プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
12 | 2015/01 | 02
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
01/30(Fri)

江の島ロンカフェツアー *Pt.2*

つづきです


サムエルコッキング苑の中を散策しましょう
ちょうどウィンターチューリップまつりが開かれています



20150118-15.jpg



あまりにいいお天気だったために、ロイスは目も開けられず、しばらくはこんな顔を量産してしまいました

20150118-16.jpg


ごめんごめん、でも…


20150118-17.jpg


陽に向かわないと真っ暗顔だし。。。
難しいね





20150118-18.jpg

とーってもきれい


20150118-19.jpg



20150118-20.jpg



20150118-21.jpg



20150118-23.jpg



20150118-24.jpg

どれもイチバンかわいいね





20150118-25.jpg


はは、まあまあ。。。








コッキング苑から見た富士山

20150118-26.jpg


手前に烏帽子岩を抱えていますね。










苑の外に出てきました。

江の島神社の脇にある龍を祭ったお社


20150118-27.jpg

こんなところから、ロンカフェさんは{ロン}と名乗ったそうですよ(龍は、中国音でロンと言う)。



脇に咲いていた紅梅。

20150118-28.jpg








江の島には、ワンコOKの食堂が多くあります
この日はいいお天気だった為か、混んでいたので、あまり呼び込みされることはありませんでした
いつもの魚見亭さんに行ってみましたよ。

こちらも混んでいたので、ワンコ連れはテラスに通されました。
(空いていたら店内だったことも)
ま、テラスは喫煙OKでもあります
ですが、吹きっ晒しのため、煙は気になりませんでしたが…。
カバー無しの鉄枠のみ。
時には寒いだろうな。。。。。


20150118-30.jpg

さいわい、ぽかぽかの陽気でしたので、まったく寒くなかったデス
陽に焼けるかも?と心配になったくらいでした。




隣りにコーギーさんがいたりしたので、またロイスにはスリングに入ってもらいました。

20150118-29.jpg


またすっかりイイ子でいてくれましたよ
たすかります

いただいたのは、釜揚げしらす丼。
いつもは生しらす丼をいただくんですが、今の時期は禁漁期。
釜揚げって、スーパーでも買えるじゃん、って考えていたんですが、これがマチガイでした。

とーーーってもオイシイです

ホレました
生もイイ 釜揚げもイイです

次回から、悩みそうだわ~

(いきおいパクついてしまったので、写真を忘れました









目の前には富士山や大海原


20150118-31.jpg



20150118-32.jpg

サイコー







…この後、飼いぬちたちの諸事情につき、海には出ずに帰路につきました…
ロイスにはサイテーだったかも…


また行こうね







関連記事
このページのトップへ
01/26(Mon)

江の島ロンカフェツアー *Pt.1*

18日、ぽかぽかとしたイイお天気だったので、江の島に行ってきました



20150118-1.jpg




ここに来ると、いつものお目当ての場所に向かって一目散のロイス
勢い余って、追いつけない飼いぬちたちからリードが離れてしまった。

20150118-2q.jpg


待ちなさいっ、飼いぬちたちはこの連続した階段には対応出来てないんだからぁ


クリスマスからのこの時期は、シーキャンドルのライトアップをやっているので、ロイスが目指す芝の広場もイルミが張り巡らされていて遊べませんでした


20150118-14.jpg
こちらはシーキャンドル(灯台)、夜はキレイでしょうね

ライトアップは、2月1日まで…ちょっと観られないなー。
次のバレンタインシーズンにもライトアップされるようですよ





富士山はくっきり


20150118-3.jpg








さて、我が家が本日目指したのはこちら


20150118-4.jpg


タターン

サムエルコッキング苑内にある、LON CAFEさん。
フレンチトーストが美味しいお店です


もう何年も前、先代たちがまだ全員ゲンキだったころに友人に誘われて以来の二度目ましてのお店です
ワンコも可と知って、ずーっとずーーーっと行きたいと騒いでいたのだ

とても美味しいので近年は人気が出て、新東名の清水SAにも出店し、ここも常時行列が…と聞いていました。
この日は暖かかったけど、いちおう冬で人の出が少なめと予想し、さらにお昼どきをねらってみましたの。
ワンコ連れはテラスのみ可、さらにケージ使用(サムエルコッキング苑全体がケージのみ可)です。

ケージ…これがちょっとハードルが高め。
ロイスがどう動くかがわからない
いや、動かれたら困るのダ
それまでは、ケージまたはスリングの中で、ごそごそ動きまわってくれていたのですから。
一か八かチャレンジ


行ってみると、予想通りちょっと列は少なめでした
10分も待たなかったと思います


20150118-5.jpg


店内とテラス…
でもこちら、前回もそうでしたが(たぶんいいお天気の時は)店内もオープンなのです


20150118-6.jpg

ね、オールテラスっていうカンジです
海の風を感じ、この記事の一枚目のような風景を見ながらスウィーツをいただくの。
江の島ならではです
(最近では、新東名の他に鎌倉にも店舗が出来たらしいデス。でも、この雰囲気は出せていないと思う







フレンチトースト登場ー


20150118-7.jpg

栗とカボチャのフレンチトースト(と言ったと思う)と、赤ワインで煮込んだチェリーのフレンチトースト(と言ったと思う、たぶん)。
表面はサクッ
中はふんわりとろ~り、なんですよー

あぁ、変わらないこの食感







ロイスさんは、思いがけずこの体制のまま静かにしていてくれました

20150118-8.jpg

スゴイねやれば出来るんだねぇ


20150118-9.jpg


残念ながら、いくらイイコにしていても、このフレンチトーストはあげないよ~

持参したおやつで満足してもらいました
飼いぬちたちは、とってもシアワセ気分にひたりました
ロンカフェさん、とっても美味しゅうございました









風もあまりなく、ヨットが気持ちよさそう
(あ、ヨットって風が必要だっけ)


20150118-10.jpg

対岸ではこの日、おみこしが出ていました






突然ですが、この日の鳥さんシリーズ。
どこにでもいるけど、メジロさんが撮れました

20150118-12.jpg

トンビはイマイチよく撮れなかったのだ








ロイスと海を撮ったら…
スリングのヒモが顔にかかったままで気にしない様子がオモシロかったのでチョイス

20150118-11.jpg






さて、少し島内を歩きましょう
つづくー




関連記事
このページのトップへ
01/24(Sat)

帰りたくないの

14日、午前中にお医者に行った帰り道、いいお天気だったので公園に寄ってみました。
広場で遊びます


20150114-1.jpg


最近はワリと公園管理の人がいることが多いので、とりあえず持って行った"超ロングリード"。
案の定おじさんたちが作業をしていたので、大活躍しました

ここに来たのは久しぶりだったせいか、いつまでも遊びをせがむロイス。
でも、お医者に行くために朝ゴハンを抜いているので、そんなにハードに遊ぶつもりはなかったの。
何度も説得して、ようやく移動してくれました





こちらもおナカが空いて来たので、近道を選択。
でも、そこは…

ロイスの大好きな{流れる小川}がある方向なのですね~
さりげなく脇の道を通過しようと謀るも、アソビに関しての記憶力はカナリいいロイス。
そっちへ行く と粘り…


20150114-2.jpg


入水成功ー


この日は、気温・水温・アゲアゲ気分等々、水遊びにはサイコーだったらしく、はしゃぐはしゃぐ


20150114-3.jpg



あまりに楽しそうだったので、ちょっと放置
(じつは、ロイスがとっても楽しそうに水遊びをしている姿を見るのが大好きナノダ



が…それでも許容範囲というものがある。。。
お昼になってしまいました。
おうちに帰ろー

ここでは、公園の時以上に抵抗してくれました
普段なら「帰ってゴハンにしよ~」と言うと、そこそこで帰ったのですけどね。
何度言ってもダメ。
時には無視も…

そんな時に撮ってた写真


20150114-4.jpg


わっるい顔してますねー
もう連れて行ってあげないゾ









(また、行くけどさ







関連記事
このページのトップへ
01/20(Tue)

根岸森林公園の梅

12日は、根岸の森林公園にお立寄り~
芝が枯れて、すっかりブラウンの世界


20150112-1.jpg



梅園に行ってみました。
まだまだでしたが、やっと一輪だけ見つけましたよ


20150112-2.jpg


ロイスとぱちり


20150112-3.jpg












広場で遊びましょ~


20150112-4.jpg



20150112-5.jpg



20150112-6.jpg

この日、とうとうボールを解体してしまったので、急遽ナスさんが登場








競馬場の見学席の方にやってきました


20150112-7.jpg



建物を斜め前方からも見られることが出来たのね。


20150112-8.jpg




20150112-9.jpg


むかしは、公園側からもこの建物がよく見えたのに、今では木々が伸びて全く見られなくなってますね。
この建物も、公園に整備される前は屋根があったと思う。
古いハナシだなー。トシがわかるなー







関連記事
このページのトップへ
01/18(Sun)

四季の森公園のロウバイ

11日には、四季の森公園におでかけしました
この時期に行くのはめずらしい。
(なお、この日はウッカリしてカメラを忘れたので、ガラケー使用です


まずは、いつもの広場で遊びましょ
ロイスはもう、公園に着いたらちゃんとここにまっすぐに来ます
遊ぶことに関しては、とても記憶力がいいです

20150111-1.jpg





公園観光ー
とはいえ、冬は殺風景ね
池にたくさんいた亀さんもいませんの


20150111-2.jpg





いい香りは、ロウバイね


20150111-3.jpg


20150111-5.jpg









ここでも、目ざとく小川を見つけ、入ろうとしてダダをこねる。


20150111-4.jpg

この体勢のまま、動きません

(また、飼いぬちがこれをオモシロがって、いちいち写すというね









関連記事
このページのトップへ
01/17(Sat)

今年初 相模原公園

1月4日、2015年初の相模原公園に行ってきました
(先代の時には、毎週のように行っていたコース。
ワンコに厳しくなってから、すっかり足が遠のいたなぁ



20150104-1.jpg


この近くに植わっていたアイスチューリップ、今ごろは咲きだしてるかな



広場で遊びましょ


20150104-2.jpg



20150104-3.jpg



20150104-4.jpg


大した記事ではなかったけど、この"ノーテンキ"な表情が好きなので



関連記事
このページのトップへ
01/16(Fri)

イヤーフリンジがっ!(T_T)/~~~

昨日、午前中から雨になりましたねー
雨が降る直前、がんばってちゃんとお散歩に行ったんです
よかったね、ロイちゃん 頑張ったね、ワタシ
と、思ったのはソコまで。


暗転いたしました


リードを外そうとしたとき、ソレは発覚いたしました。。。
なんと、リードのナスカンに、ロイスの耳毛がからまっていたんです


20150115-1.jpg


結果です
手でほぐそうとしてもダメ、
ちょっとハサミを入れようとしてもダメ。
どうにもならず、泣く泣く『ザックリ』とやってしまいました



ブツ切り状態です

20150115-2.jpg



思えば散歩中、なんとなく耳の向きがいつもと違ってました。
この日はハイネックの服を着ていたので、そのせいかな?なんて考え…。
でも、今までその服でそんなになることなかったもんね。
アマかったです



どれくらいで元に戻るかしら…




関連記事
このページのトップへ
01/14(Wed)

ブサロイ


20150111-1qaz.jpg



あ~あ~。。。




関連記事
このページのトップへ
01/11(Sun)

お迎え記念日旅行!伊豆 *城ヶ崎*

おつかれさまでした、最終回ですよー


大繁盛のお蕎麦屋さんを出た我が家、サスガに温まりたくなりました
ぬくもりを求めてやって来たのは、二度目ましての Cafe Milkyさん(一度目の記事はこちら


20141231-31.jpg


ちょうどお日さまの光が差し込む、ぽかぽかの席になりましたよ


20141231-32.jpg


うん、ウレシイね




アップルパイや、シフォンケーキを注文


20141231-33.jpg


そんな心配、しなくていいです





とっても美味しいおケーキをいただいた食後は、お決まりのカフェ併設のドッグランへ


20141231-34.jpg


一緒になったチワワーズのひとりが、一生懸命ロイスを遊びに誘ってくれていたのですが、ロイスは軽~くお断り
最近、他のコと追いかけっこしてないなー



ボール遊びや、ハードルを満喫しました

20141231-35.jpg







身も心もぽかぽかになった後は、城ヶ崎にやってきました
ピクニックコースを歩きます


20141231-36.jpg


灯台を背景にぱちり


20141231-37.jpg


残念ながら、この灯台はわんこ禁止でした




ここで、ようやく伊豆大島が見えてきました。
うすぼんやりでしたけどねー。


20141231-38.jpg







ロイスったら、このコースでもずっと海を求めて歩いていたんです
波の音をたよりにしてるようなのですが、岩場でもどんどん海に向かって行くんです。


20141231-40.jpg


ロイスの海のイメージは砂浜しかないのかな。
でもここは岸壁なので、こんな高さから海を見ることになると、ビックリして後ずさっていましたよ


20141231-39a.jpg


最初はなにをしたいのか分からなくて、着いて歩いちゃった。
ホントに、ロイスってヘンなコ~








吊り橋はへっちゃらでした

20141231-41.jpg



20141231-42.jpg


ここは短いから平気みたい。
宮ヶ瀬湖の吊り橋は、けっこう揺れるから少し怖いらしくて、私たちにピッタリ着いて歩きますね。


20141231-43.jpg



20141231-44.jpg


何度でも下を覗いてくれました





一泊二日の旅はこれでおしまいです。
天気が良くて(初日は暴風だったけど)、大満足でした



関連記事
このページのトップへ
01/10(Sat)

お迎え記念日旅行!伊豆 *大室山*

まだまだつづいてまーす


31日 大晦日になりました。
最終日は、お宿から見えていた大室山に登ってみることにしました。
大室山に登るには、リフト使用、わんこは抱っこで同乗できますよ。

一面の草原を目の前にし、ロイスは落ち着かなくなりました
そう、これがちょっと心配だったのだわー
ロイス、見て。リフトは飛び降り禁止ですからね


20141231-15.jpg






山頂に到着
360度遮るものなしのパノラマです


20141231-16.jpg


今日は富士山も見えてます


20141231-20.jpg


小室山やサボテン公園も。


20141231-19.jpg


これには写ってないけど、初島も見えてました。
伊豆大島は、ここでもまったく…




ここも、山頂を一周することができます。


20141231-17.jpg



お釜(火口跡)の中では、アーチェリーが出来るようです。

20141231-18.jpg







一番高い場所に登ってきました
ここがホントの580mですよ。


20141231-21.jpg



大室山は2月に山焼きをするので、草は生えているけどつるんとしていて、およそ火山の跡とは思えない風貌なのですが、ここに来てやっと火山の名残のようなゴツゴツした岩を見つけました。


20141231-22.jpg


ここらだけ…他は取ってしまったのかしらねー


大室山も小室山も、昔は火山の火口。
一碧湖も火口湖だったと知ってビックリしました
この山頂から見える、いくつかの円錐形の山も火山だったらしい。
でも、ここの辺りは、一度噴火した場所は再度噴火することはないのだとか。
へ~、じゃあ安心だね。

え…ってことは、他は…






何本か木も生えていました


20141231-23.jpg


余計なことだけど、山焼きのとき、どうやってこの木をガードするんだろう




下山もリフトです。


20141231-24.jpg











シツコイようですが、この日は大晦日。
年越しそばを食べなきゃねー
ということで、お蕎麦屋さんに行ってみました

わんこにやさしい と評判のお蕎麦屋さん、喬仙さんです。


20141231-25.jpg


この日は絶対、日本中のお蕎麦屋さんが混んでるハズ。
なので早めの11時に行ったのですが、既に多くの人が待っていました
わんこ連れは、テラスかはなれを利用。
上の写真のオレンジの枠のところがはなれで、要予約です。
急に旅を決めたので、予約はしませんでした。
テラス…ま、庭ってトコロでしょうか、寒いから希望者はさほどいないので、すぐに席に通されました (ほとんど一般の人は店内希望ね)

が、ここからが長かった
こちらは注文を受けてからひとつひとつ作っていく拘りのお店。
時間がかかるのですね。
そーとー待ちました


木漏れ日があったのでそれなりには過ごせたのですが、それでも待ちが長いと寒さが骨まで沁みわたり、生きたアンカ(ロイスくんー)が大活躍いたしました


20141231-26.jpg


交代でロイスを抱っこしてました。
悪っこロイスが天使に見えましたよ



暇つぶしの友として降臨してくれたヤマゲラちゃん。

20141231-27.jpg

ながいこと近くを、綺麗な鳴き声とともに飛び回ってくれてました





待ってましたの、十割そばと、桜エビやしらす・野菜のてんぷら。


20141231-28.jpg



20141231-29.jpg


天ぷらはサックサク、おそばも美味しかったです
みんなが、待っても食べたいと思う気持ちがわかりますよ。

お会計の際、次回ははなれを予約してくださいね~と、丁寧なお詫びとともに教えていただきました。
めちゃくちゃ忙しい日なのに、従業員の方たちの接客態度がとっても良くて、寒い中待ったしんどさも吹っ飛びましたよ
次回は大晦日ではない日に、予約して伺いたいですね
ごちそうさまでした

あまりに混んでいたので、車を出すのにも一苦労しました
喬仙さん、無事に年を越せたでしょうか。



さて、旅はまだつづきます







関連記事
このページのトップへ
01/08(Thu)

お迎え記念日旅行!伊豆 *お宿編*

ロイスお迎え記念ツアーのつづきです



さて、お宿に到着しました
今回の旅のお宿は、伊豆ドッグペンション ことぶきベースさん。
伊豆高原にあります。


20141231-1.jpg


着いてすぐ、ちょっと驚いたことがありました
我が家は、こちらのペンションは初めての利用なのです。
が、ロイスったら車から降りてすぐ、駐車場脇のドッグランめがけて突進したのです
「あれがドッグランだよー」とも言っていないし、この時は誰もそこで遊んでいなかったのに…です

ドッグランって、『ドッグラン臭』とか、あるのでしょうか

おそるべし、ロイス


なので、まずは遊びましょうー(イイ写真がなかったので、翌日のを使用しました)


20141231-2.jpg


今後も、ドッグランがあるお宿限定にするべきかしらん。。。







夕食はダイニングへ。


20141230-41_2015010823425230a.jpg


伊豆はキンメダイが有名だそうで、ディナーに登場しました


20141230-42_2015010823425437b.jpg


キンメのお刺身としゃぶしゃぶ、後におじやに変身いたしました
他にも、ステーキなども登場いたしましたが、撮り忘れております
キンメの尾頭を出汁にしたおじやの時にいただいた、目の周りのジェル状(DHAがタップリな部分)がとっても美味しかったデス

他はねー、じつはあんまり記憶にないのダ
それはね…
お隣のテーブルのコーギーが、わわわんわわわんと吠え続けていた為に、{ゆっくりと食事を楽しむ}気分ではなかったの
人が動いても、こちらと目があってもわわわわわん
みんな密かに困ってました
ロイスも吠えられるのが苦手なので、おろおろ
一度は、ふいに吠えかかられて、びっくりして跳び上がってましたよ

でも、そんなロイスも、相手は繋がられているので危害は被らないと分かってからは少し落ち着きました。
翌朝には、さりげなく近づいて怒らせてみたり、な~んてワルいこともしてましたー


20141230-43_2015010823425562c.jpg

いえ、ちょっとオモシロかったです


コーギー一家が少し早めに食事を切り上げて静かになってから、ロイスもおヒザでゆっくりひと眠りしたのでした


20141230-44_20150108234257a19.jpg






お部屋は、和室と洋室二間というゼイタクな作り。


20141230-45_201501082342581ae.jpg


20141231-3.jpg


ほぼ直前にネットで、キャンセルがあったということで飛び込んでみたの。
ワン連れで年末に旅をしたのは初めて
年末年始値段もゼイタクだったなー(我が家レベル








朝は、ドッグランから始まりまーす


20141231-4.jpg




ランはこんなカンジです。
写真の左にもまだ遊び場がありますよ。
広いの


20141231-5.jpg


飛び込み台付きのプールもあります(夏ね)


大室山がすぐそこです。


20141231-6.jpg





ハードルがあったのでチャレンジ


20141231-7.jpg



20141231-8.jpg


最初は確実にスルーするけど、一度跳んだら何度でもやってくれます








宿の看板犬、ことぶきちゃんとごあいさつ


20141231-9.jpg

とっても大人しいコです。
昨夜は、ここで寝そべっていたコトちゃんのにくきうを、ロイスが"動くわんこ"と気付かずに「いいかほり~」と、くんくんしてしまったという珍事が。。。
コトちゃんがほんの少~し前足を動かしたので、ロイスがやっと「生きてるわんこだったのかー」とビビリまくっていました






このコトちゃん、私たちの食事中には、MYドッグランで走りまくっていました
(うらやましいよね、この広さのMYドッグランって

20141231-10.jpg


が、みんながいつまでも食べていてランに出てこないので、この窓に、バーーンと前足で叩いて「早く遊ぼうよ」と誘いに来ていました。
かわいかったぁ
(うち、すぐ横だったから、最初はビックリしたけどね)








朝ご飯は美味しいパン。


20141231-11.jpg






ヒマされあれば抱っこをせがむわんこになってしまったかな。


20141231-12.jpg


最後に、美味しいパンとヨーグルトをプレゼント





宿の方々も親切で、わわわん! を除けばとっても良かったです
いろいろお世話になりました



では、旅はつづくー



関連記事
このページのトップへ
01/06(Tue)

お迎え記念日旅行!伊豆  *下田*

つづきです

ランチのお店、サニーサイドさんは、目の前が海水浴場
ちょっと出てみましょう。


20141230-41.jpg



20141230-42.jpg



20141230-43.jpg



20141230-44.jpg


海岸に出るの、そんなに好きだったんだー
思いもよらないほど、ぴょんぴょこはしゃぎまわってくれました



まえあしがパーになってるのがカワイ過ぎるのでチョイス

20141230-45.jpg





午前中、爪木崎で地元の人が「これから時化(シケ)るよー」って教えてくれたけど、ホントだった。
サーファーが喜ぶような波が立ってますわ

20141230-46.jpg




20141230-47.jpg

スミマセン、おバカやらせて~
でも、ホントにこんなカンジなんですよー
ここ、この先が急に落ちて深くなってるんだけど、ロイスったら海に入ろうとしてくれました
どんだけ好きなんだって聞きたい
いつからこんなになったんでしょう




ハナが砂だらけ

20141230-48.jpg













さて、下田の街にやってきました
ここには、ペリーロードという通りがありますの。
ぺりーさんがやってきていた頃の、レトロで素敵な風情が残っています。


20141230-49.jpg



20141230-50.jpg



20141230-51.jpg



20141230-52.jpg



20141230-53.jpg



20141230-54.jpg



通りのフットライトが黒船ですよ

20141230-55.jpg


ノンビリ散策を楽しみたい場所でした。





最後は、岸壁にやってきました。
さっそく入れるかどうか確認するヤツ


20141230-56.jpg


おシリ、押したろか





海上保安庁の船もいましたよ、カッコイイー


20141230-57.jpg




こちらが遊覧船の黒船です。

20141230-58.jpg


大荒れの為、欠航でした






早めに宿に着くため、移動を開始します
この日、ロイスが、実は車は得意ではない ということを確信してしまいました
普段はイケイケなのですが、伊豆のようなクネクネ道が、どうやら苦手らしいのです。


20141230-59.jpg

疲れて眠いでしょうに、こうやって起きて、でもうつらうつらしているの
車が長いこと停車したり、直線道路が長かったりすると横になります。
でもまたクネクネ道が続くと、こうした姿勢で耐えているのです。
前から「モシカシテ?」と見ていましたが、どうやら。。。

ちなみに、高速道路は大大大好きです




この後、今回の旅最大の渋滞にハマりつつ(まぁ、でもそんな程じゃないか)、お宿に到着いたしました。
次回はお宿編です
つづくー





関連記事
このページのトップへ
01/04(Sun)

お迎え記念日旅行!伊豆 *竜宮窟*

お迎え記念旅行のつづきです

香りよき爪木崎をあとにして、やってきたのは竜宮窟という洞窟。
海に接する洞窟の天井が開いていて、洞窟なのに空が見えるという不思議なところです。


20141230-25.jpg


空が遠い


20141230-26.jpg










写真を撮ろうとロイスを配置してみた…


20141230-27.jpg



20141230-28.jpg



20141230-29.jpg



20141230-30.jpg



20141230-31.jpg


ぷぷぷ、オモシロイ絵が撮れました~
波の音ってキライみたいね。
さらに洞窟なので、音が拡大されるみたいなのかも










ここは崖の上が遊歩道になっていて、上からも洞窟が観られるんです。
綺麗な青


20141230-32.jpg




角度によってはハートに見えるので、ラブパワースポットといわれてるようデス


20141230-33.jpg





外海を見ると、


20141230-34.jpg


ここも波がスゴイ
よく見ると…


20141230-35.jpg


島の岩場に、釣り人が大勢いるの(橙枠の中や、それ以外にも)。
波が砕けているその向こうにもいたのですよ。
背が低い人も…子供
波はこの写真以上にもあがっていて、どうやってそこに着いたのか、大丈夫なのか、とっても心配しちゃいましたよ
釣り人の心理はわからん








洞窟の横には、サンドスキー場もあります(あ、ソリ利用です)


20141230-36.jpg


自然にこの高さまで積もった砂山を滑り落ちる降りるの。
おもしろそう~
やってみたかったケド、見てると下の方ではごろんごろん転がって砂まみれになっていたので、後を考え、すぐに断念いたしました
でも、海に向かって滑り降りるのは、きっと楽しいと思う







お昼は、近くのサニーサイドさんにお邪魔しました

20141230-40.jpg




カレーや、

20141230-37.jpg

そば粉のガレット、

20141230-38.jpg


カレーは辛かったけど、とっても美味しかったです





寒くなったら、おヒザで寝るのが定番になったロイス。

20141230-39.jpg



サニーサイドさんは、海水浴場のサイドにあります
海岸に出てみましょう

つづくー








関連記事
このページのトップへ
01/01(Thu)

お迎え記念日旅行!伊豆 *爪木崎*

2015年がはじまりました
みなさま、本年もよろしくお願いいたします
(我が家は喪中のため、新年のご挨拶は失礼させていただきます



驚いたことに、元日からの積雪


20150101-1.jpg

今日は、進んで{カンヅメ}を選択いたしましたわ~
だってね…


昨日まで、早春真っ只中の場所に行っていたのですよ


20141230-1.jpg

椿や、

20141230-12.jpg

水仙が

ね、
場所は伊豆です。
年も押し迫った30~31日に、伊豆を旅して来ましたの
(喪中だけどね、こまかいことは言わない人でしたので
この寒暖差はキツイです



たまたまでしたが、30日はロイスのお迎え記念日
ですので、お迎え記念日ツアーと命名いたしましたー


では、スタート~














最初に向かったのは、ずっと行ってみたかった、伊豆半島南端の爪木崎。
水仙で有名な場所です。

20141230-2.jpg




伊豆は、火山が多い場所、
その跡をあちこちで見る事ができるようです。
うち一つがこちらにも…

20141230-4.jpg



20141230-5.jpg

海から縦に伸びた角ばった石柱群、これは昔の海底火山の名残だそう
大分前に、初島の近くなどで噴火したのを記憶していますが、こんな場所にもあったとは…。
御嶽山の噴火の記憶も新しいので、ちょっとドキっとします。




20141230-6.jpg









眼下に、水仙の畑が見えてきました。


20141230-8.jpg


この場所まで香りが漂ってきたんです
今年は、開花が早いそうですよ。
それに、海がとーっても綺麗な色







30日は朝から晴れたのですが、風がとっても強かった
それなのに海上はスッキリせず、大島などの諸島がまったく見えません


20141230-3.jpg


海も大荒れですよ

20141230-7.jpg






灯台に到着ー。


20141230-9.jpg



ここではさらに風当たりが強くて、この写真なんて手摺りにつかまりながら撮っています


20141230-10.jpg


飼いぬちRも、風で動かされるほどでした
ロイスは抱っこしていたけれど、歩いてたら飛ばされたかも










海岸に降りてきました。
もー、この綺麗な海にカンゲキです
ロイスも、トーゼン入りたがる


20141230-11.jpg


うん、でもねぇ、いくら暖かい伊豆でも、すぐに乾かないでしょうからねぇ。。。
ということで、入水は却下
もっと暖かくなったら遊びにまた来ようね。


20141230-19.jpg

小石や、貝殻で遊んであげました。










さて、メインの水仙


20141230-14.jpg



20141230-15.jpg



20141230-16.jpg



20141230-17.jpg


何度もここに通ってきているという女性が「今年が一番咲いていて感激しました」と言っていましたよ。
長い期間楽しめるように との配慮か、全く咲いていない場所もありますが、そこを見なければ(笑)満開のところもあって、香りはいいし、サイコーでした








帰りに、隣りの公園でちょいとひとッパシリ


20141230-18.jpg




人もワンコも大満足でした
次も下田界隈です。
つづくー





関連記事
このページのトップへ
ホーム