fc2ブログ

パピヨンがいっぱい! ~PTARのおうち~

お調子者ロイスのハチャメチャ日記。ときどき遡ることも?

Entries

ロイス専用ー♪

4月1日、午前中に出掛けた先で、チビTシャツを購入ー

20130401-1.jpg

かっわいーい
似合うっ 似合うよロイスぅ~
おさがりじゃない、ロイスのための服だよー




前日アルアートのおさがりの服を着て、マジックテープを相変わらず嫌がったロイス。
このコは、被るタイプの方がいいのかしらと思い立ちました

先代のティナが脱臼少女だった為に、我が家の服は全て被らなくていい服を買ったり、お直ししたりして着せていたのです。
被るタイプだと、着脱の際にどうしても肩やひじに無理な形をとらせてしまうので。


でもロイスは、マジックテープもスナップボタンのプチ!って音も嫌いなのダ
服は汚れ防止にもいいし、なんたってやっぱり着せたらカワイイ
で、買っちゃいましたー
598円。お試しにはちょうどイイお値段





かわいいからお散歩しましょ

20130401-2.jpg

にゃは

20130401-3.jpg

うんうん

20130401-4.jpg

むふ

20130401-5.jpg

うん、似合ーーーう

ロイスは、ハッキリした色が似合うと思ってたけど、ぼんやりした色もいいねえ
あ、モチロン褒めてるんだよー




この服、ロイスも気に入ったのか、家でも何も気にせず着続けていました。
夜ゴハンの時もホラ

20130401-6.jpg


じつは、脱がせるのがコワイってのがあったんですね。
また何かが嫌だったらって。
で、脱がせてみたら…
またちょっと嫌がったー
これ、チビTシャツだったので伸縮性があっていいんですが、脱がせようと生地を伸ばすときにどうしても毛を引っ張っちゃうのね。
チビTじゃない方がいいのかも


後日また着せてみたところ、やっぱり着てるうちは無関心。
おさがりでは気にしてたので、ソコは好印象ね
脱がせ方を慎重にすればなんとか大丈夫でした



関連記事
スポンサーサイト



Comment

NoTitle 

ロイス君、似合ってる~
可愛い♪
音がするのが嫌なんですね!
ミミも服は嫌いだから、なるべく被るタイプで、しかも首が広めの物にしてます。
服も慣れですよね~
ミミも最初は、嫌がっちゃって大変でしたが、最近は慣れてきました。

帽子とかは絶対ダメですが(汗)

ロイス君、自分の洋服買ってもらってよかったね!
  • posted by Hidemama 
  • URL 
  • 2013.04/11 22:27分 
  • [Edit]
  • [Res]

NoTitle 

チビT?
ワンコ用にこんなのもあるのねー。
パピヨンってどうせ下半身はシッポに隠れて見えないもんねぇ。
うんうん、似合ってる似合ってる。
可愛いよー。

うちはディアが首輪をはずす時に毛が引っ張られるのを嫌がって泣く。
もー、薬のせいなのか何なのかちょっとしたことでも泣くんだわ。

ティナちゃん、脱臼って肘なの?
大型犬みたいだねー。
  • posted by kuro 
  • URL 
  • 2013.04/12 12:51分 
  • [Edit]
  • [Res]

Hidemamaさま 

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

ほめてくださってありがとうゴザイマス☆
おバカ飼い主のタワゴトにお付き合いいただいて感謝です~(*^。^*)
ホントにロイスはビビリなので困ります(/_;)
ミミちゃんは慣れてきたんですね!
ロイスも慣らすべくがんばります(笑)

帽子は被らせたことがないんですが、オフ会で被り物を被らせたことがありますね。
なんとか被ってましたが、落ち着かないのですぐに外れちゃってました。
あの状態だと周りがザワザワしてるので、バリッという音も気にならないのかもデス^_^;

やっぱりお下がりばかりじゃかわいそうですもんね!(笑)
  • posted by えんじぇるあーと 
  • URL 
  • 2013.04/16 07:44分 
  • [Edit]
  • [Res]

kuroさま 

お返事が遅くなってごめんなさいm(__)m

似合ってるって、ほめていただいてありがとうございます^m^
おバカ飼い主丸出しで!!(笑)
チビT、あったんですよー。
ロイスはMサイズですが、Sサイズよりもちょっと小さいくらいなんです!
でもタグには、ゴシック体の太字で「M」とシッカリ書いてあったので信じて買いました!(笑)
けっこう伸びます☆

ディアちゃん、刺激に敏感になってかわいそうですね。
鈍感だったらラクなのにーって思うけど、こればかりはそう言って済むものではないですしね…。
首輪じゃ毎日のことだからしんどいですね。

ティナの脱臼は、前足は肩でした。
でも後ろ足は両方とも膝をやってるので、関節全部に無理がかからないように気をつかっていたんです。
ティナは無茶しいだったので、最終的に背中も痛めましてねー。
ロイスも跳ばないようにさせたいんですが、なにをやっても止まりません(ーー゛)
  • posted by えんじぇるあーと 
  • URL 
  • 2013.04/16 08:03分 
  • [Edit]
  • [Res]

Comment_form

管理者のみ表示。 | 非公開コメント:投稿可能です。

Menu

プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの

最新記事

カレンダー

02 | 2024/03 | 04
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

月別アーカイブ

fc2カウンター

最新トラックバック

フリーエリア

右サイドメニュー

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR