プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
10 | 2014/11 | 12
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
11/29(Sat)

秋の日帰り千葉旅 *Pt.1*

14日金曜日(もう半月も経ったんだわー)、久しぶりに平日にお休みがとれたので、ちょこっと千葉におでかけしてきました

千葉へ…といえば{海ほたる}よね
前からずっと行って見たかったんだ~


タターン


20141114-1.jpg


来たどー
ついに来ました
ここは東京湾のド真ん中なのねー

羽田を発着する飛行機も楽しめて、私はるんるんデス





ロイちゃんとぱちり


20141114-2.jpg



向こうには、ぼんやりとランドマークタワーなどの横浜の街、更に向こうには富士山も


20141114-3.jpg



ぐるりと目を転じてみたら、ディズニーシーの山なども見えてました


20141114-10.jpg

営業時間前、まだモクモクしていませーん (あ、夢 壊しちゃう?)







こちらで飼いぬち・ワンコ共に朝ゴハン
人がいなかったので、ちょっとロイちゃんを遊ばせました


20141114-4.jpg







いかにも"写真はここでドウゾ"なオブジェたちとぱちり


20141114-5.jpg




20141114-6.jpg




20141114-7.jpg


最近、カメラを向けると結構イイ笑顔を返してくれるな~






大きな船のような海ほたる、
甲板?の上に、ヘンなヤツらがいましたの

愛想のイイ亀さんたちと…


20141114-8.jpg


何を欲しがってる?マグロさんたち。。。


20141114-9.jpg
















めずらしくりりしいロイス


20141114-11.jpg







さあ、朝日の方角に向かって


20141114-12.jpg




つづくー




関連記事
このページのトップへ
11/26(Wed)

おじぃちゃん大好き!


19950505-1.jpg


こちらの写真は、パピがまだ9カ月のおこちゃまの時のものです。
今日は、パピちゃんでサカノボってみましょう



パピと実家のじいちゃんは、初めて会ったときからの大の仲良しさん
この写真なんて、「だーいスキ」が全身で表されてるので、お気に入りの一枚ですの








この夏、パピとおじいちゃんはお空で再会したと思います
パピは、ウッキウキで遊んでもらっているに違いありませんよ



関連記事
このページのトップへ
11/24(Mon)

ピンクの紅葉

昨日のお散歩で、カワイイ葉っぱを見つけてしまいました


20141123-1.jpg


ねー、かわいいでしょー
(ロイスもかわいいけど、葉っぱの方ね)←飼いぬちバカ:爆



葉っぱがピンク色なのー

全体はこんなデス


20141123-2.jpg



高さは2mほど。
なんていう木なんでしょうかね~




関連記事
このページのトップへ
11/22(Sat)

サカノボリ 城山湖

先ほど、長野方面で大きい地震がありましたね。
こちらではゆ~らゆら揺れた程度でしたが、震源地付近が心配です。
大変なことになっていなければいいのですが…。

この地震、ロイスは揺れには動じなかったものの、TVの中で流れた"緊急地震速報"の音にはピクっと反応しました
2011年の、あの大震災のときには、鳴ると大慌てしていたんです。
まだ覚えていたとは…。
生後5カ月くらいのときの経験は、ロイスにとって厳しいものだったのでしょう。
かわいそうに。。。




さて、今日の記事は、その2011年の秋のドライブのようすをおおくりしましょう。
この日は、2011年11月18日でした。
前回の記事と同じ、城山湖に行ったときのです。
写真を見てみたら、風景はさほど違わないものの、1歳のロイスが懐かしかったので
久しぶりのサカノボリですよー





20111118-1.jpg



ハイ、1歳のロイスです


20111118-2.jpg


ね~、顔は黒いし、てっぺんの耳毛はまだ無いし、その耳の下の方の毛のカラーは茶色なの。
そうそう、こんなだったわー





この日も元気で、この写真なんて、一旦階段の下の方まで駆け下りてから、撮ってるのを見て登ってきたトコロね。


20111118-3.jpg


ムダに体力使うよなーってアキレたんだわ
若さのなせるワザね


そういえばこの道、この年の大型台風の襲来で倒木がたくさんあって、道がガタガタになっていて危なかったなー






紅葉はこんな


20111118-4.jpg


この日も少なめだった。
でも、今年の方が、もっと紅葉してなかった







えっと、このときは水にはまだ興味がなかったかなー
現在ほどの"水バカ"になったのは、いつからだったっけ


20111118-5.jpg


でも、やんちゃそうな顔してる。。。
『カシコイ』って言葉は遠いカンジだわね








関連記事
このページのトップへ
11/19(Wed)

城山湖ハイキング

3日、いいお天気に誘われて、城山湖に行ってきました




20141103-1.jpg



20141103-2.jpg



彼方にはスカイツリーなどが見えていましたよ

20141103-3.jpg








峠への矢印があったので、良い見晴らしを求めて歩いていったけど、ソコはなぜか擂り鉢状地形の底でした


20141103-4.jpg


え…峠って、一番高い所を言うのかと思っていましたよ







城山湖は、多少緯度・標高共に高いので紅葉を期待して行ったのですが、御覧の通り、まだまだグリーン


20141103-5.jpg



地面に綺麗な紅葉した葉がちらほら落ちていた程度でした~


20141103-6.jpg






距離はさほどないものの、ワリとアップダウンはハゲシイ道なのだ


20141103-7.jpg


涼しい顔して、とっとと歩くロイス
出会う人たちに、やたら「すごいねー」と感心されました。
でも、たいがい四駆のワンコは、こんな階段はモノともしませんよね。






このコース一番の休憩場所で、ようやく紅葉した木に出会いました


20141103-8.jpg


あぁ、はい、ありがとさん







ロイスをぱちり


20141103-9.jpg


あ…


20141103-10.jpg


あちこち種がつきまくってますね。
帰るまでにどんだけ付くかなーと、もう一回ぱちり


その後はロクに付かなかったのですが、最後、車に乗る直前にナゼか車の後ろにわざわざ廻り込んで、思いっきり体中に付けてくれました
ったく、なんてことするだ








キノコ発見


20141103-11.jpg

大きかったデス








水と見れば突進するヤツ


20141103-12.jpg


でも、入れませんよ

この日は水位が低めですね。
ここは湖と名乗ってますが、看板などを見ると『調整池』と言ってます。
たしかに小さいもんね。









高い場所の練習ー


20141103-14.jpg


むむ、ここは低かったら飛び降りているな






帰り道の脇のガケが、一番綺麗でした


20141103-15.jpg












ランチの場所へ移動
出がけにネットで、在る事だけ調べて行くという無謀さ
津久井の山の中の、ひとつは閉店していたようで、もうひとつのお店へ行きました。

そこはドッグランがあるテラスカフェでした。
へぇ、こんなトコロに(シツレイな物言いでスミマセン
ガガさまの音楽が鳴り響いています


20141103-16.jpg


ランは有料、大型犬ズが遊んでいたこともあって、食事のみでお願いしました。
ランに入りたいロイス、でも、黒ラブとコーギーがごろんごろんとプロレスごっこをやっています。

20141103-17.jpg

それを見て恐れおののくロイっち




メニューはホットドッグとクラムチャダーとカレー、だったかな。
「カレー、美味しいよ」と一見さんの客にもざっくばらんなマダーム。
お馴染みさんばかり集まるお店だったかな?とちょっとアウェーな気分に
でも、観察してるとそうでもなさそう。
オススメされたカレーは、たしかに美味しかったデス



20141103-18.jpg


おトイレハウスも、アーリーアメリカン風に飾られていたし、ガガさまの後は、70~80年代のアメリカンTOP40で聴いたミュージックが流れていて、意外とノンビリ過ごしてしまいました

テラスからは津久井辺りの町が一望できます。


20141103-19.jpg




面白いところを見つけてしまったわ







関連記事
このページのトップへ
11/17(Mon)

がおー☆

ぼのくんのおうちから、ロイスにお祝いが届きました

さっそく飛びつきー


20141116-1.jpg


袋ごと遊んじゃいます
オモチャ本体で遊ぶよりエキサイトしてるカンジです
ときには、袋のみを所望するくらい
ハンターロイス、ヘタレもときには寅年のオトコなのだ



20141116-2.jpg


ライオンさん、メッチャ気に入ったようです

ぷくたまさん、どうもありがとうございました
とっても喜んでいますよ~


関連記事
このページのトップへ
11/16(Sun)

BBQオフのおまけ

オフ会の帰り道、せっかくここまで来たのだから…と、相模原公園に立ち寄りました



20141102-60.jpg




公園は、すっかり秋の風情


20141102-61.jpg





高いところの練習ね。


20141102-62.jpg


よく出来ました
ま、ここは幅が広いからね。






ベゴニアツリーとぱちり

20141102-63.jpg






20141102-64.jpg





広場の紅葉はまだまだ。。。


20141102-65.jpg





関連記事
このページのトップへ
11/15(Sat)

ひとしくん・いずみちゃん・ロイスのばーすでいBBQオフ☆番外編

つづきです


さて、駐車場にやってきました。
するとさっそく、ひとしくんがパパさんと走ったー



20141102-55.jpg


この走りが毎回観られるシアワセ




レディいじゅみん


20141102-56.jpg





今日の服もかわいいまいたん


20141102-57.jpg





まいたんが、練習の様子を見せてくれました。


20141102-58.jpg


ミミちゃんはじめ、みんなでほぉ~と感心しきり





この時、ひとしくんがめずらしくロイスに「遊ぼう」って誘ってくれましたよ


20141102-59.jpg


ロイスは後ずさっていましたが…

ロイスったら、この日はまいたんにもちょっかい出されていたね。
もしかしてモテ期
がんばれっ






後日。。。


いただいた物たちと写真を撮ろうとしたのですが…
並べているうちに、バグっとな


20141105-1.jpg


こら、放せー



ようやくぱちり


20141105-2.jpg



さっそくひとつ




20141105-3.jpg


そんなら投げてあげないよーだ



夢中デス


20141105-4.jpg



このワニは

このカフェマットは、ゆきさんのお手製なんですよー
それも手縫い
もうカンゲキですっ
わにわにカフェマットだなんて、予想もしていませんでしたよ
感謝です



20141105-5.jpg

そうじゃろうて そうじゃろうて、ヨカッタのう




みなさま、本当にありがとうございました
もう、何度でも感謝しちゃう

たまたま偶然にも、ロイスがひとしくんといずみちゃんと誕生日が近かったので、こんなにも素敵なお誕生日会を開いていただけるのを幸せに思います。
ロイスって強運の持ち主かしら

最近は、ようやく体調もよくなってきました。
この一年もまた、健康に楽しく過ごせるようにココロがけたいと思います。

幹事をしてくれたゆきさん、どうもありがとうございました
グッズを用意してくれたグーグーガンマさん、どうもありがとうございました
参加してくれたみなさま、どうもありがとうございました

また遊んでくださいねー



関連記事
このページのトップへ
11/12(Wed)

ひとしくん・いずみちゃん・ロイスのばーすでいBBQオフ☆Pt.3

ハイ、またつづきです




さて、パパママずがおナカいっぱいになったところで、ワンズお待ちかねのお誕生日ケーキが切り分けられました

このおケーキ、美味しいのよねー(初回に、飼いぬちは上前をハネましたっ



20141102-35.jpg


ウレシイね
それぞれ、名前入りですよ。


20141102-36.jpg



あらためて、ひとしくん、いずみちゃん、ロイス、お誕生日おめでとう
そして、お祝いしてくださったみなさま、どうもありがとうございました









ゆきさんが用意してくれたスヌードをみんな被って、いただきまーす(持参したコもいたわね)


20141102-37.jpg



ロイスは、お花の模様のスヌードにチャレンジ


20141102-38.jpg


ふむ、イケワンじゃん



…が、サイズ調整せずに被らせたらー


20141102-39.jpg



ぶふふ、いい いい、似合ってるヨ




これでも見えるらしく、ばっくばく食べていましたー


20141102-40.jpg










主役たちで、記念写真を撮ることにしました
グーグーガンマさんが用意してきてくれた飾りたちです
どうもありがとうございます


20141102-41.jpg


どよーーーん なロイス、
頑張れって言ったのに…


20141102-42.jpg

このあと、飛び降りてました
その瞬間のショットを、ミゴトにゆきさんが撮っていてくれました ひゅーひゅー
アリガトなっしー
(写真が載ってる記事はこちら



仕切り直しー


20141102-43.jpg




20141102-44.jpg


よく出来ました







全員で撮りましょうー

…が、やっぱり…


20141102-45.jpg




20141102-46.jpg




20141102-47.jpg



また、この次の瞬間、飛び降りてしまいましたの

ホント、弱っぴでしゅねー
4歳の一年は、修行を重ねることになりそう…かも












まいたん☆


20141102-48.jpg




ミミちゃん☆


20141102-49.jpg




アル君☆


20141102-50.jpg




(ひと兄のリードを引っ張ってる)いじゅみん☆


20141102-51.jpg




ひと兄☆


20141102-52.jpg




ざくちゃん☆


20141102-53.jpg




おロイちゅ☆


20141102-54.jpg








とっても美味しい楽しいBBQでした
また遊んでくださいねー




次回は番外編デス。
つづくー



関連記事
このページのトップへ
11/10(Mon)

ひとしくん・いずみちゃん・ロイスのばーすでいBBQオフ☆PT.2

つづきでーす




さぁ、ここからは『怒涛のおさしん攻撃』のはじまりです
私、「この写真はこのコが可愛い!」「こっちのこれはこのコが」とか言って全然選べないので、どんどん載せちゃいます
お付き合いくださいませー


BBQ準備のために鵜飼い状態にされたワンズたち。


20141102-15.jpg




20141102-16.jpg




20141102-17.jpg




20141102-18.jpg

これなんてもう、カメラ目線のロイスがカワイイのでチョイス





20141102-20.jpg




20141102-21.jpg




20141102-22.jpg

ミミちゃんとまいたん、
とおい親戚さんだとか





20141102-23.jpg

いじゅみんの自慢のアニキだね






いいニオイがしてきたら、待ちきれなくなってきゅんきゅん鳴いちゃったざくちゃん。


20141102-24.jpg

この声聞きたさに、ちょっと待たせてみたくなるのは私だけ







さあ、焼けてきましたよー


20141102-25.jpg




20141102-26.jpg







おヒザでいいコで待つ面々


20141102-27.jpg




20141102-28.jpg

えらいねぇ






ワンズ用のササミがまわって来ましたよ


20141102-29.jpg




20141102-30.jpg

かわいいなー







あいかわらず大きい舌だこと


20141102-31.jpg


ササミをバクリ


20141102-32.jpg

ぷちわにわにロイス状態ですなー





おイモが登場したときの顔


20141102-33.jpg

口元が~

よかったねぇ~





人もワンズも、それぞれ満喫したね




では、また つづくー
(席が遠いコたちの写真が、暗かったので写りが悪くてボツ連作してしまいました。スミマセン





関連記事
このページのトップへ
11/06(Thu)

ひとしくん・いずみちゃん・ロイスのばーすでいBBQオフ☆Pt.1

11月2日、相模原のモナの丘に、ゾロゾロとパピヨンが集結しました



20141102-1.jpg


ここではカレーオフを開いたことがあったのですが、バーベキューも出来るそうなんです
BBQ、ひさしぶりだわー






さて、ゾロゾロのメンバーをご紹介しましょう




ひとしくん


20141102-2.jpg






いもうとのいずみちゃん


20141102-3.jpg





ざくろくん


20141102-5.jpg

幹事をしてくださったゆきさん、お疲れさまでした
今回も、天候の心配など大変だったと思います。
どうもありがとうございました






アルファくん


20141102-6.jpg





ミミちゃん


20141102-7.jpg





舞亜ちゃん


20141102-8.jpg

おうじろうくんは、この日は体調が優れず欠席でした






最後はロイスです



20141102-4.jpg



11人7匹の参加となりました。









この日集まったワケは、



20141102-9.jpg



そう、
ひとしくんが11月5日で6歳の、
いずみちゃんが11月2日で2歳の、
ロイスが10月27日で4歳の、
それぞれお誕生日でしたので、みなさんにお祝いをしていただいたのです





こーんなオサレな演出もしてくれたのですよー



20141102-10.jpg



すごいすごい





偶然ロイスの誕生日がひとしくんたちと近くて、こうして一緒にワイワイとお祝いをしてもらえて、とってもとーっても嬉しく、幸せに感じております
ミナサマ、どうもありがとうございます




では、次回はBBQの様子などをおおくりしましょうー
つづくー







関連記事
このページのトップへ
ホーム