プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
11 | 2015/12 | 01
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
12/31(Thu)

年末のごあいさつ (予告写真アリ)

2015年も今日でおしまい。
今年もまた、皆さんや家族とあちこち遊びに行ったりして、楽しい思い出がいっぱいできました。
お世話になったみなさま、このブログに訪問してくださったみなさま、どうもありがとうございました
来年もまたロイスと遊んでもらえたらうれしいです


20151230-2q.jpg

(予告~:忘年会なのだ)





こちらも業務連絡ー:年賀状は遅れ気味でございまする
そのココロは…ここ数ヶ月、ルーターとパソコン・プリンタの相性が悪くモメた
そのうえ、年末にパソコンが起動しないという超アクシデントがッ
すったもんだの後、ようやく起動できたものの、正月明けには買い替え決定ということに
Vistaさん、おつかれさま。。。


みなさま、良いお年を




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/30(Wed)

ロイス お迎え記念日ー☆

今日はめでたい、ロイスが我が家に初めてやって来た記念日です

2010年のこの日、ドキワクしながらお里さんのところに迎えに行ったのでした
ええ、これから楽しいことがいっぱいいっぱいあると信じて

で、まちがいなくステキな日々となっております

ロイス、我が家を選んでくれてアリガトウ
これからもヨロシクね




20101212-1qaz_20151231204229d45.jpg


この写真は、写りがワルイですが、お迎え日の数日前、待ちきれなくてイソイソと面会に行ったときのものです





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
12/28(Mon)

雨オトコ?雨女?

23日、この日のお散歩は、池がある公園。
のちに雨が降るというせいか、鴨たちは早々にお休みです


20151223-1.jpg




歩いていたら、もう、ロウバイが咲いていました

20151223-2.jpg

早いですねー
12月に、この香りが楽しめるとは





広場で遊び始めたところ、
20151223-3.jpg

これまた早々に雨粒が…

最近、なにげに降られるんです
ロイス、雨オトコになっちゃったかしら
あ、先日、私だけのときに降られたから、私かしら
マサカ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/26(Sat)

女のコちゃんですかー?

20日のお散歩。
この日も、そんなに寒くなかったですね。


アオサギさんが、またいました。

20151220-1.jpg

それまではよく飛んでいたのに、写真が撮れるくらいに近づいたら木に止まったまま動かなくなっちゃった。
なかなか飛翔写真が撮れません (撮れたら、それはそれでボケそうですがね…)



水仙も、ぽかぽか陽気に誘われて開花

20151220-2.jpg

別の場所で、ニュースにもなっていた椿が咲いているのも目にしました。
ホントにどこまで続くのか、この暖冬
散歩するにはラクですけれどね







出会ったパピヨンちゃんのママさんに、
「女のコちゃんですかー?」って聞かれちゃいました。

20151220-3.jpg

そう、先代のティナが使っていたピンクの服を着せていたからですね。
前開きでボタン使いという、着せ易さのために飼いぬちご愛用なのですな。
ロイスが好みかどうかは存じませぬ
ただ、何かビックリすることがあると「きゃー★」とぶっ飛ぶので(実際にはきゃー★とは言いませんが)、オトメなロイスには似合ってると信じておりますの





落ち葉の絨毯の上で遊ぶ

20151220-4.jpg


この写真の奥にある赤い木、紅葉ではないのですよ


20151220-5.jpg

木の実なの。
名前はわかりませんが、文字通り{鈴生り}です
ミゴトですね






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/25(Fri)

ワルいふたり

20151224-2.jpg


ロイスが、可愛らしくオモチャを抱っこしていたのでカメラを向けたら、
オモチャとおんなじワッルい顔して見つめ返されちゃった



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/24(Thu)

Merry Christmas!



20151224-1.jpg



朝、ブログ用にと、少し前に買ったばかりのちびっちゃいスノードームを撮ろうとして、ロイスにバクつかれて粉砕しました
ここ数日が、スノードームの活躍場面だったのにね



まったく~、コヤツは わにわにロイスだってば
学ばないなぁ、私。。。




と、そんな通常通りのクリスマス・イブでした ぇ…







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/21(Mon)

夜の八景島

12日夕方、道路が混んでいていつ帰れるかわからなくなったので、その場から近い横浜八景島に立ち寄ってみました。
暖冬…この日も寒くなかったのが幸いでしたわ


20151212-1.jpg




必ず覗くイルカ窓
シロイルカとぱちり

20151212-3.jpg

ぱちり

20151212-4.jpg

ぱちり だってば

20151212-2.jpg

この日は、イルカとロイスのイキが全く合わず…




絵に描いたイルカならどうでしょう


20151212-6.jpg

ロイス、イルカさんに襲われてるみたいだよ~

20151212-7.jpg


逃げ足は速い






ここでもクリスマスの飾り付けがされてるものと楽しみにしたのですが、
島内では、大掛かりなものは一切ありませんでした
売店の店頭に、申し訳程度に数個のみ。


20151212-5.jpg

白いツリーに、アザラシの赤ちゃんのぬいぐるみが飾られてました
カワイイね

あれだけ大きな観光施設ですのに、ナゼでしょう
ひとつの宗教に傾倒しない主義なんでしょうかね~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
12/19(Sat)

名残のばら

12月6日(やっと12月に入ったわ~)、
ヤル気がなかった飼いぬちたち、散歩を端折ろうとして(笑)バラ園をチョイスしました。


とはいえ、サワヤカで、そこそこ良い散歩日和…

20151206-1.jpg




ロイスを、芝地で走らせる

20151206-2.jpg


20151206-3.jpg


20151206-4.jpg


ロイスは、必ずボール遊びしなきゃイケナイってわけじゃないけどね。
(先代のパピは、必ずボール遊びしたい派だったなー
でも、にっこにこになるんだよ

20151206-5.jpg






あまり期待してなかったけど、まだ、きれいにバラが咲いていました


20151206-6.jpg


20151206-7.jpg




飼いぬちたちがバラを楽しんでいたら、向こうでロイスがフセていた。
なーに と見たらば…

20151206-8.jpg

ドングリを見つけてました
で、またそれでしばし遊んであげましたとさ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/14(Mon)

クリスマスで賑わうTDLへ行ってきました☆

11月20日(オイオイ、久しぶりにディズニーランドに遊びに行ってきました
すっごく久しぶり…フタケタいくんじゃないかしらん


初期の天気予報では晴れ、が、段々と微妙になり、当日明けてみると小雨が降る予報。。。
って、なんでやねん

当然、それでも行く



東京ディズニーランドは、クリスマス・ファンタジー2015 「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」開催中です


20151120-1.jpg



園内に入った頃から、ポツポツと降りだす
小雨交じり…パレードはどうなるッ
と、心配しましたが、案の定午前の部の ディズニー・クリスマス・ストーリーズは中止 とのアナウンスが
なんてこと
以前、せっかく来たのに、強風のために全てのパレードなどが中止になったあの悪夢がフラッシュバック

でもね、この日は小雨だったから、それとも、そんなカナシイことがないように・と変わったのか、
「主要なキャラクターたちが、みなさまの近くにご挨拶にうかがいます」とのこと。
スバラシイ

ただ、ちょうどその時正面にあったホーンテッドマンションが、パレード待ちのために空いていて
「このまま降ったら午後のパレードも同じかな、その時見ればいいよねー」と、群衆から抜けて、ジャックの待つ館へと移動したのでした

列に並んでいる間に、キャラクターたちが通って行きます。
私たちはてっきり、ほんのちょっとのキャラクターが徒歩か何かで通過するだけだと思っていたんですが、なんと、4台ものフロートに乗って登場


20151120-2.jpg


20151120-3.jpg


20151120-4.jpg

雨ガッパ着用でーす
リロ&スティッチのは、写りが悪かったのでボツ
中止というわりには、シッカリ楽しめました




その後は、ゆっくりと天気は回復に向かいました。
午後イチのパレード、ハピネス・イズ・ヒアも開催されましたよ


20151120-5.jpg


20151120-6.jpg


20151120-7.jpg


はぁ~、ホントに夢の国ですのね
が、オバチャンたちは、ちょうど起こったパリのテロ事件と、このイッツアスモールワールドの世界とのギャップに、ついつい現実に戻りチョイと語りあってしまったのでした




その後も勢力的に動き回り(そんなにアトラクションに乗らなくていいよね、とか言ったワリに)、スティッチのとバズ・ライトイヤーのはダメだったけど、主なものは思いっきり満喫

あ、みなさま知ってます
アトラクションのボートに乗ってる時に手などを出すと、ボートが停止して館内放送で「手などを出さないように」って言われちゃうんですよー
イッキに現実に引き戻されるのでやめましょうね~



お待ちかねの、午前の部が中止だった「ディズニー・クリスマス・ストーリーズ」も無事に行われました


20151120-8.jpg

さっきと同じフロートですね。

20151120-9.jpg


20151120-10.jpg


20151120-11.jpg



20151120-12.jpg

ちょうど目の前に、アナ雪のフロートが停止。
オラフがとっても可愛かった~





そして夜
待ってました、エレクトリカル・パレード
BGMが変わらなくてウレシイわ


20151120-14.jpg

ボケたけど、ステキなパピヨンだったので載せちゃいます


20151120-15.jpg



20151120-16.jpg



20151120-17.jpg



20151120-18.jpg



20151120-19.jpg


やっぱり、ディズニーランドは楽しいわ






20151120-20.jpg





大満足だったけど、クセになりそう。
花火は観られたけど、ワンス・アポン・ア・タイム(シンデレラ城のプロジェクション・マッピング)が20時50分からということで、帰宅組のオバチャンたちは泣く泣く帰路へ
そんな時間、ムリですってば
また来ようねと、誓い合ったのでした









さて、帰宅すると…


20151120-21.jpg

なんと、ロイスの毛がカットされていました

少し早く帰宅してくれた飼いぬちRが、ガンバッてロイスを散歩に連れ出してくれたそうなのですが、
帰ったら黒いネバっとしたものが付いていたんですと
洗うなんてことは考えないので、スッパリ


とほほ。。。

ロイスくん、問題ナイ範囲でやらかしてくださいな







お留守番してくれた飼いぬちRとロイス、ありがとう お疲れ様でした
また計画したときはヨロシクね






相変わらずの長文にお付き合いくださって、アリガトウございました


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/12(Sat)

富士山周辺一周ツアー *Pt.5*

大変お待たせいたしました 
富士山周辺一周ツアーの最終回です。
旅に出てから、もう一ヶ月以上も経ってしまいました、申し訳ありません

どうぞ、旅の行程のラストをお楽しみください


河口湖でランチをしたあと、ちょこっとお隣にも行ってみました
西湖です。


20151107-30.jpg

相変わらずとっても静かね。
こちらでもロイスは入水
満足そうです

そして、あっという間に曇ってきました
というより急に降りそうに…



旅を急いで、次にやってきたのは忍野八海。
…が、ここはマズかった。。。
テレビでちらっと見てはいたけど、すっかり様相が変わっていたのです。
湧水池の周りに、ぴっちりと茶店などの建物が出来上がっていたのです
あ~あ、きれいな泉が湧いている、素朴な感じが良かったのに。。。
そこまでしなきゃイケナイのか、世界遺産

20151107-31.jpg

キモチが写真に反映したのか、ここではマトモな写真が撮れていませんでしたわ
とほほ。。。
でも、よくあれだけ建てたのに、湧水の水脈を壊さなかったわね~



メインから離れると、下流の川は昔のままでした、ウレシイわ

20151107-32.jpg


ロイス、記念の入水

20151107-33.jpg



お釜池とぱちり

20151107-34.jpg

溺れますよ





さて、この旅最後の訪問地は山中湖です。


20151107-35.jpg

富士山はマッタク見えず



湖の波でもビビるロイス

20151107-36.jpg




ここで、奇跡の異種生物コラボが見られましたー

20151107-37.jpg

なぁんて、騒ぎ立てるホドのものではありませんが…
話題になっていた水陸両用の車、KABAが運行中でしたの
山中湖にいる間、頻繁に道路でも見られたので、運行本数は多めだと思われます。
ワンコ連れはどうなんでしょうね(調べていない
面白そうですね



上がって来ました。

20151107-38.jpg

関心、まったく無し




この日の翌日が最終日だという、「山中湖 夕焼けの渚・紅葉まつり」を観に行きました。

タターン

20151107-39.jpg


キレイですッ
見頃チョイ過ぎくらいかな、落葉した紅葉が、真っ赤なじゅうたんを敷き詰めたようになっていて、それはミゴトでした


20151107-40.jpg


さらに、本来なら4時半からのライトアップが、曇っていて暗かったせいか3時半くらいから始めていたので、より一層引き立っていましたの


20151107-41.jpg


20151107-42.jpg


20151107-43.jpg


20151107-44.jpg


20151107-45.jpg


20151107-46.jpg


大満足




20151107-47.jpg


山中湖のカタチって、クジラだと思う



この後、ちょうど見学を終えた頃にポツポツと降りだしたので、そのまま帰路についたのでした。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
このページのトップへ
12/06(Sun)

富士山周辺一周ツアー *Pt.4*

つづきですの


ペンション四季彩さんを出て、向かった先は、お近くの河口湖。


20151107-10.jpg


急に決まった今回の旅、初日の行程のみしか決めていなかったので、以前、お友達のひとしくんちのブログで見ていた”もみじの回廊”に行ってみようということになりました(いい加減だなー


河口湖畔の紅葉も綺麗です

20151107-11.jpg


20151107-12.jpg


20151107-14.jpg


20151107-15.jpg


20151107-16.jpg



富士山は、見えたり隠れたり

20151107-17.jpg




誰もいなかったので、ちょっと放牧

20151107-18.jpg


湖畔の紅葉もいいのですが、回廊が見つからず。。。
ロクに下調べ無しで行ったものだから、「ここの紅葉もいいけどさ・こういうのは回廊とは言わないよねー」
などと言いながら帰ろうかとしてしまいました
地元の産物の販売ブースの先にそれらしき場所を見つけたときには、崩れそうになってしまいました



もみじの回廊

20151107-19.jpg


ロイスとぱちり

20151107-20.jpg

ナンデスカ、そのヤル気なさそうな顔は
ま、とっても混んでいたし、入り口だけ綺麗で奥はまだだったので、飼ぬちたちもヤル気がなくなっていましたが。。。



列から外れたところに、箱庭が出来ていたのでぱちり


20151107-21.jpg

こういうところでは、ロイスもにっこにこね




お昼は、湖畔にあるラ・ボエームさんでいただきました。

20151107-22.jpg

テラスはワンコOKです
河口湖を観ながら、サイコーですね

20151107-23.jpg


時折、赤い落ち葉がはらはらと

20151107-24.jpg

申し分ない風情ですが、お皿の中に落ちないようにお気を付けください

庭のバラとぱちり

20151107-25.jpg

こんなところでバラ鑑賞できるなんて、おトクだワン

次回、ラストです。
つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/03(Thu)

富士山周辺一周ツアー *Pt.3*

富士山周辺ツアーのつづきです


この日のお宿に、陽があるうちに着きました
お世話になるのは、河口湖近くのペンション四季彩さんです。

20151107-1.jpg

(写真は翌朝のものです)



さっそく、ドッグランを満喫するぅ

20151106-40.jpg

ペンションからは、富士山が近くにど~~んと見えます
こちらは河口湖と富士山の間に建つので、湖は見えませんが。
富士山を見ながらランで遊ぶって、いいね



ディナーでは、地元山梨のワインをチョイス

20151106-41.jpg

写真のほか、いろいろ美味しくいただきました




翌朝、山は雲がどんより。。。

20151107-2.jpg

予報では、夕方以降雨だとか
ガンバレ、おひさま



朝のお散歩に出ました

20151107-3.jpg

近くには、ブルーベリー畑が綺麗に紅葉していました


前日には気が付かなかったけど、宿の周りもしっかり紅葉しています

20151107-4.jpg




朝ごはんも、パンのおかわりもして大満足

20151107-6.jpg

食堂では服を着用という、ワンコにはドレスコードがあります。
レンタルも可。




晴れてきました

20151107-5.jpg

雄大な富士山、ゼイタクです




お出かけ前に、何度目かのランではしゃぐー

20151107-7.jpg


20151107-8.jpg

いい笑顔になりました




パピーウォーカーも何度か育てたこともあるというオーナー氏のもとで、この日の3組のワンたちもみんなゆったりと過ごせたようでした。
ロイスは、同い年のコにセマられてビビりまくってました
でも、女のコだったから、ちゃんとストーカーもしたのさ



四季彩さん、お世話になりました


つづきまーす



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
12/01(Tue)

富士山周辺一周ツアー *Pt.2*

お待たせしましたつづきです


おナカを空かせて、ようやくありついたのが”富士の宮やきそば”

20151106-25.jpg

音羽の滝、白糸の滝にやってきました。
その入口付近では、ワンコ連れはテラスで食事ができるお店がいくつもあります。
富士宮やきそばは、野菜がたくさん入って美味しかったです



満足したところで、観光しましょう。
まずは、音羽の滝。
お店の横を川が流れていて、食事中からドドド・と音が聞こえていました。


20151106-26.jpg


水量が豊富で轟音を轟かせながらも、虹が出来ていて美しい滝ですね


少し歩いて、白糸の滝にやってきました。


20151106-27.jpg


水辺に降りられるようになっています。
入れると思って、ロイスがもうこの顔ですよ

20151106-28.jpg


しかし、大きな石がゴロゴロしていて、ちびワンコが入ることはかなわず。。。
このあと、ガックリしたのでした~


こちらも、富士山世界遺産構成群のひとつ。
ひさしぶりに来てみたら、しっかりした橋などが出来ていてビックリしました
世界遺産になるって、大変なのね

20151106-29.jpg







次にやってきたのは田貫湖。
穏やかだったこの日、田貫湖では見事な逆さ富士が見られました


20151106-30.jpg



逆さ紅葉も

20151106-31.jpg




ここでようやく、念願の水に入れたロイス。

20151106-32.jpg



逆さロイスも出来上がり~

20151106-33.jpg




遊歩道脇には、可愛い赤い実

20151106-34.jpg


これは…キノコ

20151106-35.jpg




ダイヤモンド富士で有名になってしまったこともあり、ここ田貫湖も、あちこちが綺麗に整備されていました。
以前はこんな普通の土の道が続いていたんですよね

20151106-36.jpg




でも、まだまだ静かな湖です

20151106-37.jpg


夕方になってしまいました。
ドッグランで遊べるかしら
お宿へと移動します
つづく




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム