2012-04-08(Sun)

ヒトリシズカの咲く林

7日に書いた、なかなか見られなくなっちゃった「ヒトリシズカ」はこちら↓

hs1.jpg

真ン中の、葉っぱ4枚の白い小さい花が ヒトリシズカ です。
その下のドクダミの葉っぱと比べると、小ささが判るかな?

これは10年前の4月に、近所の林で撮影したもの。
ネガスキャンしたせいか大きく出来ないな~


ヒトリシズカといっても、小さいものが数本群生して数か所で咲いていたので、寂しげ・とかいう感じではありませんでしたよ。
品のある和服姿の女性たちの集まり とでも表現しましょうか。
初めに林で見つけた時は小躍りしたいくらいでしたよ♪ヽ(^。^)ノ


咲いていたのは、こんな林↓

hs-2.jpg

遊んでるのは、以前のワンズ。
茶白が母・ティナ。
ちょっと黒っぽいのが息子・アルアート。


ちょうど遊びに来た姉妹に遊んでもらったっけ。
住んでる所も知らず、後に引っ越したみたいで、写真、渡せなかったんだ~。

hs-3.jpg


父・パピもいたんだけど、自由犬なのでどこかでクンクンしてたようですな。
どこにも写ってなかったわ(>_<)


この2~3年後には林が無くなり、今はマンションと駐車場になってしまいました




sato.jpg
ロ「ボクもそこで遊びたかったなー」
そうだね~、絶対大スキな場所になったと思うよ
関連記事

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR