2012-04-30(Mon)

お医者でチックン!!

いつものお医者さんに、狂犬病注射とマイクロチップ装着をお願いしてきました。

マイクロチップは、去年ロイスの登録の際にも相談したんですが、
先生も当時ノリ気ではなかったらしく「必要ないでしょ」とのことで見合わせていたんです。
でも昨年の大震災以降、この辺りでも震度6~7クラスの地震の恐れがあるというので考えなおしました。
先生も昨年何回か福島へ被災動物のボランティアに行き、
マイクロチップによって飼い主と出会えたコたちを見て必要だと感じたそうです。

GW中に開催されるパシフィコ横浜でのペット博で、
登録料のみでマイクロチップ装着をしてくれるという記事も読みましたが、
知らない先生より、信頼できる人のところでお願いしました。

起こってほしくはないですが、備えとしてロイスにもちょっと我慢してもらおう。
装着時は、鳴くなどということもありませんでした。
首の後ろ、長さ1cmくらいっていうとちょっと大きい気がしますね。
数時間経った夜ゴハン時に、少し首の後ろあたりを掻いてたので少しは違和感があるのかも?
足はそこにはとどかなかったけどね。


ちっくん

「なんかね、帰り際にセンセがボクのおデコをニカって笑いながら”こつん”ってしたんだよ。
なんでかなー。」

アンタ、まさか先生になんてこと、しなかったでしょうねー

「さーぁねーー

関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR