2012-04-28(Sat)

シアワセ里山さんぽ

久々の里山散歩です。

satoyama-1.jpg

歩き始めて少しした所で熱心に道端のニオイを嗅ぎ始めたロイス。
こちらもそれを何も考えずに見てたんですが…
チラっと振り返って、またすぐに嗅ぎ始めたのを見て、解りましたよ
そのとき、後ろをバーニーズやゴールデンなど大中小4匹のワンズが通過してたんです。
"ニオイを嗅いでて気付かなかった"フリをしてるんですよ
さりげな~~くさりげな~~くやるんですよねー。

satoyama-2.jpg

「バレたか

やるね~



広場で遊んでいると、なにやらまたニオイを嗅いでます。

satoyama-3.jpg

「四つ葉のクローバーってないかなー

へ~、そんなの探すんだ。
無いと思うよ、ロイが四つ葉のクローバーだからね

satoyama-4.jpg

「えー、もいっかい おーごえ で言って~~~

め、珍しいほどのアホちゃんだってことさ




そうそう、先日探せなかった「ヒトリシズカ」 ありましたよ。
今日はもう咲き終わってました。

satoyama-5.jpg

今年は、寒かったから大幅に遅れたんでしょうね。
また来年…だな~。


ちょっとジトジトが続いたら、きのこがたくさん

satoyama-6.jpg

satoyama-7.jpg

コレ、スゴクないですかー
10cm以上はありましたよ。



こんなコにも会ったり…
さて、どこに誰がいるでしょう(笑)

satoyama-8.jpg

ウグイスやヒバリや、透き通るイイ声の鳥さんや、カエルたちの鳴き声に春を感じた散歩でしたー



ロイっち ウンザリ の一枚。

satoyama-9.jpg

ドングリの花クズがいっぱい付いて困りまくってました。

先代のパピはこれが大好きで、美味しそうにチュルチュル食べてたので、
私は"おソバ"と呼んでます。
これくらい・って思うんだけどねー。
ロイは神経質だよね~。
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

こんばんはー♪
わはは!うちもやるやる!気付かないフリ!!
ところがね、最近はリードがつながってれば
飼い主に守ってもらえると信じてるみたいで、果敢に
飛びかかろうとしたりするんですよー(T_T)困った。。。

やっと暖かくなってきましたねー☆
わ、キノコ、すごいですね(@o@;)
アマガエル氏、発見できました^^

↓ロイス君、通話無料の携帯もってるなんてカッコイイじゃん!!

NoTitle

おお、ナイスきのこ!

気づかないふり…オトナじゃないですか。
ざくちんは相手の大きさは関係ないんだけど、ガウられたら100%ガウリ返す子なので、気苦労が絶えませんよー(><)

NoTitle

うちには前に、一度怒って相手がひるんだのにアジをしめて、飛びかかるのを仕事にしてしまったおなごがいたので(泣)、ロイスには今のままでいて欲しいな~。
ひとしくんは性格イイから大丈夫でしょう。

キノコ凄いでしょう?
昨日も別の所で”でかマッシュルーム”をみつけましたよ。

「ケータイ、いーだろーー(笑)
ひとしくんも買ってもらって一緒に話そうゼ~」byロイス

ひとしくんからも「ヤダよ…」って声が聞こえそう…(ーー゛)

ひとしんさま

すみません!
↑のコメ、ひとしんさまへのデスっ!!m(_ _)m

ゆきさま

きのこ、GOODでしょう!?
大きかったのー♪
昨日も厚木の奥で、でかマッシュルームを見つけましたよ。
カメラの電池切れで撮れませんでしたが(>_<)

ふふふ、ガウられたらガウり返す・なら大丈夫ですよ。
うちの前のヤツは、表情変えずに仕留めるコでしたから!
「あらカワイイー、うちのコと仲良しに…」ってときに。。。
空気凍るんですー、怖いですよー。

NoTitle

「バレたか」のお顔がカワユイねぃ。
ロイスくんのお顔、どこで見た懐かしい感じがするんだけど、、、どこで見てるのかなぁ。
何かのキャラクターかしらん??
思い出したら報告します(笑)

キノコがたくさん生えてますね。
いまからこんなじゃ、梅雨はキノコだらけに・・・(汗)

NoTitle

そうそう、そうだよねー>四つ葉
と言いつつ、ロイス君の足元にないかなって、探してる私(笑)

おぉ、キノコ!
スポンジダケとか
カイメンだけとか言う名まえが付いていそうだ。

ひとしんさま

またまた追伸ですっ(汗)

ピンポーン♪
あまがえるさん、正解ですっ☆\(^O^)/☆
草っ原をぴょこたんぴょこたん跳ねてました!!
かわうぃ~ジャンプでしたよー。

うっかりしてゴメンナサイ~m(_ _)m

ぷくたまさま

どこぞにありました?こんな顔^m^
ちいさい頃は面長だったからハクビシンに似てたんですよー。
思い出したら是非!! 待ってますぅ~。

キノコ、そうねー、梅雨時が楽しみになってきたー!
名前がまったく判らんのですけどね~。
上の写真の細いキノコ、小さいのに虫に喰われてるの。
おいしいのかしらねー。

kuroさま

この写真の中で四つ葉を見つけたら泣くわー(笑)
探しに行ってももう判らないモン(>_<。)

このキノコ、なんて名前でしょうね~。
菌のチカラってすごいんだわーって思うから、キノコって興味あるのです。
でもすごく似てても毒キノコもあるって聞いてるから触れないわー。
同様の理由で、ヨモギも採れないワタシ。。。
まぁ、ヨモギは別の理由もあるけど。
犬飼ってから、ここにオピッコしてないだろか?って考えちゃうからさー(笑)

NoTitle

ロイス君、なかなかやりますね~
匂い嗅いでて気付かないふりなんて(笑)
ミミは、遠くからワンコが近づいてくると喜んで待っているんですが、
そのワンコがあまりに積極的だと逃げてしまいます。

↓ フリスビー、見事に周りをかじられましたね~

Hidemamaさま

ロイは、そうとう遠くから来てるワンコをもよ~く見て誤魔化すの。
私がノンキに、ニオイ嗅ぐの長いぞーーー!ってシビレ切らしてるとこんなことだったりします(泣)

ミミちゃんに待っててもらったら、きっとみんな勘違いして積極的になっちゃいますよ!(^_-)-☆

フリスビーは、これでもなんとか飛びます。
でも齧りたいから、あまり飛ばせてもらえないんです(泣)
プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR