プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
03/02(Thu)

雨上がりは落し物が多すぎる(--〆)

午後からまとまった雨が降るとの予報だった今朝、お散歩にでかけました。
もう既に夜降ったので、濡れている草むらなどを避けて歩きます。

先週、怪我のために散歩が少なかったロイス、
お散歩に飢えているのか、出るとガンガン歩きます

ロイスは、日常の散歩ではとても頻繁に踏ん張ります
この時も5回目をした後、数メートル歩いてまた踏ん張ろうと構えたので「もういいってば」と、声をかけた。
すると一旦動いて歩き出し、でも再度数メートル先で踏ん張った
チビっと、出ました。
これだけかい

ま、そりゃあ何度もすれば出るものは無くなるわよね。。。
やれやれ…
…ロイスも動く…



動いた足元から現れたのは…
それも、足跡付きのやわらかいヤツ。

自分のを踏んだワケ
いやいや、落ち着け。
ここには足があったんだから、ロイスのじゃないよね、よく見れば色も違う。。。。。
他のコのォ踏んだのね


ロイスも”ソレ”のニオイを嗅ぐ。
やっちゃったかな、ボク

うん、やっちゃったわね



これは洗わないわけにはいかないわよね
帰宅してから、患部を濡らさないように洗いました。
うん、やっぱり水のいらないシャンプーよりもスッキリしてイイですね



ワンコの落し物は日常よく見られるけれど、特に雨の後に多い気がしますね。
今朝もあちこちにあって、ロイスが踏んだ通りにはその前後にもずーーーっと()落ちてました。
傘を挿しながら拾うのは大変だからかなー。
そういう人は踏まないのかなー。

仕方ない、足跡から『肉きう照合』されてロイスが割り出されて逮捕されたら困るので(そんなことはない)、踏んだウンPは持ち帰りましたわ



20170301-1.jpg

アナタもし過ぎなんですよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

こんにちは。
ロイス君、災難だ・・・・。
爪トラブルの次は、まさか他人のウンを踏むなんて・・・。
でも、放置する人ってどういう神経してんやろ?って思います。
うちの近所も多くてね・・・。
1回家の前に放置ありましたもん(怒)
放置する奴は、犬を飼うんじゃねーーーっ!!!って言いたいっ。

先日のかえの誕生日に、おめでとうをありがとうございました♪
これからもマイペースなワガママ娘を、よろしくお願いしまっす☆

 

めぐさま

こんばんは☆
ホント、災難でしたわ( ;∀;)
うちはドンクサいのか、割と踏みますの、人間も…(爆)
この翌日、ご近所さんに話したら笑われました。
この人はあまり踏まないみたい、いいなぁ(汗)
そうそう、飼うんじゃねーーっ!

ふふ、ジョシってマイペースよね^m^
ツンデレだしね。
それがまたかわいいんだわ(^_-)-☆
かえちゃん、そのままばく進してね(^^)/

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ