プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/04(Sun)

会いたかったもの、それは…

3日夕方、そろそろかな~と出掛けてみました


まずはバラ園


20170603-5.jpg


20170603-4.jpg

通路に立って、ロイスをぱちり

20170603-1.jpg


20170603-3.jpg


20170603-2.jpg


20170603-6.jpg


あぁ、まだまだバラが綺麗だわ~

でも、この日はバラが目標じゃなかったのだ。
ここの公園は、駐車場に遅くまで停められなかったので、泣く泣く移動しました





つぎにやって来た公園では、もう花菖蒲が咲きだしていましたよ。

20170603-7.jpg


20170603-8.jpg


20170603-9.jpg


20170603-10.jpg

花菖蒲さん、お久しぶり。
相変わらずお綺麗ですね

花菖蒲とぱちり

20170603-11.jpg

こちらでは駐車場は問題なかったのですが、時間になっても目指すものが現れなかったので、しょんぼりしながら帰路へ
(後でホームページを見てみたら、数年前からここでは見られなくなってしまったそうです)




まだ時期じゃなかったのかもね…などと言いながら帰宅するところでしたが、
モシカシテ…と考え、もう一か所立ち寄ってみることにしました。
すると。。。


会えました、ホタルです

20170603-12qa.jpg


20170603-14qa.jpg


20170603-15qa.jpg


20170603-16qa.jpg


毎度まいどの放送?事故状態
申し訳ございません
結構トリミングなどをやって調整したんですが、これが精一杯でしたの
雰囲気だけでも感じていただけたら幸いです。

ここは我が家から歩いて十分くらいの場所にありますの。
ネットでも紹介されていないような所です。(個人宅なので敷地の外から見学する)
なーんだ、地元でよかったのね

ウデが悪いので(イチデジじゃないっていうせいでもないと思われます)こんなものですが、実際は十数匹のホタルが飛翔するのを見ることができました。
一匹のホタルは、生息域から出て来てしまって慌てて戻ろうとして、私のすぐ横の竹垣にぶつかり、さらに慌てて戻って行きました。
オッチョコチョイのホタルもいるのね~
そちら側は別の宇宙に見えますが、そのコがこちらの世界とを繋げてくれたように感じました。







にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村


関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

薔薇ってまだ咲いてるんだね?紫の薔薇、好きだわ~♪♪
今年はアルファと薔薇の写真は撮れませんでした。残念!
ホタルかー!!ホタルの写真は難しいでしょ。
たぶん、めちゃくちゃ高いカメラと腕があったら撮れるかもよ。(笑)
でもそういえば、久しくホタルなんて見てないな~。
近くで見れていいなー。(*^^*)

 

グーグーガンマさま

薔薇、結構たくさん咲いてました(^^)
この紫の薔薇は、香りもとってもいいんですよ!
紫のって、いい香りのが多い気がしますね^m^
アル君、一緒にバラを見に行けなくて残念でした。
秋バラのときには是非(^^)/

ホタルね、どうやって撮るんでしょう?
シャッタースピードを遅くするのかな?
そもそもこのカメラのどこを変えればそうなるのかも分かってないからねー(笑)
めちゃくちゃ高いカメラも腕も、どっちも揃えられないもんね。
また次回撮ってもこのレベルは超えられないでしょう(爆)
この場所は、ホントにいいところなんですよ。
前に、ウッカリ?敷地内に入れた時があったんだけど、結構奥まであって、すごくたくさんホタルが飛んでたの。
ホントに宇宙空間のようでした!
また入れたらいいなぁ。
知り合いじゃないからなぁ。

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ