プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
06 | 2015/07 | 08
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/27(Mon)

ランドマークタワーでストレス発散!(ロイスぬき)

7月14日、ちょっと気分転換をしに、ランチに出掛けてきました
場所は、『疲れた日常を忘れさせてくれるところ』という意見をもとに、横浜ランドマークタワーのブッフェ、シリウスに決定


20150714-5q.jpg


これは夕方近くの写真。
みなとみらいのビル群の間に、ランドマークの影が伸びていますね。
シリウスさんは、ランドマークタワーの最上階の70階、
展望フロアが69階なので、さらにその上ということになっています。
展望フロアには行ったことがあったのですが、その上がレストランだというのは知りませんでした。
大阪のあべのハルカスが出来る前はこのランドマークタワーが日本一だったそうなので、シリウスは一時期は日本の一番てっぺんにあるブッフェレストランだったってコトですかね~(推測デス)



おかげで、メチャ眺望がいいです

東京方面、スカイツリーも見えてます。

20150714-1q.jpg



足元は、赤レンガ倉庫や大桟橋、
海上には、昨秋 養老の滝方面に行った時に通った東京湾横断道路の給気塔・風の塔や、
サスガに写真にはロクに写っていなかった、海ほたるや木更津方面などがぼんやりと。

20150714-2q.jpg




横を見れば、山下公園から本牧埠頭、かすかにその向こうの三浦半島まで見渡せましたよ

20150714-3.jpg




メニューはね…いろいろ…デス。

20150714-4.jpg

最初のひと皿を撮ったくらいで、後はもう夢中でいただいちゃいました



この時まで薬を塗っても治らなかった口内炎でしたが、この後、気付かぬうちに治っていました
ストレス発散が免疫力向上にイイってホントだったのねー

明日からまたガンバルぞ と、ココロに誓った一日でした










20150714-6q.jpg


あわわ、ロイスの免疫力が落ちるのは困るデス







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/25(Sat)

ナニカの地上絵

暑中お見舞い申し上げます。
みなさま、いかがお過ごしでしょうか
このところの暑さはハンッパないですね
エアコンが消せなくなってます
ドコまでいくのか、このニッポン



さて、おかげで早朝散歩or超早朝散歩で頑張る今日この頃
(6時前から出るのが超早朝散歩、6時を過ぎたら早朝散歩デス。我が家レベル

22日、久しぶりに小さな広場にやってきました。
するとそこには何かの絵が…


20150722-1.jpg

あ、アンパンマン

しょくぱんまんに、カレーパンマンも

20150722-2.jpg

上手ねぇ






20150722-3.jpg

これは、ケンケンパですな。
昔よくやったなー





ロイスのお楽しみ、ロイス的アジリティで遊びましょう

20150722-4.jpg










さらに足を延ばして、これまた久々の川にチャポ


20150722-5.jpg


奥まで行っちゃいました。

20150722-6.jpg

この日は水量が多かったのに、ヘイキになってきたね







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/19(Sun)

アル君お誕生会オフ! *おケーキ降臨編*

つづきで~す
(なんか前回からサブタイトルに無理がありますね




この日のメインイベントのはじまり~
ケーキが登場しました
お店のお気遣いで、先月とはちょっと替えてくださいましたよん

ハッピーバースデー アルファ君


20150709-21.jpg



今回も花火は健在です

20150709-22.jpg

スミマセン、まるでひとしくんがお祝いされてるミタイデスネ




記念にバシバシ撮っていたら…


20150709-23.jpg

ゴメンゴメン、おあずけが長かったね



アル君、9歳をバクリ

20150709-24.jpg



お次は、パピヨンをォ~

20150709-25.jpg


バクリ

20150709-26.jpg





ママンと記念撮影


20150709-27.jpg


20150709-28.jpg


グーグーガンマさんも、とってもいい笑顔です
隠すのがモッタイナイくらいです






おすそわけをもらいました。


20150709-29.jpg



ミミちゃんとアル君、仲良く同じお皿でパクパク

20150709-30.jpg




ハンドスヌードいじゅみん。

20150709-31.jpg





ちょいとムキ目のロイス

20150709-32.jpg

目指せ、きよし師匠



こちら、元祖きよし師匠ミミちゃん。

20150709-33.jpg

でも、今回はベストショットならずでしたー

おデコに、ちょっとケーキが付いてるのがツボ





終始ニコニコざくちゃん

20150709-35.jpg





記念撮影ー


20150709-37.jpg


20150709-38.jpg


20150709-39.jpg


20150709-40.jpg

みんなガンバリました






ショーケースに、モエ エ シャンドンを見つけたので、ロイスとぱちり
後で気が付いたけど、隣りに久保田もあったのね


20150709-36.jpg

飲んでないケドさー







さて、この日は雨がとうとう止まなかったので、ここでおひらきになりました。
ミナサマ、ありがとうございました





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/18(Sat)

アル君お誕生会オフ! *ドキワク降臨編*

つづきでーす



すぐ横から、熱ーーーい視線を、この日はタップリ浴びていたの
テレまくりましたわぁ~
ね、ひとしくん

20150709-10.jpg



20150709-11.jpg

ロイスに見つめ続けられても、こんなにはテレないんですけどねー。
ひっくんのそれは、訴えるモノがありますぞ
むふ、クセになりそう




あ、ライバルじゅみこ

20150709-12.jpg

いいなー、独占できて。。。








ロイスは、私のそんな気持ちなんて関係ねー

20150709-15.jpg

ミミちゃんにアイを語るのに必死でした
ミミちゃん、毎度ストーカーでごめんね
(でも、意外と拒否らないの






それでもオヤツには勝てません

20150709-16.jpg








今回は、ランチのコースを選択。

20150709-17.jpg

私は、まぐろのみぞれ丼だったかな。
オレンジのピリ辛ソースが味替えにもなって、とても美味しかったです
前菜もメチャおいしかった


おデザも可愛いから、ついつい全部撮ってしまうわ

20150709-18.jpg







ヒトが大満足のあと、本日の主人公アルファ君がお誕生日席につきましたよ。


20150709-14.jpg


では、お楽しみのォ…





20150709-19.jpg

「お楽しみのぉ~、なに


と、ここでまた つづきまーす




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/17(Fri)

アル君お誕生会オフ! *救世主降臨編*

7月9日、先月につづいてリリーカフェさんに集まりました


20150709-1.jpg




7月11日に9歳のお誕生日をむかえるアルファ君のバースデーパーティが開かれたのです。

アル君、お誕生日おめでとう


20150709-2.jpg


もう9歳ってカンジですね。
パピヨンって、いつまでたっても若くてゲンキなコが多いですもんね。
でもアル君のこのゲンキは、ご家族の丁寧なケアのたまもの
アル君のこの一年も、楽しく幸せなことがいっぱいいっぱいありますように







参加者の紹介です。
まずはざくろくん と ゆきさん。

20150709-3.jpg

幹事は、今回も安心のゆきさん。
ゆきさん、どうもありがとうございました




ひとしくんといずみちゃん と ひとパパさんとりかこさん。

20150709-5.jpg





ミミちゃん と ミミmama☆さん。

20150709-4.jpg





ロイス と 私です。

20150709-6.jpg



さて、今回の記事は、もう少しで全く成り立たなくなるトコロでしたの。
私、カメラのメモリカードを入れ忘れていたのです
しょんぼりしてカメラをバッグに仕舞ったとき、
ひとパパさんが

「あるよ」 (HIROのマスターの雰囲気で ウソウソ )

と、言ったのです

神が、神がキター
と、思いましたわ

ゆえに今回の記事は、ひとパパさんがいなければ出来ませんでした。
ひとパパさん、本当にどうもありがとうございました
ひとパパさんには助けられっぱなしです



そしてこの日は、往きにはミミmama☆さんに、帰りにはグーグーガンマさんに乗せてもらっちゃいました
みなさま、とっても感謝ですっ



カミサマがいっぱいのバースデーパーティの記事はつづきます



が、この記事、制作途中でマサカの消去というカミのイタズラに会いました
我が家に居るカミはちょいとワルかも
遅くなってスミマセンです





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/15(Wed)

ほたる~

三川公園で散歩したその夜、
今度は、ホタルを観に出掛けました



あ、目を凝らしてくださいね。
映像事故ではありませんよー


20150620-20.jpg

上の方のグレーは、木々の間からのぞいた曇りの夜空デス。
蛍光黄色がホタルです

20150620-21.jpg


20150620-22.jpg


20150620-23.jpg

行ったのが8時半頃だったせいか、数匹しか飛んでいませんでした




ボケボケだけど。

20150620-24.jpg

ちゃんとロイスも一緒だったの




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/14(Tue)

三川公園で、フシギな虹

6月20日、三川公園にお散歩に行きました

ここに来るとテンションがアガるロイス。


20150620-1.jpg


呼んだら、あっという間に来ましたねー

20150620-2.jpg

近過ぎよー




広場で遊ぼ

20150620-3.jpg



じゅわっち

20150620-4.jpg



ヒドイ足ー

20150620-5.jpg



キツネが獲物を狙うみたいな動きをしましたねー

20150620-6.jpg





20150620-7.jpg




ハーブ園が満開になってきました

20150620-8.jpg


20150620-9.jpg

フェンネル摘みたいー
20150620-10.jpg





アジサイとぱちり

20150620-11.jpg


20150620-12.jpg

いいね





帰ろうと振り返ったら…

20150620-14.jpg

西の空の太陽の周り二か所に、ぽかりと虹が出来ていたんです


写真だとイマイチ色が出なかったけど、ちゃんと外側に紫も出てるんですよ

20150620-15.jpg


名前は分からないけど、こんな虹が出た翌日の天気は雨になるハズ
…で、ちゃんとこの翌日は雨でした





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
07/08(Wed)

お花たちと独眼竜ロイス?

6月18日、この日のお散歩は花盛りだったんですよ、ご紹介しますね




まずは水辺のゲンキ印、ビタミンカラーがまぶしい コウホネ。

20150618-2.jpg

夏に咲く花だと言うのに、2月でも咲いていた根性の持ち主ね
花の数が増えてきていました。


トーゼン、ここではロイスの笑顔も満開です

20150618-1.jpg







こちらは満開過ぎでした…くちなし。

20150618-3.jpg

これが満開なのを見たことが無いわね
でも、香りはサイコーでした







葉っぱが薄でなところが夏らしい(?)ナツツバキ。

20150618-4.jpg







前回、ここを通ったときにはまだ見頃ではなかった 紫陽花。

20150618-5.jpg


この日は見頃~終盤といったカンジでした。

20150618-7.jpg


でも…

20150618-6.jpg


20150618-8.jpg


20150618-9.jpg


20150618-10.jpg

終わりかけの紫陽花の、微妙な色合いが沁みてきます

若いころは、丸々と咲いたきれいな色合いのアジサイが好きだったけど、
ここ数年は、日本古来のガクアジサイや、咲き終わりの頃のシブい色もいいなぁと思うように…
オバサンになるのもオモシロイです











帰り道、ふと見るとロイスが…


20150618-11.jpg

えっ、どうしちゃったの

目を痛めたのかしら
と心配した次の瞬間には…


20150618-12.jpg


ぱっちりお目めー
問題はなかったようです。
ビックリしたー


アレ、ウインクだったのかしら
だとしたら色気ねェー







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
07/05(Sun)

今度はチャウメン

少し日付をもどしましょう

6月7日、
前回おジャマして(そのときの記事はこちら)、リピ決定したお店に再訪してきました


Boogie cafeさんです。

20150607-1.jpg



またテラス(歩道)に、ドカッとな。

20150607-2.jpg



この日は、アイスコ-ヒーが出たとたんにロイスが欲しがる×2。
必死でやってる"お手おかわり"は「ちょうだい」の合図です。

20150607-3.jpg

あれぇ、アイスコーヒーなんていつあげた
まさか、飼いぬちRが…
と疑ったのでしたが、なんのことはなかった…

単にお水が欲しかったのでした~
そうそう、この頃はやたら暑かったからね。
最近の方が涼しいですね。







お水を飲ませて落ち着いたところへ登場したのが こちら
本日のオーダー、

本牧チャウメン


20150607-4.jpg

ハワイ風ヤキソバとのこと。
ちょい硬めの麺に、スパム、干しエビ、野菜などが入ってるのが特徴です。
なにか、昔食べたことあったっけな気分になった、
和風と洋風がミックスされたような不思議な美味しさでした。
タバスコが添付されて来て、途中で振るとまたイイ味替えに
美味しかったです





オヤツをもらって満足のロイス。

20150607-5.jpg







帰り道、ちょうちょがひらり


20150607-6.jpg

スジクロチョウかな。
でも、ちょっとしたアゲハチョウ並みの大きさだったんですよ。
優雅でした




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
07/03(Fri)

TSUMTS○M☆

いまさらですが…





20150624-1q.jpg





20150624-2.jpg





20150624-3q.jpg


むずかしい…






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
07/02(Thu)

ざくろくんお誕生日会 at Lily cafe *Pt.4*

ざくちゃんのお誕生日会、最終回ですよー



さて、被り物に挑戦していなかったミミちゃんに、まわってきました タイヤキ

20150617-50.jpg

よくできました
カワイイ~






オヤツを持てば私もモテる の図、いってみよー


20150617-51.jpg


20150617-55.jpg


20150617-56.jpg


20150617-54.jpg


20150617-52.jpg


20150617-53.jpg


20150617-57.jpg


20150617-58.jpg

むふ







しゅうごうしゃしんー


20150617-59.jpg

なにやら語らっているオトナなフタリ

…と、まったくマイペースなおこちゃまロイス







20150617-60.jpg



これでカフェはお開きになりました。
ミミちゃんは、ここで帰宅です。
ミミmama☆さん、忙しい中での参加、どうもありがとうございました
こうやって集まれて、とても良かったです
またぜひ遊びましょうね







途中で雨がやんでいました。
残りのメンバーで、近くの(どれだけ近いかワカッテナイケド)公園にやって来ましたよ

緑が豊かな、広ーーーぃ芝の広場がある公園です。

20150617-61.jpg


トーゼンですが、ロイスが恋焦がれる

20150617-63.jpg

いや、いくら今晴れてるからって、少し前までドッチャリ降った雨上がりですからねー、却下





かわいいマンホール

20150617-62.jpg


今度、いいお天気の日に行ってみたいです






またもや しゅうごうしゃしんー


20150617-64.jpg


20150617-65.jpg


20150617-66.jpg


よくできました


ウン、出来ればもう少しロイスがみんなに近寄ってくれたらいいんだけどねー
けっこうガンコな奴ですね




ここの公園で、主役のざくちゃんにアクシデントが発生
ちょっと災難だったね
でもきっとこれで厄祓い、これからはいいことがいっぱいあるハズ
ざくちゃんのこの一年に幸多かれ~








ミナサマ、ヘタっぴ幹事にお付き合いくださってどうもお疲れさまでした
いろいろ相談にのってくれたガンマさん・りかこさん、どうもありがとうございました
おかげさまでかえっていいお店に出会えたな~と思います
ずっと車に乗せてくれたガンマさん、どうもありがとうございました
また遊んでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



注:このまま下にスクロールしますと、ざくちゃんが被害に遇ったワッルい生物の写真が出てきます。
  ヒモ状ですが、キモイので、見たくない方はここで終わらせてくださいな































これが、この日の主役に悪さをした"コウガイビル"ですよー。
その本体ではないですが。
でも、こんなに長いのは初めて見ました、私
ジメジメの時期に、主に岩場や草の陰などにいるようですよ。
我が家は全員、コヤツの餌食になっています
みなさまもご注意くだされたく。。。

20150617-67.jpg


関連記事
このページのトップへ
07/01(Wed)

ざくろくんお誕生日会 at Lily cafe *Pt.3*

ざくちゃんのお誕生日会のつづきであります




このころ、店内に賑やかなみゅーじっくが

はっぴばーすでぃとぅゆぅ

壁のスクリーンでは、ペンギンたちが歌って踊ってますよ

20150617-47.jpg


20150617-34.jpg


ざくちゃん、あらためて、

8歳のお誕生日おめでとう





そして、満を持して登場したバースデーケーキ

20150617-30.jpg


きゃーかっわいーい
ママたちは、この演出に大興奮

えっと、お祝いされた当犬さんはに引き気味でしたが…



ちっちゃなざくちゃんの似姿付きですね

20150617-31.jpg


おまけの8歳クッキー

20150617-32.jpg




わくわく

20150617-33.jpg


おケーキをバクリ

20150617-35.jpg



8歳クッキーをぉ

20150617-36.jpg

バクリ

20150617-37.jpg



パピヨンもぉ…

20150617-38.jpg

ザンネン、写真無しでした~
でも、バクリ





ケーキの中は層になっていて、ミートなどがあるもよう。

20150617-39.jpg

素材も吟味してくれているようですよ





みんなも、おすそわけをもらいました。

20150617-40.jpg


20150617-41.jpg


20150617-42.jpg


20150617-43.jpg


20150617-44.jpg

どうもありがとう





おまけ

ロイスには何年経っても出来そうにない、ざくちゃんのオトナな表情~

20150617-46.jpg





はい、またつづきます





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム