プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
01 | 2014/02 | 03
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
02/23(Sun)

ウサギの次はクマ?

ロイスの楽しい雪遊び三昧の日々はつづきます
16日は、またちび公園にやってきましたよ。

今回の雪は14日の、特に夕方から夜中にかけてドカっと積もったモノ
ロイス地方は、前回より多めの36cmの積雪だそう(市役所報告による)
36cm…もっと積もった気がするー
翌15日は私だけでかけましたが、道路のど真ん中を歩き、車の迫る前を堂々と歩いて駅まで行ったのは初めてでしたよ (だって、避難する場所もなかったんだもん
帰りに自宅までの道々、近隣からおじいちゃんから子供までが出て雪かきをしてるのをみて、神さまかと思いましたー
ミナサマ、ありがとう






さて、話をもどしましょう。
あまりに雪が深くて、ようやく散歩に出たのが16日でした。



20140216-1.jpg





なにかいるー



20140216-2.jpg




これは…ワンコかなークマちゃんですかね
最近は、雪だるまをアレンジするのが流行りなのでしょうか
ほのぼのとした、いい表情~















また何枚も撮ったんですが、大体同じじゃんって言われそうなので、この日のイチオシを




20140216-3.jpg




足がオメガ【 Ω 】のカタチに見えますッ

まったくロイスはオモシロイ奴ですね~














イチオシではありませんが、こんなシーンが…



20140216-4.jpg


ガツガツ雪を食べている瞬間です
目が真剣
怖いな~




歩いていても食べちゃうので、どうせなら・と遊んじゃいます。
なるべく食べるスキを与えないようにたくさん雪玉を投げるのですが、短時間でもたっくさん飲みこんでしまいます。
帰ってからの小一時間で、数回トイレに駆け込んで出しきります
早いです
なんでこんなに雪が好きかなー
ま、この日の雪は、本当にシャーベットみたいで美味しそうでしたけどね
実際はけっこうキタナイですもんね


そうそう、前回の雪遊びの記事の日の帰り道で、近所の中学生の男の子たちが、道端の木の葉に積もった雪を食べて、べーーーって吐きだしていました
はいはい、経験は大切ですからね。
分かって良かったよかった (おバカだーーー








関連記事
このページのトップへ
02/22(Sat)

ワルロイ

ちょっと最近、困ったことになりました
ロイスが、またヘンなところにおピッコをするようになったんです
場所はいつものトイレの近く、同じ部屋に置いてあるフードストッカーにチ~ってやるのです



また…というのは、今までもそこにしたことが2度ほどありました。
でもそれぞれ単発で、続くことはなかったんです。
しかし今回は、19日に1回、21日に続けて2回。
自信を持って「して来たよー」と知らせに来てくれますの
その都度ニオイを消すべく掃除してもダメでした。



やばい、どうしよう






今回なぜ続くのか…
もしかして…なことがあります。
お隣の、オッチャン、ソランです。
日曜日(16日)にうちに遊びにきたソランは、帰り際にトイレがある部屋の近くに足を上げてくれちゃったんです
その日以来、ロイスはそこをしばしばクンクンしていました。(ちゃんと消臭したよー



ソランは以前、うちではそそうをしなかったんですがね~
うちで足をあげるようになったのは、ロイスが来てから。
前は、母ティナが目を光らせていたから、怖くて出来なかったのかな(アタマがあがらなかった
または、ロイスが若輩のオトコのコだから、自分の威厳をアピールしてる







原因はともかく、ロイスがヘンな場所でしないように考えなければなりません。
消臭してもダメなら…彼らワンコはハナがいいですからね~




目標物を消しちゃおう







片付けました、フードストッカー。

で、いちおう今日はちゃんとトイレでしています
でもまだ安心はできませんが。。。
しばらくこのままいきましょう








でもさ、フードストッカーは、なるべく最初の場所に置きたいのですよ。
今の場所は窓の下なので、暑い夏には向かない所なんです。
うちは狭いのでねー、他にないのダ


フードストッカーに"した"コトなんて、忘れておしまい ロイス










まーったくロイスってワルい奴だよな


20140129-1q.jpg


む、


20140129-2q.jpg


あ、ヒラキなおった


20140129-3q.jpg



ふーんだ、ワルっこロイスなんてコワくないもんね







ガンバルぞ





関連記事
このページのトップへ
02/19(Wed)

遊ぶぞっ!!!

11日、車が使えたので大きい公園に出掛けました
今回も、しょーもない写真をつらつらと載せてしまいますよ


人がいませーーーん


遊んじゃぉ


20140211-1.jpg




こっそり(いやいや、目立つハズだけどー)自由に走っちゃいますよ




20140211-3.jpg




20140211-2.jpg












葉っぱからつららがっ


20140211-4.jpg


寒いもんね~















水面から跳び出した鯉、もしくはイルカみたい


20140211-5.jpg







こっちはラッコか アライグマ


20140211-6.jpg








ここ、けっこう深くて、私は入れなかった
ロイスも、どっぷり足が埋まっていますね

20140211-7.jpg







ヘンな足さばきー


20140211-8.jpg






大口開けて、必死デス


20140211-9.jpg









飛行ー


20140211-10.jpg









ロイスもひねりを入れられるのね~


20140211-11q.jpg


フィギュアもデキそう

しかしこの体勢、私がやったら全身の関節がバッラバラになって、再起不能だわ








広場に作られていた雪だるま



20140211-12.jpg


ウサギですかね









ここでも、ほんの少し春の気配


20140211-14.jpg



待ってましたぁ






関連記事
このページのトップへ
02/16(Sun)

雪遊び月間のはじまりはじまり~☆

今年は雪が多い年になりましたね
昨年スノーシューズを捨ててまだ買っていないので、こんなに降ると困るんですけどー
雪を楽しむ余裕のない人間社会、もうこのくらいにして欲しいと願ってしまいます




20140208-1qaz.jpg

(8日昼間。ロイス地方のこの日の積雪は29cmだそうデス。真ん中の木がアイスキャンディみたいでカワイイ







そんな中、雪にウキウキしてるコがいますよ



20140209-1.jpg


弾んでるねぇ、ロイス

では、まずは先日降った大雪のあとのお話です




翌9日、雪が積もったことを知ってから、ずーーっと窓に張り付いていたので、ちょっと出てあげました
昨年まではもっと広い公園で遊んだのですが、ワンコ禁止になったので、ちび公園にやってきましたよ。



20140209-2.jpg



この時の雪質はサラサラ系だったのですが、ここではもう一部ビチャビチャになっています
そっちに行かないように遊びましょうね



雪玉を投げるとー


20140209-4.jpg



投げた雪玉、探して見つけたらごほうびあげるよー








この日のイチオシ


20140209-5.png



飛行犬ロイス、
アンヨがかわいいったら









しかし、
大概こんなときのロイスはヒドくオッサン顔なのだ


20140209-3.jpg



ブサロイ





やたら雪を食べるのと、メチャ震えだしたので、ソッコー帰宅となりました。
散歩時間 約15分
おつかれっ























                                                            





金メダル ゆづっち、おめでとう
頑張ったね、いい笑顔が見れてうれしいワン

葛西氏、銀メダル、おめでとう
団体戦でのレジェンド、待ってます

大ちゃん、ステキな演技を観せてくれてアリガトウ
バンクーバーからの4年間、ワクワクの4年間でした
あのとき辞めないでくれてウレシイです。
すっかりフィギュアの見方が変わったもん
次のシーズンから、会えないのはサビシイな
リンクに行かなきゃダメかしらん。。。



今回、すごく面白いって思ったのは、スノーボード・スロープスタイル。
障害物やエアがあって、見ててすごく楽しい
絶対自分じゃ出来ないから、オドロキの連続です
あんな競技があるの、初めて知ったわ








20140209-6.png



え"、あれで応援したってか
いいトコロで、
「ボク、トイレ行ったのー。
 ねーねー、こっち見てよぉ。
 ねーってば、ねーーーーーってばぁ
って、画面にくぎ付けの私の目の前までぴょんこぴょんこ跳んでいたのは誰ですかねー




関連記事
このページのトップへ
02/14(Fri)

節分オフ! ~お散歩編 2~

まだ続いていますー





集合写真を撮りましょう


20140202-35_201402140310458af.jpg



20140202-36_20140214031047173.jpg



20140202-37_20140214031049e6b.jpg



20140202-38_20140214031050ad6.jpg



よくできました







このあと、おうまい家が合流しましたよ
【パピヨン】おうじろうの瓦版の、ルカさん、totoさん(ごめんなさい!まちがえましたっ)とおうじろうくん、



20140202-39_20140214031052375.jpg



と、舞亜ちゃん。


20140202-40_2014021403113355c.jpg


(お顔が正面じゃなくてゴメンナサイ







会ってすぐに始まるバトルー



20140202-41_20140214031134adf.jpg


まいたんといじゅみん、
まいたんはすぐに寝技に持ち込みますよ

このフタリ、仲がいいのは分かってるんですが、こんな地面の上ではドウスルのって思っていたんですけど、フツーにじゃれあっていました
まいたん、グレーな少女になっちゃうよー









ロイスにもごあいさつ


20140202-42_2014021403113633e.jpg



ロイスー、うれしいねぇ






おうちゃんともごあいさつ



20140202-43_20140214031137429.jpg



このフタリのいつもの光景
「こんちはー」とかではナイ、何か別のことを語り合ってる気がする。
どんなことをおしゃべりしてるのかなー









見返り美犬な偽姉妹



20140202-44_20140214031139672.jpg







背中美犬ミミちゃん、



20140202-45_2014021403121383b.jpg



この背中、語りますねー
このあと、おうちゃんがセマっても微動だにしませんでした
ミミちゃん、やるねー

おうちゃんもガンバッテ








会は、これでお開きとなりました。
誘っていただいて、ありがとうございました
ベストではないロイスで、スミマセン
でもとても楽しかったデス
また遊んでくださいね。














                                                            




ソチオリンピック全力応援夜更かし中ー


ゆづっち(親愛を込めて羽生クンをこう呼んでマス)、100点超えスゴイ
大ちゃん、ステキでしたー。彼らしさがうれしかったです
樹クンもまだまだイケるぞー
ケガには気をつけて、またがんばってほしい~







寝不足なワタシ、ガンバレ





関連記事
このページのトップへ
02/12(Wed)

節分オフ! ~お散歩編 1~

つづきでーす

午後から雨?と言われていた日でしたが、回復しちゃいました
おこないがいいのはどなたでしょう








カフェからほど近い公園にやってきました


20140202-20_20140210145323ed0.jpg






広場で、ひとしくんが飛びます


20140202-21.jpg








20140202-22.jpg



20140202-23.jpg



20140202-25.jpg








リッパな池がありました。


20140202-24.jpg



小川を見つけてロイスが惹かれる


20140202-26.jpg


でも、入れなくてアセってます




教えてもらって、ようやくIN

20140202-27.jpg



20140202-28.jpg



こちらの公園は、ざくちゃんの行きつけなんです。
いい小川をお持ちデスねー








仲良し兄妹


20140202-29.jpg






ひとりっこは石で遊ぶ

20140202-30.jpg



または、愛を求める~


20140202-31.jpg

ひとパパさんに抱っこしていただきました






まだつづきます





関連記事
このページのトップへ
02/11(Tue)

節分オフ! ~カフェ編~

2月2日、カフェで集まりがありました
場所は、neo CAFEさんです




この日の参加者は、 「ざくろ道」のゆきさんとざくろくん。



20140202-1_20140208220147d22.jpg

ゆきさんは、幹事をしてくださいました。
いつもどうもありがとうございます






「ミミの田園ライフ」のミミmama☆さんと次女ちゃんとミミちゃん。



20140202-2_20140209005829aaf.jpg








「ドスパピヨン~ひとし~」のりかこさんとひとパパさん、
そしてひとしくん、



20140202-3_20140208220149304.jpg




と、いずみちゃん。



20140202-4_20140208220151a38.jpg







そして、我が家は飼いぬちRと私とロイスです。



20140202-20.jpg



お店の中の写真がけっこうボケていたので、始まる前に公園で撮った写真で…。











この日、ミミちゃんはとってもかわいかった
プロシャンをお試ししたそうなんです。
では、ミミ嬢をタップリどうぞ~



20140202-5a.jpg



20140202-6.jpg



20140202-7.jpg



20140202-19.jpg


はぁ、シアワセだわぁ






さらにミミちゃん、4日には4歳のお誕生日ということで、

タターン



20140202-8.jpg



お誕生日けぇき~

ミミちゃん、お誕生日おめでとう





ケーキは、ゆきさんの依頼でneo CAFEさんで用意、文字はゆきさんお手製デス




この日は、まだロイスのお腹が不調でボーロ持参だったのですが、そんなロイスにもお持ち帰りさせていただいちゃいました
ミナサマ、どうもありがとうございました
まだ、冷凍庫でひんやりしています
早く食べようね、ロイス












スヌードがキマってるざくちゃん、


20140202-9.jpg



見つめる先は…


20140202-10.jpg



おケーキ~



















この後、ゆきさん持参のお面をみんなで被~~~るっ




20140202-11q.png


い「じゅみこは、きっとオニしゃんも似合うでしゅよ
ひ「オニにはならないでホシイぞ






20140202-19q.png



ミ「アクジョもたまにはいいでしゅね








20140202-14q.jpg


ざ「フードファイターは、食のオニさ








20140202-15q.jpg


20140202-16q.jpg


ロ「被り物で性格って変わるの

え"、そうなの
じゃあ、変化を楽しみたいときには替えるとイイのね












みんな、よくお似合いよ










いじゅみんを抱っこ、次女ちゃん


20140202-17.jpg










本日の美味しいさん


20140202-18.jpg


上が洋風ランチ、下が和風ランチです。
美味しかったです





この後、お天気が回復したので公園に移動しましたー
次回につづくー




関連記事
このページのトップへ
02/10(Mon)

全員が満足

2月1日、この日はロウバイと白梅を観に行きました
香りがいいから大好きなんです



20140201-1.jpg



咲いてる咲いてる



20140201-2.jpg


はぁ、いい薫りだねぇ ロイス~





隣りにはパンジーツリーも


20140201-3.jpg



ロイスさん、もちょっとガンバッテ










白梅は、まだ2~3本しか咲いていませんでした


20140201-4.jpg


なかなか暖かくならないもんね










ひさしぶりに広場が空いていたので、あそぼー


20140201-5.jpg



20140201-6.jpg



20140201-7.jpg



全員満足




関連記事
このページのトップへ
02/09(Sun)

初梅

1月25日、横浜の西部にある公園をお散歩しました




小川が流れている横の草地で、ちょっと遊ぶ


20140125-1.jpg




20140125-2.jpg



この川では、子供たちが何かを獲って遊んでいました。




川沿いを歩いていくと、なにやら変わった橋が登場。
赤関おとなり橋…


20140125-3.jpg


どうやら"音鳴り"みたいですね。
この銅鑼のような物がひとつづつ違った金属で出来ていて、いろんな音が出る・ということらしいです
(でも、ナゼそれがここに在るかはワカラズ







公園の上にいってみると、広場に白梅が咲いていました


20140125-4.jpg


私、今年初の観梅デス
ロイちゃんとぱちり



20140125-6.jpg



カワイイので、もういっちょ


20140125-7.jpg




ムフ






ほどほどに心地よい林の中


20140125-5.jpg





この後、次の公園に向かって歩いていたとき、ここで2度ニアミスしていたパピヨンちゃんとバッタリ出会いました
一度目は、最初の写真の草地で遊んでいた時、向こうを「チワワ?」と一瞬思ったくらいのちっちゃいコが通過。
でも、歩き方がエレガントだったのでパピヨンだと分かりましたが。
(ロイスは、エレガントとは程遠い歩き方デスがね
二度目は、おとなり橋に行った後。
先にあちらが川沿いを進んでいたのですが、なぜか私たちの方が先を歩いていたのでビックリ。
でも、それぞれ離れていたので、声をかけなかったのです。

それが、三度目には彼女ら(飼い主さんは女性)が行った方向とは別の方角から現れたので、お互いに声をかけ合っちゃいました
小さくて可愛い、とても美犬さんでした
車の通りが多い道だったので、ゆっくりお話できませんでしたが、こうして会えて良かったわー


その後に向かった公園は、ナントワンコ禁止と書いてありました
あれぇダイジョウブなハズだったのにー

しかたなくUターンしました
帰り道、またパピヨンちゃんに会えないかと期待しましたが、サスガにそれはありませんでしたー





関連記事
このページのトップへ
02/08(Sat)

雪はNG!

今日は、ものスゴイ雪ですね
粉雪なうえに風も強いので、駅まで歩いても傘に雪が着きませんよ
いつもなら、傘をたたんでからトントンとやるとパサーっと落ちるんですけどね。
あと、風がバーっと吹くと地面の雪が舞い上がります。
湿った雪の多い神奈川で、粉雪がこんなに長く降るのはめずらしいですねー




20140208-1.jpg


今日午後の窓の外の風景。
雪が木に積もれない状態ね。
吹雪いてるし

午前中から、すこしづつ電車も遅れ始めていました。
なんとか問題なく帰って来れてヨカッタ
まだ道路も凍ってないから、粉雪の吹雪の中を歩くのはちょっと楽しかったデス
こまかい粉雪って、顔に当たると少しイタイのねー


外廊下が吹き溜まるから、玄関のドアが翌朝には開かなくなるかもです。
さっき開けたら、ドアでゴゴゴゴ・と除雪しちゃった
いつまで降るんだ、コレ



午後2時のベランダの気温は-2℃。
ちょっと非日常を、まだ、楽しんでいます
でも、明日からは困るなぁ












先日もちらっと降った雪の翌日5日、昼間お散歩にでました。
ちび公園で、ベンチに残っていた雪を投げてみたら、


20140205-1.jpg



ペロペロ地面を舐めはじめちゃいました
ナメるほど雪はなかったんですが、必死です
や~だ、なんで雪をナメるんでしょう

ロイスは、まだお腹が本調子ではないだろうから、冷たい物はやめてほしい
あわてて撤退しましたー






ふーらふら歩いていると、また雪が…



20140205-2.jpg


今度はクンクン活動に精を出していました。
そうそう、それくらいにしてね。









途中でつららを発見。


20140205-3.jpg

私、この付近では見たことがなかったのでぱちり
最近、やたら寒いからね





去年、馴染みの遊び場がワンコ禁止になってしまったので、雪が降っても遊ぶ場所が思いつかないのデス。
ワンコが喜ぶ姿が見られるので雪は好きだったけど、もうウレシクないなぁ








関連記事
このページのトップへ
02/05(Wed)

最近のゴハン風景

31日から、消化を良くするために、フードをふやかして与えることになりました。
今日はその後のロイスのゴハン時の様子をお届けしましょう





こんなコトになりましたー


20140202-1.jpg



わにわにスヌードの登場です 

痩せてからお初だったのでイマイチ調整が出来ず、ぶるるるん!ってやったら首までズレちゃった
耳の毛は隠されてるからヨシとしよう





20140202-2.jpg



モンク言ってますね

じつはロイスは、フードをふやかされるのが大の苦手なんです
2カ月超の子犬の頃は、ふやかすと無視してくれたっけ
ある意味、これはストレスになるかも…








スヌードを調整して、再チャレンジ
すると…



20140202-3.jpg



なんか、別の生物になったな~









20140202-4.jpg



ボウルを持ってあげたら、食べやすそうですね





20140202-5.jpg


最近では、スヌードを着けると震えはするものの、おクチはじゅるる状態
これを着けられたらゴハンっていうイメージが出来上がったようですよ





ミナサマにはご心配をおかけしていますが、おかげさまで、今日現在の体重は3.5~3.6kgになっています。
徐々に増加してるので少しホっとしています



関連記事
このページのトップへ
02/03(Mon)

MAMEMAKI DAY

本日は節分の日

我が家は豆も蒔きますが、イマドキの恵方巻もいただいちゃいます
でも、まるごとじゃ食べにくいからカットしちゃいますけどね








さて、今年は鬼担当に挙手したコがいますよ




20140202-1qwea.jpg






ロイスさーんそれはちがうってー


そうね、アナタは最近ナニかお持ちのようだから、マトになった方がいいかもねー






20140202-2qwa.jpg





どんなコトになっても泣かないでね










お豆さんで悪オニを追い出すぞー






関連記事
このページのトップへ
02/01(Sat)

結果、もっと食べよう!もっと遊ぼう!(笑)

さて、お腹治療のつづきです


前回23日 木曜日に再診し、薬を追加したロイスですが、25~27日とまたまた順調に回復ー
…したかにみえましたが、ヒソカな不安が的中いたしました
日曜日に抗生物質が終わったのですが、その後翌々日の28日火曜日から、また少しゆるめウンPになってしまいましたー

まったく、なんなんでしょ
抗生物質の切れ目が不調の始まりじゃ、根本解決にはなっていませんね






さらにもうひとつ
しばらく前から、ロイスがやたらお水を飲むようになったので、それについても相談することにしました。

オシッコの量が多いと気になったのは、前回お医者に行く前の22日。
22~23日と、朝からずい分多いなぁって気が付いていたの。
多いから少し薄めですね。
朝って濃い方が常だと思います。
23日、お医者に行ったときに、ちょこっと話はしておきました。

それからは、日に日に多く水を飲み、多く出すようになっていったんです。
27日(月曜日)には、朝入れたお水がお昼にはカラッポに
これはやっぱりアヤシイと考えました




で、このふたつの問題でまた28日 火曜日にお医者へ






行ってみると、あらまぁ いつもの先生はお休みですって
別の先生に診てもらいましたが、この場合、前回の流れにノるというカンジのようです。
な~るほど、そうなるのねー
いつもの先生に診てもらおうとしたら、この先生の場合、基本火曜と土曜は休診日と考えるとよさそうです(ズレることもありですって)。
1医院に4人の医師が勤務する場合がどうなるのか、理解しましたわ~。




とりあえず、朝一番のオシッコを持っていったので検査してもらいました。
結果は、問題なし
比重もちゃんとあるので、腎臓も機能しているとのことでした。
タンパクも出ていないそう。
ちょっとほっとしました

軟便解消のために、再度同じ抗生物質を処方してもらって帰宅。



しかしもう、この抗生物質はシッカリ効かなくなってしまったようです。
ちょっとゆるめが続きます。
先生がいる31日、血液検査とエコーをやってもらうことにしました



そして、31日金曜日。


結果は、エコーは問題なし(腎臓・肝臓・十二指腸などなどから、膀胱・前立腺まで診た)
血液検査は、GPTがやはり高い。
あと、全体的に"脱水"傾向に係わる項目が、少々高い傾向。
軟便と多飲多尿を、同じ原因に因るものか、それぞれ別とみるかでも変わって来る。


そして、検尿と検便。
どちらも前回とさほど変わらず。



ゆえに、抗生物質を肝臓にも効果をもたらすものに替え、便を固める効果を期待するために利胆剤、そして整腸剤、以上の処方に変わりました。



20140131-10q.jpg



抗生物質は1/6、利胆剤は1錠、整腸剤は1/2ですね。








体重は、3.45kg、増えませんねー
体温、39℃(その前は、38.5℃と38.8℃)

増えない体重も気になります。
フードは替えないで量を増やして、おやつは薬の友のボーロ
しばらくは、これだけでいってみましょうね、ですって。
はい、牛皮ガムはちゃんと止めましたよ


いろいろ話してる中で、散歩時間についてのことに触れました。
ここ最近は、体重が増えないことや、時間が長ければそれだけウンPの回数が増えて軟便がゆっるゆるになるので、時間を減らし気味にしていました。
とはいえ、1時間(たまにはそれ以上)ほどの散歩を30~45分にしたくらいなんですが。
先生曰く、元に戻しましょう!とのこと。
少なくなったのも、ストレスになってるかもしれないんですってー。

ホントか、ロイス
そっれって、さっきの検査のときに、自分に都合のいいように先生を洗脳してないか




先生に、ゴハンをたんと食べて、いっぱい遊んでねーって推奨されたロイス。
エコー検査をするために、お医者に預けられ「いやだぁ、離れたくないよぉ」って叫び、戻された後は、極力お医者から離れようと逃げ回っていたのに、急に先生の近くに寄っていきますよ

「そういうコト言ってくれる人、好きだなぁ」ってか








帰り道、また「ここで遊ぼう」が復活しましたよ。
少し遊んであげましょう


小石をぽーーーん。


20140131-1.jpg



あれ、小っちゃ過ぎましたかしら
では、もっと目立つのを…



20140131-2.jpg


えー、絶対川に落とすでしょ


何回か続けますよ


でもさー、私、おナカが空いたんだよ
そろそろ帰ろう。。。


20140131-3.jpg


ロイス、顔も言うこともオジイチャンになってるよ








ゴハンと聞いて帰る気になったロイスでしたが、それでもまだ遊びたがり、家に着いたら1時半に近かったです~







さて、1時半過ぎからの朝ゴハン、量を増やしたフードと薬をラクラク完食でーす
あ、そうだ、フードを少しふやかすんだった
忘れてたわ。

一日4回、フードは少しふやかす。
これで消化を助けることになるのですって。


はあぁ、忙しいぞ












えーーーと…
お医者の話、こまかくて、長くて、多くて、難しい名前ばっかりで、ほとんどイメージしかアタマに残っていない。。。
3歩歩いて忘れるニワトリあたまー

後々、ブログに残せるかがビミョ~です
今現在、さらに記憶はうすくうすく。。。。。
とほほ…





関連記事
このページのトップへ
ホーム