プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
01/03(Tue)

茅ヶ崎海岸へGO! と、今日の月

お正月休みも残り少なくなってきました
今日は海を見に出掛けましたよ

まいどおなじみ、茅ヶ崎の海

20170103-1.jpg


烏帽子岩は今日も健在

20170103-2.jpg



砂浜大好き~

20170103-3.jpg






ひとしきり走ったところで、カフェ ギャラリー ジタンさんで一休み。

20170103-4.jpg

我が家は海が見渡せるテラスに座りましたが、店内にもワンコ連れがいましたよ。

ベリーベリーワッフル

20170103-5.jpg

チョコバナナパフェ

20170103-6.jpg

美味しゅうございました

お隣のサザンビーチカフェさんはフレンチトースト。
今回はワッフルが食べたかったのでこちらへ
(どちらのお店も、他にも美味しそうなメニューがございます)




食後はまた海岸へ
ロイス、走る走る

20170103-7.jpg




今日の午前中まで箱根駅伝で盛り上がっていたこの周辺も、静かな夕暮れを迎えています

20170103-8.jpg






さて、夕暮れだ
初詣に出掛けよう
…と、車を走らせたのですが…
まだまだとっても混んでいましたの、寒川神社さん。
さすが、全国で唯一の八方除の守護神
3日の夕方なら、なんとかなるかと思ったのですけどね
仕方なく目的地を変更しました

別のお社へ

20170103-9.jpg

はい、空いていましたよー
ありがたやありがたや







さて、昨日の記事に載せた月と星
今日も見られましたので、分かりにくいですが一応写真を。


20170103-10.jpg

ん~、ブログに載せると見にくいですねー
昨日も書いた通り、今日の月に寄り添うのは金星ではなくて火星だそうで、どうやらその通りだったのですが、なんせ火星が小さかった
たしかに月のすぐ近くに光る星が、肉眼では見えました。
写真でもちゃんと撮れたのですけども、なんたって小さすぎるのだ


拡大してみましょう。

20170103-11.jpg

少しは分かりますかしら
ウデ及びカメラがイマイチでスミマセン





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ