プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2015/10 | 11
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
10/31(Sat)

はっぴは~ろうぃ~~ん♪

はっぴぃは~ろうぃぃ~ん

ハロウィン好きのわたくし、この日は毎年楽しみにしております
まだ南木曽ツアーの記事が終了しておりませんが、またまた寄り道しちゃいますぞ
(昨日で終わらせるつもりだったのに、ついついうたた寝しちゃったというね



10日と今日、グランベリーモールに出掛けた様子をおおくりしましょう
グランベリーは、今年も飾っておりましたよー



20151010-1.jpg



20151010-2.jpg



20151010-3.jpg




ここからは、さきほど行ったときの写真です。
恒例となっているワンコ様御用達のお店の前でぱちり


20151031-1.jpg



今回は、しばらく前に"コウモリみたい"と言われたことを記念して(え)、
コウモリの羽根を作ってみましたの (そのときの記事はこちら

20151031-2.jpg

分かりにくいケド。。。
でも、けっこういろいろな人たちに分かってもらえたので満足



ロイス、帽子似合うねぇ


20151031-3.jpg

うんうん、少なくとも飼いぬち二人はゾッコンです



映画館の入り口が可愛かったのでぱちり


20151031-4.jpg


トイレもハロウィン仕様になっていて可愛かったー
グランベリー好きですぅ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/29(Thu)

南木曾ツアー 2015秋 *Pt.4*

まだまだ旅はつづきます




昼神温泉を出る頃には降り出していた雨もすっかり止み、サワヤカな秋晴れになってきました。
中山道の宿場町、江戸から数えて四十二番目となる妻籠宿にやってきましたよ


20151013-10.jpg

妻籠は、江戸時代の町並みを守るために、日本で最初に宿場保存を行った 町並み保存の原点ともいうべき地域なのですって。
18世紀の建物も残っているそうです


20151013-18.jpg





イキに飾られた家々。


20151013-11.jpg



20151013-12.jpg





敵の侵入を阻むために、道を二度直角に曲げて造られたという桝形跡

20151013-14.jpg




水車があったのでぱちり

20151013-15.jpg

水の音がするから好きかと思ったのだけど、意外、引き気味デス





昔はちゃんと鯉の形をしていたらしい鯉岩

20151013-16.jpg

明治の濃尾地震で壊れたらしい。
さらにすっかり草に覆われてわかりませんね。
その下では、地元のおばあちゃんたちが作業をしながらお喋り中でした





ここでも水好きロイス

20151013-17.jpg

ついつい撮りたくなるの




妻籠宿の本陣・脇本陣を、抱っこで見学しました。
妻籠は、島崎藤村に関係した家が多いです。

脇本陣では、窓から差し込む日差しの綺麗さがウリ
「今日は天気がいいから、良く見えますよ~」と、係の方に勧められて入ったけれど、
なんと…そこに行ったら曇り
日差しがありません。。。
そんなぁ~ここでもミドコロが見られないの
もしかしてこの旅、全部こんなかなー

少々肩を落としながら見学していると、また窓の下に戻って来たら…
タターーン


20151013-19.jpg


ホント、綺麗です
このいろりでお茶などいただきたいくらいです
(お茶でもいただけるようになってたらオサレでしょうね~)



脇本陣は、藤村さんの初恋の人が嫁いだ家。
嫁入り道具も展示されています。
これは、おひな様。
五人囃子が、なんと女子(手前のベージュの着物)

20151013-20.jpg

面白いですねー






この日は連休明け、人が少なくて、ゆえにいい風情を堪能できましたが、
お店も休みのところが多かった
どこかで休憩したかったな~と、とぼとぼ歩いていたら…
「どうぞ~」との声、和菓子のお店、澤田屋さん。
店頭脇のベンチでいただきました。

20151013-21.jpg

そーそー、これが食べたかったの
新栗で作られた栗きんとん

20151013-22.jpg

めちゃめちゃ美味しかったですっ

それを狙うロイス、

20151013-23.jpg

この旅、なんなんでしょうねー、いつにも増してワルでした
宿でも狙ってたし(飛びついたのはしうまいだけだったケドね)。
これを期に、あらためて『マテ・ヨシ』を徹底することとなりましたー (最近ちょっとユルかったもんね)

甘味で復活
元気に次へとまいりましょう




中山道を南下、途中に滝があります。
車を停め、階段を降ります。
うっかりリードが離れたら…


20151013-24.jpg

一目散にロイスが駆け下りた
どこにそんなパワーが
どうやら、流れる水の音に惹かれたらしい。
そこまで好き




並んだ滝、男滝と女滝(おたき・めたき)。
こちらは女滝、

20151013-25.jpg

で、男滝はどちら
と探したら、なんと、こんな壊れかかった橋を渡った先に見えていました
これ、ダイジョウブなの


20151013-26.jpg


無事に渡って、ぱちり


20151013-27.jpg


滝を背に立たせるのに苦労したのは言うまでもありません (って、言ってるし)




キノコが置いてありました
ゴツい…

20151013-28.jpg

でも、どうしてみんな、とりあえずキノコを採りたくなるんだろう。。。





頑張ってまた階段を登り、次へとまいります
つづく



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/27(Tue)

5歳のばーすでぃ♪

旅の記事の途中ですが、本日は特別な日のため、差し替えさせていただきます

今日は、ロイスの5歳の誕生日ですの




きょうの夕方のロイス。

20151027-1.jpg


今日は、なにやらぶちゃいくに見えます





めずらしく朝と夕方散歩に出かけ、大好きなジャックラッセルちゃんに会ってはしゃぎ、


20151027-2.jpg


広場では、ボールを追って行ったのに、ナゼかサラダバー(草を食べる)に夢中になり、そのくせノドにつっかえてゲホゲホやって飼いぬちに叱られるという。。。
そんなフツーの一日でした



この一年も、そんな風に元気なワルでいてほしいな



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/25(Sun)

南木曾ツアー 2015秋 *Pt.3*

つづきです


この旅のお宿に到着。
お世話になったのは、昼神温泉の料理旅館むらさわさんです。


20151013-1.jpg


この日は、我が家の他に柴MIXちゃんを連れた家族も宿泊。
多い時には、全室ワンコ連れというときもあるそうです

20151013-6.jpg



お宿の裏には、おあつらえ向きに広場がありました

20151013-5.jpg


ここは、春にはハナモモが咲き誇るそうですよ
ヘブンスそのはら辺りや、ここ昼神温泉付近のあちこちにハナモモが植えられているので、咲いたらミゴトだと思います





温泉街を散策
阿智川という、とても大きな川が流れています。

20151013-2.jpg

この川沿いには、ごぉじゃすな旅館がたーくさん並んでいました ハンパナクタカソウだった




恒例、川に焦がれるロイス

20151012-35.jpg





夕飯はお部屋でいただけます


20151012-36.jpg



20151012-37.jpg



20151012-38.jpg

料理旅館と銘打っているだけあって、お料理はとても美味しかったです
部屋出しでも一度に並べるところもありますが、こちらは都度出されるタイプ。
なので一品づつ撮るのは諦めてまとめ撮り、さらにそのうち面倒になって撮るのを忘れてしまいましたー

でも、馬刺しや信州牛のネギ味噌焼、とろろ蕎麦などは、ちゃんとぱちり
それらはとても美味しかったし、酢味噌など、他のものも美味でした



途中、ご挨拶にみえたおかみさんが、ロイスにプレゼントを
トリ胸肉の無添加手作りジャーキーです

20151012-39.jpg

これにはロイスも大喜び
どうもありがとうございました








ここ昼神温泉は、朝市がたちます。
翌朝、行ってみましたよ


20151013-3.jpg



20151013-4.jpg


地で採れたものが数多く出ていました。
調子にノって、ものすごく買ってしまったわ


購入したものの一部です。

20151014-1qa.jpg

大きいキノコは、アルプスひらたけ、
西洋ナシみたいなのは、キュウリの仲間のハヤトウリ、
そして、小さい果物三つのものは、サルナシです。
このサルナシ、キウイの原種なんですって
みなさん口をそろえて言っていた、軟らかくなった物からヨーグルトに入れて食べると美味しいを実践してみたら…
マジで美味い
私はキウイは苦手な方なのですが、これは美味しいです。

さて、パクパク食べていたところ、ロイスが、私の指に着いたサルナシをペロペロと舐めていました。
うちではキウイをあげたことがなく、今回も食べさせるつもりは無かったのね。
食べられるかどうかも分からなかったので。
でも、夢中で舐める様子を見て、先日お友達さんに聞いてみました。
うちも好きだよーとの話に、勇気をもらって、ロイスにゴチソウしてみました。
お友達さん、情報アリガトウ


20151023-1qaz.jpg

ブドウのように、皮からぷちゅっと取り出して食べます。
ちゃんと黒い種もありますね、キウイって納得デス
ロイス、待ってましたとばかりに乗り出してますよ

20151023-2qaz.jpg

丁寧過ぎるほど器も舐め、おかわりを要求
大好きらしい
が、ゴメンね、これで最後だったの
またどこかで見かけるかしら
私も食べたい一品になりました








朝ご飯は、ロイスと共に二階の別のお部屋でいただきます。


20151013-7.jpg

手作り豆腐など、これまたいろいろ美味しゅうございました
どうもごちそうさまでした

お給仕してくださった仲居さん?もいい方だったし、ゆったり寛ぐことができました。




さて、旅はつづきます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
10/23(Fri)

南木曾ツアー 2015秋 *Pt.2*

つづきです



ゴンドラを下車した、その向こうはお花畑でした


20151012-15.jpg

もう秋なのでこれでも少なくなった方みたい。
ピーク時は、きっとゴージャスだったと思います

写真右奥のレストランのテラスやお庭で、ワン連れはお食事ができます
我が家もここで先ずお昼にするハズでした。
がこの時、その先の空がなにやらアヤシイ雲ゆきになってきたのでした
見晴らしのいい山頂まで行く予定だったために、迷わず食事は後回しに。
ここから更にリフトに乗り、そこからはマイクロバスで山頂近くまでまいります。
それらも、ワンコはバッグインで乗車ができますよ



さて、マイクロバス。
連休最終日のため、2台でフル稼働だそうです


20151012-16.jpg

バスで20分、この道を歩く人が結構いましたよ



20151012-17.jpg


20151012-18.jpg

紅葉してます






バスの終点の山小屋から山頂まで、40分ほど歩きます

20151012-19.jpg


20151012-21.jpg


ヒーハー喘ぎながら登っていると、「霧が出そう」とバスの運転手さんが予言したとおり、ふわふわと漂う白い物が…


20151012-20.jpg


富士見台高原山頂に登頂(標高1739m)
ですが、周りは真っ白になりましたー


20151012-22.jpg


さ、360度の眺望がぁー

20151012-24.jpg


20151012-23.jpg

すぐお隣の恵那山すらも雲の中…
ここでは、百名山23座が観られるのがウリだったんですけどね~



山腹の紅葉が観られたのは救いでした


20151012-25.jpg



20151012-26.jpg


しばらく散策した後、下山。
バスで戻り、リフトは乗らずにスキー場脇のりんどうコースを歩きます。

この道、どこにでもあるスキー場の林道コースを降りるのかと思っていたんですが、さにあらず
脇の車道でしたの。。。
楽しめるものがほとんどなかった

そんななか、
パピヨンズが登場ー


20151012-27.jpg

9歳と6歳の男子ズです。
ウルワシイ

右のコにロイスが吠えられてクウキと化してしまいましたが、飼いぬちたちには疲れを吹き飛ばす天使に見えましたワン



その後、ロイスにも清涼剤が
湧水の流れです

20151012-28.jpg

川好きロイス、よかったね




レストラン広場に戻って、ようやくお昼に

そして、お待ちかねのドッグラン
ゲレンデ脇にあります。


20151012-30.jpg



20151012-31.jpg

飛行犬ー (ボケボケだけどね



大満足で下山となりました

20151012-29.jpg


ここ ヘブンスそのはら は、花畑などもウリですが、もうひとつ話題になっているものがありますよ
それは夜、満天の星空です
標高1400mのゴンドラ山頂駅付近で、無数の星々を鑑賞することができます。
環境省によって、全国星空継続観察で星が最も輝いて見える場所第一位に選ばれたそうです
秋は10月下旬までナイトツアーを実施しています。
お好きな方は是非









復路のゴンドラから眺めていると、お猿さんたちがいました

20151012-32.jpg



20151012-33.jpg

子ザルたちもいて、はしゃいでいるようでしたよ


お宿へまいりましょう。
つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/21(Wed)

南木曾ツアー 2015秋 *Pt.1*

12日から、南木曾(なぎそ)方面に旅行に行ってきました
数回に分けて、その様子をおおくりしましょう


この日は、朝イチから事件(我が家レベル)が発生したのでした

旅行に出ると、朝ご飯は途中のSAでいただきますの
この日も中央道の双葉SAで、休憩がてら食べることに。
ベンチに座り、支度をはじめたときにソレは起こりました

我が家の旅の定番
崎陽軒のしうまいを開いたところ…

ばぐっ

こ"ぉら"あ"ぁっ

ロイスがこともあろうに、しうまいに飛び付いたのでした
そうだった、コヤツはワニだったのだ
油断したわ

さいわい、ひょうちゃん醤油を少しこぼしただけで、ネギ入りしうまいをロイスに食べられることは回避できました


20151012-1.jpg

ちっとも反省してませんね
仕方なく、近寄れないようにベンチに繋ぎました
ったくワルなんだから





この旅初めての紅葉とぱちり


20151012-2.jpg


20151012-3.jpg


不機嫌なままです






聖母のような飼いぬち、
機嫌をなおしてあげようと、ドングリを拾ってみたところ…


20151012-4.jpg

跳んだー

20151012-5.jpg

ゲンキンよのぅ








岡谷JCTを南下。
こちら方面は初めてです
南アルプスと中央アルプスにはさまれて走るなんて、サイコー

見ると、南アルプスのいくつかの山のてっぺんが白いんです

20151012-6.jpg

もう雪かしら
ますます期待度UPです


駒ケ根SAで休憩。
行きたかった木曾駒ケ岳が近いかと期待したけど、この辺りは山が深かった。

20151012-7.jpg


でも、雰囲気のある山々を見てウットリ
そして、朝早く人もいなかったので、ちょこっとロイスを遊ばせました


20151012-8.jpg







最初の目的地に着きました。
富士見台高原ヘブンスそのはら


20151012-9.jpg


ここはキティちゃんとタイアップ
あちこちにキティちゃんがいましたよ

ペットはキャリーに入れればゴンドラに乗ることが出来ます



20151012-10.jpg



どんどんと標高が上がるにつれ、また雪を被った南アルプスが見えてきました。
雲じゃないんですよ、ゼッタイ雪ですってぇ
(間の岳が11日・仙丈岳や塩見岳が12日に初冠雪を記録していました:24日追記)

20151012-11.jpg

山頂に着いたら、どれだけ素晴らしい眺望が待ってることでしょう

でも、写真は撮れる時に撮っておかなきゃ とバシバシ

で、写真がいっぱいあるのでつづくー






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/16(Fri)

バナナを食べる

だいぶオトナになったのか、このところあまりオモチャを壊さなくなったロイス。
でも、このバナナちゃんはナゼかボロボロにしてくれます


20150626-1.jpg



なぜバナナだけなのかが不明。。。
で、聞いてみた。



20150626-2.jpg

A~ha~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
10/10(Sat)

サカノボリ PT旅*北アルプス'98 Pt.2*

つづきです



さて、その前に、
1994年のちょうど今日10月10日は、我が家のワンコ事始めの日でございます
初めてワンコを迎えた日ですね
パピちゃんのお迎え記念日ともいう。
あれからとても素敵な毎日を過ごしております
日々、ワンコには感謝です
今日もお散歩行こうねー(って、お散歩ていどの感謝デスカ!?





それでは続きをおおくりしましょうー
なお、記事は1998年のもので、現在はワンコを連れて行けるかどうか分かっていません。
興味のある方はお調べくださいね。



今日は、針の木岳(標高2821m)に登ります
登山口は扇沢から。
扇沢は、黒部ダムや立山の玄関口です。


19980809-2.jpg


ティナちゃん、アタリです
今回はその脇の道を入ります。

19980809-3.jpg



森の中に分け入ったものの、途中途中で黒部ダムを造ったときの車道に出くわします。
そうそう、この日はワリと暑かった、特にこんな車道は。

19980809-4.jpg




だいぶ歩いたところで、向こうに針の木大雪渓が見えてきました
日本三大雪渓のひとつです。

19980809-5.jpg

あの近くまで行きたいのですが…けっこう遠い。。。
今、気が付いたけど、その奥のトンガリが針の木岳でしょうね。
長野側からは見えにくいって聞いていたけども。。。





19980809-6.jpg



山道は鬱蒼としています。

19980809-7.jpg



中腹の大沢小屋に到着
ここらで、標高は1670m。

19980809-8.jpg

本格的な山小屋って初めてですが、
ゆえにひどくビックリしたことがひとつ。
トイレがっ
コワイんです。。。

中にもあったのかもしれませんが、トイレは外にありました。
それも、崖の上。
その、さらに"突き出た"ところに、壊れかけた木造の電話ボックスのようなものがそれでした。
入ると、少し揺れる。
そして、そして…便器の下、ぽっかり開いた穴の向こうは遠く崖下が見え、そこに小さく白い(たぶん)紙が散乱していたのです。

山のトイレって、こんな

環境保全もなにもあったもんじゃありません。
うちはワンコ連れですからトイレットペーパーを持っていますが、ティッシュだと簡単には溶けないですね。
ちょっと考えさせられた山登りとなりました



道中や大沢小屋では、パピたちは驚きと共に歓迎されました
こんな小型犬が高いところまで登って来たというのがウケたようでした。
たくさんの人に声を掛けられましたよ
うちのコって、大自然の中ではおじゃまします~って気分なのか、ほとんど用も足さないし、品行方正でした
やっぱり、一番の自然破壊の主は人間ではないかしらと思ってしまいましたよ。



大雪渓を間近で見たかったのですが、時間の関係もあり、ここでUターン

そうそう、あちこちで野生の猿に接近遭遇しました
我が家は、厚木辺りの猿のイメージ(そうとうワル)を持っていたので超警戒
パピたちを抱っこで移動しましたが、こちらは人には近づかないタイプ
私たちに近づくことなく、でも頭上高いところなどを移動していきました。






安曇野では、居谷里湿原を見学。
とはいえ、湿原ってと言いたくなるほど草が生い茂っておりました。


19980809-9.jpg

春ならいいかしらん。。。





この日の最後は、この当時は記憶に新しい長野オリンピックのジャンプ台を見学。


19980809-10.jpg


大きいですねー

近づくとこんなデスよ

19980809-11.jpg

大きなジェットコースター かな
この位置で試合を見たら圧巻でしょうねー





たくさん歩いたから夜はグッスリ

19980809-12.jpg


19980809-14.jpg







最終日の10日、
宿を出て、近くの「塩の道」を散策。

19980810-2.jpg

ここを通って、塩が運ばれたそうです。




岩岳スキー場にやってきました。
こちらでもゴンドラに乗り、山の上にまいります。
歩いていくと、今度は白馬岳(百名山)が前方に見えてきました
こちらの雪渓も、日本三大雪渓のひとつですよ。


19980810-3.jpg






19980810-4.jpg




岩岳のスキー場を降りてきました

19980810-5.jpg

あと少しで麓っていうところで、なんと私、パピを抱いたまますってんころりんと転んでしまいました
パピは、可哀想に放り出されちゃった
ビックリしただけだったみたいだけど、ゴメンねー
油断したわ




帰り道、諏訪サービスエリアにて。


19980810-6.jpg

パピは高い所が苦手。
懇願してますね

そしてティナ、どこまで続く"ヤギ期"
おかげでずっと若くみられてたけどね。
子育てして、全身の毛が抜けた後、ようやくフサフサになったんだったね。
子育てして良かったねー
オツカレサマでした








ちょうど予定では今日10日、前出の田中陽希くんは針の木岳に登っていると思われます。
扇沢から登り始めるかな
どんな風に登山するのか楽しみです
ガンバレ、陽希





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/09(Fri)

サカノボリ PT旅*北アルプス'98 Pt.1*

久しぶりにサカノボリ やっちゃいましょー

今、TVでは、百名山・二百名山完全人力踏破!っていうのをやっているの。
チャレンジャーは、田中陽希くん。
プロアドベンチャーレーサーです。
昨年、百名山に挑戦し、今年は二百名山にチャレンジ中なのですよ。

去年、なにげに付けたテレビで、すごい勢いで山道を登る彼を見て「なにやってるの?このヒトー
と、呆れたところから注目することとなりました。
日本の北から南まで、歩きと、海はカヌーで渡ります。
パワーに圧倒されるんですが、花が好きというオトメな部分もあって、見てて楽しいの

そんな陽希くんがもうじき北アルプスの針の木岳に登るので、
彼を応援しつつ、我が家が昔登った(踏破したとは言いませんよ、途中までデス)旅の様子をおとどけしましょう
陽希くんの番組は「グレートトラバース2」、NHKBSプレミアムで10日に3集が放送されますよ




ときは1998年8月8日。
先ずは五竜岳に登りました。(五竜岳は百名山ね)
徒歩じゃないですよー、五竜テレキャビンというゴンドラででした
この時は、まだパピとティナだけね
パピ4歳、ティナ2歳。

19980808-1.jpg

こちらのゴンドラ、今もワンコOKみたいなのだけど、現在は上に行くだけで、着いた先で歩かせるのはNGらしいです
昔と今は、だいぶ変更されてることがあるのでお気をつけください。
98年当時は問題なかったので、上がってから山道を楽しみました。


19980808-5.jpg

2匹仲良く並んでるのがほほえましい一枚
家庭内別居だったけど、外に出るとワリとこんなだったわね


19980808-2.jpg

ティナの前足が可愛すぎるぅ



19980808-3.jpg


19980808-4.jpg

可憐な草花
ここはもう、ワン連れでは散策出来ないってコトなんですね

小一時間ほど散策したのち、Uターンしました。
登山装備もなく、さらにガスっていて景色が楽しめなかったものでね




お宿は、青木湖畔に建つプチペンションアルファさん。

19980810-1.jpg

まだ今でもあるようですね。
とても静かな立地で、ノンビリできます。
私たちが泊まった部屋は、ロフトがあって楽しんじゃいました



19980808-8.jpg


19980808-9.jpg

ぷぷ、性格が出てるな~





前が青木湖。

19980809-1.jpg

でも水遊び出来る場所はなかったような…。
ロイスが行ったら、どこで遊ぼうか!と、必死になって探すだろうなー




このあとは針の木岳へまいります
つづくー



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/06(Tue)

市民公園で青空ランチ

前の記事の翌日、今度は本牧市民公園におでかけしました
ホントは根岸森林公園に行こうとしたのですが、混んでいたのでこちらへ





20150923-1.jpg


近くのパン屋さんでお昼を購入。

20150923-2.jpg

この辺りには人気のパン屋さんがありますが、この日はもうひとつのお店ですよ
変わったパンがあるの。
この時は{紅茶あんぱん}

20150923-3.jpg

日陰で食べていたから、暗くて色がわからないですね
あんぱんが、紅茶なの(リーフはないデス)
最初、名前を見たときは「生地に紅茶が練り込んであるのかな?」と思ったんだけど、実際は「餡が紅茶風味」でしたー
え”えー
ってビックリしたけど…
「うん、まあ、思ったより も… そ う ね」 ってカンジでした。
この、間   ビミョーというか不思議な美味しさでしたよ、私はキライじゃないです



ここ、真夏の頃はこれでした

20150923-4.jpg

ラムネあんぱんー
これも生地が?って思ったら、餡だったのさー
割ってみたら、スゴイ色が出て来てぶっ飛びました
餡がラムネ味
ま、これもね、意外とウケましたー
オモシロイお店なんです。
秋はなにかなー
ちなみに、食べなかったけど、いままでは桜あんぱん・みかんあんぱんなどがあったようでしたよ
お値段は庶民派デス







食後は運動

20150923-5.jpg





ちょうどいい時期でした。
キンモクセイがたくさん植えられていて、芳しい中でのお散歩でした

20150923-6.jpg





紅葉が始まっていました

20150923-7.jpg




この崖からコッチは、昔海だったのね

20150923-8.jpg







20150923-9.jpg


公園内には、陶芸教室もありますね

20150923-10.jpg

ワンコは入れないかな。
でも、やってみたい



ナゼかどこにでもある機関車。

20150923-11.jpg





空いていて、穴場です

20150923-12.jpg





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
10/05(Mon)

彼岸花 (追記あり)

少しさかのぼって、9月のシルバーウィーク中、彼岸花を観にでかけました



とりあえず遊ぶ

20150922-1.jpg



20150922-2.jpg

にゃはー








歩いていくと

20150922-3.jpg

「入る」 と言う。

スキだねー
ここでは遊んだことがないのに、川に対しての"嗅覚"はスゴイです
でも、ここは水源から遠いからダメー






さて、目標のヒガンバナです。


20150922-4.jpg



20150922-5.jpg


キレイです

キレイなんだけど…
なぜか、今年は少なかった

20150922-7.jpg


パラッパラです
どうしたんだろう
以前はこの斜面いっぱいに咲いていたんですけどね。


ロイスとぱちり

20150922-6.jpg

ぷぷ、なんか威張ってる



赤のミズヒキ(ひょろひょろの花ね)とのコラボ

20150922-8.jpg







池の方にやってきました。


20150922-9.jpg



カワセミが、またいましたよ


20150922-10.jpg



20150922-11.jpg


夕方だったせい
めずらしく、カメラマンがひとりもいませんでした。

ん~、近かったし、独占状態だったのにこのボケっぷり
悲しいったら





秋バラに、

20150922-12.jpg


コスモス、

20150922-14.jpg


季節を楽しみました




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



(はじめ、記事が途中のままアップしてしまいました、スミマセン
通信関係の業者変更をしていたの。
ちょっと速度が速くなったかも~



関連記事
このページのトップへ
10/01(Thu)

運動会の準備

今朝、広場に出掛けましたらば、


20151001-1.jpg


広場が運動会の会場に変身していました
ビニールテープで、トラックが描かれていましたよ

この近くの保育園は、園庭が狭いので、こうして広場を間借りしてるんですね。
今週末は運動会だわ





20151001-2.jpg

そういう競技、あるかなぁ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム