jpg

「ボクだって寒くたってヘーキだいっ

うん、よく走るよねー

関連記事
このページのトップへ
12/01(Sat)

ロイっちは海で

さて、この日 11月25日はロイスが海にやって来ましたよ

ロイスは、ここのような寄せては返す海辺は初体験です


20121125-1.jpg

「海って、池のおっきいのじゃないんだー

かるちあしょっくを受けてますね


まずは海岸でお昼ごはん
でも、まず私はあちこち海をカメラで撮影ー

と、横で叫び声がっ

なんとダンナの食べていたおにぎりが、飛来したトンビに強奪されたらしいんです

ぶわはははー
おろかものよのぉ

20121125-2.jpg

こういう輩です。
まだ狙ってます。

慌てて近くの公園の木々の下に避難しました。
ティナと来たときは、この場所でも木の上からトンビに狙われてたことは忘れたらしい。
残念でした


20121125-3.jpg

「ボクにもウマウマくれよぉ

ぴょんぴょん跳んでせがまれるー
今日 ここでは下から襲うトンビがいるぞー




トンビは小型のワンコも狙うから、ロイスも気をつけてね。

20121125-4.jpg

「うそ ボク捕まっちゃうのー

うーん、ちょっと大きいしイキがいいから大丈夫とは思うケドねー。
老犬ティナは狙われたんだよ、気をつけようね。





あらためて海岸に出てきました。

20121125-5.jpg

「あれが『えぼし岩』
 どう見ても堅い岩じゃん。
 とんがり△ーんと思って食べたなんて、ヘンなおばーちゃん~

こ こら、しぃっ
ティナに聞かれたらドツかれるからっ


20121125-6.jpg

えぼし岩は健在です アタリマエダ

20121125-7.jpg

江の島もキレイに見えてます。
この日は、富士山はボケボケでした。



20121125-8.jpg

ロイっちのテトテト足あと

20121125-9.jpg

でもなんだかね、波打ち際には近づかないの。
怖いかな

20121125-10.jpg

「急にどっとセマって来るヤツなんかやだい

はは、小心者だもんねー。


いつまで経っても変わらないので、ちょっとイタズラをしましょう
石コロを投げーーーーーー

ザバーーー

20121125-11.jpg

きゃーーーーーっ

20121125-12.jpg

「うぎゃー、襲ってキター
 しょっぱーい

むふふ 大成功ー


で、これが功を奏して波を怖がらなくなってきました

20121125-14.jpg

何度も波をかわして遊んでまーす




20121125-15.jpg

キレイだね



20121125-16.jpg

「海っていいヤツだね また遊ぼうね」

気にいってもらえたようです~
また来ようね。

関連記事
このページのトップへ
ホーム