プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
05/16(Tue)

Garden Necklace YOKOHAMA 2017 *港の見える丘公園②*

つづきです


港が見下ろせる展望デッキにやって来ました。

20170504-20.jpg

ここに来るとつい口ずさんじゃう、その昔のオフコースの歌(著作権云々とか言われたらヤだから歌詞は書かないけどね)


シンボルキャラクターのガーデンベア。

20170504-21.jpg

伊藤有壱さん作。
「BEAR」には、「クマ」のほかに「花をつける・実を結ぶ」という意味があるのですって。

BEARさんとぱちり

20170504-22.jpg



ハンギングバスケットだったっけ。
20170504-23.jpg



山手にある洋館がミニチュアで作られていました。
20170504-24.jpg


BEARさんがここにもいて、「ロイス、撫でてあげるぅ」と言ってくれたので(笑)ぱちり

20170504-29.jpg




ジブリ映画「コクリコ坂から」でも取り上げられていた旗、国際信号旗。

20170504-25.jpg



イングリッシュローズの庭にやって来ました。

20170504-26.jpg


ここ、前回来た2年前には工事中だったのです。
どんなになったのと観てみたら…

20170504-28.jpg

なんと、グラハムトーマスがいっぱい植えられていましたー

グラハムトーマスは、ロイスの血統書の名前になっている薔薇なんです

もちろん、リフトでぱちり

20170504-27.jpg

まだ咲き始めですね。
また来なくちゃ



夕日に輝く大佛次郎記念館。

20170504-30.jpg


お茶したかったのですが、山手111番館のカフェはもう締まってました、トホホ

でも、お花とその香りには大満足です





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム