プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
02/27(Mon)

西平畑公園 松田桜まつり☆

こんにちは
今朝のロイスは、座る私の膝に跳び乗ろうと画策するなど、ますます元気になって来ています
爪の様子の話はちょっとお休みしましょう。
咲き終わるとサビシイので、ここで怪我する前に出掛けた 松田町の『まつだ桜まつり』の様子をお送りしましょう。

お出掛けしたのは、11日の午後でした。
夕方だったし、曇っていたので写真が全体に暗いの


20170211-2.jpg



西平畑公園では、11日から3月12日まで早咲きの河津桜や菜の花が観られる桜まつりを開催しています


20170211-1.jpg


20170211-3.jpg


20170211-4.jpg


この日は、ほぼ満開でした
と いいたいトコロですが、まだまだ五分咲きくらいの場所も。
駐車場に近い所はもう終わってる枝もありました。
今年は早いのだと、この日の前日、朝のお天気おにいさんの依田さんが言っていました

ヒヨドリさんがお食事中。

20170211-5.jpg




子供向けの長い滑り台、桜を観ながら滑るなんてイイですねー

20170211-6.jpg



桜とぱちり

20170211-7.jpg




松田町や酒匂川、遠くには相模湾や大島も望めます。
すぐ下は東名高速道路。

20170211-9.jpg

この日は満月とのことで、多くのカメラマンが場所取りをしていました。
曇っていたので 無理じゃ…と考えたけど、自宅に帰るころには大きなクリアな月が出ていたので、いい写真が撮れたかもしれないですね



箱根の山々、真ん中チョイ左のなだらかな山が明神ヶ岳、その右のとんがったのが金時山、そのまた右が矢倉岳。

20170211-8.jpg


矢倉岳に陽が沈む

20170211-10.jpg



このころ、ようやく富士山が見えてきたのでぱちり

20170211-11.jpg

往きの車中からは見えていたのに、ここに着いた頃にはすっかり雲に隠れていたのでした
え、分からないって
写真の中央くらい、黒い木の後ろに写っています。
うん、一部見えたくらいで、接写しても雪と雲の違いが写真にしたら分かりにくかったのでした
この程度でスミマセン


20170211-12.jpg

でも、フラッシュに輝く桜は綺麗でしょう




17時からはライトアップが始まります

20170211-14.jpg


20170211-15.jpg


ロイスも一緒にライトアップー

20170211-16.jpg




20170211-17.jpg


20170211-18.jpg

ライトアップされると、ピンクが際立つように見えます
可愛い桜に大満足でした

が、ひとつ残念なことが。。。
駐車場の上の方にも桜の見どころがあったみたいなのでした。
標識が「←自然館」となっていたので、ワンコはきっと入れないよねーとスルーしたのでした。
パンフレットを最初にもらわなかったのもミスでして、帰ってからパンフを見て知ったのでした
汽車ポッポと桜と富士山のセットが見られるのはそこだったらしい。
ないな~って考えながら歩いていたの。
残念

また今度ね





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

まつだ桜まつり、キレイですよねー☆^^
ちょっと濃いピンクが可愛いのよねん!
夕陽と桜もキレイだな~(〃▽〃)
ライトアップされたロイス君、とっても可愛いぞぅ☆^^

ロイス君、爪、大変でしたね…><。
でも、元気元気で安心しました!
ロイス君、しっかり完治するまでもうちょっと辛抱だよ~、
一日も早く良くなりますように!!!

 

りかこさま

松田の桜、とてもきれいでしたね(^^)/
我が家が行ったときは曇りだったので、ちょっと暗くて写真が残念なことに…。
晴れていたりかこさんがうらやましいワン。
でも、なんとか夕日とのコラボが観られてよかったです!

ロイスの怪我は、なんとかひと段落過ぎたといったところです。
ご心配おかけしましたm(__)m
そして、どうもありがとうございます☆
包帯が取れたら、急にはっちゃけだして、すっかり元のロイスに戻りましたー(爆)
痛いの?痛くないの?ってカンジ( 一一)
ほんと、もうちょっと辛抱してほしいわ。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ