プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
01 | 2017/02 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
02/27(Mon)

エリカラ生活も終わったけれど

昨日26日夕方、再度お医者に傷口を診てもらいに行きました。

先生曰く、
まだまだ肉が見えてるけど()あまり気にしてないようだしエリカラ取りましょうか。

え"えぇ、いいんですか

たしかに、今のところは大げさに気にする様子はないのですけども。
不安だったので、いちおうエリカラを借り続けておくことにしました。
でも、翌日の今日も一度ナメてるのを見たくらい。
な~んだ、やっぱり平気なのね~

ワンコって、自然界の生き物って、ホントに治癒に向けたパワーって凄いですね



残る心配は、この根元から折れた爪が果たして伸びてくれるかどうか、です。


先生が、
私もちょうど爪を剥がしちゃったところで、結構かかってますねー。
2か月とか、それくらいは見といた方がいいかも。
ですって。
まぁっ、先生も大変
うん、私も剥がすまではいかなかったけど、痛めた時はそのくらいかかったわね。

爪が無い状態で何かにぶつけたときって、キビシイだろうな

20170227-3.jpg
(体を掻いた後は必ず足で地面をバリバリ。引っかけたらどうするの


伸びなければ…うん…ロイスは大して気にせず生活するんだろうか。。。
伸び始めればホッとするのですが。



思ったよりも早く、患部周辺をカットした被毛が伸びて来ちゃったので、粉末抗生物質を振りかけても効果が期待できそうもなくなりました。

20170227-1.jpg
(写りたくないのでこんな表情のロイスの…)

20170227-2.jpg
(この向かって右の足ね。どっちが怪我したのか、両足に違いがなくなってきた)

まあ、一番効果があるのは出血したときだそうですので、もう今ではやらなくてもいいそうです。



次は、2週間後くらいに診せに行く予定です。
間が空くので、爪切りと肛門腺絞りをお願いしました。
爪切り、拒否するかと思ったけども、意外とすんなり静かでした
私が患部を観察しようと触っても全然平気なんです。
これ、先代のパピだったら般若の顔になってるわ
ってか、噛まれるわ
ロイスは今回病院で、すごく頑張ってるって褒められるの
そういえば怪我して連れて行ったとき、止血したくて押さえてても黙ってたっけ。
これもパピだったら噛んでるなって考えながら急いだのでした。
ビビリっこロイスなのにね、オドロキです。
あ~、噛む噛まないはそれぞれかな。
ティナとアルアートは噛まなかったもんね。
でも、触ろうとしたら引っ込めるくらいはしてたハズ。

え、まさかもう既に神経が死んでる訳じゃないでしょうね。。。
だとしたら、もう伸びないとか。。。
あわわ、ヘンなこと考えるのはよそう

もう今では全く遠慮なく、椅子に座っている私の膝に飛び乗ってくるのですからね


(写真は今日のものです)



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/27(Mon)

西平畑公園 松田桜まつり☆

こんにちは
今朝のロイスは、座る私の膝に跳び乗ろうと画策するなど、ますます元気になって来ています
爪の様子の話はちょっとお休みしましょう。
咲き終わるとサビシイので、ここで怪我する前に出掛けた 松田町の『まつだ桜まつり』の様子をお送りしましょう。

お出掛けしたのは、11日の午後でした。
夕方だったし、曇っていたので写真が全体に暗いの


20170211-2.jpg



西平畑公園では、11日から3月12日まで早咲きの河津桜や菜の花が観られる桜まつりを開催しています


20170211-1.jpg


20170211-3.jpg


20170211-4.jpg


この日は、ほぼ満開でした
と いいたいトコロですが、まだまだ五分咲きくらいの場所も。
駐車場に近い所はもう終わってる枝もありました。
今年は早いのだと、この日の前日、朝のお天気おにいさんの依田さんが言っていました

ヒヨドリさんがお食事中。

20170211-5.jpg




子供向けの長い滑り台、桜を観ながら滑るなんてイイですねー

20170211-6.jpg



桜とぱちり

20170211-7.jpg




松田町や酒匂川、遠くには相模湾や大島も望めます。
すぐ下は東名高速道路。

20170211-9.jpg

この日は満月とのことで、多くのカメラマンが場所取りをしていました。
曇っていたので 無理じゃ…と考えたけど、自宅に帰るころには大きなクリアな月が出ていたので、いい写真が撮れたかもしれないですね



箱根の山々、真ん中チョイ左のなだらかな山が明神ヶ岳、その右のとんがったのが金時山、そのまた右が矢倉岳。

20170211-8.jpg


矢倉岳に陽が沈む

20170211-10.jpg



このころ、ようやく富士山が見えてきたのでぱちり

20170211-11.jpg

往きの車中からは見えていたのに、ここに着いた頃にはすっかり雲に隠れていたのでした
え、分からないって
写真の中央くらい、黒い木の後ろに写っています。
うん、一部見えたくらいで、接写しても雪と雲の違いが写真にしたら分かりにくかったのでした
この程度でスミマセン


20170211-12.jpg

でも、フラッシュに輝く桜は綺麗でしょう




17時からはライトアップが始まります

20170211-14.jpg


20170211-15.jpg


ロイスも一緒にライトアップー

20170211-16.jpg




20170211-17.jpg


20170211-18.jpg

ライトアップされると、ピンクが際立つように見えます
可愛い桜に大満足でした

が、ひとつ残念なことが。。。
駐車場の上の方にも桜の見どころがあったみたいなのでした。
標識が「←自然館」となっていたので、ワンコはきっと入れないよねーとスルーしたのでした。
パンフレットを最初にもらわなかったのもミスでして、帰ってからパンフを見て知ったのでした
汽車ポッポと桜と富士山のセットが見られるのはそこだったらしい。
ないな~って考えながら歩いていたの。
残念

また今度ね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/25(Sat)

日に日に動きがよくなってきました!

怪我した初日と翌日はほとんど動かなくて、この様子だと何日経ったら元気になるんだろう…と心配になったものでしたが。。。
包帯を取ってからは毎日、
あ、今日はこれが出来た
が、増えていっています
今日25日には、エリカラを付けたままで家の中を小走りしてました
小走り…私にはスキップに見えましたー
久しぶりに走る姿を見たわ




昨日は、怪我以来初めて真剣に(笑)お散歩に出掛けました。
いちおうハーフルートにしておきましたけどね
傷口に触れないようにジャリ道や草むらを避けたので、お互い引っ張りっこになっちゃった。
でも、大好きなシーズーちゃんにも会えたし、まずまずだったのではないかしら



エリカラをしてると首周りが毛玉になりそう。
梳かしていたら、腕の中でヘソ天で寝ちゃったの図

20170224-1qw.jpg

体の向きを変えてヘソ天になれるのも進歩のひとつね。




今日は夕方、また梅を観に出掛けましたの。
濡れた場所などは抱っこで。
歩くぅと ジタバタしてたけど、もう少し我慢ね。
綺麗に咲いていたので、パチパチ写真を撮ったのだけど、
だけど、なんと…USBメモリが入ってなかったー
そうなのカメラさん、入ってないよって教えてくれないのね。。。

なので、写真はありません
11日の観梅よりも、ロイスがいい顔してたのですけどね



お散歩しても水濡れ厳禁なので、ちょっと臭うようになってきました
今日は水がいらないシャンプーを買ってきました。
コツが掴めなくて上手に洗えなかったけど、ニオイだけでも気にならなくなったので





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/24(Fri)

怪我四日目…

また少し復調してきたかな
朝ゴハンを食べたらちゃんとオシッコに行ったし、昨日は 遊ぼうとモッテコイをしたがる動きをしました
が。。。


20170224-1.jpg


だってぇ…それをやるにはまだ早いでしょ~

包帯を巻いていた時には、オモチャをベッドの下に隠して探し出す遊びをやったけど、素手のいま、それをやらせるのも勇気がいるのよ
アナタの遊びは全部動きが派手なのでねー。


午前中雨だったので、結局お散歩はしませんでした。
水濡れ厳禁だしね(要はサボった

また、イチバン無難なガム噛みをどうぞ(ガムは私が持っている)

20170223-1q.jpg


ガムがあってヨカッタ
噛むことは、ワンコのストレス解消にいいそうですからね



今日24日からは消炎鎮痛剤がなくなったので、痛がっていないかをチェックしてます。
今のところは大丈夫みたいです


怪我してから、被毛がゴワついた気がするのですが…。
体全体もショックだったよね。
この春は換毛が多いかもしれない




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/23(Thu)

怪我三日目のロイス

22日、お医者で再診。
そして、おかげさまで包帯が取れました


20170222-1.jpg

…ので、患部をナメてはいけないので…エリカラ必須となりました


コレが結構世話がやける。。。

20170222-2.jpg

前足が届いちゃいけないんですもんね。
オモチャで遊べないわけですよ
エリカラ生活中って、みんなどうしてるんでしょう
とりあえず牛皮ガムを噛ませましたけども。
食べることしか楽しみが無いって。。。




傷口が乾いたので、ずっと包帯をしていない方が早く治癒に向かいやすいとのこと。
なので、早くも包帯とはサヨナラです。
まだ肉(!)が見えてる状態なので、しばらくは水濡れ厳禁
お散歩も、傷に触らない場所を選ばなくてはなりませんね。(それってどの辺
濡れたり汚れたりしたときは、粉末の抗生物質を塗布すること

20170222-3.jpg

ほー、今は粉末なんてあるんですねー。


歩様も、ちゃんと両足つけて歩いたり座ったり出来るようになるかを見ていてねって言われたけど、包帯無くなったら早速両足ついてます
トイレも心配だったけど、たまたま忙しくってロイスの甘え要求を聞いてあげられなかったら、イカってトイレ両方してくれてましたわ
やれば出来る
そうそう、この生活は数日かかりそうだから慣れてちょうだいね


先生からの説明が終わった時、帰ろうと診察台から飛び降りるという荒業を披露して先生から苦笑いを頂戴したワルっこロイス。
エリカラをしてもしなくても、これがロイスだってカンジですわ…




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/22(Wed)

怪我二日目のロイスは

今回の怪我では、ミナサマにご心配をおかけしてスミマセンでした
そして、励ましのコメントなどをいただきまして、とっても嬉しく、そしてゲンキをいただいています。
どうもありがとうございます

20日に怪我をしてから23時間、一度もオシッコをしていなかったのでハラハラしていました。
試しにエリカラを取ってみたら、しばらく後に一回してくれました
夕飯後にもう一回、そしてさっきようやくウンPもしてくれたので一安心です
それらは、エリカラ無しのときばかりでした。

エリカラ、ない方がラクそうですね(当たり前ですね)
フードは、エリカラ付きだった時は、粉モノのサプリをまぶしてありナメにくそうなので、ボウルを持ってあげて食べさせていました。
外すと包帯を舐めることもありますが、声をかけるとやめてくれます。
シツコク包帯を外そうとはしないタイプのようです。
なので、目が届かない時間以外は、エリカラを外してしまいました。




夜のロイス。

20170221-2.jpg

堂々のへそ天ー
すっかり元通りってカンジですね




薬も効いてるからなのでしょうが、エリカラが無いとたまに無茶をします(だからエリカラが必要なんですね)。
宅配便が来たら、私の背後でジャンプを繰り返していました
それだけはヤメテくれー
跳び終わるとケンケン歩きに戻るんですよ。
まるでヘタな役者です


有り余るエネルギーを消費するアイテムは、おニューのオモチャ
誕生日にいただいたオモチャが大活躍します。

20170221-1.jpg

夢中です
両前足を使ってかじってます
この使い方では痛くならないようです。

あと、テーブルに座っている私の膝への飛び乗りは無理と分かっているようです




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/21(Tue)

爪を折ってしまいました!

昨日ももの凄い風でした。
強風などで注意力が散漫になりそうだから、こんな日は無理せずソコソコのお散歩で終えるのが常のワタシ。
が、昨日はヤル気満々のロイスに付き合って遊んでしまいましたの。
あぁ、そんなことしなきゃよかったわ…な事態となってしまいました。
ロイスが怪我をしてしまったんです。

20170220-3.jpg

エリカラ生活になってしまいました。
左前足の中指にあたる爪が、根元からポッキリと持っていかれてしまっているとのこと。
普通、ゆるやかに楕円のカーブを描いているはずの足先、中指のところだけ窪むように巻かれた包帯がいかにもそこが無いことを表現していて、見ていてつらくて接写することが出来ません。
この写真も、夜遅くにようやく撮る気になりました。

午前中のお散歩で広場に行った際、溝にはまったと思われます。
一声叫んだので飛んで行ったら、もう足が血だらけでした。
それでも遊ぼうと走り出したので、即捕獲!
そのままお医者に直行。
出血が止まらず、みるみるコートの袖などが染まる。
見よう見まねで血管がありそうな部分を押さえつつ、でも、お医者…遠かったー(:_;)
着いたころには止まったものの、お医者に動揺して動いたのでまたポタポタ…。
順番をすっ飛ばして治療にあたってもらえました。
待合室にいた方が床を拭いてくれるなど、みなさんにお世話になってしまいました(感謝!)
その間に帰宅し、お財布やキャリーバッグ(雲行きがアヤしかった)を持ってUターン。

結果、爪はほぼ根元から無い。
でも、すこしだけ根元が残っているので たぶん また伸びてくるのではないかと思う、とのこと。
とりあえず二日間は散歩禁止。




午後はずっと膝の上、もしくは私の足元。

20170220-1.jpg

エコノミー症候群になりそうだけど、いいさ、安心できるならね。

私は…私も相当動揺してるらしく、夜お皿は割るわ煮物は二度焦がすわ(やり直したらまた…)、ドタバタでした( ;∀;)




お医者から出された薬。

20170220-2.jpg

青いのは抗生物質、朝夕2回、8日間。
オレンジのは消炎鎮痛剤、白は胃の薬。
こちらは朝のみで4日間の処方です。



昼間はベッタリくっついていたロイス、夜はハウスの中にベッタリ籠ってそのまま就寝。
今朝現在、怪我する前からまだ一度もトイレをしていないのが心配のタネです。
包帯を気にしなければ、エリカラを取ってあげた方がいいのかな。
ナーバスになりやすいコだからなぁ。。。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/20(Mon)

観梅はこんな顔で★

5日、公園に梅を観に出掛けました

まだまだ満開には程遠い感じでしたが、ロイスと記念撮影ー



20170205-1.jpg



…記念撮影ー



20170205-2.jpg


そんな顔しないで
ほら、すまいる~



20170205-3.jpg


ま~、ミゴトな仏頂面ですこと
ま、ウチはおやつで釣らないので、ロイスにはよくあるコトなのですけども。




そんなロイスをさらなる試練が襲いました

どん

20170205-4.jpg

ここの住人?のネコさんです。

ロイスは基本ヤバいヤツにはスルーで対応します。
この時も視線には入っていたと思われますが、クンクン活動を続けながら別方向に歩いて行きました。
それを見て、このネコさんは背後から低姿勢で接近開始
そのまま加速しようと動いたので、すかさず私が間に入ります。
止まるネコさん。
が、それではあきらめなかった。
再度低姿勢から始動加速始めー

なんてヤツだ
3度繰り返したので、ロイスがもっと離れるまで間に入り続けました



思いついて、ネコさんも記念撮影したのがでした
まー、こちらもミゴトな表情ですこと
でも、このコの方がちゃんとしてるわ

この後、記念撮影でタマシイを抜かれた?ネコさんは、この場に座ったまま動かなくなりました




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/14(Tue)

ミミちゃん7歳おめでとうぱーちー☆オフ  *Pt.2*

間があいてしまってスミマセン
このところ物が無くなったりトラブったり壊れたり、イロイロ焦ることが多くて…
でも、神ってると叫べるコトもあったりするのでガンバろう




さて、つづきです

タタタタターン
お待ちかねの、おケーキの登場です


20170203-15.jpg

野菜と鹿肉のケーキですって

お背中から激写(笑)

20170203-16.jpg

肉ニクしてますっ



ミミちゃん、7歳のお誕生日おめでとう

20170203-17.jpg

この一年も元気で、楽しいことがいっぱいありますように
ロイスが、鬱陶しくてゴメンね
でも、この一年もたくさん一緒に遊べますように




恒例
ゆきさんが切り分けるのをガン見する見守るワンズ

20170203-18.jpg



さあ、ミミちゃん、いっちゃって~

20170203-19.jpg

今年もきよし師匠が見られるシアワセ



お店からいただいたおマケ、米粉のワッフル。

20170203-20.jpg

これがほんのり甘くて、とっても美味しかったです(つまみ食いした




おまたせ、ロイス。

20170203-21.jpg

感動中



20170203-22.jpg

夢中で食べてました
その様子に負けて、ついつい完食させてしまいましたわ





満足して、夢の中へ

20170203-23.jpg




こちら、おしゃべりに花を咲かせるワンズ。

20170203-24.jpg


20170203-25.jpg







集合写真ー


20170203-26.jpg

ミミちゃんの『あっかんべ~』と、それに見惚れる?ロイスがツボです







公園にお散歩に出掛けました
紅梅がいい香りです。


20170203-27.jpg





こちらでも集合写真をぱちり

20170203-28.jpg

イチバンいい立ち位置を、たまたま通りかかった女性がgetしてました
よそのワンコを激写する人って、ソレをどうするのだろう。。。




もひとつ集合写真ー

20170203-29.jpg


20170203-30.jpg



ヒトリづつ撮ろうと、ざくちゃんを撮ったところでオワリに

20170203-31.jpg


ん、カワイイざくちゃんが撮れたから良しとしよう


ステキなバースデーパーティーでしたね。
楽しかったのでコーフン気味だったのか、ロイスは帰ってからもテンション高かったです
また遊んでくださいね




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
02/09(Thu)

ミミちゃん7歳おめでとうぱーちー☆オフ  *Pt.1*

2月3日、最近では定番となったカフェ オレオさんへお出掛けしてきました


20170203-1.jpg
あ、ここの一階です。



4日に7歳のお誕生日を迎えた、ミミちゃんのお祝いパーティーでしたの
ミミちゃん、お誕生日おめでとう

20170203-2.jpg

相変わらずの美少女ワンコさん
この日もロイスが超ストーカーしててごめんね





参加メンバーは、ざくろくん

20170203-3.jpg

ゆきさん、いつも幹事ありがとうございます




アルファ君

20170203-4.jpg





いずみちゃんとひとしくん

20170203-5.jpg





ロイス

20170203-6.jpg


以上、2美少女・4イケワンです。






舌チロ's

20170203-7.jpg

分かりにくいけど、ミミちゃんも舌チロしてるのデス






まずはワンズに、ゆきさんからトサカのプレゼント
ゴチソウサマです

ミミちゃんは、とってもていねいに時間をかけて食べていました。

20170203-8.jpg


こちら、一番先に飲み込み終わったロイス。

20170203-9.jpg

もっとくれと、盛んにアピールしてきたので、
「ダメですよ、まだミミちゃんは食べてるんだよ。ロイスは早すぎるよ」
と言ってみた。
すると…
写真のようにテーブルにきっちりと椅子を詰めていたのでその場から覗けなかったロイスは、椅子から立ちあがり私がいる側のテーブルの上から下を覗き込んでミミちゃんを確認したのデス。(この説明でわかるかしら?)
まるで「え、ホントに?」とでも言ったかのように。
そして、それからはアピールしなくなったのでした。

とっても面白かったな、どこまでワンコって分かってるんでしょうかね~





ヒト用のお食事が出そろいました
私は、またキッシュプレートを注文。

20170203-10.jpg


20170203-11.jpg



ついでにおデザも紹介しちゃいましょう。
ミニチョコサンデー

20170203-12.jpg

どこがミニですか的な。
ひとしくん、ロックオン

この日も、とっても美味しくいただきました





つづきます



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/04(Sat)

いつからこんなに神経質に?

暖かい昼間のお散歩。
ロイスもウキウキして、日頃やらなかったことにチャレンジしようとします
それは…


20170201-1.png

ずっとご無沙汰していた「ロイス的アジリティ」
ここ数日、連続してやりたがってくれます




投げた小石を追って、遊具施設を駆け上り下りするのがお気に入り

20170201-2.png
(スマホで撮ると、素早い動きが撮れないなー

以前は何回も繰り返すことが出来たのですが…

20170201-3.png

地面を走ると、このように股の間を気にして毛を噛んだり舐めたりして遊べなくなってしまうんです。
股の間にジャリが飛ぶのが気になるんじゃないかと思うのだけど。
以前にも記事にしたけれど(その時の記事はこちら)、しばらくやらなければ忘れるかと考えて、ここに行くのは控えてました。
でもこの数か月は、このロイアジだけでなく地面が土の広場でボール遊びをしてもこうなります
舐めればそこにジャリが付く→余計気になる→また舐める・噛む
やりたいのに楽しめない

ロイス、なにがそんなに気になるの
それは大したことじゃないんだよ。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ
02/03(Fri)

薬師池公園のロウバイ

1月22日、いいお天気だったこの日は、町田にある薬師池公園にお出掛けしました



20170122-1.jpg


ここでは、たくさんのロウバイを楽しめるんです


20170122-2.jpg


20170122-3.jpg


ロイスとぱちり

20170122-4.jpg


20170122-5.jpg

は~、いい香りでした

とはいえ、これだけ咲いていたのはほんの数本だけで、意外とまだまだの木が多かったです
うちの方は咲き終わってる頃でしたので、もうピークは過ぎたかもね~なんて言いながら出かけたのでしたが。



20170122-18.jpg




一方、梅は…これまたまだまだでした


20170122-8.jpg


20170122-9.jpg



池のほとりの松には、雪吊りがしてありました。
金沢の兼六園みたいですね。

20170122-6.jpg

現物をシッカリ観察したのは初めてです





ここを通ると思い出す
その昔、夏に先代たちと遊びに来たときのこと。

20170122-7.jpg

アルアートがタタタと階段を駆け上がったとき、ちょうどヘビが横切ったので、私は息が止まりそうになったのでした
上手く接触することなく双方が駆け抜けたので、事なきを得たっけね

…ロイスだったらドンクサいからぶつかるかもなぁ






さあて、おナカが空きました。
近くのドッグカフェに向かいましょう
お久しぶりの プティシアンさんです。


20170122-17.jpg

飼いぬちR、ここは初めてでした
そういえば前に来たときは理事会があって、私とロイスを送ってくれただけだったわね



この日のフォトステージは、まだお正月バージョンでした

20170122-14.jpg




お料理も美味しかったです

20170122-10.jpg


20170122-12.jpg


この日はおデザも注文。
クリームあんみつと、クリーム白玉ぜんざいだったかな

20170122-15.jpg

このクリームあんみつ、運ばれてこちらに来たときはパフェかと思いました
器がおサレで、へーあれがパフェなのねって思ったらうちのテーブルに到着したっていうね
ここ、ソフトクリームも美味しいんです




ロイスは、ずーーーっとパタパタしてました

20170122-11.jpg

隣りのテーブルのコや、入店してくるコなどに向かってキュンキュンキュン
考えたのですが、ここにはオフ会で来たのでそのイメージが強く、今にもオトモダチが来るのではないかと期待していたのかなって。
まぁ、イイコで待ってなさい。
もうすぐみんなに会えるから






帰り際、お店の方にロイスを撮っていただきました

20170122-16.jpg

お店の記事に載っていますよ。


そして、お店の近所のペットクリニックの宣伝として配布を依頼されたそうで、お散歩バッグをもらいました。
有難く受け取って車に乗り込み発進。
そのほんの数分の間に。。。。。

20170129-1qa.jpg

なんと
ロイスがカミカミして小指が入るほどの大穴が開いてしまいましたー
たったの4~5分ですよ
どう見てもオモチャじゃないのに、何を考えたんでしょうかね
もう6歳、こんなおバカなことはもうやらないと信じたのに


私の考えはまだまだアマイと悟ったのでした。。。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
02/01(Wed)

キビシイ日々でした~☆久々の更新! まずはワルっこロイス

ご無沙汰してました~
じつは、FC2がちょっとトラブりまして、ログイン出来ない状態でしたの
アセりました
ようやくトラブルが解決しましたので、またチョコチョコ記事を載せていきたいと思います
よろしくお願いいたします

さて、お久しぶりの第一弾はユル~くいきましょう



日頃の私の作業場は、リビングのテーブルの上。
この朝も、とりあえず新聞を広げて読んでいましたらロイスが膝に乗ってきて…


20170122-1q.jpg

新聞紙にアゴを乗せて眠りについてくれました

あのォ、読めませんけどぉ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村




関連記事
このページのトップへ
ホーム