プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
01 | 2016/02 | 03
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 - - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
02/26(Fri)

梅を観に

17日、いいお天気だったので、ちょっと歩いて梅を観に行きました



ヤッタ 咲いてましたよ


20160217-1.jpg



少し変わった品種です。

20160217-2.jpg



こちらは、よく見かける梅ね

20160217-3.jpg





すばらしい青空


20160217-4.jpg






ロイスとぱちり

20160217-5.jpg


ヘタですねー
梅が少ししか写っていません
全くカメラ技術が上達してませんよ。。。




うちの近所は、以前はあちこちに梅の畑があったのですが、ずいぶん無くなってしまいました。
ここも一部が畑に替えられてしまっています。
残念だな。





ここから先に行ってみたら、小さな広場がありました。
ちょっと遊んじゃおう
でも、写真ナシ。
代わりに、広場に咲いていたオカメザクラを。


20160217-6.jpg

濃い桜色が見応えアリです





帰り道、
踏まれそうな道端に、福寿草を発見


20160217-7.jpg


ガンバレ








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/22(Mon)

ミミちゃん6歳おめでとうパーティー☆ *Pt.3*

パーティ記事の最終回です




我が家がよく出かけている公園にやってきました。
おうじろう家さん、他のみなさん、上手く車の先導が出来なくてすみませんでした




梅が咲き始めていましたよ


20160211-45.jpg






広場に着くと…


20160211-46.jpg


20160211-47.jpg


20160211-48.jpg



みんな走る走る



20160211-49.jpg


うんうん、うれしいね
ロイス、着いたとたんにハイパーランしてたよねー






20160211-50.jpg


20160211-51.jpg


20160211-52.jpg


20160211-53.jpg


20160211-54.jpg


20160211-55.jpg


20160211-56.jpg


20160211-57.jpg


20160211-58.jpg


20160211-59.jpg


20160211-60.jpg


20160211-61.jpg


20160211-62.jpg








集合写真ー


20160211-63.jpg


20160211-64.jpg



比較的真ん中にいたロイス(ロイスレベル)、
スゴイぞ と見ていたけれど…


20160211-65.jpg


やっぱり端っこに行っちゃった


20160211-66.jpg


20160211-67.jpg




とっても楽しい一日になりました
ミナサマ、どうもありがとうございました。


ロイスったら、帰ったあと、まだ6時前から「夜ゴハン~」と求めてきました。
いっぱい走ったからおナカが空いたのかな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/20(Sat)

ミミちゃん6歳おめでとうパーティー☆ *Pt.2*

つづきです




食事を終えたころ、バースデーソングのBGMとともに運ばれて来たものは…

タターン


20160211-25.jpg


ミミちゃんにそっくりのおケーキ

すご~い
まさに”ミミちゃん”ですよ
聞いてみたら、特に写真などは見せていないとのこと。
ビックリです






20160211-26.jpg


うんうん、かわいいねぇ


記念にぱちり


20160211-27.jpg





恒例、ゆきさんが切り分けるところを、みんなでガン見


20160211-28.jpg





さあ、めしあがれ

20160211-29.jpg



20160211-30.jpg







飼いぬちRが、おうちゃんをナデナデ


20160211-31.jpg


手を止めると。。。


20160211-40.jpg

撫でられるのが大好きなんですって







人間たちもスウィーツをいただきました。

20160211-32.jpg


ランチに限定・だったかな? 300円でハーフパンケーキがいただけました。
(え、クォーター
モチモチしていて、抹茶にあんこでしたので、大判焼き風でした。
でも、美味しかったし、お腹いっぱいになりました









20160211-33.jpg



20160211-34.jpg



20160211-35.jpg



20160211-36a.jpg





オドロキの{肩乗りいじゅみん}


20160211-37.jpg


軽いから出来るんだねぇ






集合写真ー


20160211-38.jpg



20160211-39.jpg




この後、いいお天気だったので、公園にお出かけしましたよ

つづきます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
02/18(Thu)

ミミちゃん6歳おめでとうパーティー☆ *Pt.1*

11日、Sorrisoさんにみんなが集まりました



20160211-1.jpg


ざくろくん、第一声ありがとう
ゆきさん、幹事をありがとうございました





本日の主役


20160211-2.jpg


ミミちゃんは、2月4日に6歳になったのでした。

ミミちゃん、お誕生日おめでとう
この一年も、元気よく楽しい日々を過ごしてね。






この日の参加者は他に…


ひとしくん

20160211-3.jpg

いずみちゃん

20160211-4.jpg




アルファくん

20160211-5.jpg




おうじろうくん

20160211-6.jpg

舞亜ちゃん

20160211-7.jpg

みずきくん

20160211-8.jpg




ロイス

20160211-9.jpg









ミミちゃんがキター

20160211-10.jpg

おやつを進呈

20160211-11.jpg

今日もこの表情が見られるシアワセ


飼いぬちRのお気に入りなのでアップ

20160211-12.jpg

この後姿がタマラナイそうです





久しぶりのおうちゃん、
ちゃんとロイスにセマってくれました

20160211-14.jpg

うれしいね、ロイス





ニコニコ笑顔がいっぱい

20160211-15.jpg



20160211-16.jpg




みずキングのスヌード姿

20160211-17.jpg



ロイスは…

20160211-18.jpg

なんだか別の生物





みんなから美味しいおやつをもらいまくったロイス、

20160211-19.jpg

大満足
でも、チョーシにノって、他のコのおやつにセマッたので、チョイと怒られてました
あたりまえだ
ロイスってビビリなくせに、けっこう平気でそういうコトをするのだ





人間サマのランチは、パスタやごはん物

20160211-20.jpg

美味しくいただきました



つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

このページのトップへ
02/16(Tue)

ぽかぽかだったので、

13日(土曜日)、暖かかったので、ランチを公園でいただくことにしました



20160213-1.jpg


…とォ…、写真はこれだけ。。。
どこで食べたか、分からないですねぇ
公園内は、その過ごしやすさのために人もワンコも多く、遊べなかったのだ



さて これ、メッチャ美味しいサンドウィッチなんです
クリームチーズと生ハムのサンド、
いつ食べてもウマイわ


このあと、ロイスにもパンの端っこを進呈しました






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/12(Fri)

カッパ寿司~^m^

今日もいいお天気でしたねー

さて、「しおんとかえでの ほっこり日和」さんでは、イベントが開かれております

『モエモエキュンキュン♪~きらきらすまいるっ☆~』

サイコーの笑顔を見せたワンズがずらっ
一番の笑顔だと思うコに投票することになっています。
投票の締切は、2月13日 19:00まで。
結果発表は、2月14日。

誰が一番になるかな
我が家のロイスも参加していますよ。

やっぱりうちのコが一番なんですが、ソコはさすがに外すことになっているので(笑)、ちゃんとうちのコ以外の可愛いコに投票いたしました
断腸の思い なんちゃって~

是非、これを読んでいるミナサマも投票してくださいね










話は変わって1月の末、
友人と、元住吉のお寿司屋さんに行ってきました

一番大好きなお寿司は『カッパ』という、りーずなぶるな私。
せっかくちゃんとしたカウンターでのお寿司屋さんだったのですが、ためらわずに注文したところ。。。
(あ、ちゃんと握りも注文しましたよ、失礼のないように)


20160130-1q.jpg


こんなに立派になって登場なさいましたー

なんだか神々しくて、自然とニヤけていたところ…
板前さんが、何で笑ってるの?と聞いて来ました。

だってだって、こんなに恭しくカッパ巻きが現れるなんて思ってもみなかったのですから
そして、写真を撮りたいくらいなんです~と、打ち明けました。
すると、快諾
いい記念になりました。
あ~シアワセ~




帰宅すると、冷たい視線が。。。


20160128-1qwa.jpg


言うと思った。。。
だから、お詫びにちゃんとおニューのおもちゃを出してあげたじゃん

私から離されるのがキライなロイスなのでした。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





関連記事
このページのトップへ
02/10(Wed)

キラキラすまいる☆☆☆

ブログ放置ぎみのここ数日…(え、数日ぢゃあないだろ!って?
なんだかやたら空回りで、チョイ焦っております
モチベーションが上がらないの~
。。。でも…がんばろっ
困ったときは、スマイルすまいる


と、そんなとき、とってもタイムリーなイベントが始まっていますよ


しおんとかえでのほっこり日和 の、めぐさんのブログで


『モエモエキュンキュン♪~キラキラすまいるっ☆~』

が、催されています


いつも楽しいイベントを、ありがとうございます

前回、募集を締め切ったときにロイスの可愛い写真が撮れたのでこのブログにアップしていたの。
今回はゲンキよく参加させていただきましょう


スマイル ということですので、この夏に撮れた写真で


smile-royce.jpg



むふ、めっちゃイイ笑顔~ 舌長過ぎだけどねっ


めぐさん、どうぞよろしくお願いいたします~


にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/02(Tue)

可愛いからヤメテください♪

夕飯の後、片付けをしている時に食器棚を開けると、それは始まります。

私の足元に「ねえねえ」とすがりつき、気付かせたのちに…
ゴ ロ リ


20141009-1qa.jpg


「撫でて~
というより、
「撫でたいでしょ
的な。。。



はい、
そのポズでは、撫でないままスルーは出来ませんわ
ですが、毎回ですと作業がはかどりませんので、どうかホドホドに






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/01(Mon)

歯磨きは、やっぱりキライなので

昨年の話になってしまいましたが…。

歯磨き嫌いなロイスさん、
いつも私が迎えに行って、仕方なく抱っこされて貝のおクチになって、
でも私にホメ倒されて磨かれるのが常。

それが昨年の暮れあたりになると、私が迎えに来てくれるのを待ってる風になったのでした。
夜遅くまでハウスに入らずに、ハウスの外にあるベッドでウトウトしながらいてくれるの
えらいね~
でも磨くときは、相変わらず貝のおクチになるのですけれども


20151215-1qw.jpg

おヒザに来て、歯磨きグッズを目の前にして固まったの図



あれからもずっと、歯磨きは、リーバⅢと歯石トルンで行っています
効果のホドはどうかというと…さほどー…といった感じでしょうか。
特に、歯石がぽろっと取れたということはありません
それどころか、奥歯では、磨いているにもかかわらず歯石が蓄積している感が
元々好きではないので、ささっとやってるからイケナイのかもしれません。
口臭は軽減されています。

かかりつけのお医者さんでは、リーバⅢを推奨しているので尋ねたところ、
歯石を溶かす成分も入っているので、出来ればスプレーした方がいいとのこと。
紙に含ませるのでは、ほんの数%しか歯に着かないだろうから だそうです。
ロイスがスプレーをイヤがらなければ、ですね。

いちおう、それでもやることには意義があるので続けてください、と言われています。



先代のパピたちもガーゼで拭く程度でしたが、彼らは牛皮ガムを噛んでいて、それでたまに、本当にポロっと歯石が取れていたんですね。
ロイスの歯にもやってみよう ということになりました。



20160124-1q.jpg


こちらは、ヒマラヤチーズ
硬いですっ
で、どことなく奥歯の歯石が少し軽減した気がします。
他には、車に乗ったときに牛皮ガムを与えます。
ロイスがおなかが緩くなる前にも与えていましたが、復活です。
国産だったり、無添加と明記してあるものを信じて選びます。
これらは重要デス


無理強いせず、楽しく歯石を増やさない、がコンセプトです







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム