プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
02 | 2017/03 | 04
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
03/13(Mon)

爪の怪我、診察終了

12日(日曜日)の夕方、出掛けた帰りにロイスの爪の怪我の再診に行ってきました

なお、写真がないので、その日のランチの時に撮った写真をお送りします




20170312-1.jpg
(久々のお外ランチは、本牧のHello! cafe さんです)

20170312-3.jpg
(新メニューが出ていました 花粉症対策で話題のレンコンをフルに使ったワンプレートランチ。
 写真が見切れてしまったけど、レンコン入りのハンバーグにレンコンの天ぷら、レンコンチップスと、ホクッサクッカリッの3食感が楽しめます
(18日から4月9日まで、本牧通りのあちこちのお店で桜にちなんだ食べ物などを提供するフェスティバルをやるそうですよ



さて、本題に入りましょう。
前回の診察から二週間が経ち、まだ肉が見えていた患部がどうなったかを診ていただきました。
結果、
患部には薄い膜が覆い始めたそうです。
もうお風呂にも入って大丈夫ですって。
なので、日曜で爪に対する診察は終了となりました

…パチパチパチパチぢゃあないですね
肝心の爪がまた伸びるかどうか、ですけども。。。
先生曰く、
ピンクの神経がそこに見えてるから、たぶん伸びるんじゃないかなぁ。
伸びても形が悪い場合もあります。
でも、もしかしたらこのまま伸びないことも。
伸びなくても殆ど日常生活に支障は出ないと思う。
両端だと肉球に負担がかかったりして歩きにくくなることも考えられる。
が、ロイスくんの場合は真ん中なので…。

はい、今現在なんの不自由も感じていないようです、ロイスは。

20170312-2.jpg


エリカラを外した途端にハイジャンプしてるし、ベッドは掘るし、散歩でも普通に走っちゃう
ただ、私から見て、真ん中が一本なのでそれがとっても不安定?に見えるのですよ。
残っているもう一本の爪が、被毛で覆われてはいますが、存在感があるのです。
一本ゆえに、それもどこかに引っかかりそうで。
やっぱり、ここは二本がいいな。

ということで、もうしばらく(月単位)経過観察をすることにします。

先生が、「あー、いつの間にか爪が伸びてるー!っていうことになるかもね。」
って。
うん、それ、いいなぁ





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム