プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/10(Mon)

まったり~の後の沼犬!

先週末、お散歩に出た時のおはなしです・



いつものように歩いたあと、広場でまったりと寛ぐロイスさん。

20170707-1.jpg


この日は風が心地よかった


さらに歩くこと数分、お決まりの川遊びをするのかと立ち止まってあげたのに、ロイスはそこをスルー
もう少し先にある川の遊び場で「ここで遊ぶのぉ」とダダをこねだした

『ダダをこねる』には、ワケがあった。
以前は最初の遊び場とここの2か所をハシゴして川遊びを満喫出来ていたのね。
それが去年あたりから、町が遊び場の清掃をしてくれなくなり、流れが滞る形のこの場所に入ると酷く汚れるので遊べなくなったのでした。
そしてどうやら禁止されると余計やりたくなるのはワンコも一緒らしくて(ホントでもなんだかソレっぽいのですよ)、請われるたびに断ってるのですが、ロイスもまったく諦めずに毎回遊びたがるのです。

で、この日も粘った
私も一旦はダメ!と言ったのですが、待てよ 一昨日結構雨が降ったからかき回されて少しはキレイになったかも…な~んて考えてしまったのだ。
あぁ、アクマの囁き。。。

チャポ

20170707-2.jpg


ウッキウキで遊ぶロイス
うん、タマにはいいよね、喜んでるし

そのうち、段々と遊びがハゲしくなって来た
…と思ったら、川底の泥を巻き上げ出し、あっという間にどろっどろになってしまった
あ~~~~~あ、やっぱりねぇ。

この写真ではよく写ってませんけど、沼にハマったっていうくらい汚くなってました
そう、ニオイも

20170707-3.jpg

即行おフロ決定です

朝ご飯前だったので、ドライヤー掛け終わったころにはフラフラになりましたよ



にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村

関連記事
スポンサーサイト
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
 

ロイスくん、やっちまったな~(笑)
洗うの大変でしたね。ご苦労さまでした!
昔、小夏が小さいとき、よどんでる小さな川に小夏がダイブして大変だったことを思い出しました。

 

小夏ママさま

えぇー!?
小夏ちゃんもそんなことを!!??
やるねぇ、小夏ちゃん☆
意外とヤンチャしてたのね^m^
そういえば、ハコ乗りしてる写真をインスタで見ました!
ロイスもハコ乗り大好きですよ♪
いいコンビになりそう、ふふふ。

おヒゲに、糸を引いたどろ~んとした物も付いてたりしたので、お風呂場に抱っこして連れて行くのも拒否したいくらいでした( ;∀;)

 

こんにちは、毎日ほんとに暑いですね〜(>_<)
先日は、ブチ切れ・短気な私のために、温かなエールを本当にありがとうございました!
先代ワンコちゃんも食べなかったんですね(T-T)
そしてロイス君も過去に慢性膵炎の疑いがあったとは…!
でも今は大丈夫なんですよね?
うちのロイスもそうなれるよう、がんばりたいです〜。
あ、でもがんばり過ぎるとまたキレるので、ほどほどにしておきますが…笑

びしょ濡れロイス君の写真、ほんとに匂ってきそうで笑えました!

 

小夏ママさま

↑上の、小夏ママさんへの返事コメントに私の名前が入っていませんでした。
小夏ママさん、失礼しましたm(__)m

 

くろ母さま

こんにちは!
遅くなってスミマセンでしたm(__)m
今日なんてうちのベランダで今、35度超えてますよ!
暑すぎます!どうなっちゃうのでしょう、このニッポン!これで本当にオリンピックやるのでしょうか(滝汗)
先日はヘンなコメントをすみませんでした。
やるつもりないのに送信しちゃうんですよ~(汗)
内容も、気休めみたいなことを言ってしまって申し訳なかったです。

ワンコの看護は、一喜一憂…ヨロコビは一喜どころじゃなくてメチャクチャ喜ぶレベル、そして勝手にイカってみたり自己嫌悪になったり。
最初のコには私はずっと笑顔でいてあげられなくて、ワンコも笑顔にしてあげられなくってね。
くろ母さんはロイスくんの笑顔を引き出すことが出来ていてすごいと思います!

うちのロイスは2014年ころに慢性膵炎か?!みたいな話になって色々検査をしていました。
話が行ったり来たりしたのでメンドクサクなって記事にしませんでしたけども(笑)
膵特異的リパーゼの値は46だったので膵炎ではないってことにはなったのですけどもね。
その後もすったもんだして、さらに門脈シャントの疑いも。
で、現在は肝臓のサプリなどを使って、一応ロイスも飼い主もお医者も落ち着いている状況です。
数年間のドタバタはなんだったのか…このまま落ち着くのか、誰もわかりませんのですよ( ;∀;)
でも、高い数値をたたき出してる血液検査の項目はさほど変わらないので、
あと、この前突然のナゾのおう吐も…ずっと要観察です。

ぷぷぷ、ニオう我がワンコを抱っこしてお風呂場まで移動するのって拒否したいのに出来ない☆
玄関前で、ちょっとしたココロの葛藤が生まれましたよ(爆)

 
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ