プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/04(Tue)

急に動かなくなったので心配したけど

昨日の夕方のお散歩でのこと。

定番の町中ルートを歩き、最後に広場に到着。
数回ボールを投げた後、夕暮れの風を受けてまったりとするロイス。
ロイスは、このぼんやりとする時間がお気に入りらしくて、ボール遊びよりも時間が長い、年寄りクサいヤツです
たま~に思い出したように、ふとボールを投げてとか、追いかけっこしようとか誘います。
昨日もそんな時でした。

「遊ぼ」とロイスが動き出したので、追いかけっこで応戦
ほんの数メートル走ったとき、ピタ としゃがんでしまいました。

「なに、どうした?キャン!とも言わないんだから痛かったわけじゃないよね」と私。
チェックしようにも、お尻も上げてくれませんよ。
外側から触っても問題なさそう。
とりあえず帰ることにするも、リードを引っ張ってもアオっても座ったままで怪訝そうに人を見る。
仕方なく抱っこ…これも抱っこもされたくないようで動かず、すぐには抱っこも出来なかった。

なにがロイスに起こったのか

帰宅途中も、頭の中でぐるぐると色んな悪いことなどを考える
腕の中でチカラ無く抱っこされてるロイス。
…でも、なにも起こらなかったよね。。。。

そうでした、何も起こってなかったですもんね。
ドアの鍵を開けようとロイスを一旦下ろしたところ…

20170703-1.jpg

この笑顔ですよ
なに なんでニッコニコなの さっきのは何だったの

ロイスは何事もなかったかのように、お隣のソランの家のニオイをるんるんと嗅ぐことも忘れませんでした


足を洗う前に水を飲ませてみたところ、それなりにごきゅごきゅと飲む
うーん、すごくノドが乾いてたってホドでもなさそう。
ドライヤーで乾かしていると、いつものようにウトウトする
これも普通だわね。。。

晩ゴハンもまるっと完食

20170703-2.jpg


なんだか分からないけど、ちゃんとゲンキですわね


想像…
昨日は急に暑くなったので、今までのようにはしゃいだ(大したはしゃぎようじゃなかったけどね)ら、思ったよりカラダにキテいたので、自分でもビックリして動けなくなった。。。とかね。

ロイスって、こう見えて結構ドンクサいので、こんなことも考えられなくはないのです
先代のパピたちと違って、いろいろヤワだしねぇ

また、要観察が増えてしまった。。。



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ