プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
08 | 2013/09 | 10
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
09/28(Sat)

十六夜の月と彼岸花

20日のお月さまです


20130920-1q.jpg




十六夜の月ですね。
仲秋の名月の写真は撮り損なったので、翌日の月~
この日もキレイねー



そうそう、先日の16日のお月さまはね、フシギな月だったんですよー
16日は夕暮れまえに東の空に昇っていたんですが、
月明かりが青白く、そして蛍光していたんですよー
わっかるっかなーわっかんないだろーなー(古。)
そんな時に限ってカメラ持っていないしねー
ま、持っていてもウチのカメラであの色が撮れる自信はないですケドね

あの色、また見れるかしら。
ちょっと夕焼けもしていた日で、薄くもやも掛っていました。
そんな気象条件にも影響された色だったのかなー

ハナシが逸れましたー、ちょっと覚書きデス









さて、21日は彼岸花を観に行きました



20130921-1.jpg



20130921-2.jpg



今年のこの場所は、ちょっとパっとしていませんでした
残念。


20130921-3.jpg



いちおう、ぱちり








                                             





ハナシ逸れついでにもうひとつ

この彼岸花を見に行った日の昼間のこと、
横浜駅の外で、ヘアジャムの試供品を配っていたんです。
ヘアジャムって、ギャツビ○の新商品で、最近松田翔太くんがCMしてるヤツですよ
その、試供品を配っていた数人の男のヒトたちがねー、なんと
松田翔太くんと同じ格好をしていたのー
あの黒い姿にブルーのラインひいてるの
いや~、ウケましたよー
ひとりだったから知らん顔しましたケドね


また会いたいと思ったケド、今日はもういませんでした (アタリマエカ…)

          

関連記事
このページのトップへ
09/26(Thu)

気分は早くもハロウィン♪

まずは、
東北楽天ゴールデンイーグルス 優勝おめでとう
選手のみなさん、スゴイですっ、とうとうこの日が来ましたね
東北のみなさまもおめでとう
ファンのみなさまもおめでとう
密かに、学生時代からマー君を応援していたのだ~
今後も頑張っていただきたいデス~










さて、15日のお話にまいりましょう~。
この日は雨
でもやんじゃって、その後暑くなってしまったので、散歩は夕方(いつものパターンか)
前日がお風呂でキレイになっていたので「汚れない場所=グランベリーモール」
との図式が、頭の中で作られました

たぶんもうハロウィン飾りが出来てるだろう
という期待も込めて






20130915-1.jpg


きゃ、去年よりカワイクなってるぅ




20130915-2.jpg





20130915-3.jpg


私の好きな、ウミボウズおばけちゃんも健在でしたよー






関連記事
このページのトップへ
09/25(Wed)

江の島 湘南オフ/人は女子会,ワンズは合コン? ~Pt.3~

さて、茅ヶ崎の海に出てきましたよ


さっそくはしゃぐロイス

20130913-40.jpg




ミミちゃんもルンルンだね

20130913-41.jpg







いずみちゃん、走るロイスのリードをGET

20130913-42.jpg

ははは、ヤラレタねぇ
いつもひと兄にやってることを、ロイスにもやってくれましたよ







オモチャを投げたら、そのままふたりで走りだすー

20130913-43.jpg


       20130913-44.jpg


       20130913-45.jpg


20130913-46.jpg


たーのしそーーうぅ









そんなふたりを見て…


20130913-47.jpg


ミミちゃんが、落ち込んだー
ロイスがフォローに走りますよ



20130913-48.jpg



ロイス、がんばってミミちゃんの機嫌をなおしてあげましたとさ
(ほほ、ツクリバナシです~








この日、ひとしくんはりかこさんのアオリも無視してあまり走らず大あくびー

20130913-49.jpg











たそがれミミちゃん

20130913-50.jpg



振り向いた

20130913-51.jpg

スミマセン
この写真が、ちょっとキタキツネに似て見えたので、ついいたずらを











りかこさんが、ひとしくんを楽しませようと走り出したら、ロイスも付いてっちゃったー

20130913-52.jpg


水入らずをジャマしてごめんねー
でも気にせず走ってくれてヨカッタ







陽が傾いたとはいえ、まだまだ暑い。
気がついたらロイスはりかこさんを日除けに使っていた

20130913-53.jpg

このとき私の足元では、いずみんも私を日除けに使っていたー(矢印
いずみちゃんとロイスは思考が同じなのかも










にこにこミミちゃん、

20130913-54.jpg









海をみつめるひといずみん家、

20130913-56.jpg



ひとしくんはザブザブ海に入ります

20130913-55.jpg


いずみちゃんはー

20130913-57.jpg

ちょっとニガテみたい~









やはり波が嫌いなロイス、
波打ち際に石コロを投げてみるとー

20130913-58.jpg

波を避けてから、石を見つけてきた
はは、ヤルねぇー











夕日に向かって集合写真ー


20130913-59.jpg











ひとしくんー、

20130913-60.jpg

はぁ~、目の保養だわ






いずみちゃんー、

20130913-61.jpg

ロイスといっぱい走ってくれてアリガトウ~





ミミちゃんー、

20130913-62.jpg

うん、美犬は暴れて汚しちゃダメよね







ロイスー、

20130913-63.jpg

これでも、自分家の車じゃないからーと汚れないようにしたんですけどね~
この後、頑張って砂を落としました






この日はこれにて解散~。
またミミちゃんカーで送っていただきました
Hidemamaさん、いろいろとどうもありがとうございました
とってもとっても楽しかったです
またみなさま、遊んでくださいね





関連記事
このページのトップへ
09/24(Tue)

江の島 湘南オフ/人は女子会,ワンズは合コン?  ~Pt.2~

ランチのお店に行く前に、ちょっとお買い物です
Hidemamaさんが車から出ている間、ミミちゃんは…

20130913-20.jpg

大人しく待っていましたよ
スゴイなぁ
…て、けっこうこれが普通なハズなんですけどねー。

ロイスはお留守番がダメなんです
こんな状況になったら、ギャワワンギャワワワンと大絶叫になってしまう



ロイス、見た
この精神よっ

20130913-21.jpg

。。。って、まったく聞いてないしぃ~







Hidemamaさんのお買い物も無事済んで、目的地に移動します

向かった先は、茅ヶ崎のPACIFIC Deliさん。
ここはテラスがワンコOKです



ワンズのオフ会のお楽しみ『おやつ』を忘れてしまった私
ボードに、ワンコ用パンとクッキーの文字を見て、パンを注文してみました

20130913-22.jpg

大型犬が噛むガムくらいのサイズ、
で、これがとっても堅かったー
仕方なく、人間用ナイフでカットしました


ひっくん、あーん

20130913-23.jpg


堅いパンで、どうかなーって心配しましたがコレがとってもウマイらしく、ひとしくんが離れなくなりました
その味は…

20130913-24.jpg

みんなの目線が全くイタくないくらいだったそうデスよー







ミミちゃんにもー

20130913-25.jpg






Hidemamaさんが配るとー、

20130913-28.jpg

みんなも集中ー
ひとしくんは、テーブルの上のもチェック済みー



いずみんは、おやつは気になるんだけどちょっと控えめ。

20130913-26.jpg



そんないずみんに と持っていくと、

20130913-27.jpg

やっぱり食べたいよね~








20130913-29.jpg

ミミちゃん、食欲の秋だもんねぇ~







ロイスも美味しくいただきました

20130913-30.jpg










私たちがいただいた物は、

20130913-31.jpg

ロコモコにハンバーグ、オムライス、
オムライスは十五穀米が入っていて、食感もよくて美味しかったです
次回は他のも挑戦したいデス







食事の間のひといずみん、
りかこさんの足元でくっついてましたー


20130913-32.jpg

江の島でもくっついていたの。
かわいい~







あ、ロイスはと見ると、

20130913-33.jpg

ヘラヘラとその辺にいましたよ。
さっきはカフェマットを出さなかったからかなーと思って出したのに、まったく気にしてませんでした
そういえば、ふたりで出掛けたときはワリとダンナっちの足元にいるかなー。
ワタシ、蹴飛ばしたことあったっけ


そして、私がトイレに立ったとき、留守番キライなロイスは、ワンワンと2~3度吠えてしまいました
戻ろうかと考えたけど、吠えたら帰って来ると思われるのも困るのでそのまま。
さいわいすぐに静かになりました。
トイレから戻ると、ロイスの周りにはHidemamaさんとりかこさん。
必死にロイスの気を逸らしてくれていましたー
ありがとうございました



むむぅ、今後の課題がみえましたよ







カフェでの集合写真ー

20130913-34.jpg


20130913-35.jpg



よく出来ました





またリピしたいけど、ここ、駐車場がちょっと停めにくいのが難です~






ゆっくりおしゃべりしてしまったので、陽が西に傾いてしまいました
ちょっとだけ海に出てみましょう~



つづくー


関連記事
このページのトップへ
09/23(Mon)

江の島 湘南オフ/人は女子会,ワンズは合コン? ~Pt.1~

9月13日、Hidemamaさんからお誘いいただいて、海へ遊びに行ってきましたよー

この日は平日だったので、我が家は飼いぬちRがいないため、電車などを乗り継いで私とロイスで参加しようと目論んだのですが(それで先日、電車でGO!お試しとなったワケです)、Hidemamaさんのご厚意により送迎していただくことになりました
もう、感謝感激ですっ、どうもありがとうございました


ただひとつ、心配なことが…
ロイスは他の人の車で、大人しくしているだろうかー








当日をむかえましたー

ミミちゃん、ワルい奴が同乗するけど、ヨロシクね

20130913-1.jpg

ミミちゃんは、後部座席でキチンとオスワリして乗っていますよ。(ちょっと白く写ってしまいましたがカワイイよぅ
ホントに、容姿も性格もはなまるだわぁ



さて、ロイス…

20130913-2.jpg

ボケてますが、ボケてヨカッタかも
ミミちゃんカーの中でも、我が家でのようにふるまっていますよ

ロイスは車の中では上下左右自由に動き回るんです
特に好きなのが、足元
写真のように、座席から降りてしまうんです
この日も自由に動こうとしたので嗜めたら、運転席の下に腰までもぐりこんで大人しくなりましたー
Hidemamaさん、ミミちゃん、申し訳ございませんでした~





さあ、江の島に到着ー
すると、イキナリぐるぐる~

20130913-4.jpg

いずみちゃんがロイスにごあいさつに来てくれました
ロイスもうれしそう


20130913-3.jpg

いずみん、ロイスにぐーなリングネーム付けてくれてアリガトー







ここであらためて、本日の参加者をご紹介しましょう。
まずは、今日の幹事をつとめていただいた、Hidemamaさんとミミちゃん

20130913-6.jpg





そして、やはりうちと同じで今日はパパさんが不参加の、りかこさんとひとしくん(左)といずみちゃん(右)

20130913-5.jpg







そして我が家の悪ガキ、ロイスです

20130913-7.jpg










江の島は、階段がいっぱい
そして、この日はとっても暑かった
がんばって歩きますよ

20130913-8.jpg




でも歩いたごほうびは、こんな爽快な景色

20130913-9.jpg

少しガスっていたのが残念でしたが、ピーカンだったらもっと暑かったかもですね
でも富士山は見る事ができませんでした







段々登ったところで小休止、魚見亭さんにおじゃましました
ワンコ室内OKです
我が家、何度か利用させていただいています、感謝ー
ここから下に見る海がキレイなんですよ
トンビも横を飛びます



いずみちゃんが、出されたお水の器から、器用に氷を出していました。

20130913-10.jpg

すごーい
先日、ロイスがお水に飛び込んだフードを出せなかったのと対照だなーと感心しましたよ(そのときの記事はこちら



お水を飲んでちょっとはしゃいだワンズも落ち着いたころ、ロイスは?と探すと…

20130913-11.jpg

通路のど真ん中で寛いでいたー

まったく、ビビリなクセにこういうトコロは"太い"んですよねー
お店のジャマになるでしょ
あわてて寄せました。





風がとっても気持ちよくって、ついついおしゃべりしてしまいましたよ






さあ、日差しがとても強烈だけどここまで来たから海岸に出てみましょう
予想通り、あまり強い風ではなかったので、波打ち際まで行けますよ





またまた水にアコガレるロイス、
何度この姿を見たことか…

20130913-12.jpg


すると、

なにが魅力とひとしくんが一緒に覗きますよ

20130913-14.jpg

すまないねぇ、ヘンな物にロイスはホレるのだよ






岩場に出ると、一目散に水辺に向かうも。。。

20130913-15.jpg


20130913-16.jpg

あきらめは早かったー







あまりに暑いので、集合写真をぱぱっとな

20130913-17.jpg


20130913-18.jpg




美味しいと話題の、ランチのお店に向かいましょう~


つづくー



関連記事
このページのトップへ
09/16(Mon)

電車でGO! かかしまつり

こんにちは、台風がスゴイことになってますね
数年前に行った渡月橋付近が心配です
あと、長野のリンゴとか、落ちないで頑張ってほしいっ
そして関東はこの強風
なんとか災害が起きない程度に暴れて行ってねー



さてブログ、
写真整理する時間がなかったり、ブログに向かう気力がなかったりで、すっかりご無沙汰しちゃいました
やり方忘れそう~
で、
夏の出来ごとの記事はまたすっ飛ばして(最近増えてるなぁ)、最近のお話をお送りしましょうー
が、今日も長いよ









ときはゴールデンウィーク、
5月5日の金沢自然公園からの帰り道に寄ったグランベリーモールで、
つい、買ってしまったスリングがありました(5月5日の記事はこちら☆)


20130505-1qa.jpg

リサガスの可愛いスリング、
お店の方の「試着できますよー」の声に釣られて入れてみたら、すっぽり大人しく納まったロイスに気を良くして即購入
しかしそれは、単に疲れてて何がどうなったか分からなかったので大人しくしていたのだと判るまでに15分とかからなかった
駐車場に着くまでに、スリングの中で跳ね、立ちあがり、飛び降りようとする
やっぱり失敗だったかなー、と 記事にはできませんでした


その後もいちおうは訓練し、6月の中華街オフ会でも少し使ったのですが、結果は同じ。
それ以来ほったらかしになっていました。。。

で、最近になって電車で移動するかもな予定が出来、再挑戦
今度は、有無を言わせない電車移動にチャレンジすることにしましたヨ






出掛けた先は、海老名の『かかしまつり』
厚木駅から歩いた場所にある田んぼのあぜ道です。

20130907-1.jpg

こんなカンジ
ゆる~~~いお祭りデス

7日の予報は曇りだったんですが、晴れちゃって暑くなったので夕方から
昼間は人が出たんでしょうか…もう行ったときはまばらでした。




20130907-2.jpg

お米の収穫はもう少し後かな





けっこう制作にチカラがはいってる案山子も

20130907-3.jpg


20130907-4.jpg


20130907-5.jpg


20130907-6.jpg


20130907-7.jpg


20130907-8.jpg

いや、キミが黒いのは顔だけだから


20130907-9.jpg


20130907-10.jpg


やっぱりその年の話題になったキャラが多いですねー






顔出しのボードがあったので挑戦ー

20130907-11.jpg

あれっ、ロイスが2匹


へへ、ちょっと合成してみましたー
ロイスがホントに2匹いたら、我が家の生活は破たんするわ
(日付が違うのは、この少し前に係の人が替えていったからデス)






この日は、海老名のスーパーまで車で行き、そこからスリングを使ってひと駅乗りました
やっぱりスリングの中で暴れ、カバーを閉めるまでにひと電車見送りました。
時間をかけても変わらなそうだったので、最後は無理矢理に近いカタチで封
閉めても中で動く、跳ねる
電車の中でハズカシかったこと
さいわい鳴くことはありませんでした




帰りは広場であそびましょうー


20130907-12.jpg


20130907-14.jpg






跳びます飛びます

20130907-15.jpg


20130907-16.jpg

ぷぷ、ガニ股ー

けっこう華麗に跳んでますが、ほとんどハズしてます
ヘタくそです





20130907-17.jpg

でもシアワセなのだー




スリング、まあ、やればデキルじゃん



関連記事
このページのトップへ
09/08(Sun)

ポルチーニ茸

水曜日、なんだかとってもとってもしんどかった。。。

電車に乗れば、両側から居眠りしてる男の人が倒れかかってきて、私も少しでも寝たかったのに眠ることが出来ず
目的を果たそうとすれば、全く期待通りにいかなかったり、めっちゃ怒られまくったりでさんざん。。。。。。。。
とぼとぼ帰路に


ひとり家にいたらロクなこと考えそうもなかったので、ふら~っと横浜でレストランに立ち寄りました。
この日、飼いぬちRが食事がいらない日だったのね。
たまにはいいよねーと憂さ晴らし気分転換~



ここのレストランでは、ポルチーニ茸フェアをやっていたの
おぉ、ウマソウ
調子にノッて、ワインも注文しちゃいましたー


20130904-1.jpg

ポルチーニ茸と海老のトマトクリ-ムのタリアテッレ だったかな
名前が長過ぎて忘れたー



運ばれてきたと同時に、ふわぁ~~~っと豊かなポルチーニ茸のかおりが
うーん、思い切って入ってヨカッター
海老もプリプリ、ソースも美味しかったです


まだ早い時間だったので、ゆった~~り出来ました。
そしてなにより良かったのが、接客してくれた女の子
笑顔がイイし、声かけも優しげで、こんな時だから余計、ちょっとうるうるしてきちゃった


この日は他にも、とっても感心した男性に出会うことも出来ていて、落ち込んでばかりいられないなーと気持ちを立ち直らせることができましたよ
(でも、やっぱり家に帰るとウツウツイライラでしたけどねー)






帰ったら行こうと思っていたロイスの散歩、サボっちゃった


20130630-1qa.jpg

「撫でてゴマカそうったってそうはイカナイもんね

留守番が増えたロイス、ゴメンねー
とりあえず金曜日に行ったら、あとはサボるからさー
…って思ったけど、やっぱりみなさん頑張ってくれてるから、ムシできないかなぁ。

も少し私も頑張るよ。
今度の金曜日は思い切り遊ぼうね







関連記事
このページのトップへ
09/05(Thu)

真夏の夜の…

8月3日、 (一か月以上も前じゃあないか!)
夕方から行ったのは、相模原公園。

先代たちがいた頃、ここで遊んでいて「ヤケに暑いねー」って言っていたら夜のニュースで「相模原市で38℃」って言っててビックリしたっけ
38℃って、体が(皮膚が・かな)ずーーっと空気に押される感じでした。
ムンって
あぁ、長いことここにいたら痩せられるかもしれない
でも今 世の中は、40℃超えだもんねー
5年後、10年後には何度になってるんだろう…


この日も暑かったけど、サスガに38℃にはなっていなかったみたいでホッ






草地で遊びましょう

20130803-1.jpg

夕方まで散歩をガマンしたので、この時!とばかりに走ります
でもちょっとヘタばってたかな。



久しぶりに来たら、大きい広場には、仁王立ちした警備員が立ってニラミを効かせてました。
そんな場所で遊ぶのはゴメンだったので(それでも気にせず遊ぶワン連れはいましたが)、別の草地で気分良く遊びました









遊びを終えて歩いていくと、


20130803-2.jpg

なにやらちょっと噴水などがライティングされていましたよ




近くではこんなカンジ

20130803-3.jpg


噴水の向こうでは、4~6人の楽団が音楽を演奏していました
あと、数店の出店も。

『真夏の夜のファンタジア』と称して、噴水広場をライトアップしていたんです

へ~、ちょっとづつ催しをやっているのね。
でも、せっかくなら、もうちょっと、、、、
あ~いやいや、なんでもアリマセン





ここで気がついたんですが、
さっき遊んだ草地で、私たちを数分にわたって観察していた人がいたんですよね
なんだろう?って思っていたんですが、この催しに集まってる係の人の服を見てわかったんです。

公園管理の人と同じウィンドブレーカーを着ていたその人、
どうやら私たちが犬を遊ばせてるので、
ノーリードではないのか?
悪いことをしないか?(フンの放置など)
などを見ていたんだと思います。

マッタク、嫌~~~な空気です
相模原公園は、ちょっと気分爽快になりに行くには向いていない公園になってきている気がしますよ

悪さする人がいるからなんでしょうけれどもね。。。







関連記事
このページのトップへ
09/02(Mon)

キュウリを食べて、もっとカッパピヨンになろう!

7月31日、ご近所さんから、庭の畑で採れたキュウリをいただきましたよ




20130731-20.jpg

「ナンダ コレ

ロイスはキュウリは初めてです




大きいですっ
手前のが、一般に売られているサイズ。
戴いたのは奥の方。
大きいから大味かと思ってお漬物にしたら、意外や意外、とっても歯ごたえがあって美味しかったです
野菜作りが上手でウラヤマシイ

うちの漬け方は、ヨーグルト漬け
パックが小さいので、これ1本は入りませんでした
体積にしたら、普通の倍くらいありましたよ






ロイスにあげてみましょう~


20130731-21.jpg


初めての物を食べるときのお約束、
咥えて、出して、転がして、
何度かチャレンジしてから、ようやくお腹に納まりました
シャキシャキ感がタマラナイらしいですよ
特に、中心部以外のところが好きみたい
食べた後も問題ナシ。



我が家では、先代のパピかティナに与えたときにお腹の調子を悪くして、数日後に真っ黒になったソレがウンPから出て以来、キュウリ禁止になっていたのダ
ところが最近、あちこちでキュウリ好きワンコの話を聞いて、与えてみることにしたんです。



リピ決定だね






…そっか、
このおかげで、この日の後から川遊びにヤケにこだわるようになったのかしらねー
(川遊びをしたがった前回の記事はこちら↓



関連記事
このページのトップへ
ホーム