FC2ブログ

お調子者ロイスのハチャメチャ日記。ときどき遡ることも?



   
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
<< 2019 >>
プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新記事
最新コメント
カテゴリ
写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。
カレンダー
04 | 2019/05 | 06
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR


臨時ニュースです。 アヤツが現れました!!

   
臨時ニュースをお知らせします、臨時ニュースをお知らせします

今朝、散歩中の某市にお住まいのロイスくんの左前足に、また コウガイビルが巻き付きました


20130701-1.jpg

この写真は、自宅にようやく帰りついた時のものですね。
一時は胸の毛にまで移動しようとしていたらしいです。
ヒドイですね





今朝は、久々に広場の草地の方で遊んでいたんでしたよね。
この写真ではまだ付いていない模様です。

20130701-2.jpg



20130701-3.jpg

こんなニッカニカな笑顔を見せていたのに、残念です

あ、咥えているのは元ボールです。
パター練習用のプラスチックボール
噛んで潰して千切るからなんだかワカラナイ物に変貌しています。
エイリアンではありませんね、みなさん、大丈夫ですっ


付いた場所は、おそらく川沿いのベンチ横でしょう
ニオイを嗅いで、2~3歩歩いたらへたり込みました。
ここで飼いぬちは冷徹だったと、ロイス君はインタビューに答えていました
困っているロイス君に、「そんなヘタレでどうするっ!歩いてよね!!」と言ったそうです
あまりにむごい
オニ飼い主ですっ



飼いぬち談:その時はこんなモンが付いてるなんて知らなかったのよぉ

本当でしょうか
保身かも知れないですね  オイオイ




茨の道を歩いて帰宅。
家の前で、オッチャン ソラン君に会ったのでロイス君は訴えたそうです。
が、オッチャンにもサラっと流されたそうです
あぁ、この世は血も涙もありませんね
あげくに、ソランママさんに「はっはぁー、切らなきゃダメだねー」と笑われ、飼いぬちも「そーそー、どうやって家に入れよう」と、まるでブツまみれのように言うじゃありませんか
あぁ、かわいそうなロイス君


昨日、フロントラインを付けたばかりのロイス君、
結局、洗面台で部分シャンプーするも落ちず、カットするハメになりました。
またザンギリです
春に右前足をやられたばかりだったのに、なんたる災難 (そのときの記事はこちら





それにしてもロイス君、なんて運がないんでしょうか。
先代のパピ君は、14年の犬生のうち、コレに出会ったのは2回、
アルアート君は1回、ティナちゃんは経験なしですね。
ロイス君はまだ3歳にもならないのに、既に2回ですね。
それも、この数カ月のうちに・です。
ちょっとこれはヒドイですねー







そんなロイス君、
ドライヤーが済んだ後、飼いぬちの足相手にひとしきりバトルを繰り広げ、憂さを晴らしたのでした。

20130701-4.jpg




以上、みなさまには横浜オフをお楽しみの途中でしたが、臨時ニュースをお伝えしました。
ニュースは、J PTARです



関連記事
スポンサーサイト
| comments(4) | - | page top |
No title
え・・・・・犬の血も吸うの?これ。
怖い。
私ひるって、見たことないの。
マダニ遭遇率は高いけど、ヒルもノミも見たことない。
(ノミは北海道に居ないので)
あぁ、怖い。
どこにこんなのが・・・・
普通に平地で生息してるの?
ヒルって沼の水の中とかに居るのかと思ってた・・・・
No title
アルファも随分前にこれと似たようなのがくっついてた事が
あったんだけど、それってヒルだったのかな?!
お散歩から帰ってきて足を洗い終わって拭いてる時に、
タオルが汚れてるのが不思議で体を見回したら、足の付け根の
内側あたりにへばり付いてた!v-399
気持ち悪くて大声出しちゃったー!\(>◇<)/
ロイス君がくわえてるの、どう見てもボールには見えないなー!(爆)
kuroさま
私もついこの春に、ようやく名前を知ったんですよ!
ヒルと言っても、犬のも人のも血は吸わないらしいです。ホっ(>_<)
エノキダケのオバケみたいで、伸び縮みして、伸びた時は10cm以上くらいになる奴も見たなー。
どっちかというと、ナメクジに近い気がする。
這った痕が、ヌメヌメテカテカしてるから。
コレ、我が家では湿った石や岩場の辺りにいる時に遭遇することが多いです。
でも春には草むらで付いたと思われるので、とにかく湿ってる時や場所は要注意と考えたほうがよさそうかも。
あまり危害はなさげだけど、毛をベタベタにして結局毛玉にしてくれるから、パピヨン的には害敵だわー(泣)

ホンモノ?のヒルも見たことがあります。
伊豆の一碧湖で、遊んだあとのパピの毛に付いてました。
小さくて黒光りしてた。
血を吸ったら大きくなるらしい。
普通にその辺で遊んでいたのに付いたのだから、こっちは要注意ですね!!

ノミがいないって、いいなぁ。
そんなに付かないけど、先代たちの誰かは何度かサナダムシ飼育経験アリでしたのよー(ToT)
グーグーガンマさま
アルくんも付きました?!
ヌルベタするのよー(ToT)
気持ちワルイの!
やーよねぇ!なんだってあんな生物がいるのかしら?!
付いてスグに発見しても、ベタベタしてるから取れないのよね。
引っ張ると切れちゃうし(それが余計に怖い!)
この梅雨の時期や、台風の後なんかに見かけることが多い気がしますよ。

へへへ、ボールに見えないでしょー^m^
ワン友のおばあちゃんには「そのゴミ」って言われちゃうのさ。
もう転がりません、ロクに飛びません(笑)
でも新しいのを与えても、スグに潰すからキリがないのだー。
で、潰すのはアルアートもやっていたからウレシイのだ(爆)
ロイスには、スキなようにやってもらってマス(^_-)-☆


<< NEW | TOP | OLD>>