プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
06 | 2014/07 | 08
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/30(Wed)

水遊び

昨日の朝のお散歩風景です
めずらしく朝から涼しくて、毎朝がこんなだったらいいなーと思っちゃいましたよ


お昼から留守番の予定だったため、ちょっとだけゆったり遊ばせてあげました
広場でまったりした後、いつもの流れへ。。。

別のコースに行くことも多く、例年よりはこの流れ(川ではなく、源流からの流れ)で遊ぶことは少ないこの夏。
さらに、最近は入っても数分…。

さあ、今日は遊べ





入るなり、まずは石を見つける


20140729-1.jpg



咥えてー


20140729-2.jpg


落としてー


20140729-3.jpg



ドツく

この繰り返しが続きます
タマラナイそうです




昨日は、何を考えたのか、途中で ぼ~



20140729-4.jpg






そしたら、石を見失いー


20140729-5.jpg


あわてて探す




見かねて「ここだよー」と言うと


20140729-6.jpg



すぐに飛びつき、石に体罰





20140729-7.jpg


石にお説教中





久しぶりに水を思いっきり楽しみました

途中、ワンコが入水し、慌てて逃げたり…
おかげで、私の白いパンツの裾が、茶色の水玉模様になりました
いいのさ、今の時期、帰って洗えばすぐに乾くから






ロイスは、日陰で小ジャリと遊びながら乾燥中ー


20140729-8.jpg


ここでは、パピたちの頃からのトモダチがやってきて、
はしゃいだロイスが、そのコの周りを飛び跳ねる
まるでそれは、ハエか蚊のようでした
可哀想な高齢のシーズーちゃん
ま、いつものコトなのですが…









関連記事
このページのトップへ
07/27(Sun)

ロイスの悪癖

しばらく前のお話ですが…


12日 朝、起きて玄関に行くと、タタキに30×50ミリほどもある大きなシミがあったんです。

前日は雨じゃなかったのに
ナンダロウ


前の晩、飼いぬちRは飲み会だった為に遅い帰宅でした
私は、ロイスを放牧したまま、とっとと熟睡 (寝る時はハウスに入ります)

ソレだ



トイレットペーパーを持ち出し、拭いてみると…
アタリでした 黄色いの
うれションだったんです
良く見ると、そこに向かって点々と続くシミも。。。


まだロイスは、うれションをするのかー
もう3歳半なのに



うれションをしていたというコたちに聞くと、大概2歳くらいでやらなくなったよ~とのお話。
期待していたのよぉ~

こうなると、一生モノかしら






20130818-1qwa.jpg



や~め~な~さいっ





関連記事
このページのトップへ
07/21(Mon)

雷とロイス

昨日は、夕方から雷雨になったロイス地方。
雨はさほどでもなかったけれど、雷は長かったです
なんだか昨日のは、やたら重低音だったけど、妙にリズム感があったので笑っちゃいました


すると、雷さんはアタマにきたのか、だんだんハゲしくなって響くひびく




ビビリっこロイス、意外と雷はヘイキです
昨日なんて、そのハゲしくなってきた時にしたのがコレ


20140720-1.jpg



ヘソ天です。。。

するかこんなとき。



ええ まぁ、雷さまがおヘソを取って行っちゃうよーなぁんて脅したことはないですけどね。
でもユル過ぎでしょ



この直後、ひときわ大きな雷鳴が響いたので、ぴょこんと跳び起きたんだけど、
落としたオモチャを見たとたん、投げるでしょと、遊びモードになり、
まだゴロゴロドカドンと鳴ってる中、オモチャを追いかけて走って行っちゃいました








このまま、雷を気にしないコでいてね





関連記事
このページのトップへ
07/18(Fri)

祝! エアはたち

じゃーん
本日18日は、先代のパピの20回目のお誕生日ですっ



19951019-1.jpg


これは、95年10月19日、1歳3ヵ月のときのものです。
けっこうイタズラっこで、こうやってハンカチやら靴下やら見つけては齧って、私たちに叱られるのを楽しみにしていたんだよね







元気だったら"はたち"かぁ。。。
こうしてみると、はたちって、長い年月よね。
軽く「目指せ、はたち」とか言うけど、スゴいよ




がんばろう、ロイス



関連記事
このページのトップへ
07/18(Fri)

丸の内~COREDO室町

16日、東京方面へお出かけしてきました



目的はこちら


20140716-1q.jpg



ずーっと待っていた展覧会があったのです
ワックワクー
ちょうど初日に行くことができました




著作権問題が出そうなので絵は出しませんが、いわゆる"トラ○の家庭教師"のCMでお馴染みの、あの国民的アニメのキャラクターです(←コレは車のCMだっけ?)
なんと4年ぶりですって
そういえば、前回はまだティナちゃんがいたっけなぁ



作家さんも、とてもお元気そうで安心しました
描き下ろし原画も多数あります。
この方の絵、線がとっても優しいんですよ
お人柄が、絵からにじみ出ている感じがするのです。


アニメの絵からは分からない、ホンモノを見てみる事をおすすめします
興味のある方はどうぞお越しくださいませ
東京駅北口すぐです










その後は、ちょっと足を伸ばして、日本橋のCOREDO室町1,2,3に行ってみました


20140716-2q.jpg



入り口には風鈴が鳴り
脇の提灯風のライトには金魚が描かれていましたよ
夏らしく、おしゃれですねー




この後まだまだ寄るところがあったのでサ~っとでしたが、和の物がたくさんあって面白かったです。
カワイイ絵柄がプリントされたオムツの生地が量り売り出来るようでしたよ。
めずらしいですね。
あと、部屋着?っていうカンジのたるたるした服。
過ごしやすそうでとっても良かったのですが、なんせ高い
saleで半額になってたのですが、それでも買えない(私レベルです


食べる処もいっぱいありました
私がいただいたのは、有機野菜のサラダランチ。
先日のプティシアンさんのサラダパンケーキの、フォカッチャバージョンとでも言いましょうか。
生ハムの代わりに、スモークサーモンとチキンのグリル、スープやコーヒーも付いてました
美味しかったです












20140707-aqwe1.jpg



だって丸善には入れないもん


20140707-aqwe2.jpg



それは、遊ぶと赤く光るんだよ


20140707-aqwe3.jpg


ボールさんはいいコですから怒りませんって


20140707-aqwe4.jpg


青くも光るの、キレイね




関連記事
このページのトップへ
07/17(Thu)

アル君お誕生パーティーオフ☆ *Pt.3*

つづきの最終回、集合写真編でーす




ここ、プティシアンさんでは、季節ごとに飾り付けした写真コーナーがあるんですよ
アサガオの前でぱちり



20140711-40.jpg



みんなキチンとしてるのに、ロイスだけ足元をくんくん。。。


20140711-41.jpg



なんじゃ、その顔は


20140711-42.jpg






20140711-43.jpg


よくできました










おしゃべりしてるうち、なんだか"別腹"が空いていることに気付き…
ミニソフトクリームをオーダーしちゃいました


20140711-44.jpg


けっこう濃厚で、おいしかったです










お開きになり、店外に。
出たところでもぱちり(背景がぱっとしなかったけども



20140711-45.jpg



20140711-46.jpg





開催までドッタバタしましたが、最後はみんな笑顔
開けてよかったです

アルファ君、この一年もステキなことがいっぱいありますように

ゆきさん、あらためて幹事おつかれさまでした




また遊んでくださいね~






関連記事
このページのトップへ
07/16(Wed)

アル君お誕生パーティーオフ☆ *Pt.2*

つづきでーす


スペシャルなこと、それは…




タターーーン


20140711-20.jpg



アルファ君の8歳のお誕生日なんです

アルファ君、お誕生日おめでとう



20140711-21.jpg



うんうん、いいお天気になってパーティーを開けてよかったねぇ
アル君の行いがいいんだね
ドヤ顔がかわいいー




20140711-22.jpg


ぷぷぷ、そのロウソクは"おまとめ"なんだよ

急なお願いだったのですが、こんなカワイイものが登場するとは思いませんでした
プティシアンさん、どうもありがとうございました



パシャパシャ撮りまくっていたら、


20140711-24.jpg


アル君、ウンザリー

みんなでいただきましょう




ゆきさんが、いつものように手際良く取り分けていると…


20140711-26.jpg


ざくちゃんが鳴く


20140711-25.jpg



かわいいったら









『本日の主役』アル君が食べーるっ


20140711-27.jpg



20140711-28.jpg







ミミちゃんもー


20140711-29.jpg



20140711-30.jpg



今日のミミちゃんは、全体に乙女ですね



20140711-31.jpg



どっちもカワイイから好きです








ゴメンね、ざくちゃんのファイターっぷりが撮れていなかった


20140711-32.jpg



20140711-33.jpg



ナイスなスヌード姿でカンベンしてね








さて、ロイスは…


20140711-34.jpg


クマちゃんクッキーがかわいいね





20140711-35.jpg



20140711-36.jpg



下の「むぎぃー」は、グーグーガンマさんに撮っていただきました
ありがとうございました


みんな大満足のおケーキでした
(今回も、翌日以降のロイスの体調に何ら問題ナシでした








いつも盛り込み過ぎな私の記事、今回もまだまだつづきまーす





関連記事
このページのトップへ
07/14(Mon)

アル君お誕生パーティーオフ☆ *Pt.1*

11日 金曜日、ようやくお天気も回復したので、お出かけしてきました

先週は、巨大台風がやってくる!と言われて、大騒ぎになりましたよね
なんとかウチの方は被害を受けることなく済みました
自然災害が甚大なものにならないように、地球全体で協力し合えたらいいと思うのですが、なかなかねぇ。。。






さて、そんな台風のおかげで、ホントに当日の、数時間前にようやく決まったオフ会
集まったお店は、町田にあるDog Cafe プティ シアンさんです。


20140711-5.jpg





参加者は、
「今日のアル君」の、グーグーガンマさんとアルファ君。


20140711-1.jpg







「ざくろ道」の、ゆきさんとざくろくん。


20140711-2.jpg


遅く早く進む台風に翻弄されて、今回とても大変だった幹事さん、どうもありがとうございました





「ミミの田園ライフ」の、ミミmama☆さんとミミちゃん。


20140711-3.jpg


急に開催地が変わり、途中まで車で迎えに来てくださいました
どうもありがとうございました




と、私とロイスです。


20140711-4.jpg











アル君の今日のお洋服は、キラキラお星様、似合ってるね


20140711-6.jpg






ミミちゃんは、今日もゲンキにぱくっ


20140711-7.jpg








20140711-8.jpg


ざくちゃん、それは人間用ですよー



いただいたのは、サラダパンケーキ


20140711-9.jpg


生ハムがのっかってて、塩味の効いたパンケーキと共に食べるの。
美味しかったです






みんなで美味しく食べていると…


20140711-10.jpg


険しい表情で、ミミちゃんがママの腕を止めさせたー(赤い光は、ピント合わせのものです

でもこれ、オニオンが乗っていたからあげられなかったのだ













ミミちゃんは、今日もモテモテ


20140711-12.jpg



なかでも、ロイスがべーーーったりなんです
ハゲしくなったのは、春のラテくんの送別会からだったと思う。
やっとミミちゃんの魅力に目覚めたというトコロかな
(おこちゃまだったので、恋がわからなかった



でも、あまりにシツコかったので…


20140711-14.jpg


ミミちゃんはママに訴えるし、
ざくちゃんに窘められた

けどー…


20140711-15.jpg


反省なし





今回、何度かふたりで話し合っていたけど、


20140711-16.jpg


レッドカードを出されることはありませんでしたー








さて、今日集まったのはー


20140711-17.jpg


そうそう、スペシャルなんだよ








20140711-11.jpg



カワイイ瞳のアル君のぉ~…




次回につづくー



関連記事
このページのトップへ
07/10(Thu)

平塚七夕まつり *後編*

つづきでーす



おまつり会場に戻って来ました


20140706-26.jpg



あいかわらず混みまくりです






手作り感満載のもありますね




20140706-20.jpg



20140706-21.jpg



20140706-22.jpg







平塚湘南ベルマーレの飾りです


20140706-24.jpg






黒田官兵衛モノ。


20140706-23.jpg




これは特選を受賞してましたが、ヒドイ写りですみません


20140706-25.jpg



豪華豪華


夕方に向かって、ますます混んできました
ワン連れはこのへんで~


















おまたせ
ロイちゃんを遊ばせましょうー



20140706-27.jpg



待ってました




20140706-28.jpg



20140706-29.jpg



20140706-30.jpg



あいかわらず、なっがい舌~




20140706-31.jpg


まんぞくっ












七夕向けの和菓子をもらいましたよ



20140706-32.jpg



上の部分が宇宙みたいなの
銀がキラキラしてました



が我が家、
は姪っ子作ー



20140706-33.jpg



さすが、若さの成せるワザ
カワユク仕立ててます



こんな根性ないわー




関連記事
このページのトップへ
07/07(Mon)

平塚七夕まつり *前編*

昨日6日、七夕まつりを観に、平塚におでかけしました





人混みに流されて(アレ?なんか歌にあったわね)、まつり会場に突入ー



20140706-1.jpg


"不苦労"ですかね





20140706-2.jpg


重そうな飾りですねー





20140706-3.jpg


風神 雷神。
こういうネタって、どうやって考えるんでしょう





20140706-4.jpg


ワンピース(←ちがうっ
裏にはチョッパーもいましたよん
ワンピースは人気で、ほかに船の飾りもありました




20140706-5.jpg


アナ雪ー
家を出た時は曇りだったのに、陽が射して来て暑くなっちゃった





20140706-6.jpg


ゆるキャラも大人気




20140706-7.jpg


歌舞伎、シブイっすね


20140706-8.jpg








20140706-9.jpg


ふなっしーにくまモン(この裏だった)、ミッキーにアナ雪、盛り込みすぎー







七夕といえばこんな飾りが主流だったと記憶していたワタシ、これまで観たものは全く違っててびっくり


20140706-10.jpg


ずいぶん前、パピしかいなかった頃だったかな、一度来たことがありました(ワンコ抜きでしたが)。
このときは結構空いていてゆっくり観たのですが、昨日はメチャ混み
土曜日が雨だったことで、集中したらしい。
屋台のある通りもホラ、このありさま




20140706-12.jpg



普段4車線の大通りが、人で埋まっています



20140706-14.jpg



なにかあるかなー





とりあえずかき氷ー
に、ワクワクのロイス


20140706-15.jpg




20140706-16.jpg


かっわいーい
が、しかーし ついついシロップと練乳をたんまり掛けてしまった飼いぬち。
ロイスにあげるトコロがなくなっちゃった
ゴメンねぇ~




20140706-17.jpg


お祭り会場って、いろんなモノが落ちてるから、やたら歩かせられないですよねー





20140706-11.jpg


さあ、また歩きましょう



後編につづくー





今日は雨が降ったから、天のおふたりは会えなかったのかしらね~



関連記事
このページのトップへ
07/04(Fri)

はじめまして!の相手は強かった(>_<)

今日は7月4日、アメリカの独立記念日です
ということで、恒例の花火大会がありましたよ




20140704-1.jpg



20140704-2.jpg



今年は、何回花火が観られるかなー





















さて、昨日の朝、めずらしいヤツがお隣さんちの前に来ていたんです。



20140703-1-1.jpg



ちょっと写りが悪いけどゆるしてね
このコ、ノコギリクワガタって言うんでしたっけ
コクワ(コクワガタ)ならしょっちゅう来てるのですが、このコはもう何年も見ていなかったです。

散歩の往きに居るのを見つけて、帰ってもまだいたので、ロイスにご対面させてあげようと(私って親切でしょー)、カメラを出してきました


が、カメラを構える前に、ロイスがクワガタを見つけて突進ー






結果。。。



20140703-2.jpg



オッチャン ソランの家の前で座り込んで、全く動かなくなっちゃいました
この場所で、大好きなオッチャンのことを気にしないなんてことは一度もありませんぞ



そんなにクワガタ氏は動いてなかったんですよー(最初の写真がその直後のもの)
ビビリ過ぎでしょ




私が、そ~っと正面から指を伸ばしたら…


20140703-3.jpg


戦闘態勢(ヤル気)満々



はいはい、どちらさんもごめんなさいね





関連記事
このページのトップへ
07/02(Wed)

さくらんぼ

我が家のこちょうらんさんたち




20140605-1qwa.jpg



満開ですっ
といっても、この写真は1ヵ月ほど前のものですが…。
現在では、このうちのひと鉢が、一昨日イッキに花を終わらせて、成長モードに入ったところです。
また来年も咲いておくれよー
残りはまだまだ楽しめます





















サクランボをもらいました
飼いぬちたちがワクワクいただいていると



20140629-1.jpg



耳毛をふり乱してぴょんぴょん跳ぶヤツがいるので、
あげてみたー



20140629-2.jpg



ぷぷ、オモシロイ顔

でも、ちょっとイタズラして、あげずにしっかり持っていたら…



20140629-3.jpg



ワルい顔になった






関連記事
このページのトップへ
ホーム