2012-04-20(Fri)

おっ花見~!ふぁいなる *白山編*

さて、宮ヶ瀬を出たあと、まだなにか物足りなさそうな人間が…。
途中にある飯山白山森林公園に寄ることに。

飯山さくら祭り会場は、ほとんど桜は終わり
ふと見ると、白山ハイキングの文字が。。。

hakusan1.jpg

「登るのだっ!!!」

ん? ロイスは高い所はすぐ登るおバカなヤツですが、私も一緒


hakusan2.jpg

「は~やくーぅ
登る気がなかった人は、ノロノロ歩きで抗議を表してますよ。


hakusan3.jpg

「ひゃあぁぁ。。。。。

ロイスも躊躇う急階段
時間も遅くなっていたため、男坂を選んだら急だこと!!!
途中には、去年の台風被害と思われる倒木により、木道が破壊されてる所もあって、キツイったら

やっとのことで284Mの山頂へ。
しかし、木々に囲まれて絶景はナシ
…うん、わかってたわ

疲れた足を引きずって女坂へ。
おお

hakusan4.jpg

絶景 登場ー
女坂に展望台があったんですね
桜も満開でキレーイ

hakusan5.jpg

「えっへん、ボクやったよ
ロイス、初めての本格山登り(我が家レベル)がんばったねー
ブチブチ言ってたも大満足したのでした
いい汗かいて、ロイも車中グッスリでしたー




hakusan6.jpg

展望台付近でやたら見かけた不思議な野草。
耳形天南星(ミミガタテンナンショウ)っていうらしい。
おいしそうかも・って思ったんだけど、調べたらサトイモ科なんですって。
なるほど!
この側にスミレも多く咲いてて、ヒトリシズカもあるか?と探したけど見当たらなかったわ
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

こんにちは(^^)
おうじろうも登り階段大好き(笑)
どこに、そんな体力あるの?ってくらい楽しそうに
登っていきます〜。
私の心臓、いつか止ってしまうかも(爆)
いろんな公園があるのですね〜。
宮が瀬もまだ行ったことないんです。
おうじろうが元気なうちにいろんな公園に
行きたいな〜〜〜。

NoTitle

こういう所、ワンコは好きですよね~
ロイス君は、元気だから余計に早く登っちゃいそう!
でも、大変な思いをして登ったら、やっぱりその苦労も
忘れるくらいの良い景色ですね(*^_^*)
桜もあって、良い眺め。

ロイス君、一緒にお出かけ良かったね!

ルカさま

こんばんは。
おうじろうくんも階段好きですか!?
ほんっとこっちがもちませんよねー。
今回、ロングリードが役に立ちましたよ。

宮ヶ瀬もいい所ですよ。
人が少ない日はノーリードで走らせたりしちゃいます(ナイショ*笑)
ただ、今回 次の記事にも載せたけどダニが多かったー(>_<。)
おうじろうくん、まだまだ若いもん、きっとヨロコビますよ~。

Hidemamaさま

スキですよね~。
ただ、ロイがどんな登り方をするかが心配でハラハラでした。
道が壊れてたり、脇がなにげにスルっと谷底だったり!
がむしゃらなコなんで、道から転落しやしないかと…。
動物的カンが無さそうなんだもん。

あの景色、意外でした!!
疲れを忘れましたよ♪
でも下りでしりもちついちゃった(汗)
行こうと思った方はお気をつけくださいm(_ _)m
プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR