プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
07 | 2016/08 | 09
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
08/31(Wed)

夏休みももう終わり。で、秋がやって来た☆

今日は8月31日、台風10号が通り過ぎ、ピッカピカの晴れとなりました
風が強いけど、意外と湿度が低くて過ごしやすいです。
が、この台風、だから上手く逸れてって言ったのに、上陸なんてするから東北や北海道が大変なことになっているじゃない
本当に自然は遠慮がないですね。
被害に遭われた地域が、早く復旧しますように。




今朝はとっても涼しくて、だから早朝散歩は少し遠出してみました
すると…
栗がもうこんなに大きくなっていますね

20160831-1.jpg


萩の花も咲いています。

20160831-2.jpg


ひとつだけ、ヒガンバナも咲いていました

20160831-3.jpg

もう秋なのね~
それとも、このヒガンバナが間違ってる




コウホネが咲く親水公園にやって来ました。


20160831-4.jpg

さすがに水量があって、お花も水没ぎみ

チャポンと入ったロイスも、その水の深さ、流れの速さにさっさと出るほど。

20160831-6.jpg


あきらめの悪いロイスくん、入れる場所がないかと水辺をウロウロしていましたが、
いきなり再度チャポンと入水。
 と見ましたら、


20160831-5.jpg

ザリガニがイカってましたー


ザリガニも避難していたのかしら。
気が付かずにロイスが踏まなくてよかったわ。
ま、これに気付かないくらいなら、犬なんて家業はやめたほうがいいと思うケド




陽が上がってきたら、あの涼しさはいずこ ってカンジになりました。
やっぱり、まだまだ夏よ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/28(Sun)

イルカに狙われた?ロイス in 八景島

21日にさかのぼります。
この日は時間が空いたので、小一時間ほどロイスとふたりで八景島内を散策してきました


20160821-10.jpg




ここに来たら、覗かずにはいられない『イルカ窓』
オキゴンドウさんたちは、ちょうどショーの前後だったのか、グイグイ元気よく泳いでいました。

20160821-1.jpg





ハンドウイルカ(バンドウイルカ)さんたちの窓辺にロイスを置いたときでした。
いつもは悠々と泳ぎ続けるイルカたちが、この時は、窓辺に顔を出してきたんです。
それも、何度も何度も、そしてじいぃぃぃっと


20160821-2.jpg

私 : あ、イルカが来た シャッターチャンス

20160821-3.jpg

お、もう一匹

20160821-4.jpg

え、ロイス、観察されてる

20160821-5.jpg

うわ、熱心だな~

20160821-6.jpg

え、なんか、けっこう目つきがコワイんですけど。。。

20160821-7.jpg

う~ん、いつもはこんなに集中されないんだけどな…

20160821-8.jpg

わっ意外と衝撃あった。このガラス、大丈夫でしょうね
このガラス割って、ロイスを中に引きずり込んだりしないよねー

20160821-9.jpg



何分ロイスは観察されたでしょうか。
離れては戻りを繰り返し、時にはべったりとガラスに片目を押し付けるようにしてロイスを見続けていました。
イルカって優しい生き物だと聞いていたけども、その目は結構コワかったデス
ここに座らせたの、初めてじゃないのだけどね。
このイルカさんが新参者だったとか

ちなみにロイスさんは、子供たちに「あー、ワンコだー」と代わる代わる注目されていたせいか、後ろを気にする余裕が全くなかったのでした




さて、移動しましょう。
威勢よくロイスが向かった先は、芝の広場でした

20160821-11.jpg

もう、すっかりこの島の地図がアタマに出来上がってるんだね。




モモイロペリカンを見て、羨ましがる

20160821-12.jpg

何にって、水に入ってることが、みたいですよ



この春、こちらにはイロワケイルカが2頭やって来ました。
別名「パンダイルカ」
関東ではここだけが展示しているらしいです。
ドルフィンファンタジーという建物内にいます。


20160821-15q.jpg




ドルフィンファンタジーの壁面、2015年12月の写真

20151212-6.jpg


今回

20160821-16.jpg

イロワケイルカが追加されていました。

ワンコは施設内には入れませんので…





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ
08/27(Sat)

嵐のあとの

先日の台風の翌日のお散歩で、めずらしくカワセミに出会いました


20160823-2.jpg


ちょっとボケてるけど
川を見ていたら、すぐ近くに止まってくれたのです。
その場所は…

20160823-1.jpg


川面に降りる手摺りのところ。
いつもロイスが川遊びするところの、本流にある手摺り、
前日の台風で、ここの近くでは氾濫警戒警報が出されていました
この場所は少し上流なので、警報が出るほどではなかったもよう。
でも、赤い矢印の辺りまで水かさは増していたようですね。
カワセミさん、アナタが休んでる場所は、前日は濁流の中でしたのよ~


また大きな台風がやって来る予報ですね。
上陸しないで行っちゃってくれたらいいのですけども。。。



さらに、夕方よく行く広場に行ってみたところ、


20160825-1.jpg

あまりにも雨が続くものだから?キノコが生まれていましたー

小石で遊ぼうと思って、ちょうどいい白いのがあったので喜んで手に取ろうとしてビックリ
マシュマロみたいな肌触りでした
カワイイの

湿度が高くてウンザリだけど、これは大歓迎です




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/22(Mon)

公園で朝ゴハン

久しぶりの台風関東直撃
ミナサマ、大きな被害はなかったでしょうか?
うちの方は風雨が強く、ロイスがいつも遊ぶ川の本流に警戒警報が出されたりと、ちょっとハラハラしました。
明日以降歩いてみないとわかりませんが、それでも大事には至らなかったのでは?と思います。
これから台風が進む地方の方々、どうぞお気を付けくださいね。





13日、早朝散歩+朝ゴハンを計画しましたー


160813-1.jpg

…とぉ…この写真は、ご飯を食べ終わってから撮りましたの。
朝イチはとっても混んでいました。
みなさん、早起きだわ~
私たちが食べ終わった頃(7時くらい)には、すっかり静かな公園になっていました
我が家、この夏は”チョー早起き”が出来なくてね


ロイスも、清々しい空気の中ばっくばく

20160813-2.jpg


これ、食べ終わったあと、器をベンチの上に置いていたら、なんと
頭上の枝から、虫のフンが落ちてきていましたー

20160813-3.jpg

アリエナイ。
これって、ウンがいいというのか、ウンの尽きというのか



見渡すと、ぽつんとひとつ、ちょうど見頃の花菖蒲が咲いていましたよ

20160813-4.jpg

これはウンがいいんでしょうね~



誰もいなかったので、じゃぶじゃぶ川に入る

20160813-5.jpg


20160813-6.jpg

あ~ぁ、またオジイチャン顔
でも、よかったね




ここにもいました、ハグロトンボ。

20160813-7.jpg



アオサギの羽根を発見
とても長くて大きいです。
そして、なんともステキな淡い青色でした

20160813-8.jpg

この後、わにわにロイス発動ー

油断できないわ~




20160813-9.jpg
カイツブリ


20160813-10.jpg
コサギ




20160813-11.jpg


20160813-12.jpg


20160813-14.jpg

夏のお花たち。



乾かすために、歩きましょう
隣りの公園にやって来ました。


20160813-15.jpg



20160813-16.jpg



20160813-17.jpg

ワンサカひまわりとぱちり



8時半、暑さがもう限界です
帰宅



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/18(Thu)

電車に囲まれた牧場でアイスを♪

12日夕方、牧場の美味しいアイスを食べに行こうと、寄り道しました


20160812-1.jpg

アイス工房メーリアさんです。

お店の周りは緑がいっぱいですよ

20160812-2.jpg


ここは…

20160812-3.jpg

そう、横浜市内です。
それも、駅近、徒歩5分ほど
さらに、両側を通勤電車が疾走するというユニークな立地です

お店から見て、左側を東海道線、

20160812-4.jpg


右側を横須賀線が走ります。
途中、アレこっちも東海道線と思ったら、これは湘南新宿ラインでした。

20160812-10.jpg

大動脈路線3線が走る間に牧場ってスゴイ



ワンコ連れは、テラスでいただけます。
リードは離さないでね。

20160812-5.jpg

このテラスには、連れていない方々もフツーに来て食べていました。
駅に近くて牧場直営のアイス工房ということで、ひっきりなしにお客さんがやって来ていましたよ


左は、下がほうじ茶・上がラテ(ミルク)のジェラート。
右は、チョコレートトッピングのソフトクリーム。

20160812-6.jpg

ジェラートは、ひとつに決めかねて2種類選んじゃったので、最後にはお腹いっぱいになってしまいました
とっても美味しゅうございました



ロイスには、持参したオヤツを提供。

20160812-7.jpg


アイスをもらえると思った
ものすごく真剣にお手おかわりしてたな~




この後、牧場を覗きに行ってみました。
横須賀線側。

20160812-8.jpg

MILKの文字が目立つ建物が見えるのみ。
ちょうど牧草が入荷されていました。


東海道線側に行ってみました。
うっそうとした木々の中に牛舎がありました。

20160812-9.jpg

中は暗くて牛も見えず。
でも、時折シッポが空を切るシルエットが見えました。

ここ、昔は電車に乗っていると、車窓から牛が放牧されているのが見えた所だったのではないかと思うんです。
創業も古いらしいし(あ、創業時はまだ生まれてないっすよ)。
学生の頃だったか、みんなで「電車に乗ってると、保土ヶ谷と戸塚の間に牛が見えるよねあれ、牧場なの」と話題になっていました。(その頃は東戸塚駅は出来ていなかった)
当時は、線路沿いは緑が多くて、その中にポツンと小さな放牧地があって、3頭くらいの牛がのどかに草を食んでいたの。
今ではそんな緑の面影はなく、電車に乗っていてもここが牧場だとは思わないかもですね。

地球が暑くなってきたから、牛舎で涼しく過ごす方がいいのでしょう。
でも、昔のように放牧されてる様子も見てみたかったな。
ご近所が宅地ばっかりだから、それは無理なハナシなのでしょうね。


で、寄り道しやすいし、種類も豊富で色々食べたいので、リピ決定でーす




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/17(Wed)

東京ゲートブリッジを渡って

11日、今年からあらたに出発した祝日「山の日」。
それを記念して…海へ行ってきましたー


20160811-15.jpg
Oh、ありがちなベタなジョークね




この日は曇っていて、そんなに暑くなかったので、海行きを選択
初めての、東京ゲートブリッジを渡りますよー。


20160811-1.jpg


20160811-2.jpg


20160811-3.jpg

渡り終えると、葛西臨海公園がばーんと登場します。
サワヤカですねー



若洲公園です。
芝の広場でランチにしました


20160811-4.jpg


広場には風力発電機があって、足元まで行けます。

20160811-5.jpg

迫力あります


ロイス、大ハッスル

20160811-6.jpg

でも、晴れてきちゃったからホドホドにね



広場に在る木にはカナブンがどっちゃり

20160811-7.jpg

居過ぎでしょ



海が見える方にやって来ました。
ゲートブリッジとぱちり

20160811-8.jpg

右上の空、飛行機雲がロイスに向かっている竜巻雲のように見えてオモシロイ



向こう岸の、千葉 市原の方まで見渡せます。

20160811-10.jpg


目を転じれば、ディズニーシーが

20160811-9.jpg

じつは、この日は城南島海浜公園に行く予定でしたの。
が、直前で私のスマホの位置情報が動かなくなり、え???とアタフタしてる間に、ゲートブリッジを渡ることになってしまったのでした
その後も、今度はディズニーシーに知らんふりして居続けるスマホの位置情報。
ずるい、行きたくなっちゃうじゃない
夕方、海から離れたら直りました。




この頃には晴れたり曇ったりで暑くなってきたのに、ここでもすっかりハイテンションのロイス
「遊ぼうよぉ」と顔面直訴してきたので、膝で捕獲

20160811-12.jpg

捕獲されてもうれしいおバカちゃん




ブリッジの下をタンカーが通過したり。

20160811-11.jpg


海面をピョンピョン跳ぶ魚を見たり(ボラでしょうかね~)。

20160811-14.jpg


羽田から飛び立つ飛行機を楽しんだり。

20160811-16.jpg


20160811-17.jpg


20160811-18.jpg

風がさわやかで、木陰にいればちょうどいい気候でした



絶景と言われる夕日を見たかったけど、この時期は日没がまだまだ先なので帰ることにしました。

20160811-19.jpg

ゲートブリッジと富士山と夕日のコラボが最高らしいです。
たぶん、秋から冬とかかな。
今はまだ、写真でいうと相当右に沈みます




公園地図(ゲートブリッジが描かれていないけどね)。

20160811-20.jpg

広場から海辺へは、ワンコ連れは同じサイクリングコースを歩くようですのでお気を付けください。
バーベキュー広場へのワンコの立ち入りは出来ませんでした。


ゲートブリッジには遊歩道があるのですが、ワンコはケージに入れると一緒に上へあがれるそうです。
ここから入って…

20160811-21.jpg

あそこまで。

20160811-22.jpg

橋を渡って戻ってくるカンジみたいです。
マサカ、こんな所にやって来るとは思わなかったので、何も持って来ていませんでしたの
次は用意して来ようかな





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/16(Tue)

ティナちゃん、エア20歳の誕生日☆

16日、今日は先代のティナの、エアはたちのお誕生日です。
おめでとうティナちゃん


tina-20saikinen.jpg


強妻ティナちゃん、悪母ティナちゃん(子育てが終わってから限定)、猛犬ティナちゃん…
対ワンコにはキビシかったけども。。。
でも、私たちには女子ワンコ特有のそのツンデレがナカナカ
今でもティナちゃんが欲しくなるの~
イジワルばあさんになっててもいいから、時々現れてほしいな








にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/13(Sat)

残暑お見舞い申し上げます☆ で、ヒマワリ咲いた(^◇^)/

ミナサマ、残暑お見舞い申し上げます

晴れたら、ウンザリする暑さが続きますがいかがお過ごしでしょうか。


20160806-1q.jpg



今年も、向日葵とロイスがいいカンジに撮れましたー
このひまわり、昨年に引き続きチャレンジしたものデス
そう、福島の復興支援のひまわりです
昨年、綺麗に咲かせたものの、種をダメにしてドップリ落ち込んだのでした(その時の記事はこちら

今年は、いまのところナゼか大きな虫も見かけず、バッタに花びらも食べられることもなく、順調に咲き終わりました
さて、問題はここからですね。
ちゃんと種を熟成させられるか
チャレンジです









さて、先月、このひまわりが咲く庭で『イトトンボ』を見つけました


20160731-1q.jpg

すっごく久しぶりです
子供の頃以来じゃないでしょうか。
もう街では絶滅したのかと思っていましたよ。
ここは近くに広めの公園が出来たりしているので、自然が復活してきてるのかもしれませんね。
結構、県央部の我が家の周辺の方が緑が減ってきていますもん
ま、イトトンボもいるけど、他の虫たちもワンサカ生育してて、私は素で外に出るのが怖いんですけどね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/13(Sat)

川辺でカブトムシを発見☆

メチャ暑くなってきたので、最近は早朝にお散歩してます
とはいえ、日差しはその時間でもバンバン遠慮なし
なので、より日陰が多いコースを歩きます
そこには川が…


20160804-3.jpg

ロイス、ヨロコビの日々




この日は、遊んでいたら、子供たちがやって来ました。
川の上の木々を見て叫ぶ。
「あ、いたーーー
どうやら、カブトムシが木の樹液を吸いに来てるらしいんです。
おばあちゃんとお出掛けする途中だったらしく、虫捕り網を持っていない。
残念がりながら行ってしまいました。


横でコッソリ様子を見ていた私、どれどれ
ホントだ、久しぶりに見ましたよ (分かりにくくてスミマセン
カブトムシさんったら、下から「ボクもー」と近寄ったカナブンを足蹴にしてましたー



20160804-1.jpg

20160804-2.jpg




後日、同じ場所でオニヤンマも発見。
うちの周りは、どんどん小さな林がなくなっていってます。
もうこんな虫たちはいないと思ってましたわ。
子供たちが、後日カブトムシを捕まえなきゃいいな~って、ヒソカに考えてしまいました





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
08/10(Wed)

もっと写真を撮っておけばよかった



pta20--haru.jpg

左から、息子アルアート、父パピ、母ティナ。



昔はフィルムでしたしねー、現像代もバカにならなかったからそんなに枚数撮らなかったのね。
今見ると、表情が全然ダメだったりするものばかり
撮った日にちも分からなかったりして。
途中からデジカメにしたのですが、大量撮影大量保存に馴染めなくて、やっぱりたくさんは撮っていませんでした。
その失敗から、ロイスを迎えた時にはバシバシ撮ったつもり。
でも、それでも今見ると少ないデス
呆れるほど撮るようになったのは、やっぱりブログを始めてからね。
記事にしたいって思うから。

ブログ、ばんざい




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/09(Tue)

こちょうらん忌 *パピ・ティナ・ミルク* と、近所のCちゃん

忙しい8月。
9日は、先代のパピの9回忌(そうは言わないけど)。
10日は、同じくティナの7回忌。
13日は、娘のミルクの5回忌(そうは言わないけど)と、アルアートの月命日。
と、間に私の父の3回忌。
(ごちゃごちゃして判らなくなるので、ここに記載させてくださいませね、スミマセン
パピ・ティナ・アルアート、それぞれ家に咲いていた胡蝶蘭の花で見送ったことから命名しています。




2000fuyu-1q.jpg

左が 父犬パピ 5歳くらい、右が 息子アルアート 1歳前くらい



2000fuyu-2q.jpg

母犬ティナ 3歳くらい




20090418-1_201308131717358f3.jpg

娘ミルク 10歳くらい

ちなみに、もう一匹の現役息子ソラン 17歳は、まだ階段を駆け上ることも出来ています








20160808-1.jpg

3匹がよく遊んだ広場。
今日もロイスと朝遊んできましたよ

パピたちは、ここに来ると飽きもせず、何十分でもボールや小石で遊んだものでした
ロイスは、ちょっと転がしたくらいで寛いじゃうのよね。

20160808-2.jpg

ロイスはどちらかというと川遊びが好き





この春、ロイスも大好きだったジャックラッセルCちゃんが、虹のたもとに旅立ったそうです
ちょうど一年前の今頃、Cちゃんのママさんが、我がコが旅立ったあとのことを思い悩んでいたのでした。(その時の記事はこちら
まだまだ元気と思っていた私らご近所さんでしたが、近くで日々見ていたママさんは何かを感じていたのでしょうね。

同性同士のティナは、一方的にCちゃんを敵視していたっけ。
アルアートは、どっちかというと遊んでくれるママさんが好き
パピはCちゃんが好きだったけど、ティナがどう思うかが恐ろしくて積極的には近づけなかったな~

パピが召されたとき、ママさんが「Cがここに来ると、おぉ よく来たな~っていう表情をしてくれたんだよね~」と、懐かしそうにエピソードを語ってくれたっけ。
先代たちを知っててくれるコが、またいなくなってしまいました
Cちゃん、そっちでパピたちに会ったかな
みんなでワイワイ過ごしていてね。


ロイスは、今日もCちゃんに会えないな~とか思い続けるんでしょうかね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村





関連記事
このページのトップへ
08/08(Mon)

キャラメル or おこし? と、今年もピカチ○ウの駅☆

 ロイス、なにかを悩んでいる


20160801-2q.jpg

え、それがグリコのキャラメルに見えるとか
キューブなトコロが、そう見えるわけ
よくキャラメル知ってたねぇ
でも、私には、先日行った浅草からのイメージで「雷おこし」に見えるよん



20160801-1.jpg


ロイスにあげたのは、グルコサミンなどを期待したサメの軟骨入りのオヤツです
美味しいらしく、がっつきます
が、あまり見かけないのが難
さほどみんなは悩んでいないのかしらね。
人間用ではよく話題になってますけども。
鳥軟骨が良さそうだけど、業務用スーパー、比較的近くにあったお店はいつの間にか閉店していたのです
うちの近くのスーパーに、豚の軟骨スライスっていうのがあったけど、調理してワンコに与えても大丈夫なのかしら。。。
添加物が入っていたり、かの国製造だったりするものはなるべく避けたいと思ってるものだから、選択肢が限られるのが悩みデス






さて、世の中はポケモンGOに熱中する人が続出してるようですね
今年も桜木町駅では、ピカチュウでホームが飾られていましたよ
ここ数年、催しが行われているようですが、今回の盛り上がりはピカイチでしょうね


20160805-1.jpg


20160805-2.jpg



と、記事をここまで書いて保存していた後、めずらしくこの駅から乗車することになったのでした
すると。。。

20160807-1.jpg


20160807-2.jpg


どうやら、駅全体がピカチュウに占拠されていたのでした
すごい力の入れようですね
14日まで、みなとみらいエリアで開かれているイベント「ピカチュウ大量発生チュウ」の最寄り駅のひとつです。
駅前にもメチャ大量発生しておりましたよ
そして…

20160807-3.jpg

そのスタッフのおシリには、ピカチュウのおシッポが付いておりましたー

この時期、界隈では他のポケモンもスマホ画面に大量発生中なんでしょうね~。
モエてるポケモンGOファンの方々、くれぐれも怪我などにはお気を付けください。
そして、こっちにぶつかって来ないでくださいませね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/03(Wed)

浅草であんみつを食べよう!

お盆は7月の我が家。
お墓参りに出掛けた帰りに、浅草に立ち寄りましたよ
今回はロイスも一緒です。
以前、飼いぬちたちだけで出掛けた時、次は一緒にね と約束していたの(そのときの記事はこちら
涼しくないときになったけどね


20160717-2.jpg


先ずは、なにはなくともロイスのガス抜きー

20160717-1.jpg

意外な場所に芝地があったのだ



浅草寺さんに交代でお参りして…

20160717-3.jpg


仲見世通りを歩きます

20160717-6.jpg

とはいえ、この日もすごい人出だったので、ずっとずっと抱っこでした。
ガス抜き出来ててよかったわ~



この日の二つ目の目標。
甘味処 梅園さんで美味しいさんをいただくこと


20160717-7.jpg

こちらでは店頭に赤もうせんを敷いた椅子が置かれていて、ここでワンコ連れは甘味などをいただけるのです。

白玉クリームあんみつをオーダー

20160717-8.jpg

あんこがしっとりとした練あんで、滅茶苦茶おいしかったです
デパートなどではよく見かけるお店で、カップのあんみつなら買えるけれども、この作りたての美味しさはここならではですね。

ただ、注意として、この椅子は喫煙コーナーにもなっているので、もしかしたらそんな人が隣に座るかもデス
この日はたまたま来ませんでした




阿形像、吽形像。

20160717-4.jpg


20160717-5.jpg






ロイスさん、スカイツリーに被ってますよ

20160717-9.jpg


伝法院通り。

20160717-10.jpg


軒下のほうずき風鈴。

20160717-11.jpg

まだホウズキが色づいてなかったけど、風情があってステキでしたよ




この日の一つ目の目標、干支のおもちゃ?を買うコト。
達成しました

20160717-12.jpg

我が家では結婚以来、ここで毎年これらを買い集めて揃えていたんです。
100円か150円のちまっこいもの。
途中何回か抜けちゃって、今年の干支 申が残っていたのでした
苦節二十数年。
これで全部集まりました
今度は、これらを並べるお座布団を考えなくちゃね



浅草の観光客は、より国際色豊かになっていました




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
08/02(Tue)

夏キュン☆楽しかったです! と、まだまだ枕はオモチャ

夏キュン☆の結果が発表されましたね。
残念ながらロイスは入賞できず、参加賞をもらって最後に一覧で登場することが出来ました。
入賞したコたち、おめでとうございます
みんな可愛かったですね~


20160730-1.jpg

うんうん、楽しいイベントだったね
めぐさん、いろいろ大変だったと思います。
ありがとうございました
おつかれさまでした





さて、先日オトモダチさんから、ゆず豆腐の枕でまだ遊んでますか
とのお声がかかり、
じつは最近は遊んでくれないの…とお答えしたのですが。。。
が…
遊んでくれましたー


20160730-2.jpg

投げると追いかけ、getしてブンブン振り回すー
結構燃えてくれます


いい笑顔いただきましたー

20160730-3.jpg

アレ 
この写真って、「おてて」でエントリー出来そうな可愛さぢゃない (飼いぬちバカ)
まったくね~、ロイスって終わってからこうだもんね
いいさいいさ、飼いぬちたちだけにモエ~な姿を見せてくれたらサイコーさ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム