プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
06 | 2013/07 | 08
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/30(Tue)

足のケガと、近所のお医者

川遊びの翌日、右足を舐めまくるロイスに気が付きました。
どうやら、川で足をケガしたようです
でもまぁ、大したことないだろう と、気にせず
すると、翌日もそのまた翌日も舐め舐めナメ。。。



20130711-1.jpg

点線の部分をすりむいていたみたい
でも、川でもカフェでも我が家でも血が出てるのを見ていないので、傷は浅いハズ。
ナメなきゃ治りは早いのにね
治療っていっても、抗生物質もらって、あとは使わないようにするだけのやっかいな場所。
とりあえず気が付いたときに、マメに舐めるのをやめさせました



そんなナマッチョロイやり方じゃダメそう・と思ったのが、木曜日朝。
盛んにナメて、肉球が濃いピンクになっています。
このままじゃ化膿しちゃうかも

ムリそうだけど、包帯で足をガードしてみました。
が、

20130711-2.jpg

床に降ろして、ほんの数分の後に見ると、ロイスの横にミゴトに外した包帯がー
ヘンにおクチが器用なのよねー




ちょっとまた考えて。。。




スヌードー

先日、被せたら動けなくなってたし~


20130711-3.jpg

うぎゃ コレ、かわいいーーー



これで少しは舐めなくなるかもー




と、思ったら

20130711-4.jpg


さっきよりは時間がかかったものの、ちゃんとハズしてカミカミカミ


ごぉらぁぁぁ、なにをしておるかっ
ロイスのおもちゃとして、ゆきさんはわざわざ縫ってくれたんじゃないもんね
すぐに撤収ー





スヌードにも、もう対応しちゃったとはっ
次がもう思いつかず、
仕方なく医者にいくことになりました


うちの現在の掛り付け医は遠いんです。
これの為にタクシー呼ぶのもナンだし、電車に乗ったことがないのに初めての電車体験が医者ってどうよ。。。
で、近所のお医者に行くことにしました。
それも、この日は朝から暑かったので、一番近いところ

昔、ティナが肛門腺が破れたときに、当時の掛り付け医が休診だったので向かったことがありました。
で、それまで医者が平気だったティナが、ここの治療では目を剥いて相手を噛むようにして逃げだそうとしたので、それからずっと近寄らないようにしていたんです
当時は、開業してさほど間がないころでした。
それから歳月は流れ。。
数年前には、近所のリンパ線癌に罹ったシーズーちゃんの治療に熱心に対応していたこの先生。
今はどうかなという気持ちもありました。



久々に会った先生は、あれこんなにワイルドだったっけ
以前は小さくてヒョロっとして、寡黙な印象。
現在は、他の患者さんたちとも結構バンバンしゃべっている


ロイスの番になりました。
足を見せると「そうだねー、やっかいな場所だよね」ですって。
「エリザベスカラーでも買って付けたら、すぐに治りそうなんですけどねー」って、私が言ったら、
「それは可哀想でしょ~」と医者。
やっぱ そうかしらん。
でもロイスって、案外それらのストレスに順応しそうなんだけどなぁ(もうスヌードに慣れてるし



よく診てもらったら、擦り傷じゃなくて切っているそう
アラ、それじゃぁ密かにシクシク傷んだのかもね

一応塞がってはいる傷口を消毒し、背中に化膿止めをちっくん
この時、ロイスは背中に向かってガウりました
あは、注射は現在の掛り付け医の方が上手だわー
注射する場所を、トントンってやりながらちっくんってするの。
だからワンコは注射されたことが分からないのね。
初めて見たとき、感動しちゃったー



。。。ハナシが逸れましたね



後は、消毒液と化膿止めの呑み薬をもらって帰宅。
睡眠剤が入っているのか、ロイスはけっこう寝てました



20130711-5.jpg


当日は、それでも少しは舐めようとし、
翌日は、一度くらい、
その後は、まったく足を気にすることはなくなりました。

現在は、完治でーす




このお医者、のちのち我が家のセカンドオピニオンになれますかどうか…




関連記事
このページのトップへ
07/27(Sat)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.6 集合写真編*

THE 集合写真ー

20130707-85.jpg

とはいえ、なんだか全員がコッチ向いてくれないので

もう一枚ー

20130707-86.jpg

今度はひとしくんがプロペラしてるし

もいっちょ

20130707-87.jpg

おみごとっ

みんなバッラバラー







ぼのくんとのツーショット

20130707-88.jpg

むむ、いずみん ウマイっ
ロイスの反った耳は、いずみんを感知してたのかなー





20130707-89.jpg

ぼのくんとざくちゃん









お気に入りの一枚

20130707-90.jpg

ぼのくんのもふもふ感が、コレを見てると手によみがえるの











ぼのくん家のお引っ越し、
急だったのでまったく実感が湧かず、また数週間後に会えるような気がしていたんですが、
が、
また会えちゃったンデスねー
その時の様子は、またのちほどー


この日は七夕
織姫と彦星は遠くてなかなか会えないのだけれど、それでもたまには会えるのさ
そんな風に、きっと、また会えるよね





今回幹事をしてくださったゆきさん、どうもありがとうございました
とってもとっても楽しかったです~

みなさん、この日はいろいろとありがとうございました

また、みなさま 遊んでくださいねー









そーいえば『泳ぎ』
今回、泳ぐぞーってイキまいて参加したものの、意外と川の水かさがなくて泳ぐっていう行動が出来なかったな~。
梅雨時に雨が少なかったからかしら。。。
ロイスにしっかり泳ぎをさせたかったんですけどね。
ちょっと残念ー
またチャレンジするぞー


関連記事
このページのトップへ
07/26(Fri)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.5 ランチ編*

さて、ランチのお店sorrisoさんにやってきました




ここで~

わにわにロイス 完成でーす

さきほどゆきさんにいただいた『ワニ柄のスヌード』
      &
去年ネットで偶然見つけて買った『ワニステッチのマナーベルト』
を、付けちゃいましたー

20130707-70.jpg


むふふ、まさか『わにわにロイス』が、ビジュアルで見られるとは思っていませんでしたよ








りかこさんからオヤツをいただいているロイス(りかこさんに持たせているぅ

20130707-71.jpg

ひとしくんが「ボクにもぉ~」とやってきて、ロイスが食べていた反対側から食べようとしてるの~
ロイスはこんな時ワニではないので、ガブっとはやりません(飼い主たちと遊ぶ時だけね
が、ひとしくんもオヤツがもう小さいと分かったのか、パクっとはしませんでした






りかこさんに叱られてたいずみん、

20130707-72.jpg

い「きにしてましぇ~ん

うん、大物







りかこさんからのお手製スヌードを被ったぼのくん、

20130707-73.jpg

似合ってるねー
柄もキレイだわー











20130707-74.jpg


20130707-75.jpg

いい笑顔のふたりが、帽子を被ったー

20130707-76.jpg

ざ「ホントに似合ってるか

ぷぷ、うんうん、なんか イイよー








ぼのくんに被せてみると、
 
20130707-77.jpg


20130707-78.jpg

ぼ「もうこーゆーのはお許しクダサイ、お代官様ー









ロイスにも被せると、

20130707-79.jpg

イヤがって暴れたから、帽子が顔の前にきちゃって固まったー

ふっふっふ、おとなしくしてればいいものを…




20130707-80.jpg

撮り直したけど、みなさんの撮った写真の方がよく撮れてたわー








20130707-81.jpg

うん、やっぱり持ち主が一番似合うよん












カメラを低く構えていたら、

アップー

20130707-82.jpg

だっ誰っっ

20130707-83.jpg

じゃーん、ラテくんでしたー

ヤンチャでかわいいったらーーー






ランチも楽しくいただきました



次回はラストでーす
つづくー


関連記事
このページのトップへ
07/23(Tue)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.4 カフェ編*

つづきでーす。

川遊びを終えて、近くのカフェへやってきました
荷風さん、テラスはワンコOKですって。

テーブルをセッティングしていただいてる間、ワンズわらわら~

20130707-60.jpg



と、
このあと、




ワタシ、







カメラ、
コワシマシタ。。。







ロイスが、急にどわっと動き、
リードと共に両手で持っていたカメラが、
ぱあーーっと。。。。。
スローモーちっくに地面に落下していきました、
コンクリートの上に・・・・・・・・


わしゃっ
イヤな音。




結果、
作動不良につき、トータル3週間ほどの入院
保証期間内にもかかわらず落下は範囲外だそうで、万のウチで済みましたが手痛い出費が決定
ほろほろほろ

○○カメラさん、専用カードを年会費数千円で作れば落下による損害も対象になるのだそう。
えー、聞いてないもんね ぷんぷん




ミナサマ、落とした方はいないのでしょうか…
カメラは落とすモンじゃあありませんよ
イタイです

…もうすぐテーブルが出来るから と、カメラを首に下げていなかったのが間違いでした
ロイスの「トンデモ行動」は分かり切っていたのにねー





これ以降は、前から使っていたチビデジカメラでお送りいたします




荷風さんはコーヒーが美味しいそうなのですが、ランチ前ということで、私はハーブティーをいただきました








ここで、ゆきさんからサプライズプレゼントー
じゃーん

20130707-61.jpg

わにわにスヌード~


先日のオフ会で、ロイスのためにワニの絵柄の生地を買っているの~とお話をいただいていたんです
ロイスが子犬の頃、かぷかぷ喰いついてきていたので『わにわにロイス』と命名していた・という記事を覚えていてくれていたゆきさん。(そのときの記事はこちら
その生地を、2種類のスヌードに仕立ててくれたんです

うれしいわー

これ、ラテくんとお揃いですのよ~

20130707-62.jpg

ラ・ロ「うふ 似合う~










みんなでわいわい(あ、ビールはノンアルね)

20130707-63.jpg




紫のスヌードがカワイイざくちゃん

20130707-64.jpg





ぼのくんを抱っこしたラテパパさん、

20130707-65-1.jpg






ひとパパさんに甘えるロイス、

20130707-66.jpg






ぷくたまさんに抱っこしてもらっちゃいました~

20130707-67.jpg

スヌード、ズレてるけどねー、ご愛嬌~



さあ、そろそろおナカ空いたね。
ランチへ


つづくー


関連記事
このページのトップへ
07/22(Mon)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.3 恋?編 *

川遊びは盛り上がってますよー


みんな銘々遊んでましたが、けっこういずみちゃんはロイスのところにも来てくれていましたよ

20130707-40.jpg

きゃあぁぁぁー もしかしてロイス 気に入ってもらえたんじゃなーい
と飼いぬちがヨロコブ
が。。。

そのココロは

20130707-41.jpg

ロイスのオモチャをGETしに
ロイスも、いずみちゃんには「イヤ」とは言えないねぇ






何度か一緒のところを見ていると、

20130707-42.jpg

ラテくんが、ロイスとの間に入って来るの~

20130707-43.jpg

3回くらいこんなシーンを見ちゃいました
コレって。。。
サンカクカンケイってコトかしら~


いやん、オモシロイ
これからどうなる
楽しみーーー








でも、当のいずみちゃんは…

20130707-44.jpg

オヤツに夢中ー

この日は、ざくちゃんやひと兄たちにと配るオヤツも横からパクっとやっていましたー

20130707-45.jpg

ざくちゃんも、いずみんには譲りますよ
ラテくんも参加ー

20130707-46.jpg

ぼのくんは、ダイエット中だったかな
かーちゃんにマズルを封じられちゃったー
前回オフで、みんなにたくさん食べさせちゃったワタシ。
今回はちょっとオヤツを小さくして、自粛に努めました




20130707-47.jpg

ひとしくんとぼのくんのツーショット
やっぱりぼのくんの、ひとしくんを見つめる目が暖かいね











さて、川遊びはまだまだ継続ー

泳ぎを特訓中のいずみちゃんがー

20130707-48-1.jpg


20130707-49-1.jpg


ひとしくんの背中に乗ったぁー

ちょうどひとしくんにオヤツを出していた時だったんだけど、
いずみちゃんはオヤツ目当てで乗ったワケでもなさそう。
乗った瞬間は見なかったのだけど、私には、ひとしくんに助けを求めたように見えましたよ
ひとしくんも、そんないずみちゃんを振り払うこともなく、やりたいようにさせてました
う~ん、メチャメチャほほえましいぞ








ときどきガタガタ震えちゃったいずみん、

20130707-50.jpg

パパさんがあっためます
か、かわいいぃ~






ロイも、水の中から出ようとしないくらい水好きでしたが…

20130707-51.jpg


やはり時々ブルブルブル~

20130707-52.jpg

タマシイが抜けたようになっちゃうので、強制的に陸にあげて体をあたためました
キミは子犬じゃないんだからー、ヤワよのぅ~








20130707-53.jpg

ラテくんは元気
水陸両用、オヤツもしっかりいただくし、水遊びの合間に河原も走っちゃう
ハイパーボーイだわー








こちらぼのくん、

20130707-54.jpg

なんとか川を楽しんでもらおうと、ゆきさんも頑張る

20130707-55.jpg

少し浅い場所に連れてきたけど…

20130707-56.jpg

石の上に上がってニッコリ
うん、この笑顔が見られてウレシイ~



最後に、頑張って川岸に来てもらおうとしたけれどやっぱりダメで、

20130707-57.jpg

オヤツで釣ったら渡れたのでしたー

メデタシメデタシ





ハイ、まだまだつづきますー




関連記事
このページのトップへ
07/20(Sat)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.2 ジャブジャブ編*

川遊びのつづきでーす

ラテくんは、みんなとは遊んだことがあるものの、川で一緒に遊ぶのは初めてね。

20130707-20.jpg


20130707-21.jpg

とても上手にみんなと遊びます








ふと見ると、ひとしくんが川岸を爆走ー

20130707-22.jpg

飛行犬ひとしー




その後、ラテくんも飛行ー

20130707-23.jpg

水陸両用だね



ロイスも休憩がてら走らせようかと試みましたが、拒否られました
水がいいんだってー




河原に着いてすぐに大爆走を披露してくれたぼのくん(残念ながら、写真はウマく撮れていなかった)、
川に浸けると、固まる

20130707-26.jpg

以前は泳げていたのにね、どうしちゃったんでしょう


20130707-24.jpg

かーちゃんが特訓します


20130707-25.jpg

ぷくたまさん「さぁ、行っておいで」

ぼのくんは、そろりそろり ゆっくーーーーりと水の中を歩いていきます
すっごーーーーく慎重に。。。
こう言っちゃなんですが、面白いくらいカワイイ(ゴカイのないようにね、ホントに可愛いのー) 



ちょっと深い場所で水に馴らそうとしてもノーサンキューですって

20130707-27.jpg











そんなコもいれば、こちらのこの3匹、
左から、ラテくん、ロイス、ざくろくん

20130707-29.jpg

水遊びに夢中です




20130707-28.jpg

でも、ちょっとロイスが付いていけてないかな~




深くて流れのある場所では、

20130707-30.jpg



ラテくんが一番に急流に飛びつきましたよ
とっても活動的、勇気あるの


20130707-31.jpg

この後、ざくちゃんも
でも、うりゃ☆とまではいかず…


20130707-32.jpg

ロイスは、とうとうこれには参加出来ず仕舞いでした。








20130707-33.jpg

浅い場所なら頑張れるロイス、




20130707-34.jpg

流れが急だと見送っちゃったり、




20130707-35.jpg

自分の身を守るのに必死だったりしてました







一方、いずみちゃんは、

20130707-36.jpg

水に馴染めず、目もうつろ~


そんな時、

20130707-37.jpg

ざくちゃんがいずみんを励ましてた~
いずみちゃん、目がパッチリになりましたよ







あ、今回このふたり(ざくロイ)…

20130707-38.jpg

いつものカラミがなかったねぇ~





まだつづくー


関連記事
このページのトップへ
07/18(Thu)

今年も寄で泳ぐぞ!オフ  *Pt.1 メンバー紹介編*

7月7日、寄(やどりき)の川に遊びに行きましたー

20130707-1.jpg

直前に、ぼのくんの家がお引っ越しされると聞き愕然
この日の川遊びに参加出来ることを感謝しつつ現地へ


20130707-2.jpg

ひといずみん家が、パラソルを用意してくれていました。 アリガトウゴザイマスー
のちにこのパラソル、ロイスがおピッコかけそうになって大慌て
付かなかったからヨカッタものの、ホントに油断ならない奴ですよ




この日の参加者は、
本日の主役(笑) ぼのくん

20130707-3.jpg




ぼのくんが姿を見つけて、大喜びでお迎えに行ったワンコくんがいますよ。

20130707-4.jpg

我が家は「はじめまして」な、ラテくん

20130707-5.jpg

ぼのくん家が、以前宮ヶ瀬湖に行ったときに知り合ったお友達です。
うちも同じように宮ヶ瀬湖で、ぼのくん・ざくろくん・ひとしくんに出会ってお友達になれたので、似た境遇のラテくんには是非会って見たかったのデス
ちっちゃくて可愛い~





ザ カッパピヨン ざくろくん

20130707-6.jpg

この日もざぶざぶ、水を得たカッパサカナのように楽しんでましたよ





今年はいもうとを連れての参加、ひとしくん

20130707-7.jpg

川遊びは初めての、いずみちゃん

20130707-8.jpg

足、ほそっっっ





最後は我が家のロイス、

20130707-9.jpg

念願の水遊びだよー
思いっきり遊んでおいで








まずは初水遊びのいずみん、

20130707-10.jpg

この状況に困ってます




20130707-11.jpg

そんないずみんを心配して、後をついて歩くひと兄がいました


20130707-12.jpg

やさしいひと兄の後を追いかけるいずみちゃんの姿も


いい兄妹だね~

20130707-14.jpg

「だって、いずみは川は初めてなんだもの。
 いろいろ教えてあげなきゃね









水大好きロイス、

20130707-15.jpg

使用前ー  ニッカニカ



20130707-16.jpg

使用中ー



夢中です





つづくー



関連記事
このページのトップへ
07/17(Wed)

ワンズとオジサンズ対ロイスとワタシ

7月2日、朝早くからまたまたアジサイ道方面散歩
この頃はまだ、朝早いうちは風も気持ち良かったのさ


また途中で遊んで…
いつもの朝散歩のハズだった。。。ここまでは。。。。。


遊びを終えて歩いていると、向こうからトイプー2匹がやってきました
ロイスにちょっかいを出してきましたよ。
2対1じゃロイスは困っちゃうので、リードを放しました
すると私の背後から、今度はコーギーやらビーグルやらフレブルなどが登場ー
5対1くらいになって、アラ、これはロイスにとっては無茶な状況だわーと思った時に
また、私の背後からフリーの中型ミックス犬が更に登場
初対面のロイスに一直線に向かいます
飼い主は誰だーーー


他のコたちはちゃんと飼い主がリードを持っていたんですが、中型ミックスくん(ちゃん?)だけがフリー。
逃げるロイスを追いかけはじめました

一応、ロイスが遠くへ遁走する心配はなかったのですが(車の心配も無し)、相手の出方次第では分からない。
ミックスくんの走りが真剣ではなかったので、相手を信じますよ
時折手を叩いて、ロイスが遠くへ行かないようにします
追いつめられると、ロイスは「キュ~」と鳴いています
それで相手が油断したスキに、またするりと逃げ出すの。
3回目くらいに手を叩いた時、ミックスくんが「わーい」と私の所にやってきましたよ

あぁ、よかった~

ミックスくんを褒めてあげていたら、少し前から登場していた飼い主氏が「チョッ」と言いながらワンコを叩いてリードを付けました。
ロイスも私の元へ…


最後に別れる時に見たら、全部で8ワンズほどはいたでしょうか。
飼い主は全員オジサン
なんだかスゴいグループに会っちゃったねー


20130702-1.jpg

テンションだだ落ちのロイス。。。
こんな時は笑顔で、
「ぃやー、いっぱい走れて楽しかったねー
 追いかけっこ出来てよかったねー
 ロイスもスゴイ早かったじゃん~
とか褒めあげます
すると。。。


20130702-2.jpg

イッキにいい笑顔全開ー (舌がスゴイけどね
はは、単純ー



その後もニコニコロイス、いい笑顔です

20130702-4.jpg

アガパンサスとぱちり


20130702-3.jpg

アジサイともぱちり

ちょっとは他のワンコとのやり取りに自信を持ってくれるといいのですがね。



20130702-5.jpg


20130702-6.jpg

もう名残のアジサイ、
少し枯れかけて緑が入った感じも、意外とキレイだなーと思いました






この日のお話は、これでおしまいです。
が、
昨日、また追いかけられました
今度は別の公園で、会ったことがありそうなトイプーくんです。
やはり逃げたロイス。
昨日は、追いつめられると「ガウ」と応戦してました
応戦するのは初めてかもです
たぶん相手が、応戦しても大丈夫だと分かったのだと思います。
中型犬だと、応戦した後の万が一の仕返しがコワイですからねー


日々是勉強のロイスです





関連記事
このページのトップへ
07/15(Mon)

ガッツリ散歩

6月30日、夕方公園にお散歩にでかけました。
しばらくの間忙しかったり、私の体調不良だったりでマトモな生活をしていなかったので、久々のシッカリしたお散歩になりました。



まずは遊ぼう

20130630-1.jpg

楽しそう~
ロクに散歩が出来なかった間、ケナゲにいいコでいてくれましたよ。
自分で考えて「やたらトイレしないでおこう」とか、「ボクも寝とくよ」とか大人しくしてくれてたの。
いつの間にか、単なる甘えっ子じゃなくなっていたんだね。
ロイス、ありがとう





去年もここで撮ったねー

20130630-2.jpg

ラベンダーとぱちり





ブラックベリー
これとも撮ったね
この時期だったっけ

20130630-3.jpg

「ふんふん

20130630-4.jpg

「おいしそうだよー

うん、美味しそうだねー

でもこれ、採っちゃいけないんです。
ここのハーブ園で使うんだとか…。
だから味見したことがないのダ





この後、散々ぐるぅっと歩いて帰ったら、夜、飼いぬちRもロイスも疲れ果ててましたー

20130630-5.jpg

お疲れながらも甘ったれてヘソ天ーーーなロイス



関連記事
このページのトップへ
07/14(Sun)

水遊び

6月11日、朝の散歩でまた水に入ったロイス。


20130611-1.jpg

「ちゃぷちゃぷ 楽しいな~


一度ここで遊んでからは、ここが好きになったらしい。



20130611-2.jpg


20130611-3.jpg

ぐるぐる徘徊して楽しんでます
私には、それがどう楽しいのかサッパリわかりませんが…



20130611-4.jpg

ててて、ロイスの足あとがいっぱいー





関連記事
このページのトップへ
07/13(Sat)

開成町あじさい祭 2013  *河原編*

あじさいまつり観光のつづきでーす



散策の途中で見つけていたジェラートをいただくことに

20130609-20.jpg

小田原牧場のチョコチップ入りバニラジェラートですよ
冷たさに惹かれて、ロイスが外側をナメてますね




20130609-21.jpg

飼い主たちが、椅子にと用意されていたプラスチックの瓶ケースに座ったら、何故ボクにはないのかとクレームが…
いや、キミはいらないでしょ






20130609-22.jpg

アジサイとジェラート~ などと撮っていたら、
イキナリ横でロイスがジャンプ

20130609-23.jpg

これ、2度目のジャンプの瞬間ね。

どちらにしても、ロイスにはあげませんから~
しかし、油断のならないヤツですよ

ジェラートは、美味しかったです








帰り際、ふと正面の山を見上げると…

20130609-24.jpg

ふわりふわり、パラグライダーがたっくさん降りてきてました

優雅だわー
一度やってみたいな。
モチロン補助者つきでだけどね

みんな酒匂川の辺りに降りていったようでした。
こんなにたくさんの人が降りる場所があるのかなー










そろそろロイスを満足させよう!と、酒匂川の河原にやってきました

ビックリ
川に水が流れていないんです
前に来たときには、ごうごうと水が流れていたのにね(その時の記事はこちら

20130609-25.jpg

広い河原の、向こーーーうの方にさらさら~っと流れてるくらい(矢印の辺りね)
釣り人もいましたが、釣れるのかしら

さっきのパラグライダーの人たちも、こんな広くなった河原に着地するならラクでしょうねー






まずはロイスくんと遊びましょう
日差しが強いので、唯一の日除け 小田急線のガード下で遊びますよ

20130609-26.jpg

るんるん遊んでいたロイス、電車が上を通過したらビビるかなーと考えていたら、
案の定、きゃーーーーって逃げてきました。ぷぷぷぷ

でも、一度経験したらあとは殆んどヘーキで遊ぶ、
2度目はビクっとした程度、3度目は気にせず・でした。
意外とそんなにビビリじゃないかも~

20130609-27.jpg

箱根方面にロマンスカーが行きましたよ。
余談ですが、ロマンスカーの、警笛(?)がとってもスキ
パポピポ~って鳴らしてくれると、るんっ
(こんな場所では鳴らしませんが)
一時期は騒音問題ですたれたらしいんですが、また復活してるのよね。
絵がちっちゃくなって復活したドラえもん電車といい、楽しみがいっぱいの小田急線ですよ







20130609-28.jpg

この日はすぐ隣でパターゴルフをやっていて、そのボールを盗まないか心配したんですが、
まったく問題なかったです
しばらく前なら、絶対そっちに走ってるなー。
成長したね~






帰りに、前回も入りたがった場所で、今回も川に行くと言い張る。

20130609-29.jpg

水がないからーと言っても、ハゲシク粘るっ

20130609-30.jpg

まぁ 水ないしーこんな機会だから…と放すと、飼い主を見ずに、どこまでも行っちゃいそう

20130609-32.jpg

「前回ここにあった水はどこにいったのかなー」なんて探してるのかしら…
アホちゃんは、ヘンなとこで頑張りをみせるからな~
ホドホドにしてもらお


自由時間終了ー呼び戻しました



また来ようね



関連記事
このページのトップへ
07/11(Thu)

開成町あじさい祭 2013  *花いっぱい編*

今日は6月9日のドライブのお話ですよー



20130609-1.jpg

この日は、足柄上郡開成町のあじさい祭に行ってきました
6月8日から16日まで開かれていたんです。
去年も行って、2度目ですよ


20130609-2.jpg

水田や茶畑を背景にして、のどかな雰囲気なの





一画には、花菖蒲も咲いています。

20130609-3.jpg


20130609-4.jpg


20130609-5.jpg

相模原公園よりもキレイなんだわー



ロイスーこっち向いて~

20130609-6.jpg

「あちいから、早くしてよー

はいはい
この日も、ピカピカ晴れとまではいかなかったんだけど、暑かったー









20130609-7.jpg


20130609-8.jpg


20130609-9.jpg

一本の木に、これだけの色が混ざってるの
すごくステキ~





ロイスってば~

20130609-10.jpg

むむっ、ホントに写真嫌いなんだからー



20130609-11.jpg

あははー、やってくれるじゃん
いい顔だねぇ







いいかい ロイス。

20130609-12.jpg

アナタ、あまり上を見ないからワカラナイでしょうけど、田んぼとかには入っちゃイケナイんだからね

さっきからずっと、田んぼ目指してますっ


20130609-14.jpg

ダぁーメだってぇ








20130609-15.jpg

なんてキレイな







20130609-16.jpg

去年も撮ったでんでんむしさん




20130609-17.jpg

今年は、カエルさんも発見ー


こういうの スキ




つづくー


関連記事
このページのトップへ
07/10(Wed)

アジサイと遊具遊び

もう1ヵ月も前になっちゃったわー
6月6日のお話です。


この日のお散歩は、アジサイを観に行ったのでした


20130606-1.jpg



途中で、まずは遊ぶー


20130606-2.jpg


20130606-3.jpg

きゃははー、スゴイことになっちゃったー
ここは、春には桜がキレイだった場所
まだ桜の枯れた花がいっぱい落ちていたのね。





さて、じゃあ紫陽花を観に行こう

20130606-4.jpg

「コレ

うん、アジサイだよー

20130606-5.jpg


20130606-6.jpg


20130606-7.jpg



まだ咲き始めなので、色合いがとってもキレイでした
ロイスは、モチロンくんくん活動に多忙でした


この辺りは木陰でとても歩きやすいんだけど、行き帰りが日差しを避けるところがないのね。
この日、チビTシャツを着せて行ったんですが、帰りには暑がってヘタってました。
このTシャツ、夏にもいいハズだったんですが。。。
ピッタリしてるから、いくら生地が夏仕様でも熱の逃げ場がないのかな
毛をカットしたコならいいのかも
汚れ防止にと買ったけど、胸の毛はやはり出て来てゴミ付くし、夏に向かなければ普通扱いですね。










家の近くの、マンション付属の小さな公園。
冬に、ちょっと毛の汚れを落とす為に、ここの水場に寄ったことがあったんです。
それからすっかり気に入ったらしくて、通る度に寄りたがっていたのね。
でも、子供向け広場だからずっと遠慮してたんだー。
この日はちょっと寄ってみた

20130606-8.jpg

ははー、大喜びだわ




イタズラして、ボールを遊具に置いてみた
(おぉッ、この時はまだペッタンコじゃなかったのだわ! ペッタンコになったボールの様子はこちら

20130606-9.jpg

普段のロイスのやんちゃ振りからしたら、スグ取れるだろう!と思いきや、
こういうのがマッタクで…
体が写ってないのが残念なんだけど、この遊具が怖くてしかたなくて腰砕けみたいになってるのね



もっと低い位置に置き直したけど、まだ怖い。

20130606-10.jpg

いつも見せるジャンプが泣くわよー




手にボールを持って誘導したら、ようやく遊具に飛び乗れましたよ

20130606-11.jpg



何度か練習して、高さをあげていってー

20130606-12.jpg


すべり台の台の所にボールをぽーーーん

20130606-14.jpg


20130606-15.jpg

ヤッター
取って来ることが出来ましたよ


そうとう時間はかかるけど、なんとかデキルかしらねー




ティナなら、チャチャっと出来てたのよね。
脱臼しなかったらいろんな事をさせてみたかったな~

ロイス、がんばれっ




関連記事
このページのトップへ
07/09(Tue)

初エアコンでスヤスヤ~

あっという間に梅雨明けしちゃったロイス地方。
まだまだ涼しいのがヨカッタのにーーー

暑いですっ

それでも頑張ってエアコンを控えていたんですが、
サスガに我慢の限界がきたようです
昨夜も前日も、暑くて寝られませんでした


で、昨日午後 ぽちっと付けると、
ロイスの動きが急によくなってきましたよ
ロイスも暑かったんだね~

最近はちょっと遊ばせてもすぐに寝ちゃうの。
ま、いつもじきに寝ちゃうんだけど、最近は特に早かったのね。



で、タイヤキさんで遊びましたよ

ちょっとモッテコイをやってーーー、

…ごろん

20130708-1.jpg

あ、またぁ~
ロイスはすぐ転がります
コレやられると、撫でずにはいられませんよ
おナカ なでなで~



20130708-2.jpg

ネムくなってきちゃいました
前日に川遊びをしてきたから、疲れが溜まってるんでしょうね(川遊びの記事はのちほど~)
咥えてたタイヤキも、口から離れちゃいました。
ウトウト状態のときにカメラを起動すると、いつもは起きちゃうんですが、全くです
よほど眠いんでしょうね




飼い主が横にいるときだけ、あおむけになって寝ます。
人が退いちゃうと、一般的な寝姿になるのね。

でも、ロイス…このまま寝るとさ~。。。

20130708-3.jpg

ははは、やったね 白目ー




20130708-4.jpg

爆睡です
至近距離で撮っていてもマッタク起きず
めずらしいです



それにしてもロイス、
白目に、犬歯も見えてて、マッタクかわいくないねー




関連記事
このページのトップへ
07/06(Sat)

今年初の花火

昨日5日、今年初めての花火を観ました
厚木基地の、アメリカ独立記念花火大会です
4日が雨だったので順延したんですね。


20130705-1.jpg

うちからだと、前の背の高い家で隠されて上の方だけね
しばらく前に越してきたお隣さんは、「見えない」と家に入ってしまいました。
え、私はこれ、見える!と思ったんですけどー
毎年のように観ていますが、打ち上げる場所は同じだと思うのに、揚がる高さがけっこう違って殆んど見えない年もあるんです。



20130705-2.jpg


20130705-3.jpg


20130705-4.jpg


20130705-5.jpg


20130705-6.jpg


こじんまりとした花火大会ですが、それなりに楽しめました
正直、基地の近くに住んでいて、いいと思ったことはマッタク無いといっていいほどですが、
(先日などは真夜中に艦載機が飛んで、轟音を轟かせていたもんね
これだけはうれしいね
子供の頃、実家の方でも米軍ハウスがあって花火が4日に揚がっていたので、ちょっと昔に戻った気分にもなります




20121115-q1a.jpg

「ボクは花火はヘイキだよ

あまり近くないしね~。
今年は真下で観てみようか



関連記事
このページのトップへ
07/05(Fri)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *番外編*

さて、オフ会は解散しましたが、我が家はせっかくここまで来たんだからと港へ出てみました




20130616-130.jpg

氷川丸とぱちり


20130616-131.jpg

こんなとこでも水に憧れるのねー
でもここ、知らないだろうけど大海原だからッ





20130616-132.jpg

山下公園、来ると落ち着くな~
人とは来るけど、ワン連れではひさしぶり。
PTAたちと2007年1月8日に来たきりね。(そのときの記事はこちら
ロイスはここは初めてよね




20130616-133.jpg


20130616-134.jpg


20130616-135.jpg

服を着たロイス、3方向ー
毛が長く出てるからわかりにくいけど、カワイイじゃん
イナカモンのロイスじゃあこんな所は似合わないって思ってたけど、これを着たらしちーぼーいになってるよん






20130616-137.jpg

バラ苑なんてのも、昔はなかったよね
でも、バラと氷川丸って似合う

20130616-136.jpg

今日はいっぱい楽しかったね



関連記事
このページのトップへ
07/04(Thu)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.7 アメリカ山deにっこにこ編*

つづきでーす。



「さっきのアメリカ山で、ちょうどいいアジサイがあったよ」との情報で、またアメリカ山に戻ってきました



20130616-105.jpg

20130616-106.jpg

なかなかみんなこっち向いてくれないけど、いいカンジじゃないでしょうか




20130616-107.jpg

集合写真では、ちょっとみんなから離れた場所に陣取ることに決めてくれちゃったロイス。
笑顔でいるからいっか






20130616-108.jpg

仲いいふたり




20130616-109.jpg

オヤツに群がるワンズ






20130616-110.jpg

ざくちゃんの、前足あげて「わーい」って図、めずらしくないデスか
いろんなのが写りこんでて、ナナメだし、トリミングしようとしたんですが、あまりcutすると、この"わーい"がイマイチいい味出ないので、このまま載せますぞ






20130616-111.jpg

つい、毎回のように撮ってしまうひとしくんの全身像





20130616-112.jpg

カッコいいお兄ちゃん持ってシアワセだねぇ







with ラベンダーシリーズ

20130616-114.jpg



20130616-116.jpg




20130616-115.jpg



20130616-117.jpg









20130616-118.jpg

ザ じゃいあんズ 





20130616-119.jpg

あさへさんのこのオレンジのカバー、後でワンズの注目のマトになってました
オモチャと勘違いされたのかも





20130616-121.jpg

ひ「どれどれ、味見してあげよっか
さりげな~~くオヤツをGETしようとしてるひとしくん。





20130616-122.jpg

りかこさんが持っていたモノに注目ーのデュっくん。
何かいいもの、入ってたかな






20130616-123.jpg


20130616-124.jpg



20130616-120.jpg

みーんなにっこにこ
さっきのカフェとは全然違いますね
ワンコとグリーン(草地)ってとっても似合う。
ワンズは、こんな場所が一番気持ちいいんでしょうね






最後にひとしくんが来てくれましたよ

20130616-125.jpg

たくさんナデナデしちゃいましたー







このあとエレベーターで駅まで降りて、オフ会は解散となりました。


20130616-126.jpg

「バラ "はまみらい"とともにゴアイサツしますっ。
 みなさま、今日はオツカレサマでしたっ。
 飼いぬちがヘタレ幹事で、いろいろゴメイワクをオカケしましたっ
 いろいろゴキョウリョクしてくださってホントウにアリガトウございましたっ
 参加されたみなさま、参加出来なかったみなさま、また会いましょう
 長かったこのシリーズも、これでオシマイですっ。
 見に来てくれたカタガタ、アリガトウ
 この後は、ボクの番外編へと続きマスっ。
 ぜひそれも見てね




ロイス、ぐっじょぶ



で、番外編へとつづくー



関連記事
このページのトップへ
07/03(Wed)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.6 紫陽花deどんより編*

長々と続いております、ミナサマもお疲れかと…



さて、心地よい時間をおしゃべりしながら過ごしていたら、山手の夕暮れがせまってきましたよ

席の背後のアジサイがとてもキレイだったので、撮ろうということに。
が、
盛り上がる人間たちをよそに、ワンズはーーー




20130616-85.jpg

い「コレと撮らなきゃイケナイでしゅか

20130616-86.jpg

「アソベナイでしゅよね






20130616-87.jpg

マ「いい香りもしないですの」

20130616-88.jpg

「好みじゃないですの~







20130616-89.jpg

ラ「ピンクがいいでしゅのに







20130616-90.jpg

デ「コレ、どこがいいのさ
ラ「オヤツがいいでち



なぜか、ことごとくみんなテンションが低いのだ





20130616-91.jpg
ざ「またこんなコト…

20130616-92.jpg

「いや、でもママンのために頑張らないと

お、ざくちゃん さすがー

20130616-93.jpg

「。。。」

え、いま、深いタメイキ、つきました







20130616-94.jpg

ひ「…」

ひっくん、修行僧みたいな…

20130616-95.jpg

「キラン

さ、悟りが開けたの

20130616-96.jpg

「…」

きゃーきゃー、女子って沈黙の横顔に弱いのよぉ~






20130616-102.jpg

ロ「ううぅ

え、なに 
そんなに苦痛

20130616-103.jpg

「早く終われー

アンタねぇー









MIYUさんの提案で、チームサカイで撮ることに

20130616-97.jpg

デ「チームサカイね、頑張るゾ
ロ「えー、もう写真はいいよ~


20130616-98.jpg

デ「そんなコト言うなよ、お世話になったサカイさんの為だよ。
  さいきん、チームELFが露出度高いからボクら頑張らないと
ロ「うん~そうだけどさー


20130616-99.jpg

デ「ん、まぁ、この体勢じゃテンション落ちるよね
ロ「でしょー


20130616-100.jpg

デ「でもほら、これ撮っちゃえば終わりだからさ
ロ「終わるのかぁ~


20130616-101.jpg

デ「ロイスぅー、ちゃんとしろって…ば…
ロ「へいへい


最後までグダグダなロイスに疲れ果てたデュっくんでしたー
おつかれー





で、ワンズの気分をアゲるべく、カフェをあとにしたのでしたー

つづくー




関連記事
このページのトップへ
07/02(Tue)

中華街山手お腹いっぱい(?)オフ  *Pt.5 カフェ編*

アメリカ山を出て、やってきたのは山手十番館。


20130616-65.jpg

ここのガーデンがワンコOKとのことで、おじゃましました。
注意として「吠えさせないでくださいね」と言われましたが、メンバー全員最後までキュンの声も聞かれませんでした

夜はビアガーデンになるんですって
・って言っても、お車ではない方は今飲んじゃってもOKですぞ
あと、カフェやスィーツがいただけます
一応、店内とはサービスが違います!と、念を押されました。
違うといっても、シュガーポットではなくスティックだとか、ミルクはポーションだとか、そんなことを言っていましたが。
店内のショーケースにあるケーキはいただけるっていうので決めたのですが、
ですが。。。
ケーキがなくなったの
3時に行った時、お持ち帰りしようとするお客さんがいて、ほとんどを持っていってしまったのです

があぁぁん

そ それを楽しみにしてきたのに。。。
仕方なくみなさん、ソフトドリンクなどを注文しました
あ~あ、ここでケーキを食べてお腹いっぱい~ってなるハズだったんですけどねー
予定通りにはならないですよ




Dr.JUNが、ビアゼリーを注文ー

20130616-67.jpg

小さくても、すばらしくジョッキが似合っているのでUP。
(ご本人が顔出しされているので、載せさせていただきました。顔を隠しちゃモッタイナイいい表情でしょ)




飼いぬちRが馬車道あいすを注文し、味見しましたら、とっても美味しかったです
町でも売ってると思うから、今度買ってみよう







ガーデンは木陰で、風がとても心地よかったです

20130616-66.jpg

4時過ぎには、傾いた日差しが入ってきたけど暑いほどではなく。
そうそう、Dr.JUNがお守りを持っていたおかげだったんですよ
気象神社のお守りですって、ご利益体験しちゃいましたね
またヨロシクお願いしますね







20130616-68.jpg

ケーキもないんじゃぁねぇ~な顔したマカラス姉妹



20130616-69.jpg

風を受けて気持ちよさそうなざくちゃん



20130616-70.jpg

一緒に会話を楽しんでる風なひとしくん



20130616-71.jpg

あさへさんのおヒザに抱っこしてもらって、満面の笑みのロイス



20130616-83.jpg

ビミョーな体勢で寝てるマカロンちゃん







20130616-72.jpg

デュっくんが私を見てるの、じいぃぃぃぃぃっと (写真はスプーンに焦点が合ってるけどね)
何分見つめられてたろう。。。5分。。もっと
私が目を逸らしても、ずっとずっと。

ドキドキしちゃいましたよ
オトコのコにこんなに見つめられることなんてないんだもん
ロイスはね、見てくれてもすぐ「次はアレ」ってオモチャも見ちゃうの。
だからテレちゃった


でもね、わかってるんだー。
ウマウマでしょ、って差し出したらー

20130616-73.jpg

この表情ー
かわゆし


すると…

20130616-74.jpg

ラルちゃんが言う。

なので…

20130616-75.jpg

ぶふふふ

モテるなら何でも使いますとも  イヤ、それはどうかと…


20130616-76.jpg

JUNさんの手を押さえたデュっくんのお手手がかわいい








20130616-77.jpg

ロイスもパクっ









20130616-78.jpg

ラスちゃん、なんとなくロイスと親戚な予感~



20130616-79.jpg

あの体勢から目覚めたマーちゃん






20130616-80.jpg

いずみん、目がイイわ。
ちょっとイロっぽ
ワンコ界の壇蜜とか
ウン、なれそうかも。
早くオトナになってねン


20130616-81.jpg

可愛すぎてパパンが離さない、いずみん





20130616-82.jpg

オフ会ではいつもコーフン気味のロイスも、ようやく寝ました




でも、まだまだつづくー



関連記事
このページのトップへ
07/01(Mon)

臨時ニュースです。 アヤツが現れました!!

臨時ニュースをお知らせします、臨時ニュースをお知らせします

今朝、散歩中の某市にお住まいのロイスくんの左前足に、また コウガイビルが巻き付きました


20130701-1.jpg

この写真は、自宅にようやく帰りついた時のものですね。
一時は胸の毛にまで移動しようとしていたらしいです。
ヒドイですね





今朝は、久々に広場の草地の方で遊んでいたんでしたよね。
この写真ではまだ付いていない模様です。

20130701-2.jpg



20130701-3.jpg

こんなニッカニカな笑顔を見せていたのに、残念です

あ、咥えているのは元ボールです。
パター練習用のプラスチックボール
噛んで潰して千切るからなんだかワカラナイ物に変貌しています。
エイリアンではありませんね、みなさん、大丈夫ですっ


付いた場所は、おそらく川沿いのベンチ横でしょう
ニオイを嗅いで、2~3歩歩いたらへたり込みました。
ここで飼いぬちは冷徹だったと、ロイス君はインタビューに答えていました
困っているロイス君に、「そんなヘタレでどうするっ!歩いてよね!!」と言ったそうです
あまりにむごい
オニ飼い主ですっ



飼いぬち談:その時はこんなモンが付いてるなんて知らなかったのよぉ

本当でしょうか
保身かも知れないですね  オイオイ




茨の道を歩いて帰宅。
家の前で、オッチャン ソラン君に会ったのでロイス君は訴えたそうです。
が、オッチャンにもサラっと流されたそうです
あぁ、この世は血も涙もありませんね
あげくに、ソランママさんに「はっはぁー、切らなきゃダメだねー」と笑われ、飼いぬちも「そーそー、どうやって家に入れよう」と、まるでブツまみれのように言うじゃありませんか
あぁ、かわいそうなロイス君


昨日、フロントラインを付けたばかりのロイス君、
結局、洗面台で部分シャンプーするも落ちず、カットするハメになりました。
またザンギリです
春に右前足をやられたばかりだったのに、なんたる災難 (そのときの記事はこちら





それにしてもロイス君、なんて運がないんでしょうか。
先代のパピ君は、14年の犬生のうち、コレに出会ったのは2回、
アルアート君は1回、ティナちゃんは経験なしですね。
ロイス君はまだ3歳にもならないのに、既に2回ですね。
それも、この数カ月のうちに・です。
ちょっとこれはヒドイですねー







そんなロイス君、
ドライヤーが済んだ後、飼いぬちの足相手にひとしきりバトルを繰り広げ、憂さを晴らしたのでした。

20130701-4.jpg




以上、みなさまには横浜オフをお楽しみの途中でしたが、臨時ニュースをお伝えしました。
ニュースは、J PTARです



関連記事
このページのトップへ
ホーム