プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
05 | 2016/06 | 07
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/29(Wed)

ざくろくんのお誕生日会☆ *Pt.3*

お待たせしました つづきですっ


お散歩に出掛けました
広場に到着ー
芝生大好きっこたちが遊びます


20160617-30.jpg



ミミちゃんは、アル君のクールバンダナを借りてゴキゲンです


20160617-31.jpg

似合ってるよ




ロイスは、遊びの後はサラダバーしてました
証拠物件がリードに

20160617-32.jpg




集合写真ー


20160617-33.jpg



20160617-34.jpg



20160617-35.jpg


ちょっと暑かったね。

この後、駅の方に戻りました。
ミミちゃんとはそこでお別れとなりました。





ふと見つけた甘味処で涼みましょう
井戸端会議さん。
ワンコウェルカムです


20160617-36.jpg


オーダーしたのは、クリームあんみつ、500円です。


20160617-37.jpg


なんでもワンコインなんですって


20160617-38.jpg


ぷぷぷ、まさに井戸端会議してる風なお3方ですよ




暑さから解放され、さらにお店の人から、ワンコに とブロッコリーをいただいて、みんなスッカリ元気になりました


20160617-39.jpg



20160617-40.jpg



ワンコ専用お座布団も出していただきましたよ。
ロイスもゆったり寛ぎます

20160617-41.jpg

そのうちウトウトし始めました



こちら、ひとしくんもスヤスヤ~

20160617-42.jpg


オツカレサマでした


帰宅してからのロイスは、晩ゴハンも食べずに夜8時過ぎまで爆睡していましたー
こんなこと初めてですよ
きっと、美味しいものいっぱい食べたからゴハンも忘れたんだろうなぁ





ざくちゃん、この日は楽しかったかな
あらためて、お誕生日おめでとう
ステキな一年になりますように。






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/26(Sun)

ざくろくんのお誕生日会☆ *Pt.2*

つづきでーす




クラウニスト ゆきさん、
我が子ざくちゃんのためにステキな冠を作ってきたのですよー


20160617-10.jpg


似合うにあう
ざくちゃんも誇らしげにみえます



こちらは、グーグーガンマさんが用意したバルーン

20160617-11.jpg

カワイイねー




誰もいないので、よかったら集合写真を…とお店の方に言っていただいたので ぱちり


20160617-12.jpg



20160617-14.jpg


みんな、頑張りました







バースデーソングとともに、ケーキが運ばれてきました

ざくちゃん、9歳のお誕生日 おめでとう


20160617-15.jpg


Oh 食べごたえありそうですね


20160617-16.jpg


点灯ー

20160617-17.jpg



それでは ざくちゃん、いっちゃってくださーい

20160617-18.jpg



こちらは、ロイスの分(9歳のロウソクはお借りしましたよ)

20160617-19.jpg

いただきます

20160617-20.jpg


たくさんあったので食べれないかなーと思ったけど、結局食べさせちゃいました
オオヨロコビでした

そうそう、茹でササミがあって、そういえばどうだろう?って思ったけど、全く問題はなかったです。
以前は翌日ユルくなったのですが、今は胃腸の具合も落ち着いているので大丈夫なのでしょう




逃しません、きよし師匠


20160617-21.jpg

ミミちゃん、健在です




気が付くと、ざくちゃんに見つめられてるワタシ。。。

20160617-22.jpg

テレるワン



いじゅみん。

20160617-23.jpg


ひと兄。

20160617-24.jpg


アル君。

20160617-25.jpg



人用に、といただきました、クッキー。

20160617-26.jpg

とても美味しかったです





つづきます




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/25(Sat)

ざくろくんのお誕生日会☆ *Pt.1*

17日金曜日、ざくろくんの9歳のお誕生日のお祝いに、みんなが集まりました


本日17日 お誕生日のざくろくん

20160617-2.jpg



場所は、cafe OREOさんです。

20160617-1.jpg


1階に在ります。(そうは思わなくて、ナビってたのに迷子になったというね




お祝いに駆け付けたメンバーはいつもの。。。
ひとしくんといずみちゃん。

20160617-3.jpg

りかこさん、幹事ありがとうございました



ミミちゃん。

20160617-4.jpg


アルファ君。

20160617-5.jpg


ロイス。

20160617-6.jpg







私がオーダーしたランチは、
たらこのレモン塩風味のパスタ(冷製ではない)

20160617-7.jpg

レモン塩に興味を持ってのオーダー。
たらこパスタなのにちょっと違う。
レモンが夏らしくサッパリとして、これからの季節にピッタリだと思いました




こちらは、アル君オーダーのオレンジジュース

20160617-8.jpg

美味しいかい 





つづきま~す





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/22(Wed)

水も滴る…滴り過ぎるロイス

同じく上旬、このころは晴れてても散歩に行けなかったりして、不憫な日々が二日ほど続いたので、朝、少し遠くに元気よくお散歩に出てみました
夜中から朝まで雨が降っていたので、出血大サービスですよー


20160609-1.jpg



ここも、そういえばシロツメクサの絨毯が広がっていたね

20160609-2.jpg





20160609-3.jpg

ここには無いと思うよ(探す気が無い






20160609-4.jpg


20160609-5.jpg

ボールと見つめあっちゃって、何をお話ししてるんだか




雨上がり…
予想通りだなー

20160609-6.jpg


びっちょびちょ


20160609-7.jpg


昔、先代のパピの夏の朝が、いつもこんなだったなー







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/21(Tue)

ロイス枕

今月初旬のこと、雨だったので大嫌いなお留守番になっちゃったロイスのために、おみやげを見つけましたの。


20160609-1q.jpg


人用のミニ枕です。
ゆず豆腐のつもりなんですよー。
これ、ものすごく肌触りが良かったので、飼いぬちたちのひとめぼれでした
ふんわりと沈み込む感じが、ロイスにちょうどいいと思ったの

でもね、先代からの決まり事。
必ず飼い主たちの思うような結果にはならないという。
果たしてロイスはこれを気に入るか、
そして上手く枕として使ってくれるかどうか。。。

ワクドキです


まずは、遊ぶ

20160604-1q.jpg


やっぱりね


でも、しばらく遊んだら。。。


20160604-2q.jpg


Oh 枕にしたわ~
スゴイぞ、ロイス~




翌日ー

また遊ぶ


20160605-1q.jpg


大きめなのに軽いので、ブンブン振り回したり運んだり、結構エキサイトしてくれます


20160605-2q.jpg



散々オモチャにしたあと、


20160605-3q.jpg

ま、抱っこしちゃってカワイイったら


そして…

ニャハ
完全に枕にしたじゃない


20160605-4q.jpg



20160605-5q.jpg

どうやらスッゴク寝心地いいみたい。
写真を撮っても起きませんね(いつもならカメラの起動音でガバっと起きる)。



そういえばキャリーバッグも使ってくれてるし(ティナは一時間もしないうちに破壊した)、
ロイスは飼いぬちたちの期待をあまり裏切らないでいてくれるかも





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/20(Mon)

相模原公園のお花たち *紫陽花*

つづきでーす



わくわくロイスに連れられて、やって来ました遊び場へ


20160611-15.jpg


そこは、シロツメクサの花畑になっていました。


20160611-16.jpg

草ボーボーだったけどね。。。

20160611-17.jpg

ゲンキよく遊んじゃいましたー








20160611-18.jpg




紫陽花コーナーにやってきましたよ。


20160611-19.jpg


カシワバアジサイが、まるで巨大なソフトクリームみたい

20160611-20.jpg





20160611-21.jpg



20160611-22.jpg



20160611-23.jpg



20160611-24.jpg



20160611-25.jpg




オマケの百合。

20160611-26.jpg

ごぉじゃす






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/16(Thu)

相模原公園のお花たち *花菖蒲*

11日、先日バラの見頃をハズしたから、花菖蒲は是非
と、恒例の相模原公園にお出かけしました

今年は綺麗に咲いているかな~

おぉッ


20160611-1.jpg



20160611-2.jpg


近年のうちで、イチバンではないかしら



20160611-3.jpg



20160611-4.jpg



20160611-5.jpg


20160611-14.jpg





逆さハナショウブ~


20160611-6.jpg






20160611-7.jpg



20160611-8.jpg


いい笑顔ね~




20160611-9.jpg



20160611-10.jpg



20160611-11.jpg



20160611-12.jpg


今年のしょうぶ祭りは、この日の翌日12日でした。



花菖蒲を観終わったら、ロイスが公園内に誘います
もう、ロイスもここは”勝手知ったる”なんだね~
久しぶりだし、遊ぼうね


つづきます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/13(Mon)

味無しタンメンの話と 美味しいランチ

このところ、私はヤケに変な体験をし続けております
ええ、色々続いているのです
そろそろ、そんなことが続くのは止めにしてほしいと思っています。

そのひとつをご紹介しますと。。。
帰りが遅くなった日、電車で飼いぬちRと一緒になり、夕飯を食べて帰ろうということになりました。
駅近の中華屋さんに入り、定食にしようかと思うも早いであろうことを期待し野菜タンメンにしました
出されたタンメンのスープを一口。。。



味が無い。
もう一口飲んでも同じです。
薄いんだろうか…そのレベルではありません。
テーブルの上にお塩があるかと見渡すも、存在は無し。
お醤油ではタンメンじゃなくなるよね。
これだけ味が無いと、お醤油で真っ黒になりそうだし。。。
飼いぬちRに味見してもらったら、やっぱり味無い、ダメだこりゃって
そこで店員さんに言いました。
どうやらスープを入れ忘れたらしい。

ラーメン屋で、スープを入れ忘れるんだー

しばらく待ち、あらためて出されたタンメンは、少しの濁りと油が表面にありました。
いくら塩味だって、入れたかどうかは見れば判るわよねー

初めての経験ですわ
っていうか、スープを忘れるなんて聞いたことがないです











さて、話は変わって、4日のランチは生タマネギを避けて(うそうそ…笑) Hello cafe さんへ。


20160604-1.jpg



ローストビーフ丼と、カレーをオーダー。


20160604-2.jpg


20160604-3.jpg

そうそう、それぞれ+200円でサラダやローストビーフ増しなどをしています



カレーの隣で楽しそうにしているロイスが写っていますが、
この日は、隣のテーブルにフレブルさんたちがいたので、とっても大人しかったデス
わかりやすいコです。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/10(Fri)

軽いセキで、お医者へ

朝、たまたまベランダから空を見上げていたら、少し離れている厚木飛行場から飛び立った飛行機が目に入りました
それは、なんと
雲をカットして飛んで行ったのです


20160603-1.jpg


スパっとな

カメラを取りに行ってる間に飛行機は行ってしまいましたが。
こんな風に曇って切れるのねー






さて、前回の記事の2日夜、ロイスは軽いセキをしだしました。
夜ゴハンを食べた後から急に始まったのです。
徐々に止まらなくなっていったのでアセりました

数日前にも、その日は少し出ていました。
お医者さんに聞いたところ、何かのウィルスに感染した可能性もあるとのこと。
では今回も
とはいえ、そんなに急激に
取り敢えず、窓が開いていたので閉めてみました。
すると少しづつ回数が減っていってるような。。。
このころは夜風が涼しいと感じられる日々が続いていました。
でも、人はさほど寒いとは思えず。
生き物って、ワンコって、寒かったらどこかに移動しないの

で、いちおう翌日3日、お医者に行ってみました。
朝にはだいぶ治まっていたけどもね、ま、爪切りも、健康診断の血液検査もあるし。



帰る帰るが止まらないロイス。
最近は外で待ちます。


20160603-2.jpg


当然、お医者の前ではセキなどしません
聴診器を当てても、触診でノドなどを診ても問題なし。
様子見です
冷風でセキが出るならば、エアコンの風なんてどーなんでしょ

血液検査は、肝臓の数値が高め。
こちらは記事にしなかったけれども、数か月かけてゆっくりと上がっているもの。
今回、ウルソデオキシコール酸を投与して、数値が下がるかを診ます。
今はさほどではないけれど、6歳7歳ともなればもっと上がる可能性があり、今のうちから低く抑えたいとのこと。

ロイスは、薬はボーロとともに砕いて食べ、おデザと勘違いしてるヤツ。
ヨカッタね~ (え”






帰りは、なんと3連チャンで紫陽花コースへ


20160603-4.jpg


20160603-5.jpg



20160603-3.jpg



20160603-6.jpg



20160603-7.jpg



あは、キッタナクなったー

20160603-8.jpg


そういえばここ、桜の頃にバーニーズくんとの接近遭遇でアオくなった場所
もうスッカリ忘れているみたいでした






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
06/09(Thu)

アジサイを楽しむ☆

2日、お散歩を、紫陽花が見られるコースにしてみました


朝からいいお天気です

20160602-1.jpg



朝の木漏れ日を浴びるアジサイ


20160602-2.jpg



20160602-3.jpg



20160602-4.jpg


じつはこの前日にもここにやって来て、夕日にきらめくアジサイってのを撮ったのですけども、暗くて白トビしちゃって
あらためて明るい朝を狙ったのです。
いいカンジです



20160602-5.jpg



20160602-6.jpg


たまにはゆっくりとした時間を作って、ロイス孝行?してあげなくちゃね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
06/06(Mon)

ホントは美味しいの。

5月29日、この日のランチは Boogie cafe さんにお邪魔しました。


20160529-1.jpg


風が気持ちよくて、テラス日和

が、注文した物がウッカリどちらも嫌いな生タマネギ入りで、テンションだだ落ちした人が



20160529-2.jpg

タコライスと、ナントカサンド。
どっちも美味しいんだけどね~

しばらく、ここに行くのイヤがるだろうな。。。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
06/05(Sun)

やっぱり薔薇はステキ!

5月26日、
この春、まだバラを観てなかったー
と思い立ち、夕暮れの公園に出掛けました



20160526-1.jpg



20160526-2.jpg



20160526-3.jpg


暑かったこの春、バラはもうピークを過ぎてしまったもよう。
終わってしまった種類も


20160526-4.jpg


でも、まだガンバって魅せてくれています


20160526-5.jpg




花びらのフリルが可愛いこのバラは、なんというのでしょうね。
ここは、たまに品種プレートがないのが残念なのだ


20160526-6.jpg




20160526-7.jpg


翌日ここでお祭りがあるというので、準備のために駐車場が早めに閉まるそうで、ロイスは遊べませんでした
写真を撮っている間、さかんに草地の方に誘っていたんですけども。
すまない、ロイス





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
06/03(Fri)

GW明け 雪山観覧ツアー *松本のゆったりカフェ*

つづきです、最終回ですよー



さて、雨から逃げるように、松本市内へとやって来ました
とりあえずランチにしようねーと、調べて見つけたお店に向かいました。

松本市内にある、憩いの森さんです。


20160509-35.jpg


城山公園の横に在ります。
ええ、思いっきり隣接しておりました
ので、オーダーしてから、さっそく公園内を探索しました


20160509-36.jpg




いただいたのは、カレーとおデザ


20160509-37.jpg



20160509-38.jpg


とっても美味しくいただきました



ワンコ連れは、公園に面したテラスでいただけます。


20160509-40.jpg


新緑がまぶしく、雨が降る前のしっとりとした空気が気持ちよかったです


テーブルの上には、ヒマワリの種。


20160509-39.jpg

これには、シジュウカラなどがやって来てついばんでいくそうです
食べているとき、隣のテーブルにやって来ていました



店内では、オシャレな陶器類や小物などが展示販売されていました
それらを見るのも楽しかったです。
落ち着いた雰囲気で、ワン連れでも、人だけでもゆったりと過ごせるカフェ
もう、この後他に行こうという気持ちがすっかり失せてしまいました
こんな旅も、たまにはいいですね。




ノンビリ過ごしたあと、公園を楽しむことにしました。
お店と公園を繋ぐ入り口です。


20160509-41.jpg


春には、桜でピンクに彩られることでしょう
こんなカフェがうちの近くにあったら、きっと毎週のように通っちゃうでしょうね


おあつらえ向きに、草が刈られています。
もう、このころには、たま~にポツリと
貸切りです。


20160509-42.jpg


ツツジとぱちり

20160509-43.jpg




もう動く気がなくなった理由の一つ。


20160509-44.jpg


松本城が見えています。
食後行こうかと考えていたけれど、ここで最初の探索時に見ちゃったので。。。
昔、先代3匹と行ったこともあったしね



この公園は、天保の時代に、当時の城主さんが市民のために公園として開放してくれたんですって。
スバラシイ
こんな、お城を見下ろせる場所を市民に提供してくれるなんて、ここは平和だったんでしょうね




園内から見える山々は、たぶん美ヶ原の王が鼻方面ですね。

20160509-45.jpg


これらも、ここが雨なのに山は良く見えていますね。





最後に、オドロキが

歩いていて、足元の草を見て「こんなところに四葉のクローバーがあるのよね~
と、何気に思い、顔を近づけると。。。


20160509-46.jpg


ホントにあったんです
なんでしょう、この時の直感は

ま、ボケましたけども。。。






真剣に降り出したので帰路につきました。
途中ドシャ降りにもなったけど、SAでは小降りになったりして、割とすんなり帰ることが出来ました。
四葉効果でしょうか







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
06/02(Thu)

GW明け 雪山観覧ツアー *平湯大滝*

つづきです

二日目は、徐々に西から雨になるとの予報でしたので、当初の予定を大幅に変更し、東へとまいります

まず到着したのは、平湯大滝。
日本の滝100選・飛騨3大名瀑のひとつです。


20160509-20.jpg


駐車場(有料)から滝までは、公園になっています。
バスもあったけど、ワンコ連れには全く問題ない、気持ちのいいお散歩コースです


雪解けの時期でもあり、なかなかの水量です


20160509-21.jpg


滝つぼは見えませんが、その周囲にはまだまだ雪が残っていますよ


20160509-22.jpg

冬には滝が凍るんですって
ライトアップされるそうですよ



周囲は、原始の森といった風情です。


20160509-23.jpg







20160509-24.jpg



乗鞍岳方面からの雪解け水で、とっても綺麗な色をしています


20160509-25.jpg


入ってみようと狙うヤツが。。。


20160509-26.jpg


遊びきれませんでした
流れが急だったかな。



道の途中に、きれいな地層を発見


20160509-27.jpg

青い縞シマです。
なんの岩石でしょう


20160509-28.jpg


20160509-29.jpg


ほ~、昔は海底
それが、こんな飛騨の山の中にあるなんて、地球ってスゴイですね




黄色い山野草とぱちり

20160509-30.jpg


山桜とぱちり

20160509-31.jpg




園内には足湯のコーナーもあるみたいです(この時は営業していなかった)

20160509-32.jpg



帰り道、大通りに出たところで、笠ヶ岳がどーーーんと。


20160509-33.jpg


もう、滝見学の途中で雨が降りだしていたんですが、それでも山には雲がかかっていないのね。
山の天気ってフクザツね。
でも、最後まで見られてヨカッタ~


と…、頑張って雨から逃げなくちゃ



つづきます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム