プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
02 | 2016/03 | 04
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
03/31(Thu)

ブログ開設4周年になりました☆

本日2度目のアップです
午前中にひとつ記事を書いていて 
ひらめいたんですね~、今日がブログを始めた日だったってコトを



ということで…

5年目に入ります

オフ会やイベント、諸々の記事など、ネタも切れずにやってこれたのは、みなさまのおかげだと感謝しています



20160331-1q.jpg
(慌てて記事用に写真を撮ってきました



今後ともよろしくお願いいたします






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
03/31(Thu)

ヨコハマヒザクラ満開ー♪

月に何度か実家に行くことが多くなった我が家、この日は近くの公園の桜が綺麗だったことから、青空ランチをしに出かけました



住宅地の中の静かな公園です。


20160327-1.jpg



濃いめのピンクが、ヨコハマヒザクラといいます


20160327-2.jpg



20160327-3.jpg


品種を掛け合わせて、横浜で作出されたんですって。
ごーじゃすです



青空ランチといえば、我が家はこちらのパン屋さんです
公園の近所にあります。


20160327-4.jpg


30年くらい続くかしらね、こちらのベーカリーさんはうちの大のお気に入りです
例えば、横浜駅辺りのたくさんのベーカリーと比較してもダントツ一位と言ってしまえるホド、我が家好みです。



20160327-5.jpg

ロイスにも、端っこをプレゼント






20160327-6.jpg







帰り道、歩道中央の植木の一本一本全てのニオイを嗅いで歩くロイス。。。
めっちゃ時間がかかりました
いい加減にシテクダサイ


20160327-7.jpg







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
03/27(Sun)

もう肛門腺が判別出来ない

23日、ロイスの爪切りと肛門腺絞りをお願いしに、お医者に行ってきました

とはいえ、前日おフロに入れた時に肛門腺は確認し「無し」となったので、肛門腺は”一応診ていただく”というつもりでいました。




呼ばれる前、ガムにパクついたものの、何かアヤシイ空気を感じて噛むどころではなくなったロイス


20160323-2.jpg




結果、「いっぱい出ましたよ~」との予想外の報告をもらってビックリ
え、昨日、確実に無いと思ったのに
これには、ホントにショックでした。
数か月前まではちゃんと判断できて、キチンと絞れていたんですけどね。
どうして判らなくなったんでしょう

とりあえず、自分の判断を信じなくてよかったです






スッキリしたところで、お花見Pt.1行ってみよう

咲きだしていますよ
でも、この日はけっこう寒かったのですけども。


20160323-3.jpg




20160323-5.jpg




今年初、桜とぱちり


20160323-4.jpg


浮かない表情なんて、もう気にしないさ








その後、ここより早く満開になっている並木があったのを思い出し移動


咲いていましたが、遅くなったために写すことは出来ませんでした

代わりにちょっと面白い風景が。。。



20160323-6.jpg


この日は満月だったのかな
低い東の空に、ぼんやりと薄赤い月が浮かんでいました
写真ではけっこうハッキリ写りましたが、実際はすごくぼ~~っとした月だったのでした
まさに”朧月”でしたの
手前に黒く写っているのが桜です







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
03/26(Sat)

勝手に返歌② ロイス的椿カンムリーヌ

勝手に返歌②…シリーズ化するのでしょうかね。。。
ま、いっときの出会いですのでね、続くかどうか分かりませんが









20160321-1.jpg

ぷぷぷ、やっぱり手が離せません






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
03/20(Sun)

ねぇロイちゃん、こっち向いて

春間近。
ユキヤナギが綺麗に咲いていたのでぱちり



20160319-1.jpg


ちょ… ちょっと、ロイスさん
こっち向いてくれませんかね~


はい、ぱちり


20160319-2.jpg


こっち向いてって言ってるのに

はい、頑張ってぱちり


20160319-3.jpg



むむむ、この確信犯的な行動。。。
この時は着いてすぐだったので、まったくヤル気がなかったのだ

まあ、最後はサワヤカな笑顔だったのでヨシとしよう






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
03/18(Fri)

ぷにゅぷにゅにくきう

急に寒くなったり、またイキナリ暖かくなったりと安定しない気候が続きますね
花粉も、朝6時にベランダの手摺りを拭いたのに、8時にはもううっすらとまた花粉が降っていたりするヤバイ今日この頃…


こちらの写真は、前日雨が降った15日の朝、雪を頂いた丹沢山系が綺麗なピンクの朝焼けとなった絶品の風景デス


20160315-1q.jpg


雪との境界線がクッキリですね










さて、こちらはロイスのアンヨです


20160301-1q.jpg


黒とピンクのツートンカラーとなっていますが…
このにくきう。。。触り心地がいいんです
ぷにぷに。
やわらかいのよね~
よく、触りたくてマッサージをしてあげます、トロケています


でもね、なんで柔らかいのかしら。。。
先代のパピたちは、とっても硬かったんです
散歩をしてれば、自然と硬くなるものとばかり思っていましたが。
ロイスは箱入り息子ではないのに、なぜかいつまでたっても硬くならないのです。

ま、ボール遊びは、パピたちほどには夢中にならないタイプなんですけどね
ボール遊びをあまりしないから柔らかいのか
平日は、どちらかというと歩く方が好きみたい。

でも、いっぱい歩いてもカッチカチにはならないのです。

そのせいか、河原で切ったり、雪道を歩くとしもやけ?みたいになったりします。
ヤワなロイスです







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村






20160229-1.jpg


アラ、やっぱり顔を出したかったかしら
そうね、足のウラだけじゃ失礼でしたね



関連記事
このページのトップへ
03/13(Sun)

耳干し^m^

前はそうでもなかったのに、今ではちょっとアブラっこくなってしまった耳。
若くもなくなってきたのにアブラぎってるなんて、ど~ゆうコトなんですかね

とりあえず、脂っこいと痒がるので、綿棒でクリーニングしてあげます
ソコソコ~~~ とか言われちゃいます

終わったら、乾燥ターイム


20160309-1.jpg


立ち耳なので、ひっくり返す必要はないのですが、なんとなくやってみる



20160309-2q.jpg


ぶふふ、ちょっとオモシロイのよ






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
03/06(Sun)

長寿のひけつ?

これまた先日、お隣のオッチャン ソランのママさんに会いました。

近所の美味しいパン屋さんの袋を持ってたので話題にしたところ、
「最近、ソランはここの食パンのミミしか食べなくなったので買いにいってるんだ。」とのこと。
以前から、お兄ちゃんたち(人間の)からパンのミミをもらっていたのは知っていたのですが、スーパーで売っている普通の物を食べていたのです。
それがこの数か月、その美味しいとここらで評判のパン屋さんの物しか食べなくなったそうなんです。
(主食ではなく、ドッグフードも食べています)
それって、スーパーのパンの2倍くらい、値段が違うのよ~

お隣さん、太っぱら

さらに、3日目ともなると、プイっとそっぽを向くらしい
まー、そのワガママ、猫並みじゃあないですかっ
歳とってるから と家族みんなで労わってくれてるから、チョ-シにのってるんでしょうかね~



20150424-3.jpg

 ソラン、去年の写真。
最近撮ってないなー、イカンぞ。
もっと白髪が増えたと思うけど、でもまだゲンキでいてくれるのです






で、この後、食パンを買わなければいけなかった私、
そこのパン屋さんのを食べたくなりました


20160303-1.jpg



そして、ロイスにもプレゼントしてみた。。。。。


20160303-2.jpg

ピントを合わせることが出来ないうちに完食
早っ


ロイスも、やっぱりおかわりを要求


20160303-3.jpg

左から求めてダメなら右
などと、ずーーーっと私にプレッシャーをかけ続けてくれましたとさ

たしかに美味しいよ


でも、お隣さんの理由「もう歳だから好きなものを…」からしたら、ロイスはまだまだ若いので、毎日は却下ですよ

今から甘やかしたら、先代のパピたちから大ブーイングをもらいそうだしね~






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
このページのトップへ
03/03(Thu)

おひなさま

またまた先日、あぶない刑事を観に行ってきました




20160224-2.jpg


その昔は、ポスターカレンダーを飾るほど恭兵ちゃんが好きだった私
「さらば」と言われれば、観ないわけにはいきませんね

あぁ、ほんとうにlong good byeなんだねぇ






ちなみに、姪っ子たちも一緒でした。
おぢさん、おばさんたちのギャグ満載の映画、いかように感じたかは聞いておりませぬ。。。







その後は実家に向かい、きゃいきゃいとお雛様を出しました

タターーーン



20160224-1.jpg


去年よりは、ガタガタではなく出来上がったと思う
(段飾りの木枠がもうないために、あらゆるボール箱などで仕立てている
今年はぼんぼりの豆球がパリっと壊れちゃいました
年寄りのお雛様だからなぁ











ピーク時よりは軽くなった気がする杉花粉症(もしかするとそれとは別の花粉症に発展してるかも…)、
それでも、目の痒みやくしゃみは発生します。
連続くしゃみをしていたら、おヒザのロイスが…


20160302-1.jpg
「ナニゴト」と振り返りますよ。(「ウルサイよ」かな…

春はうれしいけど、コレが悩みだわ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
03/02(Wed)

初めてのカフェ

先日、以前から気になっていたカフェに入ってみました

横浜のHello! cafeさん。


20160219-1.jpg


店内の丸テーブル3つが、ワンコOKですって


店内には、昔のこの周辺の写真が飾られていましたよ


20160219-2.jpg



オーダーしたのは、ハロー!カレーと、本牧コカランチ。

20160219-3.jpg


コカランチとは、スパニッシュピザともいえるスペインの地方料理だそうです。
コンソメスープ付き。
どちらもドリンク付き
美味しかったです




ずっと下で狙ってたヤツ。


20160219-4.jpg

このメニューではあげる物がなかったので、おやつをプレゼントしました。








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
ホーム