2012-04-09(Mon)

おにいちゃんと遊ぼう!

2日、友人の親子が遊びに来てくれました。
去年も来てくれたの、ロイスは覚えてるかな~

わわわわわわわわわん!!!!!

あ~
ロイスは、家に人が来ると吠えちゃうんです~


遊んでもらったら馴染むかな?
ボール遊びー!


niityan1.jpg
この写真、おふたりともイイ顔してるの。
隠すのモッタイナイ。。。
うちのワンズは、みんなおふたりにお世話になっています
お兄ちゃんも大の犬ズキ!!

「わーい!もっともっと!!」
盛り上がってますよ。
でも、くわえながらも ウ"ン! とか吠えてる
遊びをやめるとまた ワワワワン!
吠えたら遊べる、と思っても困るなー。

暖かいうちに、みんなで散歩にでました。

「にーちゃん、投げてー
川沿いなので、ボールはやめて石コロで遊びます。

niityan2.jpg

niityan3.jpg

niityan4.jpg

「にーちゃん、投げるのウマイねー」
アンタは態度デカイわー。

すっかり仲良しさんになりましたよ
でも、帰ったらまた ワワワワワワン!!!!!
う"ーーー(わたし)
反省室(ハウス)に入ってもらった。
ようやく静かになりました(ほっ)
でも、いつもは人が来たらハウス内でも吠えるおバカです
なんとかしたい…


さて、来客が帰るときの吠えるコの定番、
「帰らないで~」のワワン!
もちろんロイもやりましたよ。
ワワワワワワン!!!

もうイメージ、がた落ちですよ

niityan5.jpg

「おばたん、にーちゃん、遊んでくれてありがと。またきてね」
ガン飛ばしながらお礼を言うもんじゃないってば!!

スイマセン
でも懲りずにまた来てね。



今までのワンズは、ようこそイラッシャイマセ!だったので問題なかったんです。
ロイの、遊んでもらいながらの わわわん!は、何をいってるのか…。
「もっともっと」?
外なら吠えない。
「遊んでくれても、ここはボクんちだからね!」って?
叱って、ロイスが彼らにイヤな印象を持ってもなー・と思って叱らないんですがね。
叱った方がいいのかしら?
どなたかロイの心理、解りますか~?
関連記事
スポンサーサイト

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

コメント

NoTitle

うちのラスカは遊びながらも吠えます。
「もっと」です。
聞こえないふりしてるとパンチが飛んできます。

来客はねーうちも吠えるわー。
吠えてほしくない時は寝室に閉じ込めてゲートに毛布かけて見えなくしてるわー。
そこまでじゃない来客の時は普通に怒ってるわ。
怒ってもカミィには効果は薄いんだけどさー(笑)

kuroさま

さっそく回答をありがとうございます!
「もっと」!
あ、そっか。そうだ、「もっとやろうゼ!」だ。
(ロイスはこんな時はワルい口調に聞こえるのだ)
来客に、いつもの遊びのやり方を要求したんだわ、きっと。
狭~い家の中でもよく追いかけっこをするので、お兄ちゃんともやりたかった!
きっとそれだー。
…しかし、ホントに狭いから慣れないと踏みつぶすわな~(>_<)
ラスカくんにパンチされてもたぶん怖くないねぇ~(*^。^*)

カミィちゃんも馬耳東風?ロイも。(笑)
っていうか、こっちが冗談で怒ってると考えるようなの。
「まぁたまたぁ☆」みたいな。
真剣に怒ると震えるしね~、やりにくいんだー。
うち、隔離出来る場所がないんだわ。
唯一の和室は、ロイは入室禁止なの。
ハウスに毛布掛けても吠える吠える。
今回たまたま静かになってくれてよかったわー。
困るくらいのビビリっこだったから甘やかしたかも。
プロフィール

えんじぇるあ&ロイス

Author:えんじぇるあ&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR