プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
04 | 2015/05 | 06
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
05/31(Sun)

近場 de バラ園 *港の見える丘公園 Pt.1*

さきほどの地震は大きかったですねー
一旦止んだと思ったら、今度はもっと長くて大きい揺れだったので慌てちゃいました
噴火する山もあったり、日本列島はいま、活動期なんでしょうかね。
心配です
みなさま、ワンズも大丈夫だったでしょうか








さて、この前の24日の日曜日、バラ欠乏症に耐えられなくなったので(どんな症状だったのでしょう?)
バラ見学に行ってきました
向かったのは、港の見える丘公園です。


20150524-1.jpg



20150524-2.jpg



背景の建物は、元英国総領事公邸、現イギリス館ですね。

20150524-3.jpg

ロイスが、芝の庭で遊びたいと申しておりました





肝心のバラは、少々ピークを過ぎてました
今年は早いですよねー


20150524-4.jpg



20150524-5.jpg





日時計・ベイブリッジとぱちり

20150524-6.jpg




大仏次郎記念館とぱちり

20150524-7.jpg







この日は、雨が降るかも…という予報だったのですが、まさかのピーカンに
で、ロイスの舌がでろ~~ん


20150524-8.jpg

バラを観るときって、どうしていつも暑いんでしょう








20150524-9.jpg



20150524-10.jpg





港を望む。

20150524-11.jpg


ここの公園に行くと、ついつい
あれがあなたの好きな場所~
と口ずさんでしまうのは私だけ







20150524-12.jpg

木が伸びて、山下公園方面がだいぶ見えにくくなってきましたね。






20150524-14.jpg



20150524-15.jpg



それでもアチコチ綺麗だったのでつづきます
次回はオイシイさんも






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
05/28(Thu)

血液型はA?  と、その後のヒマワリ

一昨日の朝、めずらしいモノを見たので写真を撮ろうとしたところ…

ロイスさん、
何食わぬ顔して守りに来ました

20150526-1.jpg




撮りたかったのは、廊下の真ん中にキチンと並べて置かれていた、このオモチャふたつ。

20150526-2.jpg


この少し前に、ロイスのトイレ部屋にロイスがそれぞれ持ち込んでいた物だったんです。
結構、ひとつでもそのまま置き去りにすることが多いので、
あ~ぁ、ふたつも持って来ちゃったよ…
と、内心あとで回収するのメンドウだなーっと考えていたものですから、
そのトイレ部屋から(ひとつづつ)持ち出されて、さらに丁寧にふたつ並べて置かれていたので大ウケしてしまったのでした

ヤルねぇ~



20150526-3.jpg

え…几帳面だって言いたいの
たまたまでしょ~












数日前の、里親になったヒマワリさんたち

20150524-1q.jpg

ゲンキに芽が出て来ましたよー






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
05/24(Sun)

ワーゲン見ながらのランチ

まだまだGW中のこのブログ
この記事で、ようやく終わりまする

GWラストを飾るのは、5月3日に行ったランチのお話です
おじゃましたのは、横浜のBoogie Cafeさん。
ワンコ連れはテラス利用です。


20150503-1.jpg


ここは昔からこんな雰囲気を持っていましたね
でも、利用したのは初めてです


20150503-2.jpg


ホットドッグやハンバーガー、タコスにチリコンカン、ピザなどなど、メニューは豊富でした
その中から、ランチメニューのホットドッグとチーズバーガーをチョイス


20150503-3.jpg


プチサラダも付いて600~700円と、リーズナブル
ソースもふんだんに使っていて、とても美味しかったデス






お店の前に、オサレなワーゲンが停まっていたのでぱちり


20150503-4.jpg


ううぅ、似合うなぁ
(あ、ロイスとワーゲンが似合ってるとは言いませんよ。ロイスはおまけデス





ここ、ワンコ連れはテラスと言えども、正確には店頭、もしくは外、
もっと的確に言うなら歩道。
脇をチャリが疾走します
道幅が広いので気にはならないですが…


20150503-5.jpg


リピ決定
つぎはタコスにでもしてみよう (タコスはランチメニューにはなかったけども)







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
05/18(Mon)

ダークなワイアードキッチン

5月2日、夕飯を食べに、グランベリーモールのワイアードキッチンに足を運びました
そこでちょっとオモシロイ経験を…



ワイアードキッチンさんのテラスに行くと、そこには既に数組の方々が食事をしていました
でも、そのテラスは全体暗かったの
店員さんに席に案内される時も、
「こちらが少し明るいので、こちらの席にどうぞ」と言われて、
店内の灯りが漏れていた席を勧められた(その店内もほの暗い)ので、
もうこれ以上は明るくしない主義()なのかと信じたのです。



20150502-1.jpg

暗かったので、ブレるブレる

メニューを見るのに、ガラケーを開いて灯りを確保したというね
暗いにもホドがあると思ったわー




その後しばらくしてお隣に若い数人の男女が着席、
注文してしばらくしてから、
「灯り点けてもらえますか?」と依頼。
そしたらなんと

ピカ

20150502-2.jpg

なあんだ、デキルんじゃん


フツーなレストランになりました。。。








明るくなったので、ブレることもなく写りますね (え、ブレてるケド…)

20150502-3.jpg






斜向かいに座ったフレブル連れのママさんが、我がコにと用意したオヤツに、
まさかのロイスもソノ気になってました


20150502-4.jpg

キチンと座って待ちますよ。
いいコだからあげるねー
って、そんなワケないじゃん

ハズカシイったら







グランベリーモールは、この春15周年だそうですよ。
記念の顔出し(というより、額ね)があったので、ぱちり


20150502-5.jpg


15年かぁ、もうそんなになったっけ。
当時はドコかのレストランで、どこそこの水がど~たらって話題になったりしてたわねー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
05/17(Sun)

福島のひまわりの種をもらったよ♪

4月29日、朝から緑の原っぱで遊ぶロイス。

20150429-2.jpg

さて、ここは…



座間市の、緑化まつりにやってきました
(まつり会場のマトモな様子を写してなかったのでパンフでしつれいします

20150429-1.jpg





会場でGETしたお花たち


20150429-4.jpg


ん、コレは

20150429-5.jpg




じつはこれ、福島のひまわりなの
今回、座間市の青年会議所で、福島の復興支援としてひまわりの里親を募集していたので参加したのです。

20150429-6.jpg


座間市は、福島の須賀川市とオトモダチだそうです。
座間市もひまわりを観光の目玉のひとつにしているもんね。(ひまわりまつりの記事はこちらなど)



昨年も我が家は福島から種をいただいて(他のルートだった)蒔いたのですが、
バッタに食材にされたので(その時の記事はこちら)、
うん、まあ、土も悪かったかな?とも思うけど、
全く種が採れなかったんです

今回は、ちゃんと土作りもしましたよー

20150429-7.jpg

さて、どれだけ咲いてくれるかな~

えっと…バッタはどうしよう…







そうそう、まつり会場に展示されていたゴミ収集車。

20150429-3.jpg

座間市のゆるキャラ・ざまりんがプリントされていましたよ
こんなのが街を走ってたらカワイイね
全国のゆるキャラをお持ちの自治体さんは、けっこうどこもこんなことをしてるのかな~





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
05/13(Wed)

こんまりさんの教えはね

今、ロイスが部屋で使っている黄色いベッド、使い始めてもうずいぶん経つけれど…
前回使用していた黄緑色のベッドは、じつは私が結構気に入っていたので捨てられず、別の部屋に仕舞い込んでいたのでした。
そう、私は物が捨てられない人間です。。。


昨年から実家の片付けをすることになり、
自分の物ではないためにボンボン廃棄出来ていて(それでも残す物も多いけど)、
気を良くして我が家もキレイにしようと行動に出てみました。

廃棄決定の中にあったのが、この黄緑のベッド。
(あぁ、これも自分のではないわねぇ
ゴミの日までの保管場所 ベランダに出そうとしたところ、

ロイスがしがみついた
「そーれボクのぉー

バレちゃった



ロイスぅ~、今はね~こんまりさんっていって、世界的に有名になった片付け名人がいてね、
いままでアリガトウって感謝して捨てるのが主流なのよ。
なんでもとって置いちゃダメなんだってば



数年前には、穴が開いたクーラーベッドを捨てるときもすがりつかれたんです。
その時は、一時ガムテープでふさいで、しばらく部屋に鎮座しました。
こうなると分かっちゃいたけど、ウチは大きめのゴミの居場所はベランダなのですよ

しかたない、またほとぼりが冷めるまで置くとしましょう



再会を喜んで、ベッドとプロレスごっこをするロイス。

20150406-1q.jpg



20150406-2q.jpg

楽しそうねぇ







結果、そのまま定着しています。

20150421-1qa.jpg

1匹でふたつのベッドは贅沢だけど、気分で使い分けているようです。

ま、いっか
じつは黄色のよりもこの方が汚れにくいの。

やっぱり私は片付けはダメだわ。。。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
このページのトップへ
05/12(Tue)

さわやかランチ

4月26日、世の中では、もうGWと呼ばれ始めていた。
そ、そうなの
今って、そんなにみんな休めるの

GWが4月29日からではなくなってきつつあることに驚いたこの日…
まさにGWと呼ぶにふさわしい、スカっとぬけた青空にさそわれ、
ちょっとした公園で、シートを広げてランチをすることにしました


20150426-1.jpg




おあつらえむきに、美味しいパン屋さんの近くに公園があるのデスよ

パン好きのロイス、
おすそわけを所望

20150426-2.jpg







満たされれば…

20150426-4.jpg



20150426-5.jpg

走るっ





ちいさな公園だけど、芝生に惹かれて何組もビニールシートを広げてましたよ。


20150426-3.jpg

オアシスだね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
このページのトップへ
05/05(Tue)

チューリップと中華街

これまた去ること4月19日、横浜方面を散歩してきました。
まずは横浜公園のチューリップを満喫


20150419-1.jpg



20150419-2.jpg

20150419-3.jpg

20150419-4.jpg

以前、ここに来たときはロイス抜きだったので、今回は連れていきました


20150419-5.jpg

20150419-6.jpg

20150419-7.jpg

飽きてきちゃったかな


20150419-8.jpg




スタジアムの…こちらは、ハマの番長サンですね。

20150419-9.jpg

ちょうどさっき、TVで彼の偉業をたたえていましたね
三浦大輔選手、{23年連続勝利} おめでとうございます
BAYもまだまだがんばってるよね~。






日本大通りで、タイルとぱちり

20150419-10.jpg







スカンディアとぱちり

20150419-11.jpg







氷川丸とぱちり

20150419-12.jpg


すっかり横浜観光だわ






中華街にやってきました

20150419-14.jpg


ワンコOKといわれているお店を予約して、開店と同時に入店。
入り口脇の個室に通されましたよ。

20150419-15.jpg

ワンコ連れ専用個室
落ち着けていいですね。

20150419-16.jpg

でもね、ホントにOK?っていう雰囲気っぽかったので、あえて店名はだしませぬ
さりげなくおさしんの中に写り込んでますけども。。。

けっこう中華街って、多かれ少なかれどこもあんなですけどね。
このお店も、若い男の店員さんは「カワイイネ~」とリップサービスなどしてくれましたが、
数人の女性店員さんがさ。。。
ウン。。。。。。


20150419-17.jpg

こちらは注文バイキング形式。
フカヒレスープが私の好みとは違ったけれど、他は美味しかったデス
たくさん注文して、おなかいっぱいになっちゃいました

美味しかっただけに、彼女らが残念。
男の店員さんに会いにまた行くならいいかな
人気らしく、すぐに満席になっていたし。




おデザのひとつにと頼んだごま団子に、ロイスがロックオン

20150419-18.jpg

食べ物なんですよー


ともあれ、ごちそうさまでした








この日朝のカーラジオから流れて来ていた、パフィーの「アジアの純真
結構好きで、アタマからパンダが離れなくなっていた私の目に飛び込んできたのは…

20150419-19.jpg

でも、すなおに「PUMA」と読んでしまったわ
いいなぁ、コレ






この後、雨が降って来ちゃったので、帰ることにしたのでした
もっとあちこち行きたかったなぁ

次回、また



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
05/03(Sun)

ひさしぶりの"ヒトリシズカ"

GW、みなさまいかがお過ごしでしょうか
我が家は、観光などとは程遠い生活をしております。
さらに先日は、いきなりネットが繋がらなくなるという事態に陥ったり、ちょっとヘンテコな日々となってマス
この記事も、完成まで足掛け3日!
しょーもないなぁ。。。。。


…と、グチってみた。
動こう


去る4月18日、林間コースのお散歩に出掛けてみました
もう林はすっかりサワヤカな新緑ですね。

20150418-1.jpg



ここを選んだ第一の目的を発見しました
ヒトリシズカです

20150418-2.jpg

久々です
(林が暗かったので、ズームが上手く撮れていませんでした
まだアルアートもいた頃が最後だったと思う。
なかなか見られないもんね。





ここからは覚え書きデス。
紫のちいさな花は、キランソウというらしい。

20150418-3.jpg




白い花は、イチリンソウかな。

20150418-4.jpg

一輪で咲いてるからイチリンソウ、って、そのまんまじゃん
二輪咲いていたら、ニリンソウっていうんだって。
そういえば、ヒトリシズカも四枚葉の間に一本咲いてるからヒトリシズカ。
これで二本咲いていたらフタリシズカだったっけ。
人間の考えるコトって案外単純だ








目がキラーーーンと輝いたコいますね。

20150418-5.jpg

走ります

20150418-6.jpg







水辺では、これは、オモダカ?

20150418-7.jpg

ぽちぽちっとしていてカワイイね

さて、覚えられるでしょうか…




いつも静かな池、

20150418-8.jpg


ちょうどアオサギが舞い降りてきましたよ。

20150418-9.jpg

いつも突然やってくるので、また飛翔シーンを撮れなかった
その姿を見ると、つい「おぉ」って固まっちゃうからイケナイんだわ~。




最後は、一重のヤマブキ。

20150418-10.jpg

これくらいは分かる。
でも…
それも関係なく、まったく気がノらないロイスでした





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム