プロフィール

えんじぇるあーと&ロイス

Author:えんじぇるあーと&ロイス
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
最新コメント
カテゴリ

写真・絵が出ませんので、当該タイトルをクリックしてください。 全文が表示されます。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ
fc2カウンター
リンク
最新トラックバック
フリーエリア
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
07/23(Sun)

「志操堅固」なんてボクの辞書にはありません!

先日TVで海外の親子にインタビューしていた中で、若い母親が「うちの子には、自分の考えを絶対に曲げない子に育って欲しいの」と答えていました
「へー…いいけど大変だよねぇ」とボンヤリ考えながら観ていた私。

その翌朝、散歩に出たときのこと。
「散歩さんぽ~、今日は川で遊ぶんだよ」と歩くロイス(よく、自分で行きたい方向を定めて向かうことがある)が、ピタと止まった。
見ると向こうから柴犬がやって来ている。
それを私が確認したのとほぼ同時に、
ぎゅん
ロイスが突然反対方向に歩き出した
注:ロイスは中型犬以上、もしくはイキがいい犬を避けます


20170720-1.jpg

引っ張る引っ張る、必死です

柴犬さんが見えないところまで来て、ようやくスピードを落としました。
それはもう、川遊びなんて出来ないようなところ。
ロイスはそのまま何事もなかったかのように、町中コースを闊歩して散歩を終えました。


ロイスの主義は「臨機応変」というトコロでしょうか




にほんブログ村 犬ブログ パピヨンへ
にほんブログ村
関連記事
このページのトップへ

Comment


 (管理者にだけ表示を許可)
このページのトップへ
前のエントリーへ ホーム 次のエントリーへ