プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
03/12(Sun)

みんなにエール

日にちが替わってしまいましたが、3月11日は忘れもしないあの大震災があった日。
数日前、テレビを点けたらいきなり津波の映像が流れて、直視出来なくて慌ててチャンネルを替えてしまった。
そんな反応をみせた自分に、ちょっと驚く。
一呼吸し落ち着いたので戻す。
離れたところで体験した私でさえこうなることもあるのですから、被災された方々の中にはまだ整理のつかないということもあるのではないかと案じます。
一日も早く復興して、生き生きとした日々が送れますように。

今日は黙とうを と考えていたのですが、やり損なってしまいました。
この時は、友人の乳がんの全快祝いをしていたのでした。

20170311-1.jpg
(レストランの窓から、横浜港を望む)

がんの手術をし、さらに乳房再建手術の一度目を済ませたところだそうです。
がんだと知っても割と淡々と受け入れたと言っていた友人ですが、今日は
「これで温泉にもいけるかな~」と、嬉しそうでした
まだ寛解には数年を要するそうですが、このまま元気でいて欲しいです。
そして彼女と同時期にがんと分かったというKまおさん、
今ブログで日々を綴りながら前へと進んでいるようですが、まおさんも彼女と同様に早く元気になりますように。


レストランでは今回、各テーブルをまわって写真をプレゼントしてくれていましたよ。

20170311-2.jpg

透かしカット?のランドマークタワーと観覧車がカワイイです
うれしいサービスですね。



ランドマークプラザでは、数日前まで熊本応援フェアをやっていたようです。

20170311-3.jpg

くまモン可愛い
熊本の早い復興も祈念しています。




帰宅してからはイオンに出掛けました。
黄色いレシートキャンペーンが、9日から11日まで東北3県の被災地の子ども子育て支援キャンペーンをやっていましたのでね。
ほんの少しですけども。

そうそう、昨年夏に我が家で咲かせたひまわりのその後を忘れてましたね。(その時の記事はこちら)
一応昨年は、なんとか種が出来て福島に送り返すことが出来ました。
でも、春に送られて来た種と大きさが全然違いましてね、うちで出来た種が小さめだったのです。
お役に立てたかどうか。。。



関連記事
このページのトップへ
ホーム