プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
05 | 2013/06 | 07
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/30(Sun)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.4 アメリカ山往路編*

長いですが、まだまだ続きますよー




20130616-45.jpg

ここはアメリカ山、というらしい。
以前はなんだったろう
昔はここの門は閉まってたような記憶…、いや、もうよくわからなくなってきましたね。
今は、こんなガス灯風の(たぶんガスではない)街灯やバラたち、ベイブリッジも見えてとてもいい雰囲気ですよ
やるなぁ、YOKOHAMA







みんなで集まってみましたよー

20130616-46.jpg

「待て」だよ~

20130616-47.jpg

いいねぇ~

20130616-48.jpg

ぉ? 若いコいちぬけ~

20130616-49.jpg

それにつられて2ぬけ~

20130616-50.jpg

あ、あらら。。。

20130616-51.jpg

あははー

20130616-52.jpg

こらこらロイス、まだ「ヨシ!」って言ってないよ~

足しか写ってないけど、ざくちゃんはまだ頑張ってましたよ
マーちゃんもだったかな、えらかったねぇ~



20130616-53.jpg

「ご褒美ー
「おやつー

20130616-54.jpg

「ウマウマー
「モデル料ー
え"、現金デスカ

20130616-55.jpg

ロイスもこっそり参加中ー






別のフォームでも撮りましたが、例のレンズの汚れにより残念な結果に…
一枚だけ雰囲気として載せてみます、しょぼん

20130616-56.jpg









結構気にしないロイス、

20130616-57.jpg

またラルちゃんにちょっかい出してもらいたいらしい









いずみちゃんが来てくれたよー

20130616-58.jpg

「やっほーで~しゅ

20130616-59.jpg

あ、覚えててくれたんだね~

20130616-60.jpg

ご挨拶してニオイを嗅いで~

20130616-61.jpg

あ、ホレた
ひと兄ちゃんのガード、堅いかもよー









20130616-62.jpg

マカロンちゃんのいいショットが撮れたところで、次にまいりましょう~。

つづくー



関連記事
このページのトップへ
06/29(Sat)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.3 てくてく編*

つづきです。


さて、雨が止むことを期待して集まったオフ会も、食事の途中から外が明るくなってきました。
予想的中ですね

雨天は営業しないと言われた次のカフェでも、翠鳳本店を出るちょっと前に営業開始の一報が入りました
お散歩がてら、そちらに向かいましょう





お店の前で写真を撮ることに

ここでザンゲ
私のカメラ、レンズにいつの間にか汚れが付いていて、写真の一部がぼやけていたの
朝拭いたから油断してました。
このせいで、せっかくのいい写真がボツ!!というのが多発(こんな時だけ上手く撮れてるものさ
これ以前の店内の写真でも、けっこうボケてます。
今、ご報告します…ゴメンナサイ

でも、それを除くとなくなっちゃうからヘイキで載せますゾ





さて、集合写真
なんかね、ずっと向こうを気にしてるコたちがいたのだ。

20130616-30.jpg

なんだったのか、私には見えず…


20130616-31-1.jpg


20130616-32-1.jpg

ラスちゃんはとうとう横向きー、ざくちゃんはこの後そっちに行こうとしてましたよ
で、マーちゃんは疲れたのかな








デュルラルカートに乗せてもらったいずみちゃん、

20130616-33.jpg

途中まではいいカンジでしたが、その後ラルちゃんに怒られたー
しばらくはビビっていたようでしたが…

20130616-34.jpg

なにげ~に特等席をGET
やるねー

で、ガッカリのラルちゃんの表情がかわいいー

も~、すっかりラルジュちゃんの虜ですよ








そうそう、ロイスのお洋服

20130616-35.jpg

20130616-36.jpg

20130616-37.jpg

ね、似合うでしょ

帰りまでずっと着ていましたが、暑がる様子はみられませんでした。









アメリカ山に到着ー
下のみなとみらい線の駅から、エレベーターが通じていたの、ビックリ
駅を使うつもりがなかったから近づかなかったら、世界が変わってましたよ
山手に登るのには、いつもウチキパンの横から歩いていたのさ


20130616-38.jpg

ラベンダーとマカロンちゃん
いい笑顔が復活



20130616-39.jpg

ざくろくんとラスクちゃんのトライ組




20130616-40.jpg

デュールくんとラルジュちゃん、  のしたトコロにご執心のロイス(矢印~
いつの間にかヘンタイにーちゃんになったようね




20130616-41.jpg

仲良しひといずみん兄妹




20130616-42.jpg

モデル業に精を出すざくちゃん









はーい、まだまだつづきますよ~



関連記事
このページのトップへ
06/28(Fri)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.2 点心編*

つづきでーす。


私のお隣にはざくろくん(モチロンゆきさんも座ってましたが)、
のっけから私を見るなり、くりん・と首をかしげてくれた

20130616-10.jpg

かっ
かわいいーぃ
こんな間近で、犯罪ですよぉ
ロイスはそんなに首をかしげることがないので、まいりましたぁ
これだけでも、今日来てヨカッターって思っちゃいましたよ





さあ、メンバーが揃ったところでお食事の始まりですよ
点心コースを注文しました。
ええと、コーンスープ、小龍包、海老餃子、春巻、しうまい、ナントカ餃子、揚げ団子、チャーハン、五目焼きそば、杏仁豆腐ーとかだったかな。
お料理の写真は、マッタク撮っていません。あしからず。。。
一応、私の好みは、コーンスープ、春巻、しうまい、五目焼きそば、杏仁豆腐かな
なんやかやしてたら、はふはふ食べるのを楽しみにしていた小龍包や餃子などが少し冷めてしまったの
スープの後に、チャーハンや焼きそばが出たしね、蒸し物もドドドっと出てきちゃってアタフタしちゃった
美味しいお料理もあったから、またリベンジ出来るなら「少しづづ時間を置いて出してね」って言えたらいいかな。
お茶は、みなさんはカップで注文。
うちはポットを、ふたりでそれぞれ注文したら多すぎました。
最後に会計時、予約だとコース料金に予約割増がつきました。
一瞬「へ?」って思っちゃったから(そこは聞いてなかった)パニクリました、とほほ
接客も、おひとりビミョーな方がいましたが、私が行った中華街のお店の中ではレベルです。







20130616-11.jpg

シアワセ家族のワンショット
お気に入りの一枚ですの






20130616-12.jpg

かわいくて逞しいラルジュちゃん、
今回、ホレなおしました








なんと怪獣現る

20130616-14.jpg

いずみラトプスかっ

背後に、それを目撃してしまったざくちゃん



20130616-15.jpg

うるうるお目目~
かわいぃ~~
長いことトサカと格闘していたみたいでしたよ







20130616-16.jpg

ひとしくんがキラッキラ~



20130616-17.jpg

ざくちゃんもキラッキラ~




20130616-18.jpg

ラルちゃん、デュールくんもキラッキラ~




20130616-19.jpg

ロイスもキラッキラ~







20130616-20.jpg

ラスクちゃん、カメラ目線いただきました







20130616-21.jpg

おやつに注目のロイス
今回、2週間ぶりなせいかトサカを覚えていて、前は持って食べさせたのに、そのようにしたらバグって横取りして、自分だけで食べちゃったんですよー
やれば出来るヤツだったのねー






ふと見れば、いずみんを高ーーーく持ち上げるひとパパさん。
すごーい
ロイスじゃ出来ないわ

20130616-22.jpg

人間一同が歓喜に沸いてる下で、とっても冷静なマカラス姉妹






20130616-23.jpg

膝に、マカいずラスちゃんを抱えるマカパパさん、
これもスゴイ
パピティナアルアートをこんな風にすることは不可能だったな。
小さいってスゴイことなのね~








ここで、ロイス犬生初のスヌードを被ってみました。
ざくちゃんのをお借りしましたよ、どうなるぅ

20130616-24.jpg

ぷっ、やっぱり固まった





デュっくんも、

20130616-25.jpg

固まった
ふふ、少女っぽいねぇ








ラルちゃんも、

20130616-26.jpg

固まった


。。。と、思わせてから~の。。。


この後が、ソッコー早かった
横にいたロイスが近づきすぎたんでしょうね、
ロイスにガツーン

と、同時にロイスが宙を舞ったー
…っていうのは大袈裟ですが、いわゆるバク宙状態になったのね。
イキナリお腹を天井に向けたロイスが飼いぬちRを越えて、私との間の床に落ちそうになったので、必死に抱きとめました
わたし、やるぅ


その後は、おかしくて可笑しくて笑いがしばらく止まらなくなっちゃった
それはね、
その昔、ティナが他のコに同じことをやっていたから こらこら、ここでハートはないでしょ!
ある日みんなで広場でおしゃべりしてた時に、くんくんしてきたシーズーのまるちゃんにガツンして、彼はとっても綺麗なバク宙を見せてくれたのだった。
その時それを見てたのは私だけ。
ティナがやらかしたことを、誰にも言えなかったんだー。
後々、まるちゃんのママが「いつのころからか、犬に近づかなくなったのよねー」って言うのを聞いてアオくなりましたっけ

あぁ ティナ~、私はこのことは『サカノボリT』で記事にしようと密かに考えていたのに、こんなに見事な再現を目の前で、それもロイス相手で見られたとなればここでの暴露もユルシテねン


ラルちゃん、ありがとう~ (ヘンか?)

やっぱり今日は中止しなくてヨカッタぁ









さて、この食事の途中でロイスはちょっとイケワンになったんですよー
それは洋服デス
MIYUさんの手作りです、お店はこちら(D+L

20130616-27.jpg

20130616-28.jpg

シマシマのセーラーカラーがかわいいの
MIYUさん、どうもありがとうございました


ここでは分かりにくいので、また次回でお見せしますね。




ということで、次回につづくー







関連記事
このページのトップへ
06/26(Wed)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.1 長い前置き編*

ちょっと記事をすっ飛ばして、オフ会のお話にまいりましょー




16日、中華街で点心を食べようという会を開きました。
前回のバラ苑オフは青空オフ会だったので、今回はがっつりな物になりましたよ。


「中華街でやるのもいいねぇ」ってカンジでるんるん始めたんですが、
が、
私はグルメ情報には疎かったのだ
これは大変なコトになりそう…と思うのに、時間はあまりかかりませんでした(最初っからわかってるダロってハナシ~

独身時代だったら、中華街なんてソコからバスで帰れる人間でした
でも美味しいお店探しは、何人かのグルメ大好きな友人に丸投げしてた。
このツケが来たのだわ
さらに『ワンズのオフ会』ですからね、ハードル高し

それからはネットで探しまくり、参加者さんたちからも情報をいただいて必死に…
カフェも、元町などはワンコにやさしい方の町なのに、開催日が日曜なせいもあって受け入れてもらえず、一時はカフェ無し覚悟かと更にまっつあおに。。。
でも、なんかね、ここ最近、やればなんとかなる気がして、パワー全開で体当たり
お店に電話しまくって(ニュアンスも感じられる電話ね。メールじゃ細かな様子はわかりにくいから。ビバ、アナログ
おかげさまで、なんとかまとまりましたよー
一応ランチもカフェも、電話で親切丁寧に応対・案内してくれたお店をチョイスしてみましたよ
(まぁ、理想通りにはいかなかったけどね…)



そして思いっきり血の気が引いたのが、駐車場の料金
のほほんっと中華街に来て車を停めてふ~~らふらと観光してたら、この辺りがどれだけモノスゴイ料金を取るのかがわかってビックリしました
ぃやぁー、世の中ほんっとお金がかかるわー
まぁ、うすうす分かってたからワン連れではあまり近づかなかったんですけどねー。



メンバーも、せっかくだからーと参加希望者さんたちにも声かけをお願いしたという大胆な行動に
後で、「あれ、○さんがいないけど…」と言われてヒヤっとしたことも。
初心者幹事が、あまり調子にノルものではなかったぞ・と思った瞬間でした

皆様、いろいろとご協力ありがとうございました




ドタバタの末、当日を迎えました
いいカンジのお天気を期待したのですが、数日前から二転三転どころではない天気の変化で前日の夜から雨
ありがたや~ありがたや~

キャンセルするのか…うちも雨じゃロイスのそそうが心配だし…と考えていると、
「うちは雨でも出掛けますから」という方や、
「やるなら行きまーす」という方、
「他が中止になったので、そちらでやるなら参加したい!」という方、
さらに「人間だけでもよければ、やるなら行きます!」という方など、
そうかそのテがあったかー

ミナサマ頼もしいったら
せっかく計画したんだからやりたい
雨も、朝っぱらから鳥さんも鳴いてるし、絶対止む傾向だよね、
うん、やっちゃおう

結局、参加表明をしたんだけど、急遽キャンセルになった方などいまして、それでも最終的には9人8ワンズが集まることになりました
みなさま、ありがとうございます

それからは待ち合わせ時間と場所を変更し、止まない雨の中を横浜の観光中心地へと走らせたのでした
ロイスのそそうの心配も、あの辺りにたくさんある高架下で解消ー









                                                            



お疲れ様でした、オフ会の模様にまいりましょー

まずは参加者どうぞ~


20130616-1.jpg

「マカラスな日々」のマカロンちゃん、
なんかね、全く太ってないんだけどまるっとしたカンジが好きなの
マカラス家とは、お正月に根岸森林公園で偶然お会いして以来です。
チラっと会っただけだからなーと悩んでいたらゆきさんから、横浜ならマカラス家も参加してくれるかも との助言でお誘いしちゃいました
こうしてお会い出来てうれしいです

20130616-2.jpg

いもうとのラスクちゃん、
キャラが同じじゃねぇ、とばかりにラスクちゃんはちょっとシャープなのね。
キリっとしたトライがいいわ~






20130616-3.jpg

「ドスパピヨン~ひとし~」のひとしくん、
2月に南大沢で遊んで以来ですね。
なんかいもうとを迎えてから、ますます笑顔に優しさがプラスされた気がしますよ

20130616-4.jpg

いもうとのいずみちゃん、
ゴメンね、会ったとたんに名前を間違えてしまったのだ
ちょうどキャンセルになったまいたんのことを考えていたの。
アタマの回転が悪くなったオバチャンだからゆるしてね
でも、思ったよりも小さくて華奢な美人さんになるのでは と楽しみですよ







20130616-5.jpg

「sans souci2」のデュールくん、
5月のお里さんのお散歩会で会って以来ですね。
今回、私幹事だしお誘いしてみよう!と勇気を出しちゃいました(勇気ってヘン?)
デュールくんのこのまんまるお目目と、あとね、後ろから見た頭と耳の感じがとっても好きなの
ヘンな趣味かしらん。。。

20130616-6.jpg

いもうとのラルジュちゃん、
ちっちゃくって、撫でてなでて~って来てくれるのが






20130616-7.jpg

「ざくろ道」のざくろくん、
2週間ぶりー
いや、もう、言うことありません。
ロイスには無い美犬っぷりがタマラナイ







20130616-8.jpg

最後、我が家のロイスです。
この日は後で、ちょっとナイスワンコに変身したのだー いや、そうじゃないって





そしてランチが始まりまーす

次回につづくー




関連記事
このページのトップへ
06/25(Tue)

相模原の花菖蒲とあじさい

8日土曜日、花菖蒲と紫陽花を見に行ってきました
まずは相模原公園の菖蒲園、
夕日を浴びたキラキラ写真からー

20130608-1.jpg

20130608-2.jpg

20130608-3.jpg

20130608-4.jpg

ロイスの笑顔もキラキラ~



20130608-5.jpg

20130608-6.jpg

20130608-7.jpg

20130608-8.jpg



20130608-9.jpg

今年は、早かったのか全く咲いていないコーナーもありました。
江戸系、伊勢系がサッパリで、写真手前の肥後系のみ。
でも肥後系、とてもきれいに開いてましたよ
あとメインのここよりも、となりのサブ?の場所の方が満開で、この日に行って良かったです






20130608-10.jpg

このすぐ近くでもの凄い数のアリが歩いていて、ぎゃあってなっちゃいました
でももう一周してる間に、なんと1匹もいなくなっていたの
気色悪かったなー








遊びましょうー

20130608-11.jpg

20130608-12.jpg





噴水のあたりで、カルガモ親子をみつけましたよ

20130608-14.jpg

なんだか水が汚いけど、いいのかしら
元気にみんな育ってね








麻溝公園でアジサイを見ますよ

20130608-15.jpg

20130608-16.jpg

20130608-17.jpg

これは、うちの今年のお気に入りの色違いかな





20130608-18.jpg

毎年ここでみごとな花を咲かせる百合。
きれいだわー
相模原公園の百合はまだのようでした。



春は、いろんな花が楽しめていいね



関連記事
このページのトップへ
06/24(Mon)

病気なんてなくなれ!

またひとりごとです




しばらく前から闘病中だったブログ「あっち向いてホイ!」の娘ちゃんが虹の橋を渡ったそうです。(娘ちゃんのブログはこちら


検査を受けた時にはもう治療する術がなく、ご家族と丁寧なお医者様とブログ読者さんからの元気玉でミラクルを!と頑張ってこられたのですが、願いはかなわず。。。

目が大きくて、ちょっと小生意気なところとかがティナを連想させてくれて、楽しみにみていたんですよね。


病気、それも出血とか目に見えない病気は、本当にわかりにくくて…
アルアートもそんな病気を抱えたコでした。

傍から見たら「クセ」のようなものが後で考えれば前兆だったりします。
うちでは、そんな前兆を一笑に付した医者だった為に発見が遅れました。
娘ちゃんのお医者さんは、しっかりケアしていていい方のようでした。
それでも無くせない病気!


病気なんてなくなればいいのに…



娘ちゃんのご冥福を心からお祈り申し上げます。


パピ、あなたは他のコの心を温められるコだから、娘ちゃんをよろしくね。
アルアート、あなたは娘ちゃんの気持ちを分かってあげられるコだから遊んであげてね。
ティナ、…えっと、あなたはちょっと娘ちゃんに性格が近そうだからガウるかな~。
でも刺激し合えてちょうどいいかもね^_^;



さらに、
今日検査だというコがいます。
もう終わったかな?
うめちゃん、大事になりませんように。

先日、お兄ちゃんの方と会う予定だったんですよね。


関連記事
このページのトップへ
06/18(Tue)

ほたる~ほたる~ (田中邦衛風デナクテモヨイ)

この記事は、テレビでいう放送事故みたいな写真ばっかりですが、ジコではありません。
あしからず



6月5日、飼いぬちRがめずらしく早めに帰って来たので、ホタル観賞にチャレンジしてみました

20130605-1.jpg

「まずは遊ぶんだよー

はいはい



20130605-2.jpg

夕暮れのアジサイ ちょっとフシギ



いつもの広場で少し走った後、ホタルのところへ。
飛んでる飛んでる

毎年、ピークを過ぎた頃に思い出してて残念な結果だったの
今年は、ちょうど前日にご近所さんとの話に出ていたのだ

20130605-3.jpg

20130605-4.jpg

20130605-5.jpg

20130605-6.jpg

20130605-7.jpg

んー、写真に撮るのはやっぱりムズカシイ

それでもホタルはけっこう飛んでいて、ヒョイっと捕まえてるひとも。
ロイスに「食べ物じゃないよー」と見せてくれてました
もちろんロイスは食べ物と間違ったりしません、オモチャにもしません、
ボールぢゃないのでー
(丸くて、それなりのサイズだったら絶対咥えてるわ)






その二日後、やはりめずらしく早帰りのダンナっちと再チャレンジー

20130607-1.jpg

「早くはやくっ

いや、残念ながら今日は遊びはナシね。
先に夕飯を食べてたら遅くなったのだ。
7時半から8時くらいがよく飛ぶとのことで、前回は少し早かったの。
この日はちょっと遅め、急ぐゾ


やりました 先日よりはたくさん飛んでいますよ
そして、なんと この日は奥まで入れたんです

ここは民家の庭なんです。
そこから湧水が出ていて、ホタルが生息してるってわけ。
いつもは閉まってて、たまの土日に開いてるっていうお話です。

薄暗くて良く分からないケド、案外奥は深くて、とってもたくさんのホタルが飛んでいました

20130607-2.jpg

20130607-3.jpg

20130607-4.jpg

20130607-5.jpg

20130607-6.jpg

20130607-7.jpg

20130607-8.jpg

20130607-9.jpg

この後、関係者の方に聞いたところによると、ホタルの会っていうのがあって、その会に入った人が庭に入れるように替わったそう。
私たちはそうとも知らずに入ってしまったのねー、ラッキー

他で見られる場所では、ザリガニなどがカワニナを食べてしまうので減っているそうです。
ここはザリガニが少ないので、ホタルの幼虫を放流しないでもこの数が維持できてるらしいです。

お祭りで買ったザリガニ、放しちゃうのかな。
大概、人間が生態系を崩すんですよねー

いつまでもここでホタルが見られるといいな





けっこうトリミングして分かりやすくしたんだけど、やっぱりジコっぽかったですねー
スミマセン


関連記事
このページのトップへ
06/17(Mon)

2013 春の生田バラ苑ひとりっこオフ  *Pt.5*

つづきです~



とうとう頭の上に雲ひとつなくなった青空と緑

20130602-80.jpg

ここはとても広いので、ウグイスやガビチョウ、あとホトトギスなどのさえずりが聞こえてきて、とても川崎にいるとは思えない気分になります





TARO cafeをあとにして歩いていると、前回みんなで写真を撮った石が。(その時の記事はこちら

今日もロイスは降りちゃうんだろうかと、気になって乗せてみた。

20130602-81.jpg

ひとりだと雄々しく立ってるねー



ざくろくんが横に来ると、

20130602-82.jpg

ロ「いやー、ボクが仕組んだんじゃナイですから~

と、わき腹を見せる。
頑張ってるねー


ミミちゃんを乗せてみた~

20130602-83.jpg

ざくちゃんがミミちゃんにクンクン




20130602-84.jpg

姫と、姫を守るナイトなふたりー





さて、ここからがしんどかった
アジサイがイマイチだったので、行ったことがない展望台に行ってみようと歩きだしたのですが、コレがけっこう大変だった
暑くなってきたのと、坂や階段がずーーっとあってへたばりました
余裕が無くて、写真もマッタク撮ってません
登った先の展望台もワンコがNGで、がっかり
そこから降りた階段も長くて大変
ミミちゃんもシッポを落として付いてきてたんですが、すっかり地面をお掃除しちゃったので、途中のプチ展望台で休憩ー


20130602-85.jpg

20130602-86.jpg

そこからは、スカイツリーと東京タワーが見えました
けっこう近くに感じるね。



ゴミを落としてたミミ家の横で、ヒマしてたメンズ

20130602-87.jpg

この後、ロイスがざくちゃんに怒られてました
今日は、結構大丈夫だなーって思っていたんですがね。




ねえねえ、アナタたちってなんなの

20130602-88.jpg

ロ「それはねー、"ヤンゴトナキワンズノジジョウ"だよ」

 "やんごとなきワンズの事情" なにそれ
。。。メンドクサそうね。。。

で、何でそんな言葉知ってるの
ってか、その使い方 合ってるのかしら



ヘンなコト考えてるヤツはほっといて、歩きましょう







長い階段を降りたら、緑地の外に出ちゃいました。
なにか燃え残るモノがあったので、緑地に戻り、菖蒲田へ。


20130602-89.jpg

20130602-90.jpg

キレイです~






木漏れ日で暗い中、ぱちり

20130602-91.jpg

20130602-92.jpg



20130602-93.jpg

階段の疲れを忘れるね





ざくろくんを菖蒲園のポール?の上に置いてみた

20130602-94.jpg

慣れたモノ




ロイスは

20130602-95.jpg

緊張しつつも座ってくれた




ミミちゃんも挑戦

20130602-96.jpg

しばらくはHidemamaさんや次女ちゃんが付いていたけど

20130602-97.jpg

出来た
ヤマトナデシコ、やったね





おかげさまでとっても楽しく、キレイな花をいっぱい見られて素敵なオフ会でした
みなさま、どうもありがとうございました
また遊んでくださいねー



関連記事
このページのトップへ
06/15(Sat)

2013 春の生田バラ苑ひとりっこオフ  *Pt.4*

つづきです~

食事が終わったあと、Hidemamaさんと計画したざくろくんのお誕生日会に移りましたー

20130602-60.jpg

6月17日が、6歳のお誕生日です。
ざくろくん、おめでとうー



プチケーキでお祝いです

20130602-61.jpg

ゴメンね~






20130602-62.jpg

ミミちゃんがフレームインしてきましたら、

20130602-63.jpg

ざくちゃんがう"--って言ったので、ママンに叱られたー





仕切り直してー

20130602-64.jpg

まず、いい笑顔

20130602-65.jpg

カメラ目線からーの

20130602-66.jpg

「よしっ」

20130602-67.jpg


20130602-68.jpg

いい食べっぷりです




またミミちゃんがフレームイン、

20130602-69.jpg

ミ「ミミにもくだしゃい

20130602-70.jpg

ミ「おいしいでしゅー
ざ「もうへいきさ

オトナね~



20130602-71.jpg

ロ「ボクにもー

ロイスもいただきました





20130602-72.jpg

ミミちゃん、チカラ入りましたー

20130602-73.jpg

ざ「あ、もうそのくらいで…

ぷぷ、正直~




20130602-74.jpg

美味しすぎて、ロイス 陶酔の表情ー



ざくちゃん、おすそ分け ありがとうね





あと一回、つづくー


関連記事
このページのトップへ
06/14(Fri)

2013 春の生田バラ苑ひとりっこオフ  *Pt.3*

すっかりごぶさたしてしまいました
これからばく進しますっ(願望ー)


さて、バラ苑をあとにして、ちょっと離れた生田緑地にやってきましたよ
なんだか「あの天気予報はどこの」と言いたくなるようなイイお天気になってきましたよ


ワンズの遊びはほっといて(あんまりだ)、ランチをしましょう~


20130602-40.jpg

「オフ会だねぇ~

え"…さっきからずっとオフ会なんですケド~


20130602-41.jpg

「もう少し考えたらいいのにな

うん、足りな過ぎてるね。。。





注文して待ってる間にワンズを満足させましょうー

20130602-42.jpg

ざくろくん がっつり

20130602-43.jpg

いい笑顔だ~




ざくちゃんのスヌードを被ったミミちゃんも、

20130602-54.jpg

20130602-45.jpg

がっっつりー

20130602-46.jpg

う~ん、この2枚 好きなのよねー
絶対ロイスはしない表情なんだものー
フードファイターばんざい



20130602-47.jpg

両手で持って真剣な表情






で、ロイスは…

20130602-48.jpg

ゆきさんからもらったトサカを、人に持たせる (とさかの影がリアル

20130602-49.jpg

しばらく噛むと、ようやく自力で…





小さめのジャーキーをあげてみたら

20130602-55.jpg

数秒間固まった
悩むなってー


Hidemamaさんにもらったドライフィッシュも

20130602-51.jpg

結局手からね

まぁ美味しく食べてくれればいいさ





飼いぬちたちがいただいたものは、

20130602-52.jpg

ええと、ハンバーグオムレツ だったっけ
美味しそう
私は、海老が入ったサンドイッチ。
美味しかったです


この日は、デザートも

20130602-53.jpg

ブラウニーパフェ だったかな、
久しぶりのパフェ 美味しかったです~




さあ 次はもうミナサマ、おふたりのブログでご存じの ざくろくんのお誕生日ぷちパーティー の様子をお送りしましょうー


つづくー



関連記事
このページのトップへ
06/09(Sun)

2013 春の生田バラ苑ひとりっこオフ  *Pt.2*

つづきでーす。



20130602-20.jpg



20130602-21.jpg

かわいい舌チロミミちゃんー
耳の飾り毛がきれいですねー



20130602-22.jpg

チロではないけど、舌がかわいいざくちゃんー
耳が顔に被ってるトコロが、え~と 誰だっけ…
花形満とか、ブラックジャックとか(古




20130602-23.jpg

ダークレディ  いい香りでした






ベンチで写真を撮っていたざくちゃんに割り込んでみたら…

20130602-24.jpg

ロイスの、ものすごい抵抗にあった…

背後に立ったら怒られると思ったかなー
でも、そんな気持ちを無視して続けると。。。

20130602-25.jpg

開き直ったーーー







20130602-26.jpg


20130602-27.jpg

流し目ざくちゃんー
いいね




20130602-28.jpg

ミミちゃんは、ちょっとお疲れー
暑かったからかな、笑顔が消えちゃいましたよ


20130602-30.jpg

そんなミミちゃんも、ゆきさんに家族写真を撮ってもらったらまたイイ笑顔になってました
我が家もゆきさんに撮ってもらいましたが、ハズカシイので門外不出とさせていただきマス
だってね、いつもロイスに「ちゃんと向いてイイ顔してねー!」って言ってるのに、この時もロイスに言ってて、自分のコト忘れてたのダ
ヒトのこと、言えやしない~
楽しげに写ってるので写真的にはOKですが、社会的に遠慮しときますね
ゆきさん、撮ってくれてありがとうゴザイマス

ゆきさんの家族写真もって言ったのですが、お気に入りのバラがイマイチだったそう。。。
なかなか家族写真を撮る機会はないもの。
ぜひ次の機会にね








20130602-31.jpg

地面に置かれても、そのまま笑顔
ロイスだったら飛び出してるわ




20130602-32.jpg

可憐な小さいバラが似合ってますね





20130602-33.jpg





バラ苑での集合写真ー


20130602-34.jpg

なんかみんなで歌を歌ってるみたいに見える~
何を歌ってるのかな
ロイスは、ダミ声っぽい顔してるケド…

20130602-35.jpg

あ、そんなこと言ったらグレちゃった。
降りちゃダメですよ、ここはワンコは降ろしたらいけないの






もう一枚
歌は続いてますね

20130602-36.jpg

ロイス~ちゃんと歌ってる

20130602-37.jpg

わわわ、降りないでっ


ミミちゃんとざくろくんが、せっかくシンクロしてるのにロイスったらー





さて、バラを満喫したのでお散歩しましょうー

まだつづくー





関連記事
このページのトップへ
06/05(Wed)

2013 春の生田バラ苑ひとりっこオフ  *Pt.1*

梅雨入りが叫ばれて、どうなることかと心配した2日、
生田バラ苑に薔薇を観に行ってきました
天気予報がメデタクはずれましたー(ぶらぼー



この日、ご一緒してくれたのは、

20130602-1.jpg

「ざくろ道」 の、ゆきさんとざくろくん




20130602-2.jpg

「ミミの田園ライフ」 の、Hidemamaさんと次女ちゃん、ミミちゃん



20130602-3.jpg

そして我が家の悪ガキ、ロイスです~



悪ガキは、

20130602-4q.jpg

せっかく、ゆきさんがモデル料をくれたのに、食べ終わるまで持たせる


20130602-5.jpg

ごめんね、ざくちゃん。アナタのママンを…
まったくロイスはアマ太郎ですよ





じつはこの日、ゆきさんとざくろくんをお待たせしてしまったのです
チコクしてスミマセンでした
おわびにバラを。。。

20130602-6.jpg





待っている間、ゆきさんが見つけてくれて案内してくれましたよ
グラハムトーマスです

20130602-9.jpg



20130602-7.jpg

「グラハムトーマスが一番似合うコはだあれ~


20130602-8.jpg

「じゃーーーん、ボクでーす

その状態で質問されたら、みんな答えに困るでしょ

でも、やっとここでグラハムトーマスが見られるようになったんだわー
ロイスの血統書名に、この薔薇の名前を頂いています。
まだロイスが1歳になる前に、ここに来て「来年春には見られるようになるでしょう」って、係の人に言ってもらえたんだけど、昨年春にはまだ出ていなかったんですよね。
探しまくって、去年のオフ会ではみなさんとはぐれてしまったのダ
(早いですねー、もうあれから1年なんて

今回が初お目見えかしら。
特別な場所に植えられていましたよ

この名前にピンときて付けてもらった時には、まだ知らなかった花ですが、こんなにキレイな花でうれしいな
この花の香りは、ティーの香りなんですって。
先代のティナのことを"ティー"と呼ぶこともあったので、そんなところからも愛着を感じます





20130602-10.jpg

コティリオン 開き具合がスキ



20130602-11.jpg

うん、似合うにあう



20130602-12.jpg

徐々に青空も覗きはじめ、陽が射すと暑くなってきました。
ここ、日陰がないので晴れたら結構大変です



20130602-14.jpg

20130602-15.jpg

変わった色だなーと見てみると「ホットチョコレート」というんですって。
どうりで美味しそうですよ





撮ったときには気が付かなかったけど、ロイスのアゴに薔薇のピンクが映ってますね

20130602-16.jpg

薔薇の名前は「クィーンエリザベス」
すごーい、薔薇でさえも光り輝いているんですねー





20130602-17.jpg

早咲きは終わりでしたが、遅咲きは見頃も多いです。
なので、またおまとめベタの私。
続かせていただきますよ
次回もバラ苑からお送りします。
つづくー


*ひとりっこオフ は、ゆきさん命名で~す




関連記事
このページのトップへ
06/04(Tue)

ツナ大好き!

カ パ
缶のフタを開けたとたんに張り付きましたよ

20130603-1.jpg

ツナ缶です
ニオイが派手なせいか、開けた瞬間に ピュー っと下にやって来ますよ
開けてから、油抜きするためにペーパーを切ってお皿にツナを開けても、まだほとんど2本足で覗きこもうと頑張っていました



20130603-2.jpg

テーブルに置いても、椅子のすき間から覗きこむ
ぷぷ、それで見えてるのかなー


ツナは、パピも同じことをしていました
食べさせたことはないので、やっぱりニオイが何かに似てるんでしょうね。
パピのときは、フードだと思っていたんですが、
ロイスはフードではこんなにコーフンしません










さて、昨日は夕方から腰が少し痛くなってきました
え、まさか。。。前日のハードワークが遅れて出たパターン

いやいや、一日座り仕事だったからだと思いたい~



前日のハードワークの様子は次回ー




関連記事
このページのトップへ
06/01(Sat)

ロイスは薔薇の香り?

先日 昔の友人に会った時、疲れて休みの日は家から出ない!って言っていました。
おぉー、ワンコがいる我が家では考えられない
雨だったら出掛けないけど、それでも雨がやめば少しでも散歩に行きますからね。
いい気晴らしと、精神面・体力面などを兼ねて





さて、この日は26日。
また薔薇に惹かれて、綾瀬にやってきましたよ

20130526-1.jpg

「今日もスゴイよー

満開の薔薇で、枝がおじぎしていますよ




予報では、午後から晴れるというので早めに出たんですが、着いたころにはピッカピカ

20130526-2.jpg


「あちい

うむ、日傘が必要だったよ



20130526-3.jpg

サマースノーという品種、
ちょっとだけピンクが入ってカワイイね



20130526-4.jpg

香りがよくて、大好きなブルームーン




20130526-5.jpg

「キミ、燃えてるねー

20130526-6.jpg

鮮やかな赤の、イングリット ウェイブル



ホント、薔薇ってこれが一番って決めることが出来ないくらいに、どれもステキだわ~






さあ、またもうひとつの公園にもやって来ましたよ。


20130526-7.jpg


20130526-8.jpg



20130526-9.jpg

「ボク、これだけ薔薇を観たら、ボクのカラダに香りが移って 「イイ香りー」ってモテモテになるんじゃないかなぁ

え、大丈夫だよ。
ちゃんと今日もロイスクサいだけだからさ



関連記事
このページのトップへ
ホーム