fc2ブログ

パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~

お調子者ロイスのハチャメチャ日記。ときどき遡ることも?

Entries

うちの子記念日 by パピ&ティナ

10月10日、
今日はメデタイ『うちの子記念日』です
それも、パピとティナのですよー。


パピちゃん、1994年10月10日

papi4-1994.jpg


ティナちゃん、1996年10月10日

tina4-199610.jpg


偶然なんですが、どちらも当時 巨人軍のセリーグ優勝時なんです

あの頃はうちはプロ野球にハマってまして、巨人軍優勝に踊ってたのです
そんな折、たまたま行ったショップでホレ込み我が家へ


このまま巨人が10月10日前に優勝していったら、我が家にはいったい何匹のパピヨンが
・ってちょっとオソロシクなったものでした。

が しかし、そのうちプロ野球のシステム?が変わり、10月10日には優勝しなくなったのでむやみに増えることもなくなりました
我が家の野球熱も冷めたしね。。。


ともあれ94年にパピを迎え、パピにホレ込んだからこそティナも呼び、
家庭内別居でも仲良かったから (え、どゆこと?) アルアートたちが生まれ、
かわい過ぎたからこそ、今ロイスがいるのだー
(って、まわりクドイ言い方ですね

ですので、我が家にとって10月10日は
とってもとってもとーっても重要な日なんですよー



関連記事
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

パピちゃん&ティナちゃん、『うちの仔記念日』おめでとーv-314
1枚目のパピちゃんの写真が見れないよぉ、なんでー?(T^T)
10月10日ってものすごく覚えやすい日ですよねぇ。(苦笑)
ロイスくん、今日はごちそうかな?!∪^ω^∪

うちも昔は巨人ファンでしたよ~(旦那が)
最近は野球自体にあまり興味がなくなってしまったみたいですけどねぇ。
  • posted by グーグーガンマ 
  • URL 
  • 2012.10/10 10:25分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

こんにちは(^^)
パピ君&ティナちゃん、うちのこ記念日おめでとう♪
10月10日、忘れられない大切な日ですね(*^^*)
私も1枚目の写真が見れません(涙)
パピ君のパピーの頃の写真がうつっているんだろうな~。
見たい!見たいよ~~~~!!!
家庭内別居で仲が良い?ほんと、どういうこと?(笑)
もっと、フタリのエピソードが知りたいです♪

うちも、おうじろうを迎えた当時は旦那が
熱烈タイガースファンで(今もファンですが(^^;)
コタロウ(オカメインコ)をお迎えした日がタイガースの
リーグ優勝の日で、だから名前が「虎太郎」(笑)
その後、ホークスがリーグ優勝したので、おうじろうは
「鷹次郎」です(笑)
パリーグではホークスを応援してたので~。
今はやっぱり当時程の熱はなく、野球<サッカーに
なってますね(笑)
  • posted by ルカ 
  • URL 
  • 2012.10/10 11:50分 
  • [Edit]
  • [Res]

グーグーガンマさま 

どうもありがとうございますm(__)m
そして、見れなくてゴメンナサイ(汗)
なんでしょうねー、予約投稿してプレビュー見たらちゃんとなってたんですが。
さっき別のパソコンで見て慌てました!
が しかし、いつものパソコンで、再度プレビューで見たら出てた。。。
プレビューって、アテにならないのかしらん???
たぶん、もう大丈夫だと思います。
申し訳ありませんでしたm(__)m

ロイスは、残念ながら今日は朝夕とハンストしたので、美味しいものは無しでしたー(笑)
飼い主が一日出掛けてたからかも?
飼い主的にも結局それらしき事もできなかった(ToT)
気持ちとしては十分に記念日をお祝いしましたケドね☆

やはり野球に興味がなくなりましたか?
原因は似たようなトコロにありそうかも??

10月10日、覚えやすいですね。
よく晴れます(爆)
  • posted by えんじぇるあーと 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:30分 
  • [Edit]
  • [Res]

ルカさま 

こんにちはー。
どうもありがとうございます~m(__)m
そして、パピの写真が見れなくてごめんなさい。
先代たちのは画が悪くて見づらいかと思います。
ネガスキャンしたんですが、もう劣化してきてるよう。
写真をスキャンしても変わらないかしら?

家庭内別居でも仲がいい…ヘンですよねー。
私は、パピがいなくなってから2匹の想いに気が付いたみたいなトコロがあります。
たとえワンコでも、夫婦って第三者には分かりづらい絆があるのかも?
ふたりのエピソード、記事にしたいんですが、私のまとめベタでどうなるやら…ですよ。
長くて面倒くさくなるかもしれませんが、お付き合いくださいませね☆

おおっ、コタロウくんとおうじろうくんにそんなエピソードがっ!
じゃあヤッパリ舞亜ちゃんの名前はサッカー系にしなくっちゃ(笑)
なんだろう…ザック? ざくちゃんに似ちゃうね。
はせ? かわいくないな~(笑)
やっぱり舞亜ちゃんって顔してるわね。
飼い主が一番よくわかってる。

ん?ジャイアンツ??
ジャイアンロイスって、ここからキタのかしら?(爆)
  • posted by えんじぇるあーと 
  • URL 
  • 2012.10/10 23:52分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

そう言うその人やその過程に取っての特別な日ってありますよね。

10月10日と言えばその昔は体育の日でしたけどねー。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2012.10/11 22:15分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuroさま 

そうそう、体育の日。
2匹を迎えた当時はまだこの日が体育の日でしたね。
なので、数日前に巨人がリーグ優勝し、その後ショップでパピたちに出会い、体育の日にお迎えに行けたというカンジでしたね。
どちらの日も晴れてたわー。
  • posted by えんじぇるあーと 
  • URL 
  • 2012.10/11 23:12分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

fc2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR