プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
06/09(Fri)

イケナイ飼い主

20170516-1.jpg

ある日の朝(と言っても、最低週に2回はあるかも)のひとコマです。
ロイスはこの状態で吠えています。
私はここでは叱っていません。。。

えっ、外に向かって吠えてるのに叱らないなんて
…って、思いますよね。
はい、私はダメ飼い主です


じつはこのドアの向こうには、お隣さんのお兄ちゃんがいます。
仕事場に向かうために家を出たところです。
通勤途中、ロイスに朝の挨拶をしてくれているのですね

お隣の、ロイスのオジちゃんのソランが元気だった時にはロイスはこの状態では吠えていませんでした。
お兄ちゃんを無視し、オッチャン ソランに来てもらいたくてきゅんきゅんと鳴いていたんです。
それはそれは、甘くせつない声でした
「オッチャン、ボクはここだよ、会いに来てぇ
ソランは、チャカチャカ動くロイスがウザかったので、一年ほど前?から遊びに来てくれなかったものだから。。。

そしてソランがいなくなった後、ロイスはお兄ちゃんに吠えるようになりました。
それも爆吠え…
「オラオラオラオマエじゃないわ、オッチャン出せオッチャンやでオマエなんかいらんわ
(え、なんでその言葉使い?アナタってハマっこでしょ?!)

そう、ロイスって、普段は丁寧語で表現しても問題ない動きをしますが、こと、この状態のときや留守番などのときには、こんな表現がピッタリくるようなトンデモナイ吠え方をするんです



以前はオッチャン ソランに会わせる(見るだけだったり)為に開けていましたが、現在では、パピヨンが足りてないお兄ちゃんへのサービスとなっています
あ、あとは先日のようなロイスの体調の回復度合いも知ることが出来るようでしたね。


ダメ飼い主、いちおうこの時間の前後には吠えないように気を配っています





にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ