プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
03/03(Thu)

おひなさま

またまた先日、あぶない刑事を観に行ってきました




20160224-2.jpg


その昔は、ポスターカレンダーを飾るほど恭兵ちゃんが好きだった私
「さらば」と言われれば、観ないわけにはいきませんね

あぁ、ほんとうにlong good byeなんだねぇ






ちなみに、姪っ子たちも一緒でした。
おぢさん、おばさんたちのギャグ満載の映画、いかように感じたかは聞いておりませぬ。。。







その後は実家に向かい、きゃいきゃいとお雛様を出しました

タターーーン



20160224-1.jpg


去年よりは、ガタガタではなく出来上がったと思う
(段飾りの木枠がもうないために、あらゆるボール箱などで仕立てている
今年はぼんぼりの豆球がパリっと壊れちゃいました
年寄りのお雛様だからなぁ











ピーク時よりは軽くなった気がする杉花粉症(もしかするとそれとは別の花粉症に発展してるかも…)、
それでも、目の痒みやくしゃみは発生します。
連続くしゃみをしていたら、おヒザのロイスが…


20160302-1.jpg
「ナニゴト」と振り返りますよ。(「ウルサイよ」かな…

春はうれしいけど、コレが悩みだわ







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村



関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

No title

こんにちは^^
おぉ!本気の(←?)雛人形ですね!
めっちゃ華やか~♪
わたし雛人形持ってなかったので、飾る順とが知らないんです。
あ、お雛様とお内裏様が一番上ってのはわかるんですけど(←当たり前)

えんじぇるはーとさん、花粉症なんですね。
わたしもそうなんです。
でも今の時期やなくて、4月・5月くらいに出るんですよ。
何花粉なんだろう??

かえにおめでとうを、ありがとうございました!!
嬉しいです~♪
かえの抱負、『反省するくらいなら忘れちゃえ!!』
ぜひ使ってくださいませっ(^^♪

 

めぐさま

そうです、本気(笑)の雛人形デス☆
その昔、姉が生まれたのをお祝いしておばあちゃんが買ってくれたという年代モノですよー。
ま、ですので、実は私も”持っていない”といえるのかもしれないですねー。
人形たちも結構クタビレていて、ハゲてたり、首が抜けたり(!)、小道具が無くなっていたりしています(/_;)
出すのも、仕舞うのも時間がかかるので大変だけど、やっぱ女の子♪ まだまだ楽しいから、出来るうちは頑張るつもりで~す(^^)/

花粉症たは数十年の付き合いですの。
めぐさんもそうなんですね!
ヤですよねー。
そうそう、私もここ数年は2~3月よりもその後の方がキツイんです!
何が飛んでるんでしょうかね。
お医者に行かないから分からないんです。
お互いにこれから正念場ですね~。

『反省するくらいなら忘れちゃえ!!』 
名言デス☆
ありがとうございます(^_-)-☆

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ