プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
12 | 2017/01 | 02
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
01/20(Fri)

今日の記事は、ロイスが書きました

ボクわ おいかけっこがだいすきです

きのうも かいぬちとぐるぐるまわってあそびました

そしたらこんなになっちゃったの


20170119-1.jpg


みみのけが ぶわわわーって

ちょっとへんなかんじ


かいぬちが そーっとさわってみたよ

そしたらね ばちぃっってなったんだ

そのあとかいぬちったら ぼくからにげまくったの

ボクわ おいかけられるほうがすきなんだけどね

なんで?





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/18(Wed)

ヘソ天三昧

昨年暮れ位から、やたら見られるようになったロイスの寝姿


20170104-1q_20170118185008048.jpg



20170107-1qa.jpg


超?ヘソ天

以前は、私たちが隣に座ってる時だけこんなカッコになっていたのですが。
もう何も怖いモノはない とでも考えたのでしょうか。。。
そういえば、最近は上から物が落ちるとかも無いわね。

ユルミっぱなしはボケの入り口
こんなロイスには、生後2~3か月のぴちぴちチビッコのティナちゃん(先代の母犬ね)なんて投入して差し上げたくなってしまう飼いぬちでありマス
(はは、私がこんなだから、先代ワンズは家庭内別居だったのでは~



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/17(Tue)

お迎えのお迎え

昨日のお散歩は、飼いぬちRの帰宅時間と重なったので、お迎え散歩となりました。
ハナからそのつもりだったとでも言うように、さっさと駅に向かうロイス。
お迎え大好きデス


駅で待つこと数分、電車が到着し人々が帰っていく…。
飼いぬちRが出て来ません。
あれ、時間ズレたかな
次を待つ。

20170116-1.jpg

が、それでも来なかった

「降りて来ないよぅ
ロイスが私の足にしがみついてきちゃった
ゴメンゴメン、目測誤ったかも。
次で降りてこなかったら行き違いだわ。


結局、電車に乗っていなかったのでメールすると、
今(家に)着いたとこ。
との返事が

あぁら、残念
せっかくロイスが楽しみにしてたのに

で、メールしました。
「お迎えに来てぇ




まったくね、誰のお迎えだったんだか





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/08(Sun)

クリスマス前の山下公園とグランベリーモールイルミ

昨年の写真が残っていたので、ここらで飛び込ませましょう
12月23日に、山下公園~グランベリーモールへ行ってきました



晴れ というワリにパッとしなかった日でしたね。

20161223-1q.jpg

大桟橋には船がいっぱい停泊していましたよ

昔は、こちら山下公園側に大きな船が泊まっているものでしたが、今ではみなとみらい側の方が街のメインなので、こんな構図になってます(こっちの船、ちっちゃ





山下公園のバラ園、整備が終わっていて、綺麗な花を見せてくれています

20161223-2.jpg





20161223-3.jpg







マリンタワーにやって来ました。

20161223-4.jpg


足元のカフェ、THE BANDさんでお茶にしましょう

20161223-5.jpg

テラスがワンコ連れOKです
ヒーターが各所に設置してあります。
でも ま、ロイス湯たんぽ装着ー

20161223-6.jpg


松の実のケーキ(正式名称は忘れた)と、ティラミス

20161223-7.jpg

どちらも美味しゅうございました



この後、中華街でお土産を物色。
お店に入っている間に、
なんと
ここ中華街にもサンタさんが現れていたそうなんです
なんでもロバにそり?を牽かせて通りを練り歩いていたのだとか。
写真撮っておくれよーだよね





帰りは、グランベリーモールにも寄り道しました。


20161223-8.jpg

ここにもサンタさんがいましてね、一緒に撮るために長い列が出来ていました。
サンタさん、書き入れ時ですね



2月に一旦閉めるので、クリスマスのGBMとはしばらくお別れ。

20161223-9.jpg


またね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/08(Sun)

初詣ラスト?と わにわにロイス

4日、もうひとつ初詣に行きました
だいたい我が家は数か所巡ります。


20170104-1q.jpg


あちこち巡っても、神様はケンカしないって聞いたのでね。
そんな理由で喧嘩するとしたら、結構カミサマって大人げないとは思ったけども





参拝が終わりましたら、この上の公園で青空ランチ
この日はちょっと風が冷たかった。

足元で、何かが落ちてくるのをジッと待つワニ一匹

20170104-2.jpg

落ちたらバグッと飛びつくのだ



大空にはトンビが2羽、我が家を見つけてやって来ました。
コヤツらは、わにわにロイスよりもワルです
気を付けないと

前日、茅ヶ崎でも他の家族がトンビに狙われてましたっけ。
茅ヶ崎の方が個体がデカかったです。
で、ちょっとアマくみていたら、ここのトンビは、この凧の糸に引っかかりそうになりながらも全くひるまず狙い続けてくれました

20170104-3.jpg

どこのトンビも油断大敵ですよ





無事に食べ終えて、散策です。
ロウバイが咲いていたのでぱちり

20170104-4.jpg

いいかおり、ロイスもクンクン






にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/07(Sat)

固まる

あれだけ暖かかった3が日、どどーーん!と寒くなって、キツイですね
ロイスには昨日、今シーズン初めて日常のお散歩で服を着させました。
急な温度変化は体に悪いですもんね
あったかいでしょう、ロイス

あれ。。。

固まってしまいました

20170105-1.jpg


オフ会など、外で着ると気が逸れているので何とも思わないようなのですが、家で着ると思いっきり違和感を感じるみたい
いつもリードを着けるとハイパーロイスになって、ピョンピョン跳んで玄関まで移動するのに、この日はぼそぼそ。。。

跳ぶことによる関節障害を心配する私としては、ちょっとウレシイ
これからはずっと服を着せようかしらなどと考えてみる。

でも、ま、それが日常になれば多分元に戻る可能性が大なのですけどね








やれやれ、久しぶりに体調を大崩れさせてしまいました。
ロイスが体調を崩しやすいのは、私に似てるのかもしれない。
飼い主に似るっていったって、そんなとこまで似なくてもいいよ。
ま、ロイスのように一か月も崩してるヒマはない。
気持ちを入れ替えて、動かなければ。
去る者は追わず、新しい出会いが待ってるものさ。





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/03(Tue)

茅ヶ崎海岸へGO! と、今日の月

お正月休みも残り少なくなってきました
今日は海を見に出掛けましたよ

まいどおなじみ、茅ヶ崎の海

20170103-1.jpg


烏帽子岩は今日も健在

20170103-2.jpg



砂浜大好き~

20170103-3.jpg






ひとしきり走ったところで、カフェ ギャラリー ジタンさんで一休み。

20170103-4.jpg

我が家は海が見渡せるテラスに座りましたが、店内にもワンコ連れがいましたよ。

ベリーベリーワッフル

20170103-5.jpg

チョコバナナパフェ

20170103-6.jpg

美味しゅうございました

お隣のサザンビーチカフェさんはフレンチトースト。
今回はワッフルが食べたかったのでこちらへ
(どちらのお店も、他にも美味しそうなメニューがございます)




食後はまた海岸へ
ロイス、走る走る

20170103-7.jpg




今日の午前中まで箱根駅伝で盛り上がっていたこの周辺も、静かな夕暮れを迎えています

20170103-8.jpg






さて、夕暮れだ
初詣に出掛けよう
…と、車を走らせたのですが…
まだまだとっても混んでいましたの、寒川神社さん。
さすが、全国で唯一の八方除の守護神
3日の夕方なら、なんとかなるかと思ったのですけどね
仕方なく目的地を変更しました

別のお社へ

20170103-9.jpg

はい、空いていましたよー
ありがたやありがたや







さて、昨日の記事に載せた月と星
今日も見られましたので、分かりにくいですが一応写真を。


20170103-10.jpg

ん~、ブログに載せると見にくいですねー
昨日も書いた通り、今日の月に寄り添うのは金星ではなくて火星だそうで、どうやらその通りだったのですが、なんせ火星が小さかった
たしかに月のすぐ近くに光る星が、肉眼では見えました。
写真でもちゃんと撮れたのですけども、なんたって小さすぎるのだ


拡大してみましょう。

20170103-11.jpg

少しは分かりますかしら
ウデ及びカメラがイマイチでスミマセン





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/02(Mon)

お正月の相模原公園 と、今日の月

今日は、夕方から相模原公園に出掛けて来ました


花文字が出来ていたのでぱちり

20170102-1.jpg

えぇとね…何の花で作られていたかが…分かりません
横で写真の順番待ちをしている人たちがいたので焦ったのでした。
青いベンチの後ろの花がアイスチューリップだったのは見たのですが





白梅とぱちり

20170102-2.jpg



木瓜の花とぱちり

20170102-3.jpg



モデルのお仕事にご不満のようなので、ここらで遊びましょう

20170102-4.jpg


が、今日はあまり乗り気じゃなかった
ボールを投げようとすると、先に咥えて阻止するの

20170102-5.jpg


意地悪ロイス
そんなら投げてやらないもんね
今度はこっちがヤル気を無くす

つまらないので空を見上げていましたら。。。
月の近くに、ひときわ輝く星ひとつ
まだ空が明るいのに、あの星スゴイわ
さらに、そのふたつの間を飛行機が通り過ぎましたよ


20170102-6.jpg

ぱちぱちぱち
(月の下の薄黒くボンヤリしたものは、レンズに付いた汚れのようです)




ほったらかしたらヤル気が出ましたー

20170102-7.jpg



月たちは、ますますキレイです


20170102-8.jpg


月に寄り添うこの星はな~に


20170102-9.jpg

調べましたら、今日2日は金星だそうです。
かがやきは見事ですね
で、明日になると、やはりキラキラの星が寄り添うんだそうですが、今度は火星なのだそうです
へぇ~、惑星っておもしろいですね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
01/01(Sun)

あけましておめでとうございます!

明けましておめでとうございます


20170101-1.jpg


今年も宜しくお願い致します

健康で、楽しく過ごせますように。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム