プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
05 | 2015/06 | 07
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/29(Mon)

ざくろくんお誕生日会 at Lily cafe *Pt.2*

つづきでーす


まずはスヌード祭
ワンズにうまうまが振る舞われました


20150617-10.jpg


20150617-11.jpg


20150617-12.jpg


20150617-14.jpg




私たちのうまうまはこちら、

20150617-9.jpg


私がいただいたのは、アサリのジェノベーゼ風(だったかな?)
美味しかった~







恒例の、ガンマさん持ち込みによる被り物ショーのはじまり~
メデタイ

20150617-15.jpg


20150617-16.jpg


20150617-17.jpg

ちゃんと撮れなかったコ、ゴメンねー






スティッチ

20150617-18.jpg


20150617-19.jpg


20150617-20.jpg

いじゅみんが、ひと兄にあらためてホレ込んでますね



20150617-21.jpg


20150617-22.jpg




食事が終わった頃に、ミミちゃんとミミmama☆さんが登場ー

20150617-23.jpg


ミミmama☆さん、お仕事の後での参加、お疲れさまでした
ミミちゃんのこの笑顔、久しぶりだわ~




みんなでおデザを注文

20150617-24.jpg


どれもカワイイ
私はチョコパンケーキをオーダー。
美味しかったですっ




では、お次は想像通りのアレですよ~
つづくー




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/27(Sat)

ざくろくんお誕生日会 at Lily cafe *Pt.1*

6月17日、
この日はね…


20150617-1.jpg




お誕生日なそのコはね、
ざくろくんデスよ~。


20150617-5.jpg


ざくろくん、8歳のお誕生日おめでとう






参加者の紹介です。

まずは、今紹介した ゆきさんとざくろくん

20150617-25.jpg




グーグーガンマさんとアルファくん


20150617-6.jpg




りかこさんといずみちゃん↓ ひとしくん↓


20150617-7.jpg




我が家のロイスです。


20150617-8.jpg



ミミちゃんも少し遅れての参加予定です






会場は、新百合ヶ丘のLily cafe さん。

20150617-2.jpg


カーショップにもなっているのね。
オサレな車がどーーーんとあります。


20150617-3.jpg



こちらのお店、ワンコにもとっても優しいんです。
すぐにワンコにお水とクッキーが出されました
テーブルのグリーンもかわいくて、ここはワンコカフェでしょって確認したくなりました。

20150617-4.jpg





しかし、この日は天気予報が大ハズレ
開始間際に、まさかの集中豪雨にっ

20150617-26.jpg

(この写真は、すこしマシになった頃ね)
ゆきさんはずぶぬれ、私は最寄駅で立ち往生。
そこへ救世主 グーグーガンマさんが、車に乗せてくれました
ガンマさん、どうもありがとう







さて、どうにも写真が多過ぎて、減らそうとしたけど更に増えるというね
あきらめて、長編に突入します

つづくー







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/26(Fri)

勝手に返歌☆タコさんウインナー



20150626-1q.jpg


白いタコさんもいたよ。魚ニソ系かなー  







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/22(Mon)

麻溝公園の紫陽花

つづきです

相模原公園のしょうぶ園から移動しました
でも、せっかくここに来たからには、ちょっと遊ばないとね


20150606-15.jpg

我が家の、モデルバイト料ですからね~


20150606-16.jpg

満足





…と、るんるん歩いていたら、カナシイ現実が。。。


20150606-17.jpg

なんと、グリーンハウスの前の広場が遊べなくなっていたのです
芝のため?のようです。
どうやらずっとこのままらしい。
なんでしょうねー、ワンコが入れない場所は多いけど、人まで入っちゃダメというのは。
それじゃ公園じゃないって思うの。
ただでさえ遊ぶ場所が少ないのに、せめて公園では子供も大人も走って転げまわって?遊びたいと思うのは、今はもうゼイタクなんでしょうかね

先代のパピたちも、ずいぶんここでも遊んだのでさびしいです。。。








相模原公園の隣りの、麻溝公園にやって来ました。
ここでチカラを入れている花のひとつ、クレマチス。

20150606-18.jpg



今年も綺麗な百合。

20150606-19.jpg




さて、観たかった紫陽花です


20150606-20.jpg


20150606-21.jpg


20150606-22.jpg


20150606-23.jpg


20150606-24.jpg


20150606-25.jpg


20150606-26.jpg

ひゃあぁ、キレイだね~
ロイスもにっこにこ
いっしょに楽しんでくれたみたいでした







ふれあい動物広場の入り口にある植栽、キリンの親子(正面からじゃ分かりにくいかな?)

20150606-27.jpg

(右で見切れてるのはクジャクです)






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/19(Fri)

相模原公園の花菖蒲

6月6日、花菖蒲がそろそろ…と思いたったので観にいってきました


20150606-1.jpg


咲いてる咲いてる


20150606-2.jpg



20150606-3.jpg



20150606-4.jpg



20150606-5.jpg

しょうぶまつりはこの翌週でしたが、この日も結構いっぱい咲いていました



ロイスとぱちり


20150606-6.jpg



20150606-7.jpg



20150606-8.jpg


ロイスがおんなじ顔だわ~






逆さ花菖蒲

20150606-9.jpg




菖蒲池にいた鯉?のコドモ。

20150606-10.jpg


今年、なぜかカルガモの親子がどこにもいませんでした
毎年公園内のあちこちで見られたのにね。
どこ行っちゃったんでしょう






20150606-11.jpg

さて、次回はしょうぶ園から移動しましょう
つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/15(Mon)

お医者からの帰り道

5月28日(おー、まだそんな)、
年一回の健康診断にと朝集めた採尿器をお医者に持って行ったのですが、
休日シフトが変わったらしく担当医がいなかったので、渡す物だけ渡して帰ることになったのでした


せっかくここまで来たのだから…と、このまま公園に

遊ぼあそぼ

20150528-1.jpg




ソメイヨシノのさくらんぼを発見
ロイスに見せたら、ペコちゃんみたくなっちゃった
美味しそう

20150528-2.jpg


さくらんぼとぱちり
とやった次の瞬間、

ロイスは、わにわにロイスになりました。。。


ばぐッ


跳びつかれた衝撃で、は弧を描いてロイスの目の届かない場所へと逃げて行きました









けっこう暑かったこの日、
ロイスは初めてのことをやりました

20150528-3.jpg


え、いつもの光景じゃないかって
ノンノンノン
じつはここの水辺に入るのは初めてなんです
比較的深い(ロイスレベル)ので、いままで入ることが出来なかったの。
でも、とうとう出来ちゃったのです
また一歩進化したねぇ


オジイチャン完成

20150528-4.jpg






帰り道は、あじさい通りを…


20150528-5.jpg



20150528-7.jpg



20150528-8.jpg



20150528-9.jpg


まだちょっと早かったみたいでした。


川に入ったので、ドロドロになっちゃいました

20150528-10.jpg

お風呂に入れる予定ではなかったので、ちょっと後悔ー






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/09(Tue)

こ こうもり?

先週、散歩していたら向こうからご近所さんがやってきました。

その方は、柴犬さんとキャバリアさんを飼っていますが、その日はひとりでした。
ロイスが2ワンを苦手としているのだけど、連れていなかったのでちょっと余裕で立っていたようでした。
そんなロイスを、彼女はゆっくりと見る事ができたらしく(いつもは私の後ろに退避しているので)、
まじまじとロイスを見て、
「ステキだね、カットしてるの?」と。

カットというと、体の毛のことかと思ったので、
「いえいえ、このコはなんにもしないのよ」と返す。
すると…


「いいねえ、素敵、コウモリみたい!」


 なんて今、言いました
コウモリ

そう言いながら、頭の両脇で耳の形を作る仕草をしたので、耳毛のようすのことを言ったのだとわかりました。


アタラシイです コウモリ
ふつう、チョウチョですよねー。
チョウチョしか言われたことないです




20140713-1qas.jpg


どうでしょう コウモリ…
苦手なワンコの飼い主さんの前なので、も少し耳がヘタレていたかも
黒っぽいから、クロアゲハよりはコウモリ。。。



ぷぷぷ、フランス語で、コウモリはなんて言うんでしょうね。
良さげな音(オン)だったら、パピヨンじゃなかったかもしれないとか






20150115-1qas.jpg

こらこら















さて、別々に生活している姪っ子たちに とサンキャッチャーを作ってみましたよ


20150608-1.jpg


これらのポイントは、途中に付けた動物のゴールドのチャーム。

20150608-2.jpg

それぞれ以前飼っていたリスと、現在飼っているウサギです。

いろいろあって大変なふたりに、ひとときのやすらぎとエールをね



まったくねー、ほんといろいろあるよねー。
私もこの数ヶ月間、怒涛の如くだったけど、なんかそれってまだ序章ってカンジがしてきた。。。。。
自分にもエール!





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
06/03(Wed)

近場 de バラ園 *港の見える丘公園 Pt.2*

バラ園散歩のつづきでーす



20150524-20.jpg


芳しいバラのかおりを堪能していたら、おナカが空いてきちゃいました。
ブラフ111番のCafe the Roseさんで、早めのランチをいただきましたよ
ワンコ連れは、ガーデンのテーブルを利用できます。


20150524-21.jpg




ビーフシチューランチを注文

20150524-22.jpg


とても美味しかったです
トノガタにはちょっと量が少ないかも?ですが(ウン、まぁ、私もも少しイケるけど)。。。



ここのウリ、バラのソフトクリームをおデザにチョイス

20150524-23.jpg

手前がローズソフトクリーム、奥が北海道ミルククリームです。
(撮影のために、ランチのパン皿に並べています)

バラのソフトクリームって、大概、いかにも「バラよッ」っていう味がほとんどだと思うのですが、
ここのは、
    
美味しいです
香りも味も主張し過ぎないバラ加減で、でもちゃんとバラしているの。
最後まで飽きずに美味しくいただきました



いろいろ狙うロイス、

20150524-24.jpg

ソフトクリームはあげないよー

このあと、お隣のテーブルにもモノホシソウに出張していました。。。
まったくハズカシイったら




ブラフ111番さんの脇にあった、バラのレリーフが素敵だったのでぱちり

20150524-25.jpg







20150524-26.jpg



20150524-27.jpg







サワヤカな小川を見つけたロイスさん…

20150524-28.jpg



20150524-29.jpg


ふふふ、やっぱり入りたがるよねー
と面白がる飼いぬちがいるからイケナイね

いちおう、どこかからイエローカードが出たら恥ずかしいので

地元に帰ってから入ろうね








ハマに来たら港にも出たい
やって来たのは、ヨットハーバー


20150524-30.jpg




ちょっと高い所にロイスを上げたら、腰が引けちゃった

20150524-31.jpg

高所恐怖症なのねー






ここから撮ると、ベイブリッジとセットになるんだわ。

20150524-32.jpg




ぷち横浜観光終了でーす。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム