プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
04/09(Sat)

イヤなこと(モノ)が増えていく

今週半ば、天気が回復したので先日行った桜並木に出掛けてみました。

20160406-1.jpg

この近くにある公園がロイスのお気に入りなので、いつもガシガシ歩いて行きます


が、この日は違った
ここに向かおうとしてることが判ったら、ものすごい勢いで帰ろうとしたのです
こんなに抵抗されたことはありません。
お医者さんに行くと判った時でも、ここまでハゲしくはなかったと思う

ナゼ


思い当たるのは、この数日前にこの辺りで出会ったワンコ事件(そのときの記事はこちら
オオゲサですが、ロイス的に超ピンチだった、バーニーズくんとの接近遭遇。

20160402-6.jpg

このショックがまだ尾を引いている。。。

そう、ヤなことは結構覚えてますからねー
この場所自体も悪いと思い込んだんでしょうね。


ならば、もう一度通って、楽しい思いをしたらある程度リセットするハズ
と、イヤがるロイスを引っ張ってなだめながら公園に向かって歩き出しました。


枝垂桜とぱちり

20160406-2.jpg

浮かない表情ですねー

この後も、何度も「帰る」と抵抗されたので、この日は断念しました

ま、平日だったにもかかわらずやたら混んでいたので、ノンビリ気ままに歩けなかったのも一因でしたけども。
Uターンしたら、ロイスはまーっすぐ家に帰りました


そんなに怖かったのかぃ



近いうちに、今度はオヤツかオモチャでも持って、遊びながらここを通ってみようと思います





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ