プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
05/21(Sun)

歌舞伎×アイスショー *氷艶を観てきました*

20日、歌舞伎とフィギュアスケートがコラボしたアイスショー『氷艶2017 破沙羅』を観に行ってきました。
代々木競技場第一体育館の夕方の部。


20170520-1.jpg
(場内の写真撮影・録音などは、開演後は行ってはイケナイことになっています)

一年前のアイスショーを観て以来の2度目。
大ちゃん(高橋大輔さん)が滑ると聞いて勇んでチケットを買ってはみたものの、前評判はイマイチな様子。
そうよね、歌舞伎とのコラボって…?と、ドキハラ気分で出掛けてみました。
結果。。。

ニヒャクテーーーン

とっても面白かったですっ


ネタバレになるので詳しくは言えませんが、上から荒川静香さんが登場した途端に引き込まれましたー
演出が素敵なんです。
衣装や美術がキレイなの
開演数分で「観に来てヨカッター」と。
途中30分の休憩をはさみながらも、一気にフィナーレとなりました。

私が歌舞伎を観覧したのはン十年も前のこと。
当時とは内容がかなり違って、時としてド派手。
でも伝統をも守る歌舞伎役者さんたちが、今回はスケート靴を履いちゃったりしてるのね
宙乗り(宙吊り)も見られたし、こんなトコロ(アイスショー)で歌舞伎も楽しんじゃった
染五郎さん、立派になったなぁ(え、上から目線⁉いやいや、ホント立派なのよ)

織田信成くんも鈴木明子ちゃんも安定した上手さ。
浅田舞ちゃんの滑りは、生で初めて観たけど素敵でした。
村上佳菜子ちゃんは、私はコッチの方が(選手としてより)合ってる気が…見入ってしまいました。
荒川さんって、滑るだけで舞台(リンク)が締まる気がします。
ピシっと☆かっこいいの。
私は大ちゃんとあっこちゃんを前から応援してるのだけど、静香姉さんの、実はものすごいファンなのかもしれない(笑)
またイナバウアー観ちゃった

大ちゃんはねぇ、ステキなんだけど、滑りを観られて嬉しいんだけど、ちょっと残念
選手時代から、音楽を滑りで微妙なところまで表現出来た人だから、あらためて演技をしなくても…っていう感じかな。
活動の場、表現の場の進化を追及していくと、そこに留まっていられないので仕方ないかな。
選手時代に滑りを生で観られなかった私の、ちょっと斜に構えた見方ということかな

大ちゃん、お酒はホドホドにね。
ぷぷ、私はポーチはひとつしか持ってないわ
(by ぴったんこカンカン)



こちらのショーは、今日21日と、明日22日もやっていますよ。
3日間共、昼と夕方の2回上演です。
そうそう、日テレのテレビカメラが入っていたので、どこかでチラっとでもやってくれるかもデス。


これを機に、歌舞伎もアイスショーも更に発展していくと、もっと楽しみになりますね











で、ロイス、お留守番おつかれさまでした。
それではかわいそうだからと、飼いぬちRが頑張って林間コースに散歩に連れ出してくれたけど、そこでなんと コウガイビルを足に絡めたというね
幸い、比較的すぐに取れたそうだけど、ロイスって、こんな時何かしらやらかすよね



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ