プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
05/20(Sat)

1℃以下の差?

寒暖差が激しい今日この頃、
ロイスが、暑い寒いとウルサイんです。
いえ、黙ってるんですけどね、行動で訴えるんですよ。
夜寝るときの、写真の矢印の緑の敷物の敷き方によって、ハウスに入るか入らないかが替わるんです。

20170518-1.jpg

この日は涼しかったので、緑の敷物(玄関マットかなにかを利用)を全面に敷き詰めたら、ようやくハウスに入って寝てくれましたの。
その前の日までは、暑かったせいか半分に折りたたんでハウスの少し冷たい床を出すまでは入ってくれませんでした。
前者の日の室温は23.3℃、後者の室温は23.9℃。(ハウスの横にあるデジタル温度計)
その差0.6℃って…それくらいの差で敷物の好みが変わるなんてスゴイ

結構、動物って体内時計がしっかりしてるのは良く言われるけど、体内温度計もナカナカの精度ってコトかしら
ま、湿度なども関わっているとも考えられるけどね。




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ
ホーム