プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/31(Sun)

ドッグリゾートワフさんで遊んじゃった! *Pt.4*

ごぶさたしておりました
なっがいお盆休みをとったようなカンジになってしまいました
気がつけば、もう明日から9月ぢゃあないですかっ
ワフ会の記事、ようやく再開します~






さて、ドッグランを出て、プールへと移動してきました



さっそく器用な泳ぎをみせてくれた、おうまい兄妹。


20140803-35.jpg





ママンにすがりつくひとしくん


20140803-36.jpg






ロイスもなかなか自分から入ってくれないので、飼いぬちによって強制的にドボン


20140803-37.jpg




20140803-38.jpg


バチャバチャと水しぶきを上げながらも、向こう岸にたどり着きましたよ
ざくちゃん、イスに隠れてる






大好きなオモチャで水中に誘われるロイス、
と、その向こう、同じくオヤツで誘われるざくちゃんとひとしくん。


20140803-39.jpg







大好きな一枚
現実逃避
プールサイドを疾走するひとしくん


20140803-40.jpg




20140803-41.jpg



ガンバレ、きみたちっ





その後、オモチャを追って、ついウッカリ水に飛び込んでしまったロイス。
飼いぬちたちは大喜びしたものの(なので写真はナシ ナントゆきさんがそのときの決定的瞬間を激写してくれているので「ざくろ道」を見てね ゆきさん、アリガトー)、その後はビビって入らず
業を煮やした飼いぬち、またもや強制的にドボン
とてもカワイソウな顔が撮れましたー


20140803-42.jpg



20140803-43.jpg


瀕死…って表情ですな







ママンたちによってそれぞれ練習の結果ー



20140803-44.jpg


ざくちゃんが、スイスイ泳ぐ




20140803-45.jpg


ひとしくんが、


20140803-46.jpg


いずみんが、スイスイ泳ぐ


みなさん、教えるのが上手ですー








ロイスは…


20140803-47.jpg



20140803-48.jpg


最後まで、溺れてるかのようなバッチャバチャ泳ぎでした

こんなにプールが深いと思っていなかったので、機動性のないパンツを履いていたのもいけなかったね
みなさん、一緒に入って上手に誘導して教えていました。
勉強になったわー
今度はそうやってみようね、ロイス





次の上達を誓って、またまたまた(?)つづくー



関連記事
このページのトップへ
08/24(Sun)

フロントライン

なんだかすっかりご無沙汰してしまいました
woofオフ会記事の途中ですが、乱入しますっ


先日、ヘソ天になっているロイスの太ももの内側でノミを見つけてしまいました
トロかったのですぐに捕まえ、セロテープの貼り付けの刑に処したのですが、
ナント
その二日後から、また痒がりだしたんです
まさかねー、と様子をみてたのですが、どうにも治まらない。
仕方なくフロントライン+を滴下
すると、あらスゴイ。
2時間もしないうちにピタリと痒がらなくなりました


これって、スゴイのね




夜に滴下したので、そこを掻かないようにスヌードを装着。
(いつもは、散歩の直前に滴下しています)


20140819-1.jpg



ふふ、なんか指名手配犯みたーい



好きなのかキライなのか、スヌード
ちょっと固まっていましたが、寝る時取ってあげようとしたら、ケッコウデスと、私の手を払ったので、そのまま朝まで寝ていただきました





ソッコー効いたフロントラインの威力が、ある意味コワイ…






関連記事
このページのトップへ
08/11(Mon)

ドッグリゾートワフさんで遊んじゃった! *Pt.3*

つづきです




みんなできゃっこら遊んでいたところへ、思わぬお客サマが登場したんです。
それはとってもリッパなサルーキさん
でも…


20140803-25.jpg


ロイスは、強い者のところへ逃げた


20140803-26.jpg


こんなとき、必ずひとパパさんの元に逃げ込みますね
飼いぬちだと、「いいから挨拶しておいでよー」とか言って、甘えさせてアゲナイから
ひとパパさん、おせわになります







ジョシたちにもモテる


20140803-27.jpg


しばし女子たちと遊ぶサルーキくん。


20140803-28.jpg





ひとしくんともご挨拶


20140803-29.jpg


と、その向こうで、こっそり山羊ミルクを盗み飲みするロイスがっ








ざくちゃんが誘う


20140803-30.jpg



誘う


20140803-31.jpg



イケワン同志、いい目の保養だわ~





おうちゃんも気に入った


20140803-32.jpg



全然ダメだったのは、ロイスだけね












20140803-33.jpg


20代の頃に、自転車で引き運動していたサルーキの子犬を見て以来のファン
結局、家も土地も資金も自転車もナイから飼えないケド、
こんなに長い時間触れ合えてサイコーのひとときでしたー




では、またつづくー



関連記事
このページのトップへ
08/10(Sun)

ドッグリゾートワフさんで遊んじゃった! *Pt.2*

お待たせしました ワフ会のつづきでーす



さっそくドッグランのひとつに放牧ー
一番にひとしくんが爆走


20140803-10.jpg


気持ちよさそぅー



いじゅロイも走る


20140803-11.jpg



ざくロイも


20140803-12.jpg






20140803-14.jpg


いいねぇ~




20140803-15.jpg


こういう草地だと走りが違うよね















ざくちゃん、カメラ目線いただきましたー


20140803-16.jpg



ひとし家持参のヤギミルクを薄めたモノ、
ざくちゃんが夢中ー


20140803-17.jpg


舌がはぁとだよん


20140803-18.jpg



ひとぴクンもカメラ目線バッチリー


20140803-19.jpg






おうまい家が到着


20140803-20.jpg


何度もWoofに来ているおうちゃん、最初からニッコニコ



20140803-21.jpg



ロイスはまいたんを追う


20140803-22.jpg






ゆきさんと私で、ひとぴを崩壊ー


20140803-23.jpg







またつづきまーす
はい、何回つづくんでしょうー



関連記事
このページのトップへ
08/09(Sat)

ピカチュウがいっぱい☆ と、ここ数日の我が家

Woof会の記事の途中ですが、飛び入りします



まずは街のことなど…

本日、ホームで電車を待っていた時のコト、
隣りでパシャパシャと、ゴツいカメラで何かを撮りまくっている人たちが。。。

見てみると、そこには、


20140809-1.jpg


駅名の看板がピカチュウになってましたー
(なんとなく、これは記事にしても著作権云々とは言われないであろうから載せちゃう


20140809-2.jpg


どうやら、今日からみなとみらいで催し物があるらしい。
ホームからもチラチラと、向こうに大きなピカチュウのバルーン(空は飛んでいない)が見える


20140809-3.jpg


フシギなことに、この看板を撮っていたのは、全て男の人(30~60代くらいの5~6人)。
ピカチュウって、男の人にモテるの


20140809-4.jpg


今はJRもこんなコトをするんだねぇ
オモシロかったので、私も撮ってみましたよ(ガラケーだけどね

こーゆー期間限定モノって結構好きです















                                                        







さて、8月9日といえば、世間的には長崎の原爆の日ですが、我が家ではパピの命日になります。
(以前もこんな書き出しだったかな)
で、さらに明日10日はティナの命日、13日はアルアートの月命日とミルクの命日…
今年は、パピは7回忌、ミルクは3回忌となります。
ティナはまる4年です。


続くんですね~
あまりに続くので、記事的にはひとつにまとめてみました。




20021014-1qaz.jpg

2002年10月の写真です。
左から、パピ 8歳3ヵ月、 アルアート 3歳半、 ティナ 6歳2ヵ月。

いつも息子のアルアートが、こうして父と母にサンドイッチにされていたのだ。
たぶん自然に。
なにげに守られていたのかな~って思っていた。
一番デカかったけどね アルアートは4.3kg。
でも、チョー甘ったれさんだったから






ミルク 11歳半、2010年11月の写真ね。

20101107-1qaz.jpg


そうね、これがミルクと会った最後だったんだな~。
せっかく兄妹のソランと会ったのに、つーーーんって
ソランったら、困った顔してたっけ



今、みんなで会って、どうしてるかな
アルアートとミルクは、遊んでるよね
パピとは…ミルクはまた側で寝てるかな。
ティナとミルクはー…バッチバチだろうなー


ま、そっちじゃケガはしないだろうから…
でも、ホドホドに。。。







関連記事
このページのトップへ
08/06(Wed)

ドッグリゾートワフさんで遊んじゃった! *Pt.1*

8月3日、ここは足柄SA
春に次いで、また来ちゃいました
この日の富士山は、お山のてっぺんが傘を被った状態。


20140803-1.jpg



高速を走っていて、最初は見えていたのに、段々隠れて…現地に着いたころにはスッカリ見えなくなっていました



着いた場所は…


20140803-7.jpg



ドッグリゾートワフさんです




そう、この日は
ドッグリゾートワフさんを遊び倒そうオフ ですよー







この日の参加犬は、
ひとしくん、


20140803-2.jpg



いずみちゃん、


20140803-3.jpg



りかこさん、幹事ありがとうございました





ざくろくん、


20140803-4.jpg

ざくちゃんだけ走ってて、さらにチョイボケですみません






おうじろうくん、


20140803-5.jpg



舞亜ちゃん、


20140803-6.jpg





ロイス、


20140803-8.jpg





7人6ワンが参加しました。





ドッグランはいっぱい、プールもあるらしい。
さあ、どんなことになるやら

つづくー




関連記事
このページのトップへ
ホーム